秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十八年三月十九日 

・[現行スレ]紫は空と時を繋げに来るようです
リインは世界の果てを目指すようです、復活!!
ありがてぇ、ありがてぇ(´;ω;`)
最近懐かしくて終盤の方読み返してたけど、本当に嬉しい。


----追記:2016/03/21 21:03----
AAスレお気に入りのまとめ 紫は空と時を繋げに来るようです 第1話 その1
AAスレお気に入りのまとめ 紫は空と時を繋げに来るようです 第1話 その2
早速まとめられたので置いておきますね。
----------------------------

----追記:2016/03/23 23:58----
AAスレお気に入りのまとめ 紫は空と時を繋げに来るようです 第2話
もう2話目が更新されました。
書き溜めているというのを見た気がしましたが早すぎるw
嬉しいですけれども心配になるな~。
----------------------------


[前作]AAスレお気に入りのまとめ リインは世界の果てを目指すようです 目次
大作で完結済み。面白いので読んでなかったら是非読んでみて下さい。



[一般]

楽しそうでイイね!

痛いニュース(ノ∀`) : 日テレが安倍首相の発言を180度改変して報道 - ライブドアブログ
痛いニュース(ノ∀`) : 日テレ、首相発言をテロップで歪曲したことを謝罪&訂正 → 訂正になってないと話題に - ライブドアブログ
こんなん、アカンやろ。

アルゼンチン、中国違法漁船を撃沈 警告無視し逃走・体当たり試み 写真7枚 国際ニュース:AFPBB News
グッジョブ!と言わざるをえない。

シャープと鴻海、交渉長期化 契約ずれ込めば資金難に : PCパーツまとめ
買い叩かれるフラグ立ってんね。

痛いニュース(ノ∀`) : 民法連 4K放送の録画禁止化へ - ライブドアブログ
そのまま誰にも見向きもされなくなったら良いんじゃないですかね。

確定申告しに行ったら役所のノートパソコンがレノボだった – ジサクテック
意識が低いといより、もはやアホとしか言い様が無い気がする。

電子書籍の利用率が2割弱で頭打ち、「利用意向なし」が増加、「関心なし」と合わせると6割以上に : PCパーツまとめ
デメリットがメリットを大幅に上回ってるから使う気にならない。読む権利ってなんやねん。

【ざまぁwww】 朝日新聞を永久追放処分w 「捏造記事、意味不明な釈明」を理由にwww:黒マッチョニュース
良い事だと思う。
[関連]【朝日新聞】 捏造記事は、少しでも住民のためになればと思ってのこと 動機が正しいので問題はない:黒マッチョニュース

世間をまんまと騙し続けたショーンK、一部で“クヒオ大佐の再来”と評価の声 : 市況かぶ全力2階建
なんやかんや言うて学歴には弱いんやな。
というのが感想。
[関連]痛いニュース(ノ∀`) : ショーン川上、高校時代は「ホラッチョ川上」と呼ばれるホラ吹き男だった - ライブドアブログ
なんという良い語感w

川崎老人ホーム連続殺人犯の元同僚が証言「私が見た”闇”の実態」 分刻みの労働管理、モンスター家族の圧力 | 賢者の知恵 | 現代ビジネス [講談社]
家族の書面が酷すぎる。なおよくあることの模様。

【鉄道】英鉄道、日立新車両を「あずま」と命名 ロンドンと北部結ぶイースト・コースト線で使うため『イースト(東)』を日本語読みに:黒マッチョニュース
格好イイし、洒落た名前やね。

ガスコンロで使うポルトガルの伝統パン焼きトースター「ギマランイスイホーザ」でいろんなパンを焼いてみました - GIGAZINE
結構美味そうに焼けてんな~。

任天堂のいわっちこと岩田聡の偉業をアニメーションで振り返るGDCムービーで号泣する人続出 - GIGAZINE
岩田さん(涙
バルーンファイト好きやったわ。

さのうさんはTwitterを使っています: "とても悲しかったお話 https://t.co/SxUDpPiedW"
こういう人、色んな所で見る気がするわ。
自分が買うもの以外には無頓着で価値が無いと思ってそう。

抗生物質が効かない悪魔のスーパーバグがどれくらい怖い存在なのか理解できるムービー「The Antibiotic Apocalypse Explained」 - GIGAZINE
抗生物質が効かないウイルスが生まれる仕組みが分かりやすく説明されてます。

当たり判定ゼロ 野球賭博2016
りくぜん氏によるプロ野球順位予想。

MLB NEWS : 【悲報】藤浪晋太郎、今年も元気に5回100球6死四球
        iイ彡 _=三三三f           ヽ
        !イ 彡彡´_ -_=={    二三三ニニニニヽ
       fイ 彡彡ィ 彡イ/    ィ_‐- 、   ̄ ̄ ヽ     し  ま
       f彡イ彡彡ィ/     f _ ̄ ヾユ  fヱ‐ォ     て  る
       f/ミヽ======<|-'いシ lr=〈fラ/ !フ    い  で
       イイレ、´彡f        ヽ 二 _rソ  弋_ { .リ    な  成
       fノ /) 彡!               ィ     ノ ̄l      .い   長
       トヾ__ら 'イf     u    /_ヽ,,テtt,仏  !     :
       |l|ヽ ー  '/          rfイf〃イ川トリ /      .:
       r!lト、{'ー‐    ヽ      ´    ヾミ、  /       :
      / \ゞ    ヽ   ヽ               ヽ /
      ./    \    \   ヽ          /
   /〈     \                 ノ
-‐ ´ ヽ ヽ       \\     \        人
球数減らしてクレメンス、怖いわ。

【定期】畜ペン、早速賭博をネタにする【画像】: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
う~ん、この蓄ペン。

カロリーメイトで一番美味い味WWWWWWWWWWWWWWWWWWWW: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
ワイは1位メープル、2位チョコ、3位フルーツかな。ポテトは初めて聞いた。

おじいさんに会いたくて。かつて命を救ってくれたおじいさんに会うために毎年やってくるペンギン : カラパイア
健気で可愛すぎる。しかし、8,000kmか~。
[参考]ペンギン「お、人間やんけ!襲ったろ!」 : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
>>25はペンギンじゃ、ないです。



[政治・経済]
痛いニュース(ノ∀`) : 民進党 「保育士の給料を5万円アップします!財源は公共事業削減で!」 - ライブドアブログ
場当たり的対応ですね。昔から何も成長してない。

マイナンバー通知カードの紛失や番号流出などが相次ぐ | スラド セキュリティ
マイナンバーは国民にメリットは殆どないと思う。

お父さん、なんでドナルド・トランプが好きなの? 理由を聞いてみた
日本の報道を見ているとトランプ氏は人種差別している感じに見えるんだけどね。
[関連]トランプはなぜ勝ち続けるのか?米国民の本音を現地で徹底調査(上)|News&Analysis|ダイヤモンド・オンライン

どこで間違ってしまったの? 日本の家電が競争力を失ったのはなぜ? : PCパーツまとめ
経営者に経営能力がない者がなった末路。

民主と維新の党名ロンダリング、民進党に決定 : 市況かぶ全力2階建
民主党は何処まで行っても民主党だ。

東芝 大規模リストラ、来年の新卒採用中止 : PCパーツまとめ
それだけの余裕すらないか。



[PC・デジモノ関連]
北森瓦版 - AMD 2018年までのGPUロードマップを明らかに―“Polaris”, “Vega”, “Navi”
【速報】AMDの2016-2019年のGPUロードマップが明らかに – ジサクテック
「Polaris」がHBM2を搭載しないとか、イカンでしょ。

北森瓦版 - “Pascal”世代のGeForceはGeForce X80 seriesになる―スペックも明らかに?
「nVidia」もHBM2はTitanだけに搭載であとはなし。
560Tiから脱出する計画が・・・

ユーザーの許可なくWindows10に自動アップグレード寸前までいってしまうという報告が相次ぐ - GIGAZINE
何故マイクロソフトはここまで必死なのか・・・
私の場合はパーツ交換した時にライセンスが切られるとの亊なので更新を躊躇してる感じです。

IntelがAMDの内蔵GPU技術を欲しがっている? 両社が極秘裏に交渉中との噂 – ジサクテック
IntelのCPUにAMDのGPUが内蔵されるとか面白そう。



[マンガ・アニメ]
ノイタミナで「バッテリー」アニメ化wwwwwwww: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
ワイもバツ&テリーやと思ったわw



[ゲーム]
「信長の野望・創造 戦国立志伝」完成発表会をレポート。俳優/声優の高木 渉さんが,大河ドラマ「真田丸」の収録エピソードなどを披露 - 4Gamer.net
シリーズ初の武将プレイが楽しめる「信長の野望・創造 戦国立志伝」のインタビューを掲載。本作は前作「創造」とは異なる新しい「信長の野望」だ - 4Gamer.net
面白そう。steamのセールを待つ!

タクティカルコマンダー[PC] - 4Gamer.net
2016年にレビューが上がったから、「ファッ、新作か!?」と思ったら昔のやつのレビューだったンゴ。
タクティカルコマンダー好きやったわ~。大根12隻使いだった私。なお、弱い模様。

【再現ガンプラ】『ガンダムブレイカー3』にローソンのからあげクンや『艦これ』の島風やバスターマシンなどがいるんだけどwwww : でっちでち速報
メダロットのデキが良すぎて草生えますわw



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 第201話 変りたくない故に、変えないとマズい物 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その201 「  男達と華?の乙女の社交場  」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編201.5話 「  婚活棲鬼 VS 毒身水鬼 オズマ島攻略戦!!  」 やるぽん!
変化が急激だからね。
[目次]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

やる夫達のいる日常 巣作りドラゴンちゃんは語りたい 2-1
おっ、続いてるやん!
[目次]やる夫達のいる日常 目次 巣作りドラゴンちゃんは語りたい

やる夫が人生でいいじゃない 雑談所ネタ 惚れた人が……
やる夫が人生でいいじゃない 雑談所ネタ 惚れた人が違法ロリだった件について  あふたぁ
ええやん!



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十八年三月二十六日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十八年三月十二日
[ 2016/03/19 14:58 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ