秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十八年六月四日 

今週はちょっと寒いぐらいの日が続いて割とすごしやすかった。
pm2.5も少なめで凄く良かったです。

こんな日が続けばいいんだが、これから夏でそういう訳にもいかんのがしんどい所。
窓を開ければpm2.5と煙草の煙が襲ってくるのは本当に勘弁してもらいたい。



[一般]
痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 大和くんの発見時の姿がたくましすぎると話題に - ライブドアブログ
やつれた様子もなく強い子やで。

自民党「氷河期世代には貧困の再生産など起きない。彼らは子供さえ持てないからいずれいなくなる」:黒マッチョニュース

自民党の某議員
「氷河期世代には貧困の再生産など起きない。彼らは子供さえ持てないからいずれいなくなるだろう」


これを言ってるのは誰なんですか?元記事をざっと見ても見つからないし、軽くですが検索しても見つからない。本当にこの発言をしたのか?

痛いニュース(ノ∀`) : 「明治おいしい牛乳」少子化を踏まえ、1リットル→900ミリリットルに 容器を小さくして持ちやすく - ライブドアブログ
消費者をバカにしてますわ。ただの値上げや。

水素水、「ニセ科学」と切り捨ててはいけないが、エビデンスありとは言い難い | FOOCOM.NET
結局、根拠(エビデンス)はないんじゃないでうか、やだー。
[参考]早見雄二郎(株式評論家)さんのツイート: "今朝の東京新聞で水素水を特集。メーカ一も「ただの水」w https://t.co/dVuIfoGnUI"

中国外相がカナダ人記者の直球質問にブチギレる:黒マッチョニュース
さて、こういう質問を日本のマスコミが出来ますかね?

iPS山中教授「一度や二度の失敗で一人の人間を叩きまくる日本の社会はいかがなものか」:黒マッチョニュース
残念なが日本の社会は一度の失敗でほぼ死刑宣告です。

スーパーで買い物中、女性の手の甲に自分の手が当たった…女「痴漢だ」僕「あ、すいません」→理不尽な流れに震え上がるTL - Togetterまとめ
こんなんおかしすぎるやろ・・・

巷で流行りの合法ハーブ"SHISO"のトベる使い方 - Togetterまとめ
美味そう、これは作ってみよう。

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 米国「私達は沖縄を愛してます」 事件を悼み炎天下の中頭を下げるアメリカの人々
沖縄の20人くらいの基地反対デモを報道するなら、こういうのも報道するのが中立なんじゃないですかねマスコミさん。

すらるど - 海外の反応 : 海外の編物家「日本の野呂英作という会社が作ってる毛糸ってどう?」:日本製の毛糸に対する海外の反応
色がカラフルですごく綺麗。

新たな図書券「図書カードNEXT」6月より提供開始 | スラド
使う側にメリットが見えない・・・

「あなた」の境界線はどこなのか?という永遠の謎を解説したムービー「What Are You?」 - GIGAZINE
深い話。がん細胞の話はちょっと怖い。20トンというのは衝撃的な数字。

「日本に天才がいるとしたら……」ラモス瑠偉が認める本物のMFとは。 - サッカー日本代表 - Number Web - ナンバー

日本で天才がいるとしたら、僕は一人だけだと思う、小野伸二。もし怪我してなかったら、化け物みたいな選手になっていたよ。


これには完全に同意。

メッシは「シャビの後継者」の道へ。“5つの数字”が全てリーガトップ5。 - 海外サッカー - Number Web - ナンバー
メッシは本当に頭がおかしくなるレベルで天才、何でも出来る。

イチロー「いや、もうそれは第三者の厳しい目で見てもらったらいいと思います」: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
ワロタw
これは畜生ですわw

メッセンジャー(8回2失点)「これが野球のつらいところ。良い投球しても自分に負けが付く」: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
阪神はホンマ打線がアカンな~。

バファローズポンタカレンダー作ったwww: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
ポンタ可愛いけどね、可哀想やなw

グダグダ 続・妄想的日常
ホンマにぐだぐだw

すらるど - 海外の反応 : 海外「日本旅行で食べた料理を紹介しあおうじゃないか」:日本旅行で食べたものに対する海外の反応
メシテロです。くっそ美味そうなもんばっかり喰っとるな!

神々しい… 続・妄想的日常
一枚目はこれに見える
               _γ⌒ー^= _   r'//)
    , - ァ‐、―-  __/`、  \  `ヽ、////     !
  /  ) |●, 'ヽ 、  `Y  `ー-一<ノ_ノ \.(っ    ||
  |    ;ニ、‐< .7   l 〃      ヽ、   ヽ 、_ ..,i_i___
  |   ) |● 、ノ ′  l            ヽ~'  〉  ̄ //    Y、
  \   ー'         ノ         /   / Y        l}
    `/ / /‐ <¨´   ー- _  _. /   // } //  /    l}`¨ ー- .,
   ノ ノノ   ` 、 〃     ,r‐-ヘ=、./l! / / //      l}_     `¨ ー- .,
              ̄` ーγ´  ,-ァ 〉 '=´/ , //       /   ̄  、      `¨ ー- .,
                 /ノ〈〈〈 ー'__  .Z;ー‐//--./-=ニ./      〉、ー- .,    Y⌒ ̄ =-,,
                   ′. UU   \/に___    ム____///へ    `ヽ、  //////ヲュ、
               !i               // ¨/ ¨¨¨¨´..   气///.////ム    `ー∨//////ヲ7ュ,
             .|i            //  /          /∨///////|       \////////心
               { { .\        //  /           ///////          ////////∧
              ,  、  、     /  /               //             ∨//////∧
                >-=二=-‐<  /                               ∨///////!    .:
                                                            ///////|    .’  ,
                                                            / /////   /   ′
                                                               `¨´   ノし/
                                                                }  て__ ,
                                                                  _ノ  √ ̄
                                                             ,.。-一…´¨ (⌒ヾ
                                                            ⌒'Y'⌒乂ゞ`  `\

こんなとこでバレちまうとは 続・妄想的日常
これは格好良い!

せいろそばのおいしい食べ方9箇条 続・妄想的日常
素晴らしいね!



[政治・経済]
働く人として尊重されない 疲弊する非正規社員 - Yahoo!ニュース
現政府が推し進める社会。
[関連]・【社会】7年目で手取り10万円…自動車整備士の給与が安すぎると話題 「冗談だろ?バイトだよな?」「生きていけるの?」:黒マッチョニュース
搾取されるのは非正規だけではないですけどね。

【調査】アベノミクス「見直し必要」58% 比例投票先は自民28%、民進10% 共同通信社調べ:黒マッチョニュース
アベノミクスというか金融緩和だけしかしてないからね。後は増税だけしかしてないし、景気が上がるわけもなし。

日本人の95%がベーシックインカムに反対 「働かざる者食うべからず」「ネトウヨみたいなニートだけが得する制度」 との声:黒マッチョニュース
個人的にはベーシック・インカムはありかな。ただし、日本人限定、国民健康保険を残してが条件で、後は日本国籍を取る条件を厳しくすることかな。

野村証券が上場ゴール「gumi」担当者を左遷 役員コース「京都支店長」から同支店「お客様相談室長」に – OUTSIDERS report
左遷させて終わりですか。社会的責任とかはありませんか。



[PC・デジモノ関連]
アキバ店員のPCパーツウォッチ ( GeForce GTX 1080 ) - AKIBA PC Hotline!
10万もするのがポンポン売れるとかすげーな~。699ドルなのに・・・

「GeForce GTX1070」のレビュー解禁 GTX 980 Ti以上の性能にGTX 970以下の消費電力、最強すぎだろ・・・ – ジサクテック
ワットパフォーマンスが物凄く優秀。ただ上記の例の通り日本では物凄く高くなりそう・・・

AMD『RADEON RX 480』のスペックリークか 5.5 TFLOPSでまさかの199ドル!? – ジサクテック
シングル性能で大体GTX980と同じくらいかちょい上くらいで199ドル。値段にインパクトがありすぎる。RX480を買うのを軸に考えよう。

MMD版伺か(仮) 制作開始! - 146のブログ
「伺か」とかクソ懐かしい。まゆらとかまた出るかな~?\e



[マンガ・アニメ]
電子書籍はなぜ儲からないのか?|佐藤秀峰|note
出版社側が摂り過ぎじゃないですかね?

ライトノベル『この恋と、その未来。』の打ち切りについて - WINDBIRD
初めて知りましたが、面白そうなのにね。

日本の漫画家・イラストレーターで有名の七瀬葵さん、全財産が1000円という悲惨な状況をつぶやく | やらおん!
ファッ!?七瀬葵さんなら今でも余裕で通用するだろうに・・・



[ゲーム]
2015年度ゲーム業界各社決算まとめ(その1) - GamesIndustry.biz Japan Edition
任天堂は、これキツイな。次のNXには力入れてきそうかな。
そしてリアルで資産運用ゲーしてるのがコーエー。

なんで世界中で日本人だけがPS4やSteamなどで遊ばずソシャゲにジャブジャブ課金するんやろ | やらおん!
ソシャゲにバカバカ金使ってるのは本当に馬鹿か金が余ってる金持ちか、じゃないですかね?PS4は普及させるには本体の値段が高すぎるしsteamは英語がネックじゃなかろうか?ただsteamは日本語化できるものも多いので昔に比べたらsteamで遊んでる人達も多いかと思います。



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 第209話 初めての市 最大のイベント(?)編 やるぽん!
出来レースすぎるw
[目次]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

やる夫エッセンシャル やる夫が星となって見守るようです
何やコレw

やる夫エッセンシャル やる夫が艦娘に教えるようです-国の借金について-
日本の借金について非常に分り易く書かれてます。
日本の借金に対する不安はマスコミ、専門家等が不安を煽ってるからだと思います。
そもそもデフォルトが~、とか言われる通貨が経済危機になりそうだという理由で何故事ある毎に日本円が買われるのか。その理由を上記専門家共には教えてもらいたいものですわ。

やる夫が人生でいいじゃない ワイ、やる夫スレを語りたい おすすめ作品集 その1
面白いやる夫スレを見つける助けになると思われます。



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十八年六月十一日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十八年五月二十八日
[ 2016/06/04 15:21 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ