秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十八年四月二十三日 

熊本の地震で募金などをしておられる方もおられるかと思います。
それらについて色々置いておきますね

駒崎弘樹:Hiroki Komazakiさんのツイート: "義援金と支援金の違い。義援金は一種の「お見舞い金」で、時間をかけて公平に被災者自身に配分するため、今されている救助活動には使われません。一方、支援金は救助団体が決まり次第配分され、今すぐ使われますが、被災者の方に直接は渡されません。 https://t.co/R94ZD6sGLM"
義援金と支援金の違いについて。
私は全然知りませんでした。

【熊本地震】日本財団、熊本城の復旧のため30億円を寄付すると発表…家屋損壊に見舞金も:黒マッチョニュース
民間の団体がこれだけやると他もメンツがあるからデカイ金額やらざるを得なくなる気がします。
[参考]ドラえもん募金は詐欺。中抜きしてます。義援金は自治体の口座へ:沖縄県民のみなさんへ



熊本の復興を願うたくさんの気持ち、銀座熊本館に長い列をつくる : 市況かぶ全力2階建
個人的には募金などよりは熊本の物を買うという支援が一番良いと思ってます。
募金等では中抜きが絶対に発生すると思ってますので、商売が出来る、続けられるように熊本の物を買うのが良いかなと思います。



[一般]
とくめいさんのツイート: "Amazonの偽サイト「https://t.co/tI2Os9O98A」の被害者が広まっているみたいなので注意喚起。アドレスバーみないとほとんど見分けが付かないので、間違えてもパスワードなどを入れないで下さいね!個人情報抜かれますよ https://t.co/Vc2B941EGB"
Amazonの偽サイトとか出てきたようです。ご注意を!
中国系っぽいね。

報道の自由度、日本は72位 国際NGO「問題がある」:朝日新聞デジタル
そうやね、問題があるね。
記者クラブとか!

【報道】NHK、パナマ法人「NHK GLOBAL INC.」との関係疑惑を黙殺 役員は使い回しの「ペーパー役員」:黒マッチョニュース
NHKがパナマ法人を持っているようです。営利企業みたいな事しとるな~。

熊本の地震にも負けず被災地で配達をこなすクロネコヤマトの株が上がる : 市況かぶ全力2階建
ヤマトはすげぇ~な~。

痛いニュース(ノ∀`) : 自称ボランティア団体が役場を乗っ取り、女性職員を恫喝。募金先も個人口座…熊本県御船町 - ライブドアブログ
ボランティア団体とかNPO法人とか碌なのがいない印象。

痛いニュース(ノ∀`) : 送らないで!“第二の災害”被災地を苦しめる救援物資…千羽鶴や寄せ書き、中古衣料品、生鮮食品など - ライブドアブログ
ゴミを増やすだけの嫌がらせだな。

みのもんたさんのツイート: "俺なんかの役目はね、広めること。今回の震災もね、熊本だけじゃなくて九州全体だから。支援のやり方も甘い。自衛隊きちんとして欲しいね。あと、過去の震災、阪神淡路、もっと遡れば関東大震災の教訓活かせてないでしょ?…みたいにTVではちょっと言いづらいことも、ここでは言いたいね。"
マスコミ関連がおかしいと感じる部分が凝縮されてる感じ。震災関連の教訓を一番活かせてるのは多分自衛隊。ダメなのは一部の政治家、マスコミだと思うよ。
[参考]政府現地本部長交代 暴言続き地元が『NO』、事実上更迭:ニュース:九州経済:qBiz 西日本新聞経済電子版 | 九州の経済情報サイト
[参考]痛いニュース(ノ∀`) : おにぎり出され激怒した自民党の松本現地本部長、自治体から「支援の邪魔」と批判され更迭 - ライブドアブログ
[参考]痛いニュース(ノ∀`) : 【動画】 TBSで放送事故 避難所取材にブチ切れ熊本人が怒号 - ライブドアブログ

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「日本人は誇りに思うべき」 自衛隊の迅速な震災対応に海外からも称賛の声
自衛隊の対応はどんどん早くなっている印象を受けます。

【東日本の教訓を生かしてください】から始まる実践的な内容に、引き込まれました。この教訓を生かして行けたらと、まとめてみました。 - Togetterまとめ
教訓まとめ。

痛いニュース(ノ∀`) : ジャーナリスト 「メディア抜きでは被災者救済はできない。文句言うならあなたが現場に行って助けてみろ」 - ライブドアブログ
この傲慢さよ。

緊急報告:熊本地震に遭遇、現地でのメディア利用の状況は? - INTERNET Watch
田舎ということもあるのかもしれませんが、主として使われていたのはテレビと新聞のようです。

朝日新聞「オスプレイ、実績づくりに疑問の声も」…共産党も批判:黒マッチョニュース
ちょっと意味が分からんのだが、実績作ったらイカンのか?必要な支援に必要な物を使うのは普通でしょう。
[目次]【やっぱりねw】 米軍、オスプレイで熊本に物資輸送へ パヨク「来んな熊本に物資届けんな」:黒マッチョニュース
想像通りの反応。

日本テレビWebサイトへの不正アクセスについてまとめてみた - piyolog
ユーザーへの連絡はしてるのかな?よく分からん。

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「日本を嫌う国は中韓だけ」 アジア各国の対日感情に外国人から様々な声
いつもの通り。

著作権侵害サイトへのハイパーリンクを著作権法で取り締まれるようにする議論が進められる | スラド
うちのブログの昔のリンクとかも変わってたりしたらアウトなのだろうか?

三菱自、戦略EV「アイ・ミーブ」でも燃費不正が判明 RVRやアウトランダーでも可能性 (1/2ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)
三菱は体質的にダメだなと感じていましたが、本当にダメだな。

新名神高速道路の橋げた落下事故、三井住友建設が開発した新技術の信頼性も一緒に落下 : 市況かぶ全力2階建
普通に考えたら2重、3重に安全対策とるからこんなことは起こりえないと思うんだけどね。原因は何だったのだろう。

「なぜクラシック人口は減り続けているのか」をわかりやすく説明した画像が話題に | やらおん!
この喩えは分かりやすい。

亜考不戦然@静岡ホビーショー出展!さんのツイート: "プロ将棋棋士 羽生善治の脳内 意味わかんなすぎて… https://t.co/W8PUsiquax"
時間があれば1,000手読めるのか・・・これは鬼畜眼鏡ですわ。

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「日本人は誠実な民族だから」 無人販売所の存在に外国人から驚きの声 
最近はダメですね。家の近所でも止めた所が増えました。話を聞くと無断で取っていく人がいるようです。

恐竜が絶滅したのは「隕石の衝突」のせいじゃない:研究結果|WIRED.jp
元から絶滅に向かってた?

コーラて結局どれがうまいんや!?!?: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
ワイもペプシストロングゼロが好きやで!

De今永 26.1回 2.39 29奪三振 :日刊やきう速報
プロの洗礼与えすぎじゃないですかね~。
カワイソすぎる・・・

【徹底討論】読売巨人軍 菅野智之のどこが凄いのか?: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
運だけでアレだけの成績出すなら、それはもう実力やろw

菊地の守備範囲wwwwwwwwww :日刊やきう速報
はぁ!?それ取るんかい!

野球選手が他球団へFAする時ってどういうコメントなら正解なの?: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
一番評価してくれる所に行く、でいいんとちゃうかね?

ワニにフェンスは通用しない。フェンスによじ登り柵越えする忍者ワニ : カラパイア
ワニというよりでっかいトカゲっぽく見える。

武豊と大地震 続・妄想的日常
ほげ・・・

田宮模型 続・妄想的日常
いつもの田宮模型。
[参考]どこまで本当?タミヤ模型伝説 : 2chコピペ保存道場



[PC・デジモノ関連]
MSIのゲームマシン「Vortex」のパーツ詰め込み具合が凄い – ジサクテック
これは格好良くてええな~。50万とか高すぎて買えませんが!

Windows 10のプライバシー保護ツール「Ashampoo AntiSpy」が日本語に対応 - 窓の杜
「Windows 10」のプライバシー関連の設定が出来るツール。
イイね!

Windows7の今月のアップデート、嫌がらせレベルの時間がかかると話題に : IT速報
嫌がらせか?



[マンガ・アニメ]
伝説の漫画編集者マシリト「サンデーをどう立て直す? 俺ならまず高橋留美子とあだち充を連載陣から外すね」 | やらおん!
古株切って新人をどんどん入れるべきでしょうね。新陳代謝を良くしてその中から良いマンガを取り上げていけばいいんじゃないかな。



[ゲーム]
パワプロ2016のCMwwwwwwwwwwwwww :日刊やきう速報
ホンマに
なんやこれぇ・・・



[アイドルマスター]
アイドルマスター シンデレラガールズ 島村卯月 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC塗装済み完成品)アイドルマスター シンデレラガールズ 渋谷凛 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)アイドルマスター シンデレラガールズ 本田未央 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)



ヌルヌル動くな!会場も良くなってる。



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 第205話 攻めと守りのバランス 初代、二代目、三代目、四代目 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その205 「  世紀末妻帯者伝説! お嬢の奇妙な結婚  」 やるぽん!
きな臭いな~。もう戦争は不可避かね?
[目次]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第05話-32
こういう罠にはかからなさそう。
[目次]100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 目次

オンドゥル地獄の落書き帳 ファンタジーな世界に異世界転移モノ やるぽん!
アンカの流れでワロタw

オンドゥル地獄の落書き帳 ジョジョパン 裏切りの!ちゅうけん!あきやまどの!! やるぽん!
これは裏切りですわw
[目次]オンドゥル地獄の落書き帳 まとめ やるぽん!

やる夫達のいる日常 やる夫は迎えに行くようです 第X話「嘘予告」
凄く、続きが見たいです。

コピペ 近所のスーパーで入った店内放送 - やらない夫オンリーブログ
これってもう学習してるんじゃないかな・・・



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十八年四月三十日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十八年四月十六日
[ 2016/04/23 15:12 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ