秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十七年十二月十九日 

世界樹と不思議のダンジョン 公式サイト
世界樹と不思議のダンジョン
[Amazon]世界樹と不思議のダンジョン

フーライ一人で3層へ。
とりあえずボス部屋前までたどり着く。
回復手段は少ないが吹き飛ばしも鈍足もあるし平気やろ(風来人感)と思ったら・・・
ボスに吹き飛ばしも鈍足も毒も麻痺も効かねぇ~!!

ワイ、無事死亡。
+5の武器とアイテムすべてを失うorz



[一般]
楽韓Web : 産経新聞前ソウル支局長名誉毀損裁判、韓国外交部から圧力が加わる
楽韓Web : 【超速報】加藤達也産経新聞前ソウル支局長に無罪判決
楽韓Web : 韓国「日韓国交正常化50周年もあって無罪にしたからね! 分かってるよね?」 → 日本「そもそも無罪は当然だろ?」
徹頭徹尾韓国らしい。

韓国人、靖国神社テロ犯を「英雄だ」「憂國の志士」などの賛美意見が一定数:黒マッチョニュース
いつもの韓国。

底辺から這い上がって語る貧乏 都会とカップラーメン - Togetterまとめ
貧乏人ほど余裕が無いからこうなるわな・・・

厚労省「低所得の人は食事の栄養バランスが悪いから見直すべき」→お金がないからできないんですけど - Togetterまとめ
そういう社会制度設計をしておいてこの言動はクズですわ。

所得低いほど高い喫煙率、歯少なく肥満者多い : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
世界見てもこういうものですね。
衣食足りて礼節を知る。

痛いニュース(ノ∀`) : 「3年以内に退社したら研修費を返す」という契約は違法? プログラマーの男性が告訴 - ライブドアブログ
労働基準監督署は何をしてるんですかね。

痛いニュース(ノ∀`) : 夫婦別姓認めない規定、合憲の判断 最高裁 - ライブドアブログ
痛いニュース(ノ∀`) : 夫婦別姓訴訟の原告「自分の名前で死ぬこともできなくなった。つらい」と声を震わせ - ライブドアブログ
痛いニュース(ノ∀`) : 夫婦別姓訴訟の塚本さん、子供が産まれる度に出生届と婚姻届出し、すぐ離婚届出して塚本姓に」 - ライブドアブログ
訴えた方が相当なアレ・・・

ソフトバンク光のトラブルがヤバ過ぎる。超絶トラブル編 #SoftBank光 - No!SoftBank
その契約ちょっと待った!ソフトバンク光の評判を徹底解説
最近やたらと広告がくるので調べてみたら・・・
案の定ですわ。

総務省の有識者会議、スマートフォンで月5,000円以下の料金コースの拡大検討を提言 | スラド モバイル
あんまり普通の人には関係なさそうな気がする。

痛いニュース(ノ∀`) : 「靖国神社爆破の報復だ」と書かれた韓国領事館への不審物、中身は排泄物だった - ライブドアブログ
漢字の書き方といい、中身といい自演の雰囲気がしますね。

お前ら史上最も衝撃的だったニュース速報:哲学ニュースnwk
911は初めて見た時、映画の撮影かなんかだと思った。

【衝撃】世界的ファッションジャーナリストがクールジャパン総会でクールジャパンに苦言「日本がクールだと推すと世界は引く」 | バズプラスニュース Buzz+
本当にそのとおりだと思います。
日本政府がやっている事はまったくクールじゃない。

エンブレム佐野、本格的に終了! 五輪ロゴの審査過程で不正発覚! 佐野デザインを残すために委員代表の3人が不正をしていたと調査委員会が報告! | やらおん!
やっぱりな、という感じですわな。

痛いニュース(ノ∀`) : 東京五輪の運営費、1兆8000億円 当初見込みの6倍 - ライブドアブログ
【悲報】東京五輪の運営費1.8兆円、当初の6倍: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
何でこんなに増えてるんですかね?
見積もり出した奴の首切れよ。

痛いニュース(ノ∀`) : 道頓堀のファミマでアルゼンチン人サポーター10数人が店員を暴行&集団強盗&逃走 - ライブドアブログ
移民入れたらこんな事件が日常になるんやろな。

患者でも見舞いでもないおっさん 続・妄想的日常
地域によってはそんなんがうようよ入ってくる病院があるらしいで。

【米国はこう見ている】川崎宗則はもはや“殿堂入り”!? MLB公式動画サイトで「カワサキ賞」を受賞 | Full-count | フルカウント ―野球・MLBの総合コラムサイト―
【朗報】川﨑宗則、川﨑宗則賞を受賞する: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
これもうわかんね~なw

【巨人】堀内唯一の功績が辻内獲得という悲劇: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
清原一派排除だけでお釣りくるんじゃないですかね、ちな虎。

【日本ハム】中田、護摩行を敢行!真っ赤な炎に3冠王誓う【画像あり】: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
>>3の2枚目で笑ってしまう。卑怯すぎるでしょうw

【朗報】バース「私は永遠に阪神ファン」: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
サンキューバース、フォーエバーバース!
[参考]ランディ・バース - Wikipedia

高田文夫の著書によれば、モルツ球団が張本勲の打順を3番にした際、4番のつもりの張本は激怒して「4番は誰が打つんだ?!」と関係者に詰め寄ると、「バースです」という答えに暫し沈黙し、「それなら仕方ないな」と納得してしまったという。


ワロタw

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「柴犬の飼い主は勝ち組だな」 柴犬の可愛さはやはり格別だと話題に
堪らない写真ばかり。

なんで新聞に食料品と同じく軽減税率が 続・妄想的日常
せやな。



[政治・経済]
高齢者3万円給付金を自民了承 進次郎氏「高齢者優遇」などと反発(1/2ページ) - 産経ニュース
老人優遇で国を滅ぼす気なんだろうか。

経済成長するほど普通の国民が貧乏になる米国 世界で初めて中流層が消えてなくなる先進国に | JBpress(日本ビジネスプレス)
日本もこの道を突っ走ってる。

結局また増税!自民党政権は日本の自動車産業を滅ぼすつもりか? 他国と比較してもすでに異常な高負担なのに… | 町田徹「ニュースの深層」 | 現代ビジネス [講談社]
車だけに限らず、日本は各種税が多すぎる。消費税上げるなら他をなくすべき。

「人材派遣業」の闇 〜あまりにブラックすぎる実態を潜入レポート  | 現代新書カフェ | 現代ビジネス [講談社]
日本経済を弱めている原因でしょうね。現政府は優遇してますが、理解に苦しむ。
[関連]ホリエモン 日本は狂ってる 派遣会社の会長=経済戦略会議の委員 - 黄金の金玉を知らないか?

楽韓Web : 日系金融企業Jトラスト社長「破綻寸前の企業を救い、雇用を守り、韓国経済に貢献したのにバッシングされた。理解できない」……それが韓国だと理解せよ
それが韓国という国。

小沢一郎さん、意に反してまた日本株を救う : 市況かぶ全力2階建
逆神。



[PC・デジモノ関連]
俺「PCの中を新しくしたいです」店員「今のセレロンは優秀っすよ、セレGとSSDとメモリとOSでどう?」俺「お、おう…」 : PCパーツまとめ
これは店員が有能ですわ。

プリンターのインクが高すぎる : PCパーツまとめ
こういうのが話題になる季節。

無印のSkylake「Core i3」のオーバークロック制限の解除に成功、性能向上はこんな感じ - GIGAZINE
MBとか全体で見るとあんまりお得感はない感じかな~?



[マンガ・アニメ]
ゲーム・漫画・アニメ雑誌の販売数の現状2015年版、コロコロが妖怪ウォッチ効果でミリオン達成
全般的に落ち込んでますね。サンデーはそろそろダメそう。

【漫画】野球漫画を100タイトル以上読んだ僕が、超面白い野球漫画の紹介します! - ねここねの思考手記 サブカルミラクルの章
参考にどうぞ。

「HUNTER×HUNTER」ヒソカの下半身が発光する衝撃的な「HG ヒソカ」登場 - GIGAZINE
何故光らせたのかw

松来未祐を応援してくださった皆様へ : 松来未祐日記
先日亡くなられた松来さんの病名が公表されました。
慢性活動性EBウイルス感染症」というらしいです。

至高の痛印『ガールズ&パンツァー 劇場版』オリジナル描き下ろしイラスト印鑑セット - 痛印堂
ガルパン見たことないけど、これは欲しいと思ってしまった。
けど、高すぎぃ・・・



[ゲーム]
Steam で 10% オフ:River City Super Sports Challenge ~All Stars Special~
ファッ!?大運動会がsteamに!?

ゲーム業界に大河ドラマ「真田丸」バブル発生、コーエーテクモ、カプコン「信長の野望」「戦国BASARA」で共に便乗
「信長の野望・創造 戦国立志伝」は期待していいのだろうか。

JakiganicSystemsさんはTwitterを使っています: "Steamの某有名FPSのレビューでヤバいのあって変な笑い出た 「仕事、妻、そして子供たちを失ったが、それでも、それだけの価値があると思っている。(プレイ時間9730時間)」 https://t.co/kT0vTZBzzl"
このレビューはヤバ過ぎるw



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所短編 「  お前とタイマン? 二人っきりなんて絶対断る!!!!  」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 第193話 始まりの終わり やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その193 「  まじめ人間オヤジーズ  」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所短編 「  ひょっこりキチキチマシーン猛レース  」 やるぽん!
出来上がったものを確認するというのは重要だわな。
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

AAスレお気に入りのまとめ 式神想起 目次
「リインは世界の果てを目指すようです」の作者さんの作品。
いつの間にか続いていた模様。
リインの方もそうだけど、ここのやる夫もモゲ爆ぜるべき。

100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第05話-10
この手の人は金の匂いに敏感だわな。
[まとめ]100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 目次

やる夫の暇つぶし麻亜屈(まーくつー) ショートコント 懺悔
これ好きw

ゴブリンスレイヤー キャラデザ発表その3 - このやる夫スレ、まとめてもよろしいですか?
元キャラより胸が薄いな!
[まとめ]【完】ゴブリンスレイヤー - このやる夫スレ、まとめてもよろしいですか?
ゴブリンスレイヤー (GA文庫)
[Amazon]ゴブリンスレイヤー (GA文庫)



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十七年十二月二十六日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十七年十二月十二日
[ 2015/12/19 13:23 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ