秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十七年十二月十二日 

世界樹と不思議のダンジョン 公式サイト
世界樹と不思議のダンジョン
[Amazon]世界樹と不思議のダンジョン
世界樹と不思議のダンジョンをやり始めました。

が、なんかもっさりしてる気がする。
特にここがトロいとかいうのはないのですが、なんというか違和感。
一つ一つの操作がコンマ何秒か引っかかる感じ。

で一番初めのチュートリアルはパーティーでクリアしたのですが、何人もいると管理が面倒くさい(;´д`)
なので今はフーライ一人で攻略中。
一人で何処まで行けるかな?



[一般]
東京新聞:子ども貧困基金、寄付低調 首相呼び掛けも大口なし:話題のニュース(TOKYO Web)
アホか!
子供の貧困を助けるのは政府の仕事だろう。
何故寄付とかに頼るのか、恥を知るべき!

【靖国爆破】宮根誠司氏「日本を狙ったテロ」・・・日本テレビ・ミヤネ屋|保守速報
えらく珍しい言動だな。

痛いニュース(ノ∀`) : 飛行中のオスプレイを攻撃し住宅街に墜落させようとした疑い 50代男逮捕 - ライブドアブログ
これもテロだよな~。

翁長知事、沖縄のシンボル(中国属国を示す4本爪の龍柱、中国製、中国産石材を設置…交付金で:黒マッチョニュース
中国の属国の証。何故大きく取り上げられないのか。
[関連]冊封体制

【悲報】ジョージブッシュの知能指数 91だった:黒マッチョニュース
知能指数が高いからといって政治が良いかというとそうじゃないな、というリスト。
日本にもぽっぽという例があるしな。

安倍晋三総理「放送法改正だ!NHK受信料を義務化する。」:黒マッチョニュース
その前にNHKがいるか、いらないか。から話をしようや。

【悲報】仙台市「たすけて!みんな地下鉄使って!」…開業した地下鉄東西線、利用者数は需要予測の半分:黒マッチョニュース
誰がその需要予測出したんですかね?

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 村上隆さん、自身の作品と似ているとアニメ施設のロゴに使用中止求める→使用取りやめへ - ライブドアブログ
これは全く似てないんじゃないですかね。

日本仏教は衰退の危機にある? | スラド
ここ十数年くらい言われてますね。
檀家が減ってきて潰れてる寺もあったと思う。

痛いニュース(ノ∀`) : 「徘徊」という言葉を使わないようにしようという動きが広がる…認知症患者の尊厳を守るため - ライブドアブログ
安易に言葉狩りはしないで頂きたい。

図書館は格差解消に役立っているのか? / 片山ふみ・野口康人・岡部晋典 | SYNODOS -シノドス-
貧困層程本を借りてないという。
なお、うちの近所の図書館は図書館で勉強しようとすると「しないで下さい」と言われるという・・・

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「なぜ日本にばかり…」 日本の老舗企業の圧倒的な歴史に外国人が衝撃
江戸時代から続く店とか普通に一杯あるもんな。

世界一チャレンジ精神が低い日本の若者。どうしてこうなった : IT速報
これは日本の社会を見れば仕方がないんじゃないですかね。
一番上の経営者階級は別ですがそれ以外の階級では失敗=挽回できない、ですからどう考えてもチャレンジはリスクにしかならない。

暖房のコスパについて比較してみる - ゆとりずむ
石油ストーブとエアコンを比べてみたかったので非常に有難い!
同じ位なのね。

【追記あり】FC2にてアダルト要素を含むブログの凍結が大量に行われている模様→運営のミスでした - Togetterまとめ
割とダメじゃないかなと思ってたんですが、うちは大丈夫でした。

ウインナー 焼くvs茹でる: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
断然焼く派。
香ばしさとパリッとした食感がたまらんのや。

【悲報】つば九郎の中身、真中満だった :日刊やきう速報
これは良い写真ですわ!

【畜ペン】客「馬券を当てるコツを教えて!」 →つば九郎「じゃいあんつのせんしゅにきこう」 :日刊やきう速報
サンキュー畜ペン!

娘の名前を「張飛(ハルヒ)」にしようと思うんだが:わんこーる速報!
これはネタだろう。



[政治・経済]
楽韓Web : 韓国と局長級会議を繰り返した外務省前局長が「韓国との歴史認識問題は解決できない」と語る重さ
この認識が政府や役人に広がるといいと思います。

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「この国の名誉だ!」 眞子内親王殿下ご訪問 ホンジュラスから感謝の嵐
皇室外交の威力ですね。
日本の外務省が無能でも皇室の方々のおかげで大分助けられていると思います。

ハーバード大学 「福祉は米国以下、雇用環境は欧州以下 日本こそ先進国で一番冷たい格差社会である」:黒マッチョニュース
言われても仕方がない現状です。
逆進性の消費税を増税して大企業の税制優遇してますし、日本の未来はかなり悪い。
[関連]逆進性(ギャクシンセイ)とは - コトバンク

痛いニュース(ノ∀`) : フィンランド、国民全員に月11万円のベーシックインカムを支給へ 社会福祉支給は全停止に - ライブドアブログ
正直どうなるかわからないんじゃないですかね。
[関連]フィンランドがベーシックインカム導入という誤報 | 訂正information
誤報だった模様。



[PC・デジモノ関連]
今日は毎月恒例「Windows Update」の日、全部で12件 - GIGAZINE
12月が配信されたので私は11月分をアップデートしました。
最近のアップデートは何があるか分からんから様子見てからにしてます。
[関連]2015年12月の Windows Update のトラブル情報
「Outlook 2010」と「Windows 7」で不具合がある模様。

PCのグラボを買ったから今から換装するぜ! – ジサクテック
ワイは次世代まで待つ予定・・・だがセールを見ると心が揺らぐ!

.vvvでお馴染みのランサムウェアの動きを調べてたら無力化できたっぽい - Togetterまとめ
最近話題のウイルス。
[関連]サイトをみただけで殆どのファイルが書き換えられる「vvvウイルス」が出回る、ソフト更新呼びかけ : PCパーツまとめ

LogicoolとかいうAmazonで無双してる会社wwwww : PCパーツまとめ
マウス使ってますが不満は全く無いです。
スピーカーは「LS-21」を使ったことがありましたが、ゴミでしたorz
1年間で3回壊れ、その後サポートは音信不通に・・・



[ゲーム]
FF7リメイクの「分作」は賛成?反対? 緊急アンケート!締め切りは8日23時59分
リメイクで分作とか擁護しようがないと思うがね。

コナミの「The Game Awards 2015」での対応に業界人から判集まる、『Titanfall』Zmapella氏や『Gears of War』のCliffy Bからも | AUTOMATON
コナミはちょっと何を考えているのかわからないです。

現役高校生たちが文化祭用に作った良質の音ゲー「ChronoTone」が無料で配布中なので実際にプレイしてみた - GIGAZINE
ちょっと前はダウンロード出来なかったけど、今は出来るようです。

ドリームキャストとかいうゲーム機www: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
アスカ見参!」専用機。



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所IFシャナ短編7 「  朝なんだけど精神的に夜がくる!  」 やるぽん!
これはキョン子の勝ちですわ。
というか、それ以外の選択ってありますかね?
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

魔王を倒した世界で戦士の俺が無職になった話1 | やる夫AGE
雰囲気がかなりいいい。

100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第05話-09
またエライのが来よったな~。
信頼できる人が欲しいところやね。
[まとめ]100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 目次

AAスレお気に入りのまとめ やる夫はフェイトのダメなお兄ちゃん 目次
おまけが更新されてたので、目次を置いておきます。
しかし、ここの誠はきれいな誠だな~。

『どろっとした戦国特別篇』~よくわかる(かもしれない)室町時代の位と貴族たち~ | やる夫AGE
官位の説明が凄く分かりやすかったです。
>>摂政・関白(横綱)
の説明は分かりやすかったけど笑ったw

ゴブリンスレイヤー キャラデザ発表その2 - このやる夫スレ、まとめてもよろしいですか?
これは可愛いね!
[まとめ]【完】ゴブリンスレイヤー - このやる夫スレ、まとめてもよろしいですか?
ゴブリンスレイヤー (GA文庫)
[Amazon]ゴブリンスレイヤー (GA文庫)



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十七年十二月十九日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十七年十二月五日
[ 2015/12/12 17:02 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ