秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十八年一月九日 

Steam:Creeper World 3: Arc Eternal
「Creeper World 3」をやり始める。

昔ブラウザ版を紹介したと思うけれども
エネルギー供給攻防ゲーム Creeper World 3: Abraxis:フラシュ - 無料フラッシュゲーム
その時にやりまくってたゲームです。

個人的に中毒性が高いゲームでなかなか止め時が見つからないゲーム。
1ステージが10~30分くらいでクリアできるので次々にステージをやってしまい中々終われないw
やってる事は単純なんだけれども、楽しいです。
ブラウザ版をやってみて楽しめるようでしたら買ってみると良いかと思います。

が、セールを待ってからの方が良いかなと思う。
セール時は600円位になると思いますので、それから買った方がいいです。



[一般]
痛いニュース(ノ∀`) : 共産・志位委員長「北朝鮮にリアルな危険はない。実際の危険は米軍と自衛隊の軍事行動だ」 …二ヶ月前の発言が話題に - ライブドアブログ
この後すぐに北朝鮮が水爆実験を発表。リスク管理出来てませんやん。無能を晒しただけ。
[関連]北朝鮮 水爆の実験実施を発表(2016年1月6日(水)掲載) - Yahoo!ニュース

日本共産党・志位委員長「天皇陛下に礼をするのは人間としてあたりまえ」:黒マッチョニュース
国会開催日に欠席しまくってたのはどこでしたっけ?
[参考]共産党、国会開会式に出席へ 天皇陛下ご臨席に反対の方針を転換 「アレルギー」払拭狙う(1/2ページ) - 産経ニュース

「そうか、あかんか。一緒やで」2006年に認知症の母親を殺害した男性、自殺していた…:マジキチ速報 |2ちゃんねるまとめブログ
言葉もない・・・安らかにお眠り下さい。
しかし、弱い国民を守れない政府ってなんだろうな。

【速報】中国サーキットブレーカー発動 大幅な円高ドル安へ:黒マッチョニュース
今週はもうボロボロ(´;ω;`)

韓国テレビ、長崎県に来て森を切り開き韓国人供養塔への山道を整備するも、県に道を閉鎖され激怒:黒マッチョニュース
残当。

【慰安婦合意】ロシア人教授「今回の合意は根本的な関係改善にはならない。何故なら反日が韓国社会の本質だからだ」 : ウリニュース
ロシアにもバレてるんやw

楽韓Web : 自殺したソウル大生「けっきょく韓国社会は相続財産がなきゃダメなんだ……」 → 実際に韓国の富豪の経歴を見てみた結果……
韓国ほどではないけれども、日本もあんまり変わらんと思う。

ソニーで働いてたけど、低賃金で使いっぱしりにされた実態を暴露してく : IT速報
ソニーの子会社でもこれ。
景気なんか良くなるはずもない。

痛いニュース(ノ∀`) : 高校生の茶髪・ピアス禁止は「戦中の統制主義を彷彿とさせる」 現役教師の新聞投書で議論沸騰 - ライブドアブログ
そういう高校に入らなければいいだけではないでしょうか。

鮠川大明神さんはTwitterを使っています: "京都大神宮はもっと萌え神社として有名になってもいいと思う。この巫女さんもめっさ可愛いし https://t.co/7HvkC5Dnr0"
この絵、上手いし可愛い。
[関連]巫女ストラップについて: 京都大神宮のブログ

【箱根駅伝2016】山梨学院大学の黒人ニャイロのごぼう抜きすげえええwww(画像あり)2ch「1年生なのに凄いわ」「外国人留学生強い」 : NEWSまとめもりー|2chまとめブログ
毎年黒人選手のゴボウ抜きが楽しみ。
>>56のはいい笑顔だw

【GIF】マエケンのほーんそうくるかみたいな写真探してる: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
予想通りの写真が貼られてた。
そして>>28のは本当タイミングとか神だなw

浄土真宗チートすぎンゴwwwwwwwwwwww:哲学ニュースnwk
時宗、なんやこれw

こっち見んな 続・妄想的日常
何見てたんやろ?w

むいむいさんはTwitterを使っています: "公園でなにげにビール飲んでたら白スズメさん居たw背中もゴージャス・.。*・白いスズメって凄く縁起が良いらしい… …正月って事で とりあえず 拝んとけwww https://t.co/Ban6J0XtEi"
格好良い!



[政治・経済]
ぼやきくっくり | 日韓合意で韓国以外の国はどう動く?…Tweetまとめ15.12.16~15.12.31
やっぱり他の国々も動きますよね。

総務省がマイナンバーカードをポイントカードとして利用する検討を開始すると報じられる | スラド YRO
色々とツッコミどころが多すぎる。機密にするべきマイナンバーカードを表に出させようとするとか何を考えてるんでしょうか。
[関連]マイナンバー歴44年の僕から一言 | パックン(パトリック・ハーラン) | コラム | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

そもそも「スーパーのレジに提出する」という話が出た時点で、マイナンバーの恐ろしさを理解していないと感じる。



朝まで生テレビ 竹中平蔵氏の「トリクルダウンあり得ない」発言が波紋 - ライブドアニュース
ここまで責任感のない発言は久々に聞いた気がする。

日本電産社長「シャープ、東芝の人材を受け入れる。貴重な技術を海外流出させるわけにいかない」 : PCパーツまとめ
会長さんがしっかりとした経営理念を持ってると思う。

東芝のことはもはや眼中にない!? 日立は構造改革を断行 長年のライバルに差がついた : PCパーツまとめ
いつの間にか日立凄いんだな。



[PC・デジモノ関連]
[CES 2016]AMDが次世代GPUアーキテクチャ「Polaris」の実動デモを披露。第1弾製品の登場は2016年春か - 4Gamer.net
AMDが次世代GPUアーキテクチャ「Polaris」を発表 ワットパフォーマンスの大幅向上を謳う – ジサクテック
4~5月に出てくるとか、信用して良いんですか!
後、消費電力も凄まじいのですが本当なんだろうか?

PowerColorオリジナルクーラー搭載の「AXR9 380X 4GBD5-PPDHE」を試す。2016年を迎え,R9 380Xの立ち位置は変わったか - 4Gamer.net
3万前後、若しくは弱くらいで出たらかなり売れそうなんだけれども、実際は4万弱。

Windows 10、ホリデーシーズン好調、搭載デバイスが早くも2億台突破 乗ろうぜこのビッグウェーブに : PCパーツまとめ
アップデートが勝手になるというのが一番のネック、次に個人情報抜いてる所。
[関連]Windows 10のユーザー追跡データ公開で再燃するプライバシー問題 - GIGAZINE

データ復旧業者に聞くHDD故障率トップ10 – ジサクテック
「Seagate」ばっかりじゃないですか~、やだ~。

NVIDIA製チップセットを採用する変態チックなAM3+マザーボードはいかがですか – ジサクテック
久々のキワモノw
何でこんなの作ったのかw



[マンガ・アニメ]
アニメーター「今の円盤はやたらと特典もりもり。オマケがないと買ってもらえない。コンテンツを作る側としては寂しい」「イベチケがないとディスクを買って貰えないのは、作品内容だけでは皆さんの愛を得られなかった証」 | やらおん!
アニメだけの価値としては高過ぎるということでしょう。

漫画家・赤松健氏「国会議員はネット選挙を見据えて漫画叩きを避けている。若者は選挙に行こう」 | やらおん!
結局は選挙に行かないといけないということですわ。



[ゲーム]
安価でやるお! 【小ネタ】Patricii プレイネタ
結構面白そうです。
[関連]Patricii[フリーゲーム夢現]

ソシャゲのガチャは課金額に応じて出方が変わる - Togetterまとめ
腐ってる方式じゃないですかっ!
これは許されんやろ。
[関連]痛いニュース(ノ∀`) : ガチャ炎上中の「グランブルーファンタジー」が謝罪 ユーザーからは「謝罪になってない」「80万円使った」などの声も - ライブドアブログ
こっちも酷いもんだ。

泳ぐやる夫シアター 彡(゚)(゚)「ゲームこぼればなし」
面白い話多かったです。
[関連]【任天堂秘話】ファミコンゲーム『メトロイド』の開発を救った弁慶食堂 / スタッフロールの謎文字「BENKEI」に隠された感動秘話 | ロケットニュース24
美味そう。



[アイドルマスター]
アイドルマスター シンデレラガールズ 島村卯月 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC塗装済み完成品)アイドルマスター シンデレラガールズ 渋谷凛 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)アイドルマスター シンデレラガールズ 本田未央 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)


アイマスBDジャケット立体化第7弾 萩原雪歩フィギュア発売 「可愛い過ぎて色々スゴイ」 : アキバBlog
可愛い!(可愛い!)

イノシラさんはTwitterを使っています: "アイドルマスターシンデレラガールズ&パンツァー ラブライカwith戦車道 プラウダ高校編 第一話「同士です!」 去年の終わりごろに描き始めてやっと納得できるものになった。 https://t.co/aaGXUtXCtf"
太ももがたまらんのじゃ~!



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 第195話 休みなのか休みじゃないのやら やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その195 「  その話が来た!?  」 やるぽん!
ロックの復縁は力つけてからの話になるだろうから2代くらい先の話かね~?
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

やる夫は道を作るようです - だっておwwwキャンセル
昔の坊さんは凄いわ。

スペース夢色 0 他 - 暇な時にやる夫まとめ
このシリーズ好きやわ。



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十八年一月十六日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十八年一月二日
スポンサーサイト
[ 2016/01/09 12:31 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ