秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十八年三月十二日 

Creeper World 3 Arc Eternal_alpha sector

「Creeper World 3: Arc Eternal」プレイ日記。
「alpha sector」をほぼクリア。3面ほどクリアできてないですが、2つはクリア不能マップ。
で、もう1つはクイズで英語面倒くさかったので放置。

で「Prospector」の方に進んでるのですが
飽きてきたンゴ!

流石に150面近くクリアしてると飽きてきた。
次は何のゲームを遊ぶか。



[一般]
【311】トモダチ作戦は「義務ではなく、愛によるものだった」 元在日米軍司令官 「真のヒーローは自衛隊だ」:黒マッチョニュース
米軍、自衛隊共にヒーローだ!

ぼやきくっくり | 東日本大震災5年…風の電話と、語り始めた子供たち
泣きそうになった。

【国連女子差別撤廃委】男系継承を「女性差別」と批判し、最終見解案に皇室典範改正を勧告 日本の抗議で削除したが…(1/2ページ) - 産経ニュース
日本の伝統文化に手を突っ込んでくるこいつらは何だ?
[関連]【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「もう国連は解体しよう」 皇室典範を女性差別と批判した国連に怒りの声
海外でも批判が多いようです。

痛いニュース(ノ∀`) : 【自動車税】 増税額は2年でなんと3万円超!古いクルマの所有者はこれから更に苦しむことに - ライブドアブログ
消費税、日本は少ないって言うけどこういう税金どんだけ取られてんねん!

中国にとって許しがたい映画が香港で大ヒット:日経ビジネスオンライン
ちょっとこの映画見てみたい。

【ミステリ作家】 藤岡真さん「もう一度中国と戦争して負けてみればいい。第二次東京裁判で安倍晋三絞首刑となればやっと目が覚めるだろう」|保守速報
訳がわからないよ。

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 共産党が成人式会場で配った粗品がヤバすぎると話題に - ライブドアブログ
クレイジー。

ぼやきくっくり | 「日の丸を見たら胸が悪くなる」国連に“性奴隷”を持ち込んだ戸塚悦朗とは? 本岡昭次インタビュー
本岡昭次元参議院議員の日本を悪くいうことは出来ないという一点だけ褒められる。今の野党の政治家は政府を攻撃するためなら海外でも平気で日本を悪く言いますからね。

痛いニュース(ノ∀`) : 森五輪組織委会長「少し頭のおかしな連中が聖火台忘れて設計図をつくっちゃった」「一番悪いのは馳浩」 - ライブドアブログ
何故他人事なのか。何のための責任者なのか。今の日本社会の縮図を見ているようだ。

痛いニュース(ノ∀`) : 広島中3自殺、真の万引き犯は専願受験が無事通る 校長「一回やらかしたがその後頑張ったから推薦した」 - ライブドアブログ
何この差別。

【社会】新貧乏物語 生活保護拒否→自殺:黒マッチョニュース
どうみても役所に殺されてる。

なぜ祖国の言葉や文化を学んではいけないのか | 週刊金曜日ニュース
【これは酷い】朝鮮学校の学生「私たちと日本の高校生、何が違うんですか!なぜ、祖国の言葉や文化、歴史を学ぶことがいけないの!」(週刊金曜日) / 正義の見方
どうぞ自分たちのお金で学んで下さい。そもそも日本の学校以外にお金出してるのがおかしい。

“高利回り6%の債券”と称して“元本割れリスクのある仕組み債”を売り込む営業電話、それ野村に聞いたら注意しよう : 市況かぶ全力2階建
こういう詐欺的な売り方取り締まれよ。

グリコのネットショップから約8万件の名前・クレカ情報・Eメールなど個人情報が流出した可能性 - GIGAZINE
情報流出で500円で住むというのは悪しき風習になったな。

フリーランスに起きた怖い話→契約を無効だと言われた理由が酷すぎる「もう何も信じられない」 - Togetterまとめ
よくそんなのが会社員やってんな~。

【国際】スペインの日本人うどん屋が廃業危機!「うどんという名称を使うな」と警告 「クールジャパンの人たすけてや!」と支援呼び掛け:黒マッチョニュース
こんな固有名詞を商標登録できるスペインはどうなってんだ?

作家「かなり出版界にとって厳しい未来が見えてきた」「皆さんがリアル書店で思いがけない本と出会う機会は、思いのほか早く減ってしまうかもしれません」 | やらおん!
で出版社が何か努力とかしましたっけ?高い本を売りつけるだけじゃないですかね?

これはナゼ不正確なのですか? : 趣味・教育・教養 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
わからん!

まったく近頃の若い者は! …という歴史的伝統文句について - 西野神社 社務日誌
昔から同じことを言われている模様w

子どもに宿題をさせると悪影響しかないことが明らかに - GIGAZINE
でも、日本では宿題はなくならんのだろうな。日本は効率的に動くということが出来ないと思う。

昭和天皇ってほっこりする逸話多いよね 続・妄想的日常
昭和天皇のこういう逸話多いね。
[関連]陛下の逸話 | 笑えるコピペ保管庫笑えるコピペ保管庫

新国立競技場の問題点で打線組んだ: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
問題点だらけ。

なでしこ佐々木監督 笑顔で退任125戦80勝!希代の名将 数々の栄光残し… : footballnet【サッカーまとめ】
勝率だけ見ても名将でしょう。

来年以降、巨人がFAでABクラス取ると相手球団人的補償に困らんか? :日刊やきう速報
巨人はトレードもFAも使えんやろな。

【悲報】QVCマリン、球速表示がわからない: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
えっと、何、これなんやw

コピペ あいつは戦では他の誰より勇敢に戦うさ - やらない夫オンリーブログ
道雪さんはそんな感じで人心を掌握するみたいです。そんな感じなので兵の親が罵ったかなんだかがあった気がする。

戸次道雪が常々言っていた事に - 戦国ちょっといい話・悪い話まとめ
同じく道雪さん。今の日本の経営陣が読むべき。

烏丸 続・妄想的日常
脳内再生余裕でした。

セブンイレブンの商品宅配サービス 続・妄想的日常
これはイケメン。



[政治・経済]
【経済】日銀・黒田総裁「日本経済はデフレ状況ではなくなった。デフレに戻ることはない」:黒マッチョニュース
個人的には所得増えずに支出だけ増えてる感じなのですが。

たぶん誕生するトランプ大統領が日本経済を危機に陥れる:黒マッチョニュース
日本だけじゃなく世界が危機になりそう。

消費増税の延期、一部官庁で効果の検討開始=政府関係者 | ロイター
東京新聞:消費増税延期論 法人税減税もやめよ:社説・コラム(TOKYO Web)
消費税増税延期だけでは景気が上向くことはないと思う。最低限5%に戻すか若しくは消費税撤廃をするべき。

最低賃金を引き上げるべき理由 - himaginaryの日記
最低賃金を50%くらい引き上げないと経済は良くならないと思う。
[関連]手取り16万円で朝8時から22時まで働かせるブラック家事代行「ベアーズ」!? - Hagex-day info
後、こういう企業を徹底的に潰さないとダメでしょう。
[関連]・痛いニュース(ノ∀`) : 勤続七年目の保育士が給与明細を公開 「7年働いてこの給料ってことをわかってほしい…」 - ライブドアブログ

この国に健全な野党が生まれるためにはどうすればいいのか? - 木走日記
選挙に行って少しでもまともな人に投票するしかないと思う。



[PC・デジモノ関連]
今日は毎月恒例「Windows Update」の日、全部で13件 - GIGAZINE
まあ、様子見。
[関連]IEのセキュリティパッチにWindows 10アップグレード広告を挿入&システム管理者にアップグレードを促す広告も現れいよいよMicrosoftの本気度が明らかに - GIGAZINE
こんな話も。

痛いニュース(ノ∀`) : マイクロソフト「Windows10が普及しないんでWin8.1とWin7のサポート打ち切るわ」 - ライブドアブログ
サポートを短くするとか許されるのか?

Polarisのリリースは2016年半ば,Fiji GeminiはHMDの発売待ち。AMDがユーザーの質問に答える「Ask Me Anything」を開催 - 4Gamer.net
ワットパフォーマンスが現在の2倍位になるようです。早く出してくれ~。

EVGAのグラボが壊れた!RMAサービスを受けた人の体験談 – ジサクテック
機械翻訳でも何とか成るんやな~。参考になる。

TPPでよみがえる“マジコンプレイ違法化”の亡霊、「みなし侵害」で成仏するか? 著作権法改正案が明らかに -INTERNET Watch

リミックスや分析のためにDVDやBlu-rayをリッピングする行為、プロバイダーによる運営終了後のビデオゲームを保存してサーバーを運用する行為、サードパーティ製アプリを利用するために端末をジェイルブレイクする行為、自動車のセキュリティ研究・修正・変更については、アクセスコントロールを回避する行為に該当するとしても、フェアユースとして認められたのだという


日本にはフェアユースはない模様。

中古のパソコンってどうなん? : PCパーツまとめ
自分で故障している箇所を調べられて交換できるなら中古でも良いと思う。



[マンガ・アニメ]
『日本のオタク系クリエイターはどんな好条件でも海外で仕事しようとしない』なぜ?→その回答が秀逸すぎる - Togetterまとめ
その手の人に日本のアニメ、マンガ、ゲームから遠く離れた地に行けというのは割と死活問題になるんじゃないかね?



[ゲーム]
【悲報】グラブルのガチャ確率開示した結果wwwwwww:暇つぶしニュース
頭おかC。

違法コピーに悩まされる美少女ゲームメーカー、「世界最高レベル」のコピープロテクト実装へ | スラド セキュリティ
エロゲメーカー社長が「なぜエロゲが売れなくなったのか」を語る! | やらおん!
新規も入ってこない、メーカーも作ってるゲームは似たり寄ったりで売上増えるわけないやん?ワイはまだ「YU-NO」を超えるゲームは知らんで。

World of Warcraftの開発責任者、海外における日本製ゲームの「自主規制」は間違っていると批判 | スラド YRO

ゲーム系の大手メディアが日本のメーカーを意図的に追い落とそうとしている疑いがある


これは初耳。



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その200 「  選択肢の数、選ばぬ勇気!  」 やるぽん!
下手に爵位が高いと選べる相手が少なくなりますわな。
[目次]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第05話-26
100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第05話-27
策士策に溺れる。やっぱりわかってはいたのか。
[目次]100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 目次

やる夫が人生でいいじゃない やる夫は砂漠の発条職人 第一章 『 奇妙な発条職人 』その4
何というか「ピーンッ」とした一つの音が鳴っている雰囲気。
[1話]やる夫が人生でいいじゃない やる夫は砂漠の発条職人 第一章 『 奇妙な発条職人 』その1

☆凜冒険者シリーズ二次創作 『タカリメーカー4』10 | やる夫AGE
このやる夫が喪黒福造に見えてきた。



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十八年三月十九日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十八年三月五日
[ 2016/03/12 14:26 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ