秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十八年五月十四日 

パナマ文書関連
ICIJ、「パナマ文書」および「オフショアリークス」内を検索できるデータベースを公開 | スラド セキュリティ
パナマ文書に書かれている企業を検索出来るデータベースが公開されました。
ただFirefoxには対応していないらしく他のブラウザでないと使えません。

日本 超富裕層 税逃れ/ユニクロ・柳井氏、ドンキ・安田氏、ベネッセ・福武氏…/巨額資産を低税率国に移転 本紙調べ
税金逃れをしている一部の人達。すごい額ですな。

※おことわり 「読売新聞はパナマ文書に記載されている企業や個人は、原則匿名で報道します」 | 2ちゃんねるスレッドまとめブログ - アルファルファモザイク
何処まで出来ますかね?上の方にある解説のマンガは前にも紹介したと思いますが非常に分かりやすいと思います。

企業はタックスヘイブンに資産を塩漬けせず賃金や下請けに払う金を増やしたり配当金配ったりするべき。さもなくば増税 - Togetterまとめ
この通りにやっていたら今の日本の不況はなかったかもしれません。

パナマ文書リークさんのツイート: "日本では合法だからとか言ってる人達、企業がいますが#BBC の意見は ↓ これは違法よりもタチの悪い合法であり 「合法だから」「誰もがやってる節税だから」と逃げる企業は許されるべきではない #パナマ文書 #タックスヘイブン .@ https://t.co/jWikeLIOqN"
「租税回避の何がダメなのか?」をBBCがバッサリ。
政府がこれを認めるとお金を持っている人、企業は益々国に税金を収めなくなりますわな。
日本のマスコミもお金を持っている側なので批判的には全然報道しませんな。



[一般]
痛いニュース(ノ∀`) : 15歳少年、星座の並びをヒントに古代マヤ文明の都市を発見 - ライブドアブログ
凄いわ、この少年。考古学好きなんやろな~。

「パナマ文書」に豪首相の名前 総選挙前に痛手 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News
新中国のオーストラリア首相なので失脚した場合、日本にとってはかなり良い事になると思います。
[参考]「中国寄り」加速も? オーストラリア首相、企業関係者ら過去最大の1千人率い初訪中へ(1/2ページ) - 産経ニュース

「日本の戦犯旗デザインが世界中に拡散」(朝鮮日報)って・・・~このゆがんだすさまじい執念を見よ! - 木走日記
韓国が歪んでなかったことってありましたっけ?

総務省の指導で、携帯電話料金は本当に安くなったのか | THE PAGE(ザ・ページ)
安くなりませんね。0円携帯がなくなって割高感だけが残った感じです。

アメリカ「日本よ、ステルス機開発するくらいならF-22ラプター買ってくれ」 米議会が輸出検討:黒マッチョニュース
だから遅いっちゅうねん!

心臓カテーテル処置の真っ最中に医療機器がアンチウイルスソフトのスキャンでクラッシュ - GIGAZINE
怖すぎぃ!こういうのはウイルスソフトのスケジュール切っとくもんと違うのかね?忘れてたのかな。

技能実習生(外国人奴隷)が世界中に知れ渡り、対日感情が悪化、日本人というだけで襲われる可能性:黒マッチョニュース
本当に日本の労働基準局は仕事しないな。

ネスレは砂糖菓子を売りながら糖尿病の薬の販売を目指している - GIGAZINE
マッチポンプやね。

【悲報】USJ、沖縄進出を断念 既存の大阪に集中投資へ:黒マッチョニュース
採算取れなさそうですしね。

【悲報】三越伊勢丹、イメージダウンの大英断。なんとTポイントを導入してしまう : IT速報
一気にチープになった印象を受けるなw

蔓延する怪しい水素水ブーム、コナミまで便乗 : 市況かぶ全力2階建
ゲームが恥ずかしくて水素水が恥ずかしくないという社長の感性がわからん。
[関連]カルト的人気の水素水、東京工業大学の生協にまで蔓延 : 市況かぶ全力2階建

痛いニュース(ノ∀`) : 所ジョージ「高校生が隠れてタバコ吸ってたら可愛いじゃん。ベッキーがした事はその程度の事」 - ライブドアブログ
何言ってんだこいつ。

痛いニュース(ノ∀`) : 新「オレオ」「リッツ」、中国などでの生産を発表…モンデリーズが直接販売、ヤマザキは契約終了へ - ライブドアブログ
中国産とか欲しくないわ、グッバイオレオ!

洗脳。その恐ろしい10の手口と実体 : カラパイア
日本の取調室でやってるのがあるな。

彡(゚)(゚)で学ぶ世界史の悲惨な戦闘:哲学ニュースnwk
なんでや、阪神関係ないやろ!

山田哲人(ヤ).360(1位)12本(1位)27打点(5位)9盗塁(1位)出塁率.483(1位)長打率.698(1位)OPS1.180(1位): なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
なんやこの化物・・・

【悲報】藤川、次の登板は未定: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
いや、もう先発では見たくないわ。

【阪神】金本監督、ついに鳥谷を見限りそう: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
もうショートあかんやろ・・・

日米で残した輝かしい功績…上原浩治が巨人に戻る日は来るか | BASEBALL KING
上原が巨人に戻ることは個人的にはないんじゃないかなと思ってる。

日本史を吉川晃司口調で言ってみようぜ! @ [日本史板] | 博士ちゃんねる
何言ってるかわかんねぇ~w

再現度たけぇ! 続・妄想的日常
1枚目、イイね!



[政治・経済]
痛いニュース(ノ∀`) : 【週刊文春】 舛添都知事に政治資金規正法違反の重大疑惑! - ライブドアブログ
痛いニュース(ノ∀`) : 舛添購入履歴、美術品900万円、ピザ20万円、床屋3000円、自著100冊買い上げ10万円 - ライブドアブログ
この話題で持ちきりな感じでしたね。
[参考]暴君・独裁都知事舛添要一氏とはこういう男だ!! - NAVER まとめ

痛いニュース(ノ∀`) : 竹中平蔵氏「老後の生活を国は支えません。自分でお金を貯めて備えてください」 - ライブドアブログ
そういう政府なら必要ないので退陣して欲しい。

書に映る総理の心、歴代総理大臣の一部がほぼ放送事故 : 市況かぶ全力2階建
字は育ちが現れますね。

やっちゃえ日産、手際よく三菱自動車を買っちゃう : 市況かぶ全力2階建
痛いニュース(ノ∀`) : 三菱自動車が日産傘下に - ライブドアブログ
りんもっく@新呉鎮守府さんのツイート: "「軽自動車の提携で、自社生産台数を増やしたくて不満を表明してたのはどっちだっけ?」 「ええと…日産だね」 「今回の燃費不正問題を暴いたのは?」 「…日産だね」 「もひとつ質問いいかな」 「今回の出資、いつから決まってた?」 https://t.co/FIM6SKoxkD"
本当にいつから出資が決まっていたんでしょうかね?

安倍首相「外国人IT労働者を6万人受け入れる 外国人労働規制も見直す」 日本人IT労働者絶滅:黒マッチョニュース
私は受け入れに反対。後、現状の日本のIT関連労働者の環境を考えると日本には来ないんじゃないかな。特に優秀であればあるほど日本は選択肢に入らないと思う。

「プロ経営者」受難の時代 原田ベネッセ社長退任  :日本経済新聞
雇われ社長の原田泳幸さん、ベネッセに2年で損切りされる : 市況かぶ全力2階建
プロ経営者にすごく疑問を感じる。

【企業】シャープ社長にホンハイの戴正呉副総裁が就任へ 当初、「トップは日本人から選ぶ」の鴻海会長発言も…:黒マッチョニュース
そりゃ、日本経営者を選ぶメリットなさそうですもの。



[PC・デジモノ関連]
今日は毎月恒例「Windows Update」の日、全部で16件 - GIGAZINE
様子見一択!

DirectX 12環境での『GeForce GTX 1080』のベンチマーク結果が明らかに – ジサクテック
Polarisは1070に勝てなさそうだしな~。私の場合の問題は値段ですけどね。4万弱くらいのクラスを狙ってるんですけどね。

磁気テープ需要拡大 日本企業ほぼ独占 安くて大容量 : PCパーツまとめ
パーソナル用とかでないだろうか?

DRMの悪夢:KoboをアップグレードするとSonyリーダから受け継いだ電子書籍がライブラリから消えてしまう - YAMDAS現更新履歴
消費者に損害与えても何の保障もないDRMってクソだわ。



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 第207話 初めての市 買い物初心者と運営も初心者編 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その207 「  深夜の水中飛行  」 やるぽん!
人間は欲の生き物だからね、仕方ないね。
[目次]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

AAスレお気に入りのまとめ 紫は空と時を繋げに来るようです 第4話 魂の樹
AAスレお気に入りのまとめ 紫は空と時を繋げに来るようです 第5話 巡り回る足跡 その1
AAスレお気に入りのまとめ 紫は空と時を繋げに来るようです 第5話 巡り回る足跡 その2
AAスレお気に入りのまとめ 紫は空と時を繋げに来るようです 第6話 真実の瞳 その1
AAスレお気に入りのまとめ 紫は空と時を繋げに来るようです 第6話 真実の瞳 その2
未読、ブログ書き終わったら読むんだ。
[目次]AAスレお気に入りのまとめ 紫は空と時を繋げに来るようです 目次

無料で最高に楽しめる「やる夫スレ」とそのとんでもない名作達を紹介してみる - 万化を楽しむ!
うちのブログでも何回か紹介してると思うけど、「やる夫がプロ野球選手になるようです」は本当にオススメ。2年目見たいわ~。
[目次]やるやらちゃんねる やる夫がプロ野球選手になるようです 目次
背番号の件とか好きだわ。

100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第05話-39
ちょっと進んだ。
[目次]100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 目次

オンドゥル地獄の落書き帳 ふみふみのNTRもの 1年目 やるぽん!
オンドゥル地獄の落書き帳 ふみふみのNTRマイライフ 2年目 前半 やるぽん!
オンドゥル地獄の落書き帳 ふみふみのNTRマイライフ 2年目 後半 やるぽん!
オンドゥル地獄の落書き帳 ふみふみのNTRマイライフ 3年目 3・4月 ~ 3年目 6月 やるぽん!
飢えが足りない!しかし恐ろしい成績だわ。
[目次]オンドゥル地獄の落書き帳 まとめ やるぽん!

[18禁]AAスレお気に入りのまとめ 調教ゲーム能力な異世界転移話 バトルエロメイド咲夜さん誕生編 その8
バトルエロメイド続きキター!
[参考][18禁]AAスレお気に入りのまとめ 調教ゲーム能力な異世界転移話
1話はここから、だったと思う・・・

サンドン1|やる夫AGE
サンドン2|やる夫AGE
メシテロ。

ヤルオ少尉とロマーニャのいもうと | やる夫短編集 (,,^ー゚)<すさまじい程に! あしゅら編
かわいい(かわいい)!

[18禁]AAスレお気に入りのまとめ 娘の質問はコウノトリで誤魔化せ!
色々と酷いw

やる夫は【英雄】だったようです エターのお知らせ | やる夫まとめに挑戦
おお、もう・・・非常に残念。
ただ、エター宣言してくれるのは有難い。無駄に希望を持たなくていいからね。



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十八年五月二十一日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十八年五月七日
[ 2016/05/14 15:12 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ