秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十八年一月二日 

新年あけましておめでとうございます。
本年も細々とブログを続けていきたいと思っていますのでよろしくお願いします。

今年は早いことグラボを交換したいと思ってます。
2016年夏にRadeon 400シリーズのフラッグシップが登場か – ジサクテック
しかし、夏!

とりあえず4万程置いてあるんですけれど、耐え切れるか・・・
390Xとか安売りされると買っちゃうかもしれん(´・ω・`)



[一般]
ハローワーク、ブラック企業からの求人情報を拒否する新制度を導入 | スラド
コメントにもありますけど、「労基仕事しろ」で済む話。
後は罰則強化で良いんじゃないですかね。

NHK関係者「NHKを民営化することは特権を失い日本の社会的損失」になる愚策:黒マッチョニュース
ちょっと何を言っているのか分かりませんね。

( ´_ゝ`)【タダほど‥】インドネシア高速鉄道、もうヤバい空気wwwww|もえるあじあ(・∀・)
もうどうしようもないね。

( ´_ゝ`)年収1000万円超えのNHK解説委員「アベノミクスの恩恵が感じられない。17年も乗ってる車を買い換えたいけど代えられない」|もえるあじあ(・∀・)
ふざけんな!

謎が謎を呼ぶ・・・いわくつきの黒い暗号動画『11B X 1371』の正体に迫る : カラパイア
なかなかゾクゾクした。

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 インドが本気で作っている40万円の超コンパクトカーが、けっこう使えそうと話題に - ライブドアブログ
これは見た目も良くてイイね。

痛いニュース(ノ∀`) : ヨドバシ店員、転売ヤー集団の暴挙を見て見ぬふり。数十人が列に割り込み福袋を買い占める - ライブドアブログ
毎回思うんだが、何故抽選販売にしないのか・・・

マクドナルドの福袋wwwwwwwwww: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
酷すぎて草も生えない・・・

カツカレーvsカツ丼: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
どっちかって~とカツカレー派。

野球の天皇杯やってほしいよな: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
これは見たいよね。でも現実的には投手事情があるだろうから厳しいかな。

新井さん、ホームスチールと一塁守備の極意を語る : なんJ(まとめては)いかんのか?
川崎有能。

打率ってパーセント表示の方が良くない? :日刊やきう速報
(絶対に)ないです。

澤村が馬主になったら付けそうな馬名: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
>>16の「オレハキンニクダゼ」が好き。

国際的な小咄 AA international news 『韓国国債ランクアップ』 他 - 暇な時にやる夫まとめ
おまけが主。
韓国は未だにはるか昔の属国意識が抜けてないんだな~。

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 イノシシが溝にはまる - ライブドアブログ
これは見事にひっくり返っとるw



[政治・経済]
楽韓Web : 【速報&追記中】日韓外相会談、記者会見始まる
慰安婦問題の最終的かつ不可逆的解決、日韓外相の合意内容よりも韓国がいつ蒸し返すかに注目集まる : 市況かぶ全力2階建
ぼやきくっくり | 【速報】慰安婦問題妥結、日韓外相共同記者会見
楽韓Web : 慰安婦合意:挺対協、「こんな同意は無視だ!」と安定の拒否声明。一方で受け入れる元慰安婦も……
痛いニュース(ノ∀`) : 慰安婦問題合意 韓国側の強い要望で「口約束」形式に 合意文書作成・調印見送り - ライブドアブログ
痛いニュース(ノ∀`) : 韓国政府「慰安婦のユネスコ登録を見送るという報道は事実無根。そんな合意はない」 - ライブドアブログ
楽韓Web : アメリカ政府、さっそく「合意を歓迎する」と国務長官から声明
楽韓Web : 慰安婦合意の「不可逆的」という言葉は何度も信頼を破る相手に使う言葉だ……韓国にはぴったりの言葉じゃないですか?
【直接カネよこせ!】韓国元慰安婦、「1人1000万円」の賠償金求め日本政府相手の訴訟決定へwへ:黒マッチョニュース
痛いニュース(ノ∀`) : 韓国政府が慰安婦に激怒 「売春婦のヨタ話に、政府としてできる事はもう無い」 - ライブドアブログ
楽韓Web : 韓国野党「来年の総選挙で我々が政権奪取したら慰安婦同意はすべてなかったことにするぞ!」と怪気炎
【慰安婦日韓合意】 韓国で大規模抗議集会 慰安婦像国内外に増設宣言:黒マッチョニュース
韓国との慰安婦関連色々。大体上から順に時系列に並んでるはず。
個人的にはこれが成功してもメリットよりはデメリットの方が大きいんじゃないかなと思う。
仮に韓国が黙ったとしても中国、台湾等が騒ぎ始めるのではないかと。
これを主導したのはアメリカかな、という気はします。
アメリカを挟んで調印するとか日韓の会見後、即歓迎の声明を出してたりしてますしね。

ぼやきくっくり | 日韓合意は間違い!青山繁晴氏の見解&94歳韓国人女性の言葉 「インサイト・コラム」
そして青山さんは「間違い」だったと発言。

ぼやきくっくり | なぜ朝日は慰安婦虚報を続けたのか?「崩壊-朝日新聞」より
上記のように揉めているのを見ると朝日新聞の罪の重さを感じますね。

鴻海精密工業会長「シャープ、3年で黒字化可能」 : PCパーツまとめ
アホな経営陣を一掃できれば可能性はあるでしょうね。



[PC・デジモノ関連]
12月のOSシェア Win10 9.00%→9.96% Windows7 55.68% XP 10.93% Win8.1 10.3% : PCパーツまとめ
「Windows 10」は色々と面倒臭い面があるからアップデートする気にならない・・・

「Flash Player」にゼロデイ脆弱性、ひと足早く2016年第1号のセキュリティアップデート -INTERNET Watch
「Flash Player」のアップデートしてない人はお早めに。



[ゲーム]
シブサワ・コウ,「川中島の合戦」から「三國志13」までを語る。コーエーテクモを引っ張るクリエイターは,筋金入りのコアゲーマーだった - 4Gamer.net
シブサワ・コウ氏が思った以上にゲーマーな件。
バンナムのゲーム部門のTOPに必要だった人材だと思う。

絵本のような幻想的な雪山をスノボで冒険できるゲーム「Alto’s Adventure」レビュー - GIGAZINE
ちょっと面白そうかなと思った。

当たり判定ゼロ 2015年のゲーム遍歴
りくぜん氏の簡単なレビュー付き。



[アイドルマスター]
アイドルマスター シンデレラガールズ 島村卯月 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC塗装済み完成品)アイドルマスター シンデレラガールズ 渋谷凛 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)アイドルマスター シンデレラガールズ 本田未央 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)


デレステ 中居くん新CM動画!中居君効果でDL数がヤバい | デレステ速報|アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ攻略総合サイト
中居効果凄すぎるw



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 第194話 動き方の確認 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その194 「  究極苦労人クリスタル婿  」 やるぽん!
やる夫さんの所も派閥調整が面倒臭くなりそう・・・?
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

『やる夫はニホンを破壊するようです/やらない夫は日本を守り抜くようです』第三章 埼玉撤退戦編38 | やる夫AGE
麦のんをこんなに可愛いと思ったのは初めてですよ・・・
目次はリンク先上の方にあります。

100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第05話-12
100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第05話-13
そりゃ、そうなりますわな。
[まとめ]100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 目次

AAスレお気に入りのまとめ 「童帝がかなり適当に説明する兵庫県」
兵庫県がそんな風だとは知らなかったわ。

やる夫エッセンシャル 花嫁は小○生
ハメられてるw

[18禁]やる夫エッセンシャル 【R-18】やる夫はミッドチルダの地で生きる魔導士のようです 小ネタ 捕食されて小○生の婿になる話
エロい!

安価でやるお! やる夫は∞の世界をコネクトするようです その1
安価でやるお! やる夫は∞の世界をコネクトするようです その2
安価でやるお! やる夫は∞の世界をコネクトするようです その3
まだ3つですが、面白い。

ゴブリンスレイヤー カバーイラスト&キャラデザ発表その5 - このやる夫スレ、まとめてもよろしいですか?
だがそれがいい!
[まとめ]【完】ゴブリンスレイヤー - このやる夫スレ、まとめてもよろしいですか?
ゴブリンスレイヤー (GA文庫)
[Amazon]ゴブリンスレイヤー (GA文庫)



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十八年一月九日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十七年十二月二十六日
[ 2016/01/02 14:44 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ