秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十八年二月六日 

続・歯の治療の話。
埋めて終わりかと思ってたら、良く考えれば型とってなかったわw
という事で埋めるのは来週となりましたorz

しかし歯医者に行くときというのは憂鬱になるな~。
治療用の椅子に座るとそうでもないんですけどね。



[一般]
シャープ、台湾・ホンハイ精密工業の傘下で再建の方針決定 NHK報道 : PCパーツまとめ
シャープ、鴻海精密工業傘下での再建を目指す方針へ | スラド
上から目線で両天秤をかけるシャープ、鴻海に気持ち傾く : 市況かぶ全力2階建
現経営陣からすれば鴻海になるでしょうね。

痛いニュース(ノ∀`) : 硫酸銅まぶしたオリーブや偽オリーブ油を押収、日本や米国でも販売…イタリア - ライブドアブログ
アカン!
むっちゃオリーブオイル使ってるわorz
家にあるやつも捨てた方が良さそう。

【画像・小ネタ】現代人が結婚できない理由を分析したツイートが話題に! | やらおん!
結婚の話。
[関連]少子化の原因が分かったので対策書く/書籍『失敗すれば即終了』の補足 - デマこい!

孫正義氏が買収しそこねたT-mobileが凄い理由|決算が読めるようになるノート|note
日本にもこんな会社が欲しいな!

【政治】「非正規という言葉を使うのをやめるべきだ」との声があがる 1億総活躍社会に関する国民会議:黒マッチョニュース
そんな言葉遊びした所で非正規の人達が安い給料なのは変わらん。
日本はアホな会議が多すぎる。

Googleがニセのダウンロードボタンに偽装した広告などに警告表示 - GIGAZINE
対応遅いと思うがこれは良い事やと思う。

ネット上で悪意をまき散らす、荒らし(トロール)の深層心理を科学的に検証 : カラパイア
餌を与えるな!
に尽きるようです。

【作業用BGM】ログイン不要、簡単操作で良曲がずっと聞けるサイト14選 - まとめ記
うちのPC環境だと上の方3つくらい動かずorz

【ねつ造】 #CNN が秋葉原のコスプレショップを無断撮影&虚偽報道で炎上【偏向】 #CNN_fabrication #akiba - Togetterまとめ
この手の報道機関は海外も変わらんな。

楽韓Web : イランからの莫大な預金に利子をつけなかった韓国銀行、いまになって「預金引き上げはご勘弁ください」と泣きつく
これは引き上げますわ。

人事部「インフルエンザ?出社できるよね?」→出社したら人事部が死んだ - Togetterまとめ
アホな会社ですわ。まあ、日本の巷にはこんなアホな会社だらけなんですけれどもね。
風邪やインフルエンザが周りの社員にうつって余計にダメージを受けるとか考えられないんでしょうね。

車のディーラーで「高校生の君になんでカタログなんてあげなきゃいけないの」と言われた - Togetterまとめ
未来の客とは思わんのかね?

【悲報】なんJに覚せい剤に自信ニキ降臨 : ワラノート
分り易いけど、嘘か本当かは知らん。

掛布「高山は想像を越えていた。俺以上かも」: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
ポジってもええんか?

18歳野村克也と18歳王貞治ならどっちがほしい?: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
ノムさんかな~、打てる捕手は大きい。サッチーがな~・・・

NECに新卒採用された人、主に社名のせいで女の子に損切りされる : 市況かぶ全力2階建
ファーーーーw



[政治・経済]
痛いニュース(ノ∀`) : 政府内で「貯蓄税」と「死亡消費税」を検討 - ライブドアブログ
増税の話ばかりで支出を絞るという話は全く聞かないですね。

ぼやきくっくり | 消費増税凍結へ布石の日銀マイナス金利と財務省の倒閣運動! 青山繁晴「インサイト・コラム」
う~ん、今の政府を見ていると俄には信じられない話。

一色氏が甘利事務所を実名告発した理由を推測してみる - 木走日記
甘利さんの問題に関する考察。



[PC・デジモノ関連]
Windows 10“推奨される更新”に昇格 自動更新有効でアップグレードが自動的に開始 – ジサクテック
痛いニュース(ノ∀`) : Windows Updateを自動更新にしているユーザーは、今日から自動的にWindows 10にアップグレード - ライブドアブログ
何故こういう押し売りをするのか!
ありがた迷惑ですわ。

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「安定の日本品質だわ」 日本製カメラの恐ろしいほどの性能が話題に
これは凄いわ。
[参考]価格.com - ニコン COOLPIX P900 価格比較
これが6万弱で買えるとか凄い時代になったもんだ。
Nikon デジタルカメラ COOLPIX P900 光学83倍 1605万画素 ブラック P900BK
[Amazon]Nikon デジタルカメラ COOLPIX P900 光学83倍 1605万画素 ブラック P900BK
Amazonだと現在6万3千円くらい。
Amazonでも3年保障とか受けられるようになってるんですね。知らんかった・・・

AMD自慢のCPUクーラー「Wraith Cooler」を試す。冷却能力と静音性は確かに高い - 4Gamer.net
結構イイね。

パソコンを自作すればメーカー製より2~7万円も安く手に入る? – ジサクテック
BTOの話になりますがハイエンドだとそれくらいは安く出来るかもしれないけれど、ミドルレンジならほぼ価格は変わらんと思う。

PCを破壊する恐るべきType-CのUSBケーブルがちまたにあふれかえる現状にGoogleエンジニアが怒りのAmazonレビューを連載中 - GIGAZINE
Type-CのUSBケーブル使っただけでPCが壊れるとか恐ろしい話ですわ。



[マンガ・アニメ]
牧さんはTwitterを使っています: "「佐為がいた」 波に乗り遅れもいいとこだけど、クリックしたら見えるやつ私も描きたかったんや… ※閲覧はTwitter公式推奨 https://t.co/WM22l0geP6"
「ヒカルの碁」は続き書いて欲しいわ・・・



[ゲーム]
「信長の野望・創造 戦国立志伝」,身分や立場で視点が変わる合戦の情報が公開。要望を受けて「攻城戦(籠城戦)」と「海戦」も導入 - 4Gamer.net
おお、楽しみやな~。まあ私はsteam版が安くなるのを待つんですけどね。

ファミコンBGMで一番の名曲は: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
パッと思いつくのは「グーニーズ」。

あるタイ人オタクが数々の日本のオンラインゲームを辞めた経緯の話

ガチャを ギャンブルと呼ぶことが、 ギャンブルに対する冒涜です 辞めていただきたい


至言やね。



[アイドルマスター]
アイドルマスター シンデレラガールズ 島村卯月 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC塗装済み完成品)アイドルマスター シンデレラガールズ 渋谷凛 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)アイドルマスター シンデレラガールズ 本田未央 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)



PS4版凄いわ。
ただ春香の声に違和感を感じるの私だけだろうか・・・



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所短編 「  植草カズフサ? 田代カズフサ? SGMメンバーの苦悩  」 やるぽん!
まあ、上の人間は前例として残したくはないわな・・・
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

やる夫の暇つぶし麻亜屈(まーくつー) やる夫の人生ゲーム 15
最近の続きが楽しみな作品。
[関連]やる夫の暇つぶし麻亜屈(まーくつー) やる夫は子供に戻るようです

100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第05話-19
クソッ、なんて引きだ!
[まとめ]100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 目次

勝手にやる夫を纏めたりするブログ 悪の軍団・幹部のやる夫は管理人のようです
これは続きを書くべき!



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十八年二月十三日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十八年一月三十日
[ 2016/02/06 12:19 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ