秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十八年三月二十六日 

先日坊さんに講演を誘われる。

でも「仏教」、「キリスト教」、「平和」、「9条の会」・・・
  /\___/\
/ /    ヽ ::: \
| (●), 、(●)、 |
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |
|   ,;‐=‐ヽ   .:::::|
\  `ニニ´  .:::/      NO THANK YOU
/`ー‐--‐‐―´´\
       .n:n    nn
      nf|||    | | |^!n
      f|.| | ∩  ∩|..| |.|
      |: ::  ! }  {! ::: :|
      ヽ  ,イ   ヽ  :イ

どう見ても左翼系です、本当にありがとうございました。



[一般]
取引先の社長の「若者が育たない」という悩みにアドバイスしたら取引を打ち切られた、というお話 - Togetterまとめ
「欲するならまず与えよ」を理解できないんだわな。後、「育たない」ではなく「育ててない」の間違いじゃないですかね。
[関連]「若い技術者が育たない」⇐授業か何かで勉強したら身につくと勘違いしてませんかね - Togetterまとめ

TVタックル『ひきこもり特集』のヤンキー業者礼賛等で斎藤環氏を中心に批判殺到中…有用な対案、対策もあり〼。 (2ページ目) - Togetterまとめ
ただのいじめやん。というよりこんなもんを公共の電波にのっけて良いのか?

ASCII.jp:ソフトバンクとauの“無意味な”新プランは誰のためか:石川温氏寄稿
0円廃止も既存の通信費を下げる為じゃなかったんですかね?

痛いニュース(ノ∀`) : 在日韓国人のための老人ホーム 東京都が8億円を負担し、今秋オープン - ライブドアブログ
日本の税金を使ってまでやることか!
[参考]舛添氏は都知事として不適任であると思われる理由~彼の政治家としての資質を徹底検証 - 木走日記

システム開発をラーメンの注文に見立てたツイートが話題に!「納得」「うちの業界でも…」と悲痛な声が… - Togetterまとめ
非常にわかりやすい!

東芝、白物家電を中国「美的集団」へ売却へ。「TOSHIBA」ブランドは維持 : IT速報
とりあえずTOSHIBAブランドは避けておいた方がいいかね~?

再生エネ負担金、また引き上げ…太陽光の増加で : 経済 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
こういう金持ちだけを優遇する政策どうにかならんかね。

SEALDs「今の日本はマジで戦争間近です。戦前です。ナチズムです」:黒マッチョニュース
中国の不必要なレベルでの軍事費や周辺各国との諍いを見ると戦争も近いかな、とも思います。

ディズニーのオルゴール、面白く壊れがち事例集 : 市況かぶ全力2階建
値上げしても入場者数増えるなら、そら値上げしますわ。

学歴別「犯罪率」「飢餓率」に見る絶望ニッポン データは踊る【6】:PRESIDENT Online - プレジデント
セーフティーネットもないし、行政も下層に対しての手当はしてないですよね。これからの日本は益々治安が悪くなりそう。

【社会】「6万円でも安い方」ランドセル、家計に重荷 無料配布や見直す動き広がる:黒マッチョニュース
日本の貧困もここまできた。

広島県と市「4キロ先の駐車場から客を船で輸送するから問題ない」(サンフレッチェ広島の新スタジアムを巡る仁義無き戦い 協議会死闘篇) : 市況かぶ全力2階建
色々と頭おかC。サンフレッチェ広島はFAしたら良いんじゃないかな。

甲子園バックネット裏に座った少年たち歓喜「テレビとは迫力が違う」「僕も出場して打ちたい」: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
朗報。

近隣から苦情が来たせいでアパート追い出されそうwwwwwwwwwwww 続・妄想的日常
これはクソ迷惑ですわw
だからあれ程風車の中で嵐の歌を吹くな、と(違



[政治・経済]
痛いニュース(ノ∀`) : 【少子化対策】 第1子に1000万円支援を 5兆円で新生児約50万人増の試算 - ライブドアブログ
それをやるくらいなら子供を生む時にかかる費用を全て無料にして、小学生までの医療費を無料にするべき。

若年の低所得者層に商品券 政府が新たな消費刺激策 28年度補正予算案の目玉(1/2ページ) - 産経ニュース
こんな小手先の経済対策は役に立たない、やるなら減税。

安倍首相「消費増税したら景気悪くなってビックリした、増税しなければうまくいっていた」:黒マッチョニュース
これ本当に言ってるんですかね。当時海外の経済学者からも散々言われてたはずなんですがね。
[関連]本誌独占インタビュー ノーベル賞経済学者クルーグマン 「日本経済は消費税10%で完全に終わります」  | 経済の死角 | 現代ビジネス [講談社]

ふざけるなよ!日本のビール税 ドイツの20倍、米国の約12倍の高さ:黒マッチョニュース
日本は消費税が低いというが、こういう細かい税を合わせても税率は低いんですかね。
[参考]ビール税

台湾ホンハイ シャープへの出資減額の意向を伝える 前払い金は減額の上第三者期間に預託 : PCパーツまとめ
鴻海、シャープ出資減額=1000億円規模で調整 : PCパーツまとめ
革新機構案を支持したシャープ幹部「決めた取締役は責任をとれ」と怒り心頭 : PCパーツまとめ
更に値切られる可能性はないのでしょうか。



[PC・デジモノ関連]
北森瓦版 - “Zen”世代のAPU―“Raven Ridge”はHBMを搭載する・・・かもしれない
HBMを搭載するとかなりGPU早くなるんじゃないかな?

「Polaris 10」がHitmanを2560×1440解像度で60FPS動作させるデモ – ジサクテック
初寝万くらいで頼む。

マウスに2万円も払えますか? ロジクールの新型ゲーミングマウス「G900」発表 – ジサクテック
5,000円までかな~、後無線は選択肢に入らん。

パソコン重いんだけどどのパーツを替えればいい? : PCパーツまとめ
予想通りの流れで安心した。

店頭に展示されているPCで客がMSアカウントでログイン後放置するケースは少なくない | スラド セキュリティ
あ~、ありそうやね。



[マンガ・アニメ]
仮免ライダー白GSRさんはTwitterを使っています: "なんで70歳でも仮面ライダーに変身できるかって?毎日600回腕立て伏せして、暇があれば10kgのダンベル振ってるからだよ!「体重は20代より10kg増えたが筋肉増量なので今の方がもっと強い」とのこと。凄いぜ本郷猛=藤岡弘、!! https://t.co/tfkYCNLkG8"
強そう!

京アニ作品で一番好きなTVアニメは? → 1位はダントツで「氷菓」という結果に | やらおん!
じゃ、ジャングルはいつもハレのちグゥ。

もうすぐHUNTER×HUNTERが連載再開する 続・妄想的日常
ヒューッ。



[ゲーム]
「ガチャ」課金問題、業界団体が自主規制を改訂、公表。コンプライアンス順守を呼びかけへ | スラド
痛いニュース(ノ∀`) : 「ガチャ」課金、上限5万円に 業界団体が自主規制へ - ライブドアブログ
形だけで抜け道はある模様。

【画像】PSO2のキャラクリの再現度がガチで凄すぎる件wwwwwwww
>>63のキタキタおやじにワロタw

新・エロゲーが売れなくなった7つの理由|鏡裕之|note
興味深い。後、「光学ドライブが内臓ではなくなった」というのはちょっと納得。



[アイドルマスター]
アイドルマスター シンデレラガールズ 島村卯月 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC塗装済み完成品)アイドルマスター シンデレラガールズ 渋谷凛 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)アイドルマスター シンデレラガールズ 本田未央 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)


「アイマス」のアイドルたち(+α)、全282人を収録したブ厚い名鑑が出る! « 電撃萌王ドットコム
282人!?



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 第202話 捜索兵の役目・一人分の価値 やるぽん!
おおう、またか・・・
[目次]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第05話-28
ペロッ、これはフラグ!?
[目次]100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 目次

『やる夫はとんでもない世界で、とんでもない存在になってしまったようです』3 | やる夫AGE
ロン毛w
目次は上の方にあります。

やる夫の暇つぶし麻亜屈(まーくつー) ありがちな騎士の復讐譚
こういう展開は素敵やん!



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十八年四月二日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十八年三月十九日
[ 2016/03/26 15:56 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ