秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十七年十二月五日 

480円が無料に、騙し絵の中を冒険するパズルゲームの傑作「Monument Valley」がApp StoreとAmazonで無料で提供中 - GIGAZINE
この記事を見て「Monument Valley」をインストールしてみた。

さらっと触っただけですが、良く出来てますね。
雰囲気は良いし、パズルを解けた時の快感は楽しいです。

で、母上のiPhoneにも入れたのですが思った以上にやってました。
びっくりですわw



[一般]
痛いニュース(ノ∀`) : 中国の緑化、日本政府が100億円拠出へ - ライブドアブログ
なんで3位から2位に金やらんとあかんねん。

厚木基地で自衛隊機や米軍機にレーザー照射が繰り返し行われていたことが明らかに | スラド
テロだと思うんだがな~。

痛いニュース(ノ∀`) : 【沖縄】「本土から見れば米軍はウルトラマン、でも彼は殺人犯。戦後70年、怪獣は現れてない」…沖縄の大学教授 - ライブドアブログ
すぐそこまで中国という怪獣が来てるんですが。

【画像】SEALDs界隈の人間の支持政党割合がスゴいwwwww:黒マッチョニュース
非常に分かり易いですね。

楽韓Web : フィリピン空軍が韓国のF/A-50を選択した理由とは?
F/A-50ってなんやねん!
[参考]Annex to a house: 微妙な戦闘機FA50の引き渡し
と思って調べたらこちらに詳しく書いてありました。
練習機を改修してF-16っぽくしたものらしい。
なおF-16より高い模様・・・

おい、中央日報よ!呼び捨てはないだろが(怒~普通に非礼な韓国メディア - 木走日記
だって韓国だもの。

楽韓Web : 靖国神社爆破事件:韓国政府は日本へ犯人を引き渡すことができるのだろうか?
まあ、引き渡しなんて出来ないでしょうね。

若者ほど親自民・維新 反民主・共産 ジジイほど反自民・維新 親民主・共産であることが証明される:黒マッチョニュース
普通に考えたら民主、共産、社民は候補に上げられん。

ポスト安倍、稲田朋美・野田聖子・橋下徹・石破茂の4人が有力か ←誰がいい?:黒マッチョニュース
どれもないわ~。

痛いニュース(ノ∀`) : アニメ評論家「『響け!ユーフォニアム』は児童ポルノ。少女が口で咥え大きい楽器とまぐわってる」 - ライブドアブログ
いちゃもんつけたいだけじゃないですかね?

【訃報】「ゲゲゲの鬼太郎」作者の漫画家・水木しげるさんが死去 - GIGAZINE
【訃報】漫画家・水木しげるさん死去 93歳: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
すらるど - 海外の反応 : 「漫画界のグランドファーザーだった」漫画家・水木しげる氏逝去に対する海外の反応
元気そうにしてらしたから100まで生きるだろうと思ってましたが・・・
お悔やみ申し上げます。

日本経済新聞の傘下に入った新生フィナンシャル・タイムズ、フライング誤報で華々しく“飛ばし”デビュー : 市況かぶ全力2階建
日経傘下としては上々のデビューではないでしょうかw

花粉症治療の治験に参加したら鼻水が止まった→後日、意外な事実が判明して驚き「すげえ」 - Togetterまとめ
プラセボは「偽薬ですよ」と言って渡しても効果あるからな~。

弱冷房車ならぬ「弱暖房車」導入を求める人は5割 ノー暖房車に乗りたいという人も約3割 : 鉄ヲタちゃんねる
弱暖房車欲しいね。暑いと痒くなる質なんでかなりきついんですわ。

大河ドラマ真田丸、キャッチコピーが決定!: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ

キャッチコピー「今だって、愛と勇気の旗をかかげていいんだ。」


・・・これ考えた奴は頭おかしいんじゃないか?
というか真田で大河作るなら表裏比興の昌幸か長男・信之で作るべきやと思う。

【悲報】小池一夫さん、80にもなってDMMのエロ動画にはまって艦これとかどうでも良くなる : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ
ホンマ元気やなw

ぼやきくっくり | 50代新潟日報部長の中傷投稿で思い出した現在60代の人々…Tweetまとめ15.11.16~15.11.30
今は年寄りの方がマナーが悪いの目立ちます。

痛いニュース(ノ∀`) : 【裁判】「スマホから飛んでくる電磁波が体に刺さり激痛が走った」 優先席付近でスマホ操作の男性に暴行、被告に無罪判決…和歌山地裁 - ライブドアブログ
近くにあるスマホの電波が分かるのか?

川崎、来季も米球界挑戦「世界一を経験するまで日本には帰らない」 :日刊やきう速報
これは朗報、頑張って欲しい!

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「苦痛しかない」 とある子供向けゲームの異常な難易度が話題に
とうとうプニキが海外デビューwww
ワイはロビカスまでいったけど、そこで諦めたw

【西武】おかわり12球団野手最高年俸4億1千万wwwwwwwwwwwwww: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
巨人なら5億はいってたんじゃないかね?

【朗報】藤浪、ダルと自主トレしていた: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
自分を向上させるためには妥協しないスタイル、凄いわ。

【怒りの撤退】村田透、阪神入り消滅・・・来季も米でプレー  :日刊やきう速報
なんやそれ!なんやそれ・・・楽しみにしてたのにorz

【東スポ】G澤村1億円更改 “大甘”倍増査定に疑問の声: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
今までが安かっただけだと思う。

【広島】中崎の髪型wwwwwwwwww :日刊やきう速報
パパイヤじゃね?
/ ̄ ̄ ̄\     .ミ彡ミ彡ミ彡ミ彡ミ彡ミ彡ミ
|  ダ パ |    ミ彡ミ彡ミ彡ミ彡ミミ彡ミ彡ミ彡ミ
|  チ パ |   ミ彡ミ彡ミ彡ミ彡ミ彡ミ彡ミ彡ミ彡ミ
|  ウ イ .|   ミ彡ミ彡ミ彡ミ彡ミミ彡ミ彡ミ彡ミ
|.    ヤ |   ヾヾヾヾヾヾヾヾ ,r"r"r"r"r"r"r"   / ̄ ̄ ̄\
|     ・ |    三` ` `ヾヾ r"r" ' ' ' '三.    | ラ イ   |
\___/     .三:‐――、,ヽ / _,. ――‐,三     | イ ン  .|
            三゙'‐―、.,_,/〉〈ヾ、__,. ―‐' 三     |  ト ド   |
.            ,ヘ|   ____  ____.  |ヘ     | 級 ネ  |
            {シ,|  ',  ・/⌒\・  ミ  |ヾ}    | 王 シ  |
.              ニ|  ゙゙ ̄ /ハ\ ̄``  |ニ   | 者 ア  |
           三/    (   )       |三   \___/
           ニ/   / ^i i^  \    lニ
             l    、_/⌒=⌒\_,.    l
        _    l     ゝ――<     /-、
     r' ̄   ̄`i⌒ヽ     ・      /i  `ヽ、 _
     |       |   lヽ、         ,. '  |ヾ_ '" ̄  ̄ヽ
.    |    ノ゙  |_.ノ ) ` ー---‐ '   / .| ,.  ̄        ヽ
     |   { ヽ  | ヽ、         / / i          l
     |  〈`ー‐‐'′  ヽ `ー' ‐'" ̄ /   |         |
     |   |  |       i"          l        |
     l`ー――'l.         |           ヽ - ―― - |
     `iー――i'、      _ |            /       |
     / i    | i.` ー -- '′、          / l          |

12球団をハリポタの4つの寮に分けるとしたら :日刊やきう速報
巨人はスリザリンだと思うんだ。

うちに猫が来た経緯 続・妄想的日常
この猫と警官はグルじゃね?



[政治・経済]
花間るきさんはTwitterを使っています: "もっと言って;;;;;;;; http://t.co/vykZWwB1DV"
正論。ピケティ氏は安倍首相ともあって話をしているはずなのですが、首相は頑なに金持ち優遇政策しかしませんね。
[参考]世の中おかしな事だらけ 三橋貴明の『マスコミに騙されるな!』 第113回 ピケティ論争 - 週刊実話
[参考]年収「300万円未満」や「1000万円以上」の世帯がどの地域に多いのか一目で分かる「世帯の年間収入マップ」 - GIGAZINE
やっぱり日本はどんどん格差が開いているんだな、というのがよく分かりますね。

ぼやきくっくり | 軽減税率めぐる自公対立は見せかけ?消費税凍結へ!?衆参ダブル選へ!? 青山繁晴「インサイト・コラム」
本当に消費税増税凍結とかするのでしょうか。現政権を見ていると信じられないです。
また軽減税率については非常に無駄な事をしているな、と思います。
結局金持ち優遇にしかならないです。
[参考]不知天命: 消費税の軽減税率はむしろ金持ち優遇だ。財務省案の還付方式はまっとうだ。

痛いニュース(ノ∀`) : 翁長知事「沖縄のみに負担を強いる安保体制は正常なのか。国民に問いたい」 - ライブドアブログ
沖縄に必要だから沖縄にあるわけで、それを理解しないんだろうな。

自民党税制調査会、売電目的の太陽光の法人減税は打ち切りにする方針 | スラド
固定価格買取制度も止めるべきだと思う。止めないまでも単価は下げるべき。

東芝社長「売却できる資産は売却する」 財務健全化策を検討 : PCパーツまとめ
シャープと同じ道じゃないですかね。



[PC・デジモノ関連]
北森瓦版 - GeForce GTX 900 seriesの価格改定が予定されているらしい
日本は下がらんでしょうな~。

11月のブラウザシェア IE 50.03% Chrome 31.41% Firefox 12.24% Safari 4.33% Opera 1.52% : PCパーツまとめ
Firefoxは頑なに昔のバグを直してくれませんし・・・
[関連]MozillaZine.jp フォーラム • トピック - Thunderbirdでメール内リンクをクリックしFirefoxのウィンドウが開くとThunderbirdから離れる



[マンガ・アニメ]

関西弁版は本当に好き。
でも川藤幸三がなくて残念だったw
[参考]駆逐(ぼてくりまわ)したる!『進撃の巨人 関西弁版』が痛快エブリデイ - あれこれ。

すわっぷ⇔すわっぷ1巻 「新感覚百合キスコメディ」「キスで体を入れ替わり」 : アキバBlog
いいねっ!

AKIBA限定! わがままDIY+第14話
[まとめ]AKIBA限定! わがままDIY+ - AKIBA PC Hotline!

メガハウス・アルター・ホビージャパンなどフィギュア展示 「メガホビEXPO2015 Autumn」 : アキバBlog
やっぱりアルターがナンバーワン!

さといも屋さんはTwitterを使っています: "好きなJKの髪型アンケート 投票はリプ欄で https://t.co/xp7ew20hWd"
全部いけるやん?

イシスさんはTwitterを使っています: "マジキチ雪風 #今年撮ったフィギュア全部見せます2015 https://t.co/ZB8jPg5a6B"
ウッディは絵になるな!(ぇ



[ゲーム]
ソニーがPS4の封印された7番目の力を解放して使用可能なCPUリソースが増加した模様 - GIGAZINE
タイトルだけ見ると中二・・・

すらるど - 海外の反応 : 今、日本のインディゲームに海外が注目?日本のインディゲームに対する海外の反応
片道勇者しか知らんかった。



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです そんな訳で暦さん強制プログラム発動27 「  個別ではいつも孤独な人生の旅路  」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです そんな訳で暦さん強制プログラム発動27.5 「  いつの日か・・・良くも悪くもいまよりも・・・  」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 第192話 できないから判る事 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その192 「  アウトサイダー達の伝説  」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所短編 「  欧州は朝のこない夜に抱かれて  」 やるぽん!
「朝のこない夜に抱かれて」とか懐かしすぎるでしょうw
ワイは好きやったで!
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第05話-06
100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第05話-07
やる夫さんw
[まとめ]100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 目次

ゴブリンスレイヤー キャラデザ発表その1&ビッグガンガンにてコミカライズ決定! - このやる夫スレ、まとめてもよろしいですか?
漫画化までw
早すぎやしませんかねぇ~w
[まとめ]【完】ゴブリンスレイヤー - このやる夫スレ、まとめてもよろしいですか?
ゴブリンスレイヤー (GA文庫)
[Amazon]ゴブリンスレイヤー (GA文庫)

『やる夫の強くてゾンビゲー』 | やる夫AGE
これは好きだわ。



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十七年十二月十二日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十七年十一月二十八日
[ 2015/12/05 14:12 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ