秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十八年五月七日 

PM2.5まとめ[全国のPM2.5情報・予報サイト]

PM2.5のせいか喉が凄く痛い。
うがいとか飴舐めたりしてますけれどもなかなかキツイですわ。
空気清浄機とか買ったら何とかなりますかね?



[一般]
【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「日本製が来るぞ!」 日本主導の地下鉄建設の可能性にフィリピン人が歓喜
確かこの市長さん、犯罪がなくならないから自前で自警団作った人じゃなかったっけ?権力者の子息が犯罪を犯してもすぐ出てくるから出てくる所を待ち伏せして暗殺とかしてなかったっけか?
と昔々にとりかごさんのブログで見たのだけれども現在は見れない模様、残念。
[参考]泣く子も黙る“武闘派”市長! 悪人を瞬殺する政策がヤバすぎる!=フィリピン

SEALDsは特定の党派に左右されず、自分の物差しで考えて行動する若者が主人公になっている:黒マッチョニュース
共産党やん。

ぼやきくっくり | 在日朝鮮人技術者が日本の核・ミサイル技術を持ち出して祖国(北朝鮮)に貢献
朝鮮系はこういう研究関係から排除とかできんのかね?

新聞「押し紙」販売店主が告白 朝日30%読売40%日経20%産経26%毎日74%が水増しの店も?! | デイリー新潮

「私のところに最近来た相談では、関東の産経の店主で、水増しが約26%、毎日に至っては約74%が配達されていなかったという、信じがたい店がありました」


74%!?

楽韓Web : 日本人女子高生が韓国で整形手術を受けた結果→
韓国とか凄く不衛生なイメージしかないのに何故韓国で手術するのか・・・

痛いニュース(ノ∀`) : 【韓国】 加湿器消毒剤「オキシー・サクサク」で死者100人超 謝罪した企業トップに平手打ち - ライブドアブログ
100人も死んでいるのが本当に怖い。

痛いニュース(ノ∀`) : 「仕方ないんや、許してくれ…」 統合失調症の引きこもり娘を殺した老夫婦の悲劇 - ライブドアブログ
酷い話だ・・・
しかし、日本はこの手のセーフティーネットが全然ないですね。

【悲報】「自宅のチャイムが鳴っても無視する」が46%に。NHK、宗教、新聞が原因か : IT速報
本当にそう。

オーストラリアの煙草税がさらに上昇、2020年には25本で約3200円相当に | スラド
痛いニュース(ノ∀`) : たばこ1箱3200円に=豪が増税、愛煙家は悲鳴 - ライブドアブログ
日本もどんどん上げるべきだと思います。もしくは吸っている人の国民健康保険料を上げるとかするべき。

中村獅堂×初音ミク「今昔饗宴千本桜」初めて歌舞伎を見た人も絶賛 歌舞伎ファンや出演者のツイートも #超歌舞伎 - Togetterまとめ
ちょっとこれを読んで興味を持った。

グーグル、眼球に挿入する視力矯正用電子デバイスの特許を出願 : PCパーツまとめ
ワイの目を交換してくれませんかね?

痛いニュース(ノ∀`) : スケボーに腹ばいになって遊んでいた5歳男児、軽乗用車にはねられ重傷 運転の21歳男逮捕 - ライブドアブログ
痛いニュース(ノ∀`) : 自転車の女性が車と接触し転倒、おんぶの赤ちゃん死亡 運転の女逮捕…東京・国分寺 - ライブドアブログ
どっちも車側が可哀想・・・

カルト的人気の水素水、クックパッドの“つくれぽ”まで波及 : 市況かぶ全力2階建
うわぁ~・・・(絶句

バイナリーオプションをウェイウェイと勧誘する謎の投資家集団、通称オプザイルが市場関係者の間で話題に : 市況かぶ全力2階建
オチの優秀さよw
_人人人人人人_
> デモ口座 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

菅野智之(26) 7登板 0.79 4勝0敗 57回 52奪三振 四死球3: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
菅野のk/bbwwwwwwwwwwwwwwww: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
超一流ですわ。斎藤雅樹のような絶望感を感じる。

岩貞裕太(神) 3勝1敗 防御率0.609(1位) 55奪三振(1位) FIP0.88(1位): なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
1年見てみないと分かりませんが、阪神にもこんな圧倒的な投手が出てくるとは思わなかった。

もっとも“悲運”な先発投手は阪神・岩田 QS達成でも34敗 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
岩田は好投すると点を取ってくれないからな。というより阪神打線は貧弱すぎる。今年は大分マシな気がしますが、それでも弱い。

大和.333(57-19) 1本 4打点 出塁率.367 OPS.858: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
誰やこいつ、に草w

MLB NEWS : メジャー帰りで一番貢献したのって
新庄やろな~。

球審敷田、卍に代わる新ポーズを披露: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
卍に対して力強さが足りない、30点。

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 ノルウェー海軍の将校に ヴァイキングみたいな男がいると話題に - ライブドアブログ
ヴィンランド・サガで見た!

お疲れですか? 続・妄想的日常
これは綺麗に四コマにまとめられてますねw

友達と河原で花火やってたら草むらに火がついて 続・妄想的日常
本当にコメント欄通りよ。

すらるど - 海外の反応 : 「日本のは全部食べてみたい!」とある海外の旅行者が世界各国で食べ歩いたストリートフードを見た海外の反応
どれも食べてみたい!



[政治・経済]
麻生「ボンクラ共いい加減目を覚ませ、消費税増税しないと日本は終わるんだよ!」:黒マッチョニュース
消費税上げたら日本経済が終了する。むしろ税金をかけるなら富裕層にかけるべきだと思う。
[参考]アベノミクスの3年間の結果=貯蓄ゼロは466万世帯増、金融資産1億円以上の富裕層は1.9倍増、富裕層40人の資産は日本全世帯の半数の資産合計と同じ | editor
アベノミクス(というよりは日銀の量的緩和のみ)で恩恵を受けた層から税金を取るべき。

牛丼3社が一斉値引き、安値競争に逆戻り? | 外食 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 ドン・キホーテの“200円弁当”が脅威のコスパだと話題に…「利益は考えていません」 - ライブドアブログ
こういう話題が大きくなってきたということは現状デフレだと思う。

痛いニュース(ノ∀`) : トランプ氏、日本防衛費の全額負担を要求する考えを表明 応じなければ米軍撤退へ - ライブドアブログ
日本に米軍があるという利点も享受しているのですが、理解してるのでしょうか。

3営業日で6円動いたドル円、外貨両替ショップの両替レートもガバガバに : 市況かぶ全力2階建
何故破綻しそうだという円が買われるんですかね。

トランプ旋風のアメリカ大統領選挙、それでもトンデモ大統領誕生のシナリオが非現実的な理由 : 市況かぶ全力2階建
すべての州で10%トランプが支持率を上げないと勝利はない模様。

安倍首相が表明した「小学生にプログラミング教育を必修」は失敗必至の愚政策 : IT速報
これは本当に失敗しそう。



[PC・デジモノ関連]
『GeForce GTX 1080』キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 性能やべえええええええ!!! – ジサクテック
『GeForce GTX 1070』もキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! – ジサクテック
『GeForce GTX 1080/1070』のASK税はいくらになるのか・・・ – ジサクテック
・・・性能凄いわ。問題はアスク税。1070を4万前半で出してクレメンス。

「Windows 10 Home」へのアップグレードは無料期間終了後、1万9008円(税込)に – ジサクテック
なんで「Windows 8」の時みたいに安く売らんのやろ?普及させたいのかさせたくないのかわからん。

Windows「なに?ネットに繋がらない?しゃーないな、調べるからちょっと待っとれよ」 : PCパーツまとめ
ホンマにWindowsのヘルプは役に立たんよな。

【悲報】ワイのPC、ガチで逝く – ジサクテック
ファーーーーwww



[マンガ・アニメ]
『DRAGON QUEST—ダイの大冒険— 』合計130話無料キャンペーン
5月末まで読めます。久々に読み返すかな~。

【悲報】最新の京アニのハルヒ絵、また顔が変わり、さらに頭身が高くなる | やらおん!
ハルヒが変わりすぎとるw

【実話】イラストレーターの現実が酷すぎると話題に! | やらおん!
こういう不当契約は許されるのか?



[ゲーム]
【速報】「ペルソナ5」の発売日は2016年9月15日。5月6日に予約受付を開始(PV,情報追加) - 4Gamer.net
年末だと思ってたら、思った以上に早い。
ペルソナ5 20thアニバーサリー・エディション 【豪華版同梱物】豪華トレジャーBOX/ペルソナ5 ART BOOK(仮称)/ペルソナ20thアニバーサリー・オールタイムベストアルバム/スペシャルコラボDLCセット
[Amazon]ペルソナ5 20thアニバーサリー・エディション 【豪華版同梱物】豪華トレジャーBOX/ペルソナ5 ART BOOK(仮称)/ペルソナ20thアニバーサリー・オールタイムベストアルバム/スペシャルコラボDLCセット

スクエニ前社長の和田洋一氏が藍綬褒章を受章!家庭用ゲームの発展に尽くした功績が認められる
あれだけスクエニのゲーム開発をぶっ壊したのに・・・



[アイドルマスター]
アイドルマスター シンデレラガールズ 島村卯月 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC塗装済み完成品)アイドルマスター シンデレラガールズ 渋谷凛 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)アイドルマスター シンデレラガールズ 本田未央 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)


「アイドルマスター プラチナスターズ」の新情報公開。ゲームやライブの進め方などが明らかに。パッケージイラストも公開されたよ - 4Gamer.net
やっぱり絵がキレイやな~。
関係ないけど、前作とかのDL全部入りとか出さんのかね?
アイドルマスター プラチナスターズ プラチナBOX
[Amazon]アイドルマスター プラチナスターズ プラチナBOX



[やる夫]
100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第05話-37
100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第05話-38
すすまない・・・
[目次]100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 目次

オンドゥル地獄の落書き帳 ふみふみのNTRもの やるぽん!
オンドゥル地獄の落書き帳 ふみふみのNTRもの おまけ やるぽん!
オンドゥル地獄の落書き帳 ふみふみのNTRもの ふみふみの進路編 やるぽん!
オンドゥル地獄の落書き帳 ふみふみのNTRもの その2 やるぽん!
猛虎魂を感じるからね、仕方ないね。

やる夫が人生でいいじゃない やる夫は誰かの為に生きるようです プロローグ
エンディングまで読みましたが、面白かったです!



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十八年五月十四日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十八年四月三十日
[ 2016/05/07 16:10 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ