秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十八年五月二十一日 

痛いニュース(ノ∀`) : 舛添都知事が立ち上げる第三者委員会 舛添都知事自身が弁護士を選定し、報酬を支払い - ライブドアブログ
舛添都知事「弁護士に政治資金を見てもらう」→橋下弁護士「弁護士の第三者委員会は全く意味ない」:黒マッチョニュース
舛添問題、橋本氏がばっさり。
まあ、ここまで来たら辞任以外にはおさまらんのではないかな~。

[関連]・舛添都知事の報道が隠してしまう『パナマ文書』が示すあまりにも不公正な構造 - 阪口直人の「心にかける橋」



[一般]
痛いニュース(ノ∀`) : もうすぐ空に第2の太陽が出現 - ライブドアブログ
明日かもしれないし、100年後かもしれない。

痛いニュース(ノ∀`) : 五輪誘致買収疑惑の電通を「D社」と表記 NHK国会中継 - ライブドアブログ
五輪賄賂問題、謎の広告会社「D社」の存在が明らかになる: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
電通。

痛いニュース(ノ∀`) : スズキも燃費データ異なる測定 - ライブドアブログ
スズキの燃費偽装、実は“逆偽装”でむしろ株を上げる : 市況かぶ全力2階建
なお、燃費は逆に良い模様。

某在京キー局から「番組で応量器を使いたい、無償で送れ」という旨のメールを頂戴した。 - Togetterまとめ
クズやね。

【健康神話を検証する】美容、ダイエットと何かと話題の「水素水」 実はかつてブームを巻き起こした「あの水」と同じだった…(1/4ページ) - 産経ニュース

「今話題の水素水の多くは、電解還元水のことで、かつてアルカリイオン水と呼ばれたもの」


アルカリイオン水って普通のミネラルウォーターと同じ価格で売ってたと思うんやけど、水素水が同じものだとしたら売ってる側は笑いが止まらんやろな~。
[参考]痛いニュース(ノ∀`) : 藤原紀香 「水素はすごくこれから人間を救っていく」 - ライブドアブログ
ふふふ。

正規ルートで仕入れるよりドンキで仕入れた方が利益・・・コンビニ店長残酷日記 :ビジ速+
コンビニのフランチャイズ店とか鵜飼の鵜だよな・・・

痛いニュース(ノ∀`) : 日本年金機構は超ホワイト「文字入力は一日平均5000字まで」「50分働いたら15分休憩」 - ライブドアブログ
日本年金機構は変わらない!

消費増税先送り、日本経済新聞から観測気球あがる : 市況かぶ全力2階建
まあ、増税先送りだけでは景気は上がらないでしょうけどね。景気刺激策がどうなるか次第。

東京新聞:エンゲル係数 急上昇 食品値上げ 賃金追いつかず:経済(TOKYO Web)
政府、マスコミ、経済界等日本の上層部は格差には無頓着だからな~。

楽韓Web : 対馬から盗まれた仏像返還要請のために前住職が渡韓→韓国人「なんと無礼なあの先祖(倭寇)あっての子孫だな!」
盗っ人猛々しい。
まあ、韓国人らしいけど。

低価格・高品質のEVをリリースするテスラは安い賃金で働きづめを余儀なくされる外国人労働者が支えている - GIGAZINE
日本も農家の研修制度で外国人を安く働かせてたりしてましたが外国も変わらんな。

ウインカー出さずに曲がる人「え?曲がるってわかるでしょ?」→TLでは怒りの声が多数寄せられる - Togetterまとめ
ニュータイプか何かですか?
普通の幹線道路でこれをやられると曲がる時とかにバイクがぶつかりますよ。

痛いニュース(ノ∀`) : 【ドラレコ】 愛知県でとんでもない運転をするトラックが撮影される - ライブドアブログ
イカれてる。

少女を守るため、猛毒のヘビに3度も噛まれながら立ち向かっていった犬(アメリカ) : カラパイア
凄い犬だ!
そして家族の「(寄付から)治療費をありがたく頂き、残ったお金は犬の保護救済活動を行っている団体などに寄付するという。」という対応も凄くイイね。

私「エクセル開いて」新人「トン(画面上を指でタッチ)」私「なん……だと……」 - Togetterまとめ
パソコンを使えない若者が増えてるらしいからな~。

松茸さんのツイート: "左:20歳 右:12歳 何を信じて生きていけばいいの https://t.co/rUVBYdcfPb"
たまに水商売系で未成年を働かせたとかで捕まってますが、右の子が化粧して来たら分からんと思うわ。

にいち@作品集4/27発売さんのツイート: "ハグをしてくれる代わりに手料理を要求する女の子と、手料理を作ってくれる代わりにハグを要求する女の子です。お好きなほうをお選びください。 https://t.co/IX7hEcnXwI"
右の方が良いけど、ワイはどっちでも良いで!

タイムワープして祖父を殺すと自分が生まれなくなるので殺せないのではないか?というパラドックスを解消できるのか - GIGAZINE
過去に戻れないというのは残念だけどロマンがないな~。

痛いニュース(ノ∀`) : 観光客、「赤ちゃんバイソン寒そう!」と車に乗せ「保護」 → 母親から育児放棄され安楽死へ - ライブドアブログ
どうしようもねえな。

富樫ケイマンのここ1年がシンデレラストーリーすぎて長友以上だと話題に : footballnet【サッカーまとめ】
凄すぎw

【ゲンダイ】清原容疑者、激怒 「桑田(真澄氏)だけは絶対に許さない」: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
こいつまだこんな事言うてるんか。

抑え藤川wwwwwwwwwwwwwwwwwwww: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
火の玉川ストレート児さんの配球wwwwwwwwwwww :日刊やきう速報
まさか抑えで出てくるとは!

【デイリー】阪神はセ・リーグ最下位…データが示す二遊間守備指標: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
鳥谷の守備はもうアカンやろ・・・
[参考]・5年前の落合「鳥谷はサードの方がいい」当時ワイ「何言ってんだこいつ」: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
サンキューオッチ!

新井さんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
>>59は卑怯w

赤りん子さんのツイート: "今から弟のベッドの下の引き出しを開けます 何が出てきてもお姉ちゃんは驚かないよ それは思春期男子の抱える確かな闇だからね https://t.co/vep31S1v8V"
やめろ~っ!!
と思ったらデュエリストの方でしたか。

もくはちさんのツイート: "なんやそのポーズ https://t.co/Fn8sqJtsYr"
スパイダーマンやね。
  {\
  \ヾ、
  <):::::\_
.  ∠__:::::::`> _           -─‐-、
         \::::::::::::::`ヽ _    |:::::::::::::::::|
          \::::::::::::::::::::::: ̄ ̄:{:::::::::::::::::|
               ̄` <___j:|{\ ::/}|_
                  \:: | ̄::::: ̄:|::::::`ヽ
                    、\:::::: /:::::::::::∧
                     ∨::::ii::::::::::::::::::: ∧
                     ∨::||:::::::::::::|:::::: ∧
                     ∨||:::::: /¨|::::::::::::!
                          ∨:::: 〈: : ! :::::::: |
             _ -=ニ二≧z___|::::::::::\|:::::::::: |\_____
               イ : : : : : : : : : : : : :`ー一'"|:::::::::::|: : : : : : : : : : : `ヽ
            i: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : !:::::::::/: : : : : : : : : : : : : : \
            | : : : : :厂 `ヽ: : : : : : : : ::/`ヽ,/: : : : : : : : : ___ : : : : :\
            ト── }.    \: : : : :.:〈二二/>一 ´ ̄ ̄   `ヽ : : : :∧
            |:::::::::::/         ̄ ̄ /: ̄∨                 \_/:::::\
            |::::::::::′          ./::::::::: {                  \:::::::::\
            |:::::::: i         {::ハ::ハ:::!                    \:::::::::\

みょん 続・妄想的日常
ファッ!?ってなった。

想像以上のダラけっぷり 続・妄想的日常
やる気ねぇ~w



[政治・経済]
【 緊急速報】 安倍総理、世界経済活性化のため20兆円を途上国にばらまくことを決定!:黒マッチョニュース
国内経済なんとかしてくれよ。

【サヨク映像】 ヘイトスピーチ法、「米軍出て行け!」 ⇒ 対象外、「ヤンキーゴーホーム!」 ⇒ 規制対象:黒マッチョニュース
日本人を差別する法案にしか見えん。

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「日本政府は本当に有能だ」 日本ではなぜイスラムテロが起きないのか?
でも政府や日本経済団体は移民を受け入れたいようなのがね、救いがたい。

厚労省が違法な長時間残業を行った企業の企業名を公開 | スラド
何故、違法行為をしたのに名前を出すだけで終わってしまうのか。

ぼやきくっくり | 対日4カ条要求で見えた中国の狙い!日本は“稀勢の里外交”を! 青山繁晴「インサイト・コラム」
中国は相変わらずですね。

シャープ、大規模な人員削減を実施へ | スラド
鴻海としては予定通りでしょうね。

東京なのに駅から徒歩20分のワンルームマンション、ハイリスクローリターンな面白物件を押し込まれた年収450万円の素人が話題に : 市況かぶ全力2階建
リスクだけのように見える。



[PC・デジモノ関連]
北森瓦版 - GeForce GTX 1080の詳細が明らかにされるとともにレビューが解禁される
北森瓦版 - GeForce GTX 1070のスペックが明らかに
「GeForce GTX 1080」レビュー。Pascal世代最初のGeForceは,GTX 980と同等の消費電力で,GTX 980 SLIと同等の性能を発揮する - 4Gamer.net
「GeForce GTX 1080」のレビューが解禁 フルHD番長なのが露見しやや残念ムードに – ジサクテック
1080のワットパフォーマンスは凄くいいね。買えないけど><
1070が幾らで出てくるのか。Polarisの方が安いだろうから私はPolarisを買うかな~?
1070が4万くらいなら考える所です、多分ないと思うけど。

フリーライター矢作晃氏が廃業宣言、アップル広報部やティアワンを暴露 - Togetterまとめ
鈴の音情報局blog 積年のアップルへの恨みが切れた堰を流れ出ていく様子、暴れた結果「やっぱり取れました」の手のひら返しが火に油を注ぐ ~~~ 見え隠れする個人的な感情による当落の差別
矢作 晃 - 公開私信。発送済み メアドと電話だけは消しています。 さて、私もここまでやってしまったので。... | Facebook
まあ、アップルらしいよね。

北森瓦版 - “Zen”は“Skylake”と同等の性能と電力効率を有する・・・らしい
Zenは期待して良いんか!?

Windows 10への自動アップグレードスケジュールの通知がさらに凶悪化してWindows Updateと一体化、キャンセル方法はコレ - GIGAZINE
Windows 10への自動アップグレードスケジュールの通知がさらに凶悪化してWindows Updateと一体化 : PCパーツまとめ
嫌がらせのレベルアップ。

Microsoft、Windows 7 SP1を一発で最新にするパッケージを提供 : PCパーツまとめ
これは有難いね。

HDD故障率のメーカー・モデル別統計データ最新版が公開 2016Q1 – ジサクテック
参考程度らしいですけど、相変わらずHGSTは優秀。

トランセンドジャパンによる『SSDにおける、SLC/MLC/TLCの違い』 - Togetterまとめ
トライセンドジャパンの中の人によるSSDの種類の違い。分り易く書かれてます。

RAM RIDERさんのツイート: "小学生のときのMSXからかれこれ25年いろんなパソコン使ってきたがインストールをキャンセルしてこんなこと言われたのは人生初だな。 https://t.co/XWJce2sMUU"
こんなんウイルスの挙動ですやん。



[マンガ・アニメ]
華猫さんのツイート: "グラビアページで死んだ https://t.co/boAY98ZqJi"
ミッチーのガルマが凄い!これはピッタリ!

痛いニュース(ノ∀`) : 声優・水谷優子さん、乳がんで死去 『ちびまる子ちゃん』お姉ちゃんなど 享年51 - ライブドアブログ
【訃報】「ちびまる子ちゃん」お姉ちゃん役や「ブラック・ジャック」ピノコ役の声優・水谷優子さん死去 - GIGAZINE
51歳とか若すぎる・・・
お悔やみ申し上げます。
[関連]・ドラコケンタウロスさんのツイート: "もしも水谷優子さんが声をあててくれなかったら、あたし一生ザコキャラのままで今のぷよぷよにも出れなかったかも…。 今のあたしがいるのは水谷優子さんのおかげだよ。お悔やみ申し上げます…。 https://t.co/cldRE5Adls"
水谷優子 - Wikipedia
ドラコケンタウロスも水谷さんだったのか。
うぃっちも好きやったわ。



[ゲーム]
第636回:癖のあるキャラが30人!自分だけのパーティを作れるダンジョンRPG「Summon Girls」 - 週末ゲーム - 窓の杜
面白そうです。

コンパイル創業者にして「ぷよぷよ」の生みの親・仁井谷正充氏が新会社コンパイル○を設立。新作「にょきにょき」をPC/コンシューマ機,その他3機種で発売へ - 4Gamer.net
ぷよぷよは学生時代アホみたいにやったな~。

【悲報】スクエニのネトゲ『ロードオブヴァーミリオンアリーナ』がだった1年でサービス終了 | やらおん!
残当残当アンド残当。
βから初期くらいでやってましたが、ゲームとしてはそこそこ好きでした。
が、それを補って余るほどプレイヤーの質が悪すぎました。大して上手くもないプレイヤーがのさばっている状態でした。
で、運営側にも何回か要望を出したのですけど梨の礫で変わらなかったので「こら、あかん!」と思ってやめました。



[やる夫]
AAスレお気に入りのまとめ 紫は空と時を繋げに来るようです 第7話 未来の代償 その1
AAスレお気に入りのまとめ 紫は空と時を繋げに来るようです 第7話 未来の代償 その2
AAスレお気に入りのまとめ 紫は空と時を繋げに来るようです 第7話 未来の代償 その3
前回でメアリきたー、と思ったらなんか性格が・・・
そしてさとりは助けられないんですかね・・・orz
[目次]AAスレお気に入りのまとめ 紫は空と時を繋げに来るようです 目次

100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第05話-40
ここからどう逆転するのか!?
[目次]100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 目次

[18禁]【R-18】やる夫は吸血鬼と共に歩むようです 小ネタ やる夫はギルドランクAを目指すようです - 暇な時にやる夫まとめ
アティ先生が可愛すぎたので。
[目次]カテゴリ : やる夫は吸血鬼と共に歩むようですのエントリー一覧 - 暇な時にやる夫まとめ

やる夫達のいる日常 白頭と灰かぶりの魔女 Lesson.1 「宜しくお願いします」
師匠、可愛いなw

[18禁]やる夫エッセンシャル 【R-18】やる夫と対魔忍 第1話
5話で完結かな?これは酷いと言わざるをえないw



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十八年五月二十八日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十八年五月十四日
[ 2016/05/21 14:56 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ