秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十八年四月二日 


たまたまネットを彷徨っていた時に見つけた動画。
「フジコ・ヘミング」81歳の時の演奏「ラ・カンパネラ」。
81歳でこれだけ演奏出来るというのは凄いですわ。



[一般]
全日空のシステム障害、シスコ製スイッチの「初めて確認された」不具合が原因 | スラド IT
先日、ちょうど母の里帰りの便にぶち当たるw

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「日本だけは格が違う」 アマゾンジャパンのCMの完成度が凄いと話題に
この犬の表情が秀逸ですよね。

【悲報】 「民進党」が発足、国歌斉唱をしないことを決定。 どこの国の党なんですか?:黒マッチョニュース
【悲報】 韓国 「日本は民進党が与党になってほしい」 表明:黒マッチョニュース
本当に何処の党なんですかね。

痛いニュース(ノ∀`) : 「日本死ね」の民進・山尾志桜里政調会長、地球5周分相当のガソリン代を収支報告書に記載 - ライブドアブログ
地球5周分とは何処をどれだけ走ったんですかね~?

朝鮮学校生徒が文科省に抗議「私達が日本に何か悪い事でもしたか!なぜ私達だけ差別を受けるのか!」:黒マッチョニュース
そもそも日本国内で日本の学校以外に税金を使っているのがおかしい。

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「彼らは愛国者だろ!」 移民反対派を極右と呼ぶBBCに怒りの声が殺到
移民に反対したら極右と呼ばれるのはなんでだろうか?

鴻海、シャープの買収正式決定 : PCパーツまとめ
グッバイ、シャープ!もう買うこともあるまい。

花見の場所取りをしている日揮からのお知らせ「使用時間以外はご自由にお使いください」 : 市況かぶ全力2階建
痛いニュース(ノ∀`) : 日揮が花見の為に公園を不法占拠 「一般人は上記時間以外はご自由にお使いください」 - ライブドアブログ
これは酷い。

【社会】内閣府が自転車のマナーとルール呼びかけ 「傘さし」「ヘッドホン」は「絶対やめて」:黒マッチョニュース
逆走とか2列、3列に広がる奴らも何とかしてくれ。

中国製ブラウザがページ履歴・検索履歴・近所のWi-Fi・HDDのシリアル番号などを送信していたことが発覚 : PCパーツまとめ
中国製だから残念でもなく当然。

痛いニュース(ノ∀`) : 停止中の人工知能「Tay」が突然目を覚まし、数時間に渡って暴言を吐き出した末に、再び眠りにつく - ライブドアブログ
何故いきなり目覚めたのか?

「1回戦負けしろ」滋賀学園に県議が暴言: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
「1回戦負けしろ」発言、滋賀県議が会見で釈明: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
滋賀県県議が高校球児に暴言を吐いた理由がストレートすぎる「これは呆れる…」 - Togetterまとめ
正しくクズだね。

【阪神】金本「藤浪150球は心配だよwwwwwwwwww」: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
やめてクレメンス。せめて120球までにしてくれ!

ビシエド OPS1.644←分かる ギャレット OPS1.325←せやな: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
この前見た時はヘイグのボール球スイング率5%だったのにw

【定期】阪神・メッセンジャー ラーメンについて語る: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
いつものメッセやね。

新井さん、素晴らしい画像を提供する: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
ホンマ新井さんは絵になる人やで。

泳ぐやる夫シアター 彡(゚)(゚)「料理…?」
料理・・・?

添い寝 続・妄想的日常
これはリア充ですね・・・



[政治・経済]
消費税10%再延期へ 安倍首相が方針固める 5月に正式表明 - 産経ニュース
延期だけでは経済は上向かないと思う。

ぼやきくっくり | 消費増税先送りで官邸と財務省が手打ち!? 7月10日衆参W選へ!? 青山繁晴「インサイト・コラム」
8%のままで食料品等は5%にさげる、という話が出てますが悪手にしか見えないな。どこまでも金持ち優遇政策しかしない政府だな。
[参考]【悲報】アベノミクスで貯蓄ゼロの世帯が466万世帯増加、一千万人以上の貧乏人を作った破壊力に草:黒マッチョニュース
[参考]日本の大学生の5割強が奨学金を受けているという現状 : ひまわりのなかで

痛いニュース(ノ∀`) : 舛添知事「都民は1350万人 私の支持者が9割いて1割反対でも135万人。そいつらが反対してるだけ」 - ライブドアブログ
何処にそんなに支持者がいるのだろうか。

ポール・クルーグマン 『私が東京で言ったこと』:niconicoffee - ブロマガ
ざっと読むと景気上がるまでは何でもしろ、と言っているように思う。

露「日本よ。F35はゴミだからスホーイ37を買いなさい」:黒マッチョニュース
北方領土を還してくれるなら良いと思うけどね。

餃子の王将の「第三者委員会からの調査報告書」が反社会的勢力の山盛りで真っ黒焦げ : 市況かぶ全力2階建
これは上場維持できるのでしょうか。



[PC・デジモノ関連]
補助電源不要のGTX 950とGTX 750 Tiを比較 – ジサクテック
750Tiと比べて消費電力が上がっているようです。が性能はやっぱり高いわけで補助電源無しで性能を求めている人には良い選択肢ではないでしょうか。

PCの性能を左右する自作のキーパーツ ~CPU再入門編 その1~ - AKIBA PC Hotline!
私はまだまだ「i7 2600」でいく予定。



[マンガ・アニメ]
ラノベに「この作品には主人公がピンチになる描写が少し含まれて居ます」という注意書きがwwww 今の読者どんだけ繊細なの???? | やらおん!
ゴブスレwww
ちょっとピンチか~www



[ゲーム]
痛いニュース(ノ∀`) : 開発に10年かけた『ファイナルファンタジー15』、開発費回収に1000万本販売必要 - ライブドアブログ
1,000万本が本当だとしたらこれは回収できなさそう。
しかし、もうファイナルファンタジーじゃないよな~、と思うオールドゲーマーです。

ペキンさんさんはTwitterを使っています: "しまむらセガTシャツ、バックプリントも完璧じゃないすか… https://t.co/sApNllTOL3"
表の柄だけだったら良いのに、裏の本体の絵はいらんと思う。



[アイドルマスター]
アイドルマスター シンデレラガールズ 島村卯月 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC塗装済み完成品)アイドルマスター シンデレラガールズ 渋谷凛 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)アイドルマスター シンデレラガールズ 本田未央 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)


グッドスマイルカンパニー 三浦あずさ
可愛くて、背中が見える辺りがエロい。素晴らしいデキですな!
アイドルマスター 三浦あずさ 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
[Amazon]アイドルマスター 三浦あずさ 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

聖地と化す『やよい軒高槻店』に今年も立て看板とやよいちゃんパニック #高槻やよい生誕祭 - Togetterまとめ
分かる人にだけ分かる看板。サラッとした心遣いが素敵。

鬼!悪魔!ちひろ!のちひろさんが「お願い!シンデレラ」を歌って踊る。「デレステ」の4月1日限定コミュ「とある事務員の一日」が公開に - 4Gamer.net
4月1日だけだった模様。しかしこのちっひは可愛いな。



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その202 「  ふえ~る役職・立場、ワカメのように  」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 暦さん強制プログラムに編入、プログラム30 「  地上であがく星屑達  」 やるぽん!
フサさんの正しい活用法ですね。
[目次]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第05話-29
やっぱりw
[目次]100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 目次



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十八年四月九日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十八年三月二十六日
[ 2016/04/02 17:30 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ