秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十八年四月十六日 

熊本県で震度7の地震発生 | スラド
写真特集:熊本震度7、一夜明け…被害状況徐々に明らかに  - 毎日新聞

未だ強い余震が続いているようです。
まだまだ安心できないようです。
一日も早く安心できる用になる事をお祈りします。

被災した益城町役場の電源確保にプラグインハイブリッド車、三菱自動車“アウトランダーPHEV”の株が上がる : 市況かぶ全力2階建
プラグインハイブリッド車、三菱自動車「アウトランダーPHEV」が凄いようです。満充電の状態で一般家庭の最大1日分、ガソリンを使えば最大10日までいけるとか本当に凄い。

痛いニュース(ノ∀`) : 災害最中に民進党公式ツイッターで自民党批判 「東日本大震災時に自民がデマ流して足引っ張った」 - ライブドアブログ
【アホやこいつらw】 民進党が「原発を爆発させ被害を拡大させた自民党」と公式ツイート 大問題にw:黒マッチョニュース
そしてこんな状況でもやらかす民主・・・

【大震災】 韓国の反応 「猿が死んだのか。めでたい」 「因果応報」 「記念碑を建てよう!」:黒マッチョニュース
まあ、韓国はいつもの事ですね。

これから雨の予報。
避難活動もかなり困難になると思われますので、かなり心配です。
痛いニュース(ノ∀`) : 熊本県知事激怒 「屋内に避難しろ?余震が怖いからみんな外に出たんだ。現場の気持ちを分かってない」 - ライブドアブログ
余震が続いてますから屋外に出ているのは理解できますが、雨も降ってきますしね。
広い場所に避難用のテントというのも場所がなければ駄目ですし、うーん・・・



[一般]
子どもの貧困格差、日本は先進41カ国中34位:朝日新聞デジタル
日本の福祉政策は狂っているとしか言い様がない結果だと思う。あれだけの予算を何に使ってるんだ?

「格差、行き過ぎている」59% 18~19歳世論調査:朝日新聞デジタル
政府が格差を意図的に広げてる気がするな~。消費税増税然り、高収入の優遇然り。

自民・赤枝議員「(貧困家庭が高校大学へ行くのを援助するのは間違っている。自分の責任で行くものだ」:黒マッチョニュース
こういうバカが議員をやってるんだな。

TBS番組内『医師が喜ぶ袖の下の渡し方』に「怒りがこみあげる」医療関係者の声や体験談など反応続々 - Togetterまとめ
ちらっと観てましたけど、これを堂々とテレビで放映する感性が理解できません。

ときには消したい政党色、立候補者が選挙ポスターに創意工夫を凝らしたらこうなる : 市況かぶ全力2階建
そんなに隠したいなら抜ければいいのに・・・

アクセサリー通販サイトから個人情報流出、クレジットカードのセキュリティコードも流出した可能性 | スラド セキュリティ
セキュリティーコードまで記憶してたとかおかしすぎる。

痛いニュース(ノ∀`) : JASRACに無許可で「ブルー・ライト・ヨコハマ」など3曲を演奏したクラブ経営者ら逮捕 - ライブドアブログ
全力で音楽業界を潰していくスタイル。

住民の反対で開園を断念した保育園の立地から垣間見える市川市特有の道路事情 : 市況かぶ全力2階建
ちょっと周りの道路が狭すぎますね。
こんな所に親が車で迎えに来るでしょうし、危ないでしょう。

自民が携帯電話税設立、独自の調査により賛成派が4割いることが明らかに:黒マッチョニュース
携帯電話の料金が下がるなら、そりゃ税金取られても賛成しますわ。

痛いニュース(ノ∀`) : 英国映画会社「最近の日本映画はレベル低すぎ!進撃の巨人w何アレ恥ずかしくないの?」 - ライブドアブログ
痛いニュース(ノ∀`) : 日本映画に対する批判に邦画スタッフが反論「味噌汁で現場を盛り上げる矜持も知らずに批判するな!」 - ライブドアブログ
出来上がったものが全てだろう。
皆頑張ってるで許されるのはアマチュアだろ。

【速報】ゴルフ マスターズで ビリヤードホールインワン | 2ちゃんねるスレッドまとめブログ - アルファルファモザイク
こんなん初めてみた。

業務スーパーの水ようかんwwwwwwwwwwwwwwww: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
レアチーズちょっと食べたい。

<リオ五輪>組合せ決定!日本はスウェーデン、コロンビア、ナイジェリアと同組 : footballnet【サッカーまとめ】
>>49

グループB

スウェーデン(ヨーロッパ王者)
ナイジェリア(アフリカ王者)
     日本(アジア王者)
 コロンビア(南米2位)


これはあきませんわ。

ヤクルト「厳しい」と伝達=神宮球場借用要請で五輪組織委に: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
そりゃそうや。

江越大賀.440 4 8 ops1.422: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
イイね!今年の阪神は若手が一杯でええわ~。

野球名言を(*^◯^*)に言わせると説得力がなくなる :日刊やきう速報
ポジハメくん・・・なんか軽くなるなw

日本びいきの外人を見るとなんか和むちゃんねる バリ島のレストランで夕食を取っていた時
何か暗い気持ちになった。

コピペ 父「ピザって10回言ってごらん?」 - やらない夫オンリーブログ
クソ和んだw



[政治・経済]
OECD事務総長「日本は予定通り消費増税を」  :日本経済新聞
この状態で消費税上げたら日本経済は死ぬと思う。
[参考]米ノーベル賞学者 TPP、マイナス金利、金融緩和「ダメ出し」連発 〈週刊朝日〉|dot.ドット 朝日新聞出版
[参考]クルーグマンが明かす「安倍首相が極秘会談で語ったこと」〜消費税10%にするのか、しないのか 独占インタビュー | 経済の死角 | 現代ビジネス [講談社]
[参考]【緊急和訳】アベノミクスが失敗した理由 |Japan Times(日英併記)FB版

【日本の針路 大塚耕平のスピークアウト】正念場のアベノミクスと異次元緩和 (1/5ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)

「この緩慢な成長の果実は一部のトップ層に偏って分配されている。格差は拡大し、賃金の上昇は停滞」


ここら辺を手当しないと経済は良くならないと思うが、現政府はずっと無関心ですね。

パナマ文書のヤバさを俺に伝えるスレ:哲学ニュースnwk
日本を置いてけぼりにして燃え上がる巨大金融スキャンダル「パナマ文書」 : 市況かぶ全力2階建
【パナマ文書】2012年の日本国内企業の租税回避額55兆円 日本国の税収約50兆円 あれれ~? 日銀調査:黒マッチョニュース
パナマ文書の鍵を握る「オフショア企業」とは一体何なのか? - GIGAZINE
パナマ文書、なにが問題なの?脱法ならいいんじゃない?と思ってる人へ。 - Togetterまとめ
理不尽通@C89 行けなくなりました…。さんはTwitterを使っています: "ある掲示板より。パナマ文書の重要性が割と分かり易く描かれてる。無知は罪とはよくも言ったものだが、この時代になって、一揆を起こした先人の思いを思い知ることになるとは…。調査もしないなんて言ってるのは日本以外じゃ中国とロシアくらいだぞ。 https://t.co/TIjOdLtRqx"
パナマ文書で晒される 日本企業“61兆円”ケイマン隠れ資産 | 日刊ゲンダイDIGITAL
パナマ文書に日本大企業400社以上が登場!日本はじまったな!!:黒マッチョニュース
パナマ文書関連。
何が問題かというと金持っている連中が税金を払わず、そのツケを貧乏な人達に押し付けてる点が一番だと思います。経団連なんかは法人税の減税のかわりに消費税の増税を進言してますしね。まさかパナマ文書の中に経団連の会員は入っとらんよな~、道義的に考えて。
[参考]経団連が消費税増税に賛成する理由 - 消費税増税は必要ない!



[PC・デジモノ関連]
今日は毎月恒例「Windows Update」の日、全部で13件 - GIGAZINE
いつも通り様子見で。
私は先月の分をアップデートしないといけないな。

最強のウイルス対策ソフトが決定したぞー(^o^)ノ : PCパーツまとめ
私は「Avira free」使ってます。

お前らのパソコンのCPUとグラボ教えて まだ戦えるよな? – ジサクテック
「core i7 2600」、「GTX 560Ti」グラボはそろそろ換えたい。

ウインドウズ10「強制アップデート」 アプグレしてほしいMicrosoftとしたくないユーザーとの闘い – ジサクテック
アップグレード後もある程度のパーツの自由度があれば良いのだけれど、ないからね。

Windows Vista、サポートが終了まであと1年 なんか可哀想なOSだったな – ジサクテック
「Vista」は良いOSだったよ。



[マンガ・アニメ]
アニメ『甲鉄城のカバネリ』キャラ原案・美樹本晴彦氏「“今風”じゃない僕の絵で大丈夫かな?と思った」 | やらおん!
美樹本さんの絵は独特の魅力があるよね。

【U.C.0079】ジオン軍の侵攻が遅れに遅れてしまった機動戦士ガンダム - Togetterまとめ
色々と笑ったわwそれガンキャノンと違うやろw

【悲報】日本で「フレディ・マーキュリー」フィギュアを発売した結果→陰湿なイジメに発展wwwwww : ユルクヤル、外国人から見た世界
良い評定してるからね、仕方ないねw
これならシャアはかなり強そうw



[ゲーム]
PS3コン←これを超えるコントローラーがない: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
サターンパット。



[アイドルマスター]
アイドルマスター シンデレラガールズ 島村卯月 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC塗装済み完成品)アイドルマスター シンデレラガールズ 渋谷凛 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)アイドルマスター シンデレラガールズ 本田未央 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)


やる夫が人生でいいじゃない やる夫の友達が、アイマスに○○万円つっこむようです。 前編
やる夫が人生でいいじゃない やる夫の友達が、アイマスに○○万円つっこむようです。 後編 その1
やる夫が人生でいいじゃない やる夫の友達が、アイマスに○○万円つっこむようです。 後編 その2
アイマス2の罪は重い・・・
しかしルルのAAがよく似合うなw



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 第204話 参加側にも準備は必要です やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その204 「  サイコパスアーマー、粘りアン!  」 やるぽん!
ちょ、何お前来とんねん!w
腰軽すぎやろw
[目次]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

やる夫エッセンシャル 青色の青春 第1話「彼ら彼女らの青春」
現在4話まで。そして、やらない夫はクズ。

オンドゥル地獄の落書き帳 ジョジョパン またまたまたまたまたまたまたまたかえってきた!おしえて!シュトロハイムせんせい!! やるぽん!
エプロンのAAが凄くいいな!
[目次]オンドゥル地獄の落書き帳 まとめ やるぽん!

ゴブリンスレイヤー 2巻のあらすじとか表紙とかなんか色々 - このやる夫スレ、まとめてもよろしいですか?
お、2巻出るんやね。
ゴブリンスレイヤー2 (GA文庫)



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十八年四月二十三日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十八年四月九日
[ 2016/04/16 15:05 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ