秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十八年四月九日 

ここ2、3日は雨が降っていてよかったのですが、今日は酷い。
何の話かというとPM2.5です。
PM2.5まとめ[全国のPM2.5情報・予報サイト]

山を見ると真っ白ですわ。

発がん性の高いPM2.5を放置してる中国に対していい加減日本はキレても良いと思うのですがね。
PM2.5に肺がんの発がん性有り!WHOがようやく公表「がんによる死亡の主要な環境要因」
政府は何もしていない印象を受けます。
外に出るだけで喉が痛くなり、非常にツライ。



[一般]
すらるど - 海外の反応 : 海外「日本で150年の歴史を持つ有田焼の窯元の蔵開放ツアーが凄すぎる」:海外の反応
これは楽しそうでいいな~。

Windows10のアップグレードが勝手に予約される 取り消し方法も煩雑で完全にスパム – ジサクテック
本当に完全にスパムと同じやん。

巨大スクリーン広告に『Windows 10』のアップデートポップが表示される珍事 – ジサクテック
デカデカと出てるw

日本の大学の研究競争力は大幅に低下、投入される公的研究資金や従事者の減少などが理由 | スラド サイエンス
研究資金を削った結果が出てきました。今はノーベル賞等で騒ぐことが多いですが2,30年後は研究分野はかなり酷い状態になりそう。

日本は敵に上陸された時点で負けだから、戦車は不要だって言う人がいるけど本当なの(・ω・?:黒マッチョニュース
えーとタイトルだけの反論。素人ですが知っている知識でマジレスすると、日本を占領する目的で攻めこむため日本に戦車があるのとないのでは段違いです。日本が戦車を持っていない場合は相手側は戦車等の陸上兵器を最小限しか運ばなくて良いので戦力の運用がかなり楽です。が、日本が戦車を持っている場合には対戦車の為の兵器を海路で運ばないといけなくなるため難易度が跳ね上がるそうです。対戦車兵器だと素人の私が考えるだけでも戦車、対戦車ヘリ、戦車の随伴歩兵とこれだけのものを運ばないといけなくなります。運ぶ為のコスト、この戦力を運ぶ時の防衛戦力等跳ね上がるため、日本には戦車は必要であると言えると思います。

派遣会社社長「派遣は不安定ではありません。実は安定した勝ち組です」 : IT速報
そもそも職が安定しない時点でダメでしょう。それと派遣業者はどれだけピンはねしてるかほとんど公開してませんよね。
[参考]陽月秘話: 人材派遣業界のマージン率とそのデータ 2015年版

「eneloop」の累計出荷数量が3億7,000万個を記録~動画キャンペーンを実施 : PCパーツまとめ
「eneloop」のロゴを消したのは本当に無能だと思うわ。海外版はそのままだというし本当に最低。

W杯 ジャニーズで固められたキャスター陣に「世も末」と評論家 〈週刊朝日〉|dot.ドット 朝日新聞出版
本当にそう思う。

胴体が結合したクジラ2頭の死骸、メキシコ海岸で見つかる 写真3枚 国際ニュース:AFPBB News
どれ位生きてたんだろう?

京都嵐山の怪しげな客引きカフェ「Dream Cafe」のせいで掘り起こされる懐かしの仕手筋パチンコ梁山泊グループ : 市況かぶ全力2階建
ボッタクリ店の模様。嵐山行く人はお気をつけを。

隼也さんはTwitterを使っています: "だから常識ないって言われんだよ https://t.co/ED1RqNLNiD"
桜折る馬鹿、梅切らぬ馬鹿。

【悲報】遠藤五輪相「なぜ大事になるのか」東京五輪期間中の神宮球場使用中止要請: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
「五輪辞退しろ」神宮使用中止要請にネットで猛反発: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
代替案もなしに何故これが大事にならないと思ったのか。頭おかしいやろ。

ベイスターズ先発がこの1週間にもらった援護点・・・・・・: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
(*^○^*)DeNAの先発6人の投球内容をごらんください!: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
澤村が思い浮かんだ。
   ニ三三三三三三´       ヽ  `ミ、     4/11 阪神戦 7.0回2失点 ●
   ニ三三三三三ニ´       __ u     \    5/01 中日戦 6.1回0失点
  ニ三三三三三三     イ⌒\   ゝ ,ハ   5/08 阪神戦 8.0回2失点-
  ニ三三三三三三 u     _ \__ / __.}   6/05 日公戦 7.0回1失点-
  ニ三三三三三ニ    ___之迄癶 〉ハイ㌣}   6/29 東京戦 8.0回2失点 ●
   ニ三三三三三  ⌒ __/⌒ ー彡ァ,  \__'、  7/06 横浜戦 70回2失点 -
    ニ三三三三三   〃´    ,イ(     厂ヽ  7/13 中日戦 8.0回1失点 ●
    三i⌒ヽrヾミミ    '       /  ゙⌒ゝ‐'ヾ  } 8/02 阪神戦 8.0回1失点 ●
      弌 {⌒  ';;;;         /  _ _  ; |  8/29 阪神戦 7.0回2失点 -
      ニ、ゞrァ    u      /三三三ハ }.!
     三'ー‐'ヾ             {rrrtttfffffi } ,'
     三三ミ、     \     、、`ー=¬' "´ /

【動画あり】阪神の高山とかいう怪物wwwwwwwww: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
高山228安打ペースwwwwwwwwwwwwwwwwww: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
高山の打席を見てるとストレート待ちで変化球に対応できてるように見える。変な事にならん限り.280はやってくれるやろ。

新井、今度は光る: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
本当に持ってる人やでw

巨人・平良、プロ初打席はライトゴロ: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
(打撃を見て)おっ、ええ打撃やん!
(その後)ファーーーーーッwww

【悲報】バドミントンの専務理事、全てに裏切られる: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
この専務理事、本当に可哀想。

川﨑宗則メジャー昇格wwwwwwww: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
ホンマ凄いな~、頑張って欲しい。

泳ぐやる夫シアター 彡(゚)(゚)で学ぶ末期の兵器
酷い兵器ばかりでwww
「Fwトリープフリューゲル」には本当に笑ったw

レストランをロボットに変形させるという発想、すかいらーくの移動店機レストランダム : 市況かぶ全力2階建
このセンス、嫌いじゃないわ!

ペプシの自販機で必ずと言っていいほど売られてる着色料をふんだんに使ったメロンソーダ: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
懐かしいジューススレにw

コピペ いや、本当なんだろうけど… - やらない夫オンリーブログ
本当にそうなんだろうけどなw



[政治・経済]
東京新聞:TPP文書開示…真っ黒 政府の姿勢を民進が批判:政治(TOKYO Web)
何の訳にも立たない文書を出してきてどうするんですか。

ぼやきくっくり | 「天皇死ね」と私に言った共産党議員の息子…Tweetまとめ16.03.16~16.03.31
共産党は何を考えているのかよく分からん。

痛いニュース(ノ∀`) : 民進党・山尾議員のコーヒー代がすごい額になってると話題に - ライブドアブログ
ガソリンに続いてコーヒーですか。

民進党・岡田「秘書が全部悪いという山尾の説明は説得力がある 世論も完全に納得しており素晴らしい」:黒マッチョニュース
そんなんだから民主党はダメなんですよ。

こういう社畜精神を叩き込む気持ち悪い会社に新入研修を委託する企業wwwwwwwwwwwwwwwwww:哲学ニュースnwk
こういう企業が普通に蔓延っている日本の社会がおかしい。



[PC・デジモノ関連]
北森瓦版 - AMD GPUの今後の新製品のスケジュール―“Polaris”はComputexの時期 他
AMD『Radeon R9 490X』は6月に発表か Pascal VS Polarisの激闘迫る – ジサクテック
アスク税がのらず4万くらいでお願いします!

「Radeon R9 Nano」さらに値下がる 税抜き6万円割れ – ジサクテック
Polarisが目前まで来てますからね~。安くはなったと思いますが、それでもまだ価格改定分にはなってませんし高い印象。メモリが4GBしかないのもちょっと考えモノだし、私としては4万くらいになって考えるレベル。
[参考]AMD,「Radeon R9 Nano」の値下げを発表。国内でも1万5000円程度の値下がりを確認 - 4Gamer.net



[マンガ・アニメ]
そーちんの腰が曲がってるさんはTwitterを使っています: "はぁ?新しく中学校に入学した弟が持って帰ってきた英語の教科書。 登場人物可愛すぎない???特にエレン・ベーカー先生。惚れた。 https://t.co/5EUzNWoWDi"
話題沸騰中の英語教科書「エレン先生」! イラスト担当者「話題になるのはうれしいですが、あくまで学校教材なので、教育現場を離れて騒ぎになると保護者の方々から悪い印象を受けたりしないかと」 | やらおん!
(ペロ)これは薄い本が増えるフラグ。



[ゲーム]
痛いニュース(ノ∀`) : ソニーの次世代機「PlayStation 4K」、10月に正式発表 CPUやGPUを強化しPS4との互換性を一部排除か - ライブドアブログ
幾らで出すんだろう?今の価格据え置いて、現行品を値下げ?

PS4のスターオーシャン5がXbox360発売のスターオーシャン4を大幅に下回る、小売店の悲鳴が聞こえる
中々にしょっぱいデキだったようです。
[参考]『スターオーシャン5』レビュー評価集 SF感0で戦闘も酷い衝撃作! :それな.net

「ソシャゲ業界の歪みを暴露した話(真偽不明)」の書き込みが話題に! | やらおん!
概ね間違ってないんじゃないですかね。



[アイドルマスター]
アイドルマスター シンデレラガールズ 島村卯月 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC塗装済み完成品)アイドルマスター シンデレラガールズ 渋谷凛 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)アイドルマスター シンデレラガールズ 本田未央 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)


電撃 - 『アイドルマスター プラチナスターズ』発売日は7月28日! 限定版にはゲーム内ライブのパンフレットなどが同梱
7月28日発売!
思ったより早いね。
アイドルマスター プラチナスターズ プラチナBOX
[Amazon]アイドルマスター プラチナスターズ プラチナBOX



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 第203話 やってみないと判らない身の丈 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その203 「  静かに常温で、発酵と問題が発生するまでの時間  」 やるぽん!
ない夫さんは有能やなw
[目次]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

AAスレお気に入りのまとめ 紫は空と時を繋げに来るようです 第3話 その1
AAスレお気に入りのまとめ 紫は空と時を繋げに来るようです 第3話 その1
また疫ネタ臭いw
[目次]AAスレお気に入りのまとめ 紫は空と時を繋げに来るようです 目次

100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第05話-30
100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第05話-31
秋山殿がヒロインだった?
[目次]100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 目次

とある魔女と世界の破壊者|やる夫AGE
懐かしい、これの続き見たいわ~。

オンドゥル地獄の落書き帳 ジョジョパン またまたまたまたまたまたまたかえってきた!おしえて!シュトロハイムせんせい!! やるぽん!
好き。でもこの姉妹はシーフされそうw

AAスレお気に入りのまとめ やる夫は捕虜を手に入れるようです
美醜逆転でもこういうのなら私でも面白く見れるな~。



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十八年四月十六日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十八年四月二日
[ 2016/04/09 16:19 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ