秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十八年六月十一日 

暑いよ・・・
部屋の中が30度近くなってきました。
窓開けたいけど相変わらずPM2.5が酷くて開けられない><
クーラー使いたいけど古くなってきたせいか中のカビがキツくて臭いが・・・

そろそろクーラーも買い換えないといけないんですけども、クーラー高いしな~。
特に夏前になってきたからクーラーの値引きも少ない、というよりは値上がり傾向ですし。
買い換えるとしたら秋か年末かな?



[一般]
痛いニュース(ノ∀`) : 舛添知事 「不適切と判断されたお金は慈善団体に寄付する。これでけじめとしたい」 - ライブドアブログ
返納が筋だろう。慈善団体も舛添の息が掛かった所じゃないか?
[関連]痛いニュース(ノ∀`) : 記者「都民の支持を失った理由わかる?」 舛添「私が理論的すぎて、民衆には生意気に見えるんだと思う」 - ライブドアブログ
絶望的に考えがズレてる。

痛いニュース(ノ∀`) : 谷亮子、ポスト舛添に急浮上! 「クリーンなイメージがある。東京五輪の知事にもってこい」 - ライブドアブログ
谷亮子にクリーンなイメージ?
[参考]谷亮子の父親はヤクザで有名?だから不倫も平気で完全別居状態? | さゆりの、にしはらを追いかけて~

楽韓Web : 韓国人「日本にある韓国の文化財を取り戻せ!」「現地でデモをするぞ!」 → 結果
そらそうなるよ。

痛いニュース(ノ∀`) : ホームで男性に体当たり、線路に突き落とす 女(常習犯)に執猶予判決…東京地裁 - ライブドアブログ
本当に思う、殺人未遂だろう。

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 ハローワークでとんでもない求人が見つかる - ライブドアブログ
ちゃんとした給与が出るなら分かるんだけれども、たぶん奴隷契約なんだろうな~。

ブラック企業の「虚偽の求人内容」に懲役を含む罰則適用へ | スラド
普通に労働者の権利を守れば良いんじゃないですかね。

“奨学金破産”の衝撃 若者が… 家族が… #クロ現プラス #クローズアップ現代プラス #NHK - Togetterまとめ
いい加減これを奨学金と言うのを止めるべき、ただの借金や。

水素水ブームに乗った伊藤園、ただの水がバカ売れ : 市況かぶ全力2階建
笑いが止まらんやろな~。

【サヨク速報】 記者「提供した人物は誰なのだ?」 特定日本人の有田ヨシフ先生「とにかくもらった」:黒マッチョニュース
これは確りと調べて欲しい。

漫画家・藤島康介先生がタバコのポイ捨て被害に悩む → 喫煙者が反論「迷惑を許せる人間になれ」 | やらおん!
頭おかC。

痛いニュース(ノ∀`) : これは凄い!電気を使わず室温を5度下げるペットボトル製のクーラーがバングラデシュで人気 - ライブドアブログ
日本でも使えそうだけど、pm2.5とかあるからキツイかな。

【燃費偽装問題】スズキ、規定の3倍の荷物量で計測してた→社長の驚きの理由に大絶賛のTL - Togetterまとめ
カタログ燃費より実際の燃費を測って欲しいわ。

「人類を滅亡させる」と言ったAIロボット、「今は人類が好き」 : PCパーツまとめ
これは洗脳されてますわw

「伊勢神宮は何故世界遺産登録をしないのか?」 納得の理由になるほど! - Togetterまとめ
私は、わざわざ世界遺産とか登録線でもいいと思ってる人です。

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「日本語にこんな秘密が…」 日本人に避けられる不吉な数字の存在が話題に
うちの父が末期がんで入院してた時はやっぱり4とかの数字がないのは有り難かったですわ。

城島版オディツセイ 続・妄想的日常
アカン、こいつら脳内でしゃべりよるwww

牧田和久 6勝0敗 防御率1.60 WHIP0.98 被本塁打1: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ

>>5
23試合 45.0回


(アカン)アカン

阪神がビックリマンとコラボ「激レア」含む全13種wwwwwwww: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
バース欲しい。

巨人・大竹、ノックのボールが股間直撃しもん絶 :日刊やきう速報
何という決定的写真、困難草生えますわwww

とあるパパが描いた「幼稚園バザーのもち係のチラシ」 続・妄想的日常
クオリティ高すぎw



[政治・経済]
財務省よ、まだ無茶な「国民洗脳」を続けるつもりか! 「増税しなければ国が滅ぶ」の大ウソを暴く 乗っかる新聞も同罪 | 高橋洋一「ニュースの深層」 | 現代ビジネス [講談社]
ギリシャが傾いた時、ギリシャ国債は急激に利率あがりました。日本が「(借金で)危ない危ない。ギリシャみたいになる!」とマスコミ、財務省等が大声で叫んでますが日本の国際の利率はマイナス幅を更新してます。どういう理屈で国が傾きそうな国の貨幣を買うのか、一度教えて頂きたい。

消費税5%案 クルーグマン氏や首相ブレーンも支持:黒マッチョニュース
これが景気を上向きにする最低限だと思う。

安倍総理、悩む 「なぜ個人消費が伸びないの?」:黒マッチョニュース
金融緩和以外に経済が良くなる政策しましたかね。
消費税増税、その他税の増税しかしていないように見えます。

沖縄・尖閣諸島:中国軍艦、接続水域に ロシア艦に続き 日本政府が抗議 - 毎日新聞
中国側が一歩進めてきたね。次は団体で来そう。

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「日本は日本人のものだ」 日本の難民政策に否定的なBBCに異論続出
先日BBCで書かれた記事に対する海外の人達の反応。

「年収800万円以下の所得が低い方…」公明党議員の発言に批判殺到 ( ^ν^)「300万・・」:黒マッチョニュース
私的には800万とか貴族。
というより、こういう発言が出るということは日本の現状、不正規雇用等については無理解なんだなと感じる。

合法的にカツアゲされたガンホー、パズドラで稼いだ1560億円をソフトバンクに持ってかれる : 市況かぶ全力2階建
これは酷い。

3分でわかるイギリスのEU離脱問題とその影響について - さようなら、憂鬱な木曜日
日本が移民を入れた時にこうなりそうですね。

タックスヘイブンの中心となっているイギリスこそが世界最悪の腐敗国家 - GIGAZINE
イギリスが一番酷いらしい。

LINEの日米同時上場は清々しいくらい韓国の財布で微かにしょっぱい味がした : 市況かぶ全力2階建
株主の状況みたら予想以上に朝鮮人だらけ。



[PC・デジモノ関連]
「Radeon RX 480」は謎の税が加算されても絶対に35,000円以下になる ・・・はず – ジサクテック
8GB版が税込で3万切るといいな~。

ウェブブラウザOpera、中国企業に買収される : PCパーツまとめ
以前に買収情報が出た時にアンインストール済み。
グッバイOpera!

サーバ室の空調を止めるとこうなる - treedown’s Report
ほこりとか紙があったら火が出てそう。

Impress Watch創刊20周年 サイトリニューアル | スラド IT
「Firefox 13」使い・・・サイトガタガタで凄く読み難いorz



[マンガ・アニメ]
アニメ化作品が観てみたい「小説作品」TOP10が決まる!! | やらおん!
ワイは圧倒的に「夏の魔術」!
夏の魔術 (講談社文庫)
夏の魔術 (講談社文庫)



[ゲーム]
スパロボシリーズ最新作「スーパーロボット大戦V」発表。宇宙戦艦ヤマト2199,マイトガインなど新規参戦。PS4/PS Vita向けに2017年発売予定 - 4Gamer.net
ファー!!ヤマト出るんか!強そう。

エロゲ雑誌「一番やり込んだ美少女ゲーを教えてください」 → TOP5ほぼ全てが10年以上前のゲームという悲しい結果に | やらおん!
ワイは「鬼畜王ランス」か「戦国ランス」かな?
ADVなら「YU-NO」一択。
鈴菜の人気はたぶんエロいからだと思うw



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その209 「  祈祷師とバルキリーと重巡と・・・軍豚!! 降・臨!!  」 やるぽん!
何故よく分からないものを食べるのか・・・
[目次]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

オンドゥル地獄の落書き帳 機動戦士ガンダム G PANZER 番外編 その8 やるぽん!
オンドゥル地獄の落書き帳 機動戦士ガンダム G PANZER その51 やるぽん!
オンドゥル地獄の落書き帳 機動戦士ガンダム G PANZER その52 やるぽん!
これは喜んでますわ。
[目次]オンドゥル地獄の落書き帳 まとめ やるぽん!

[18禁]【R-18】バカサキュバス巴マミ、初仕事にて失敗す 第1話 致命傷 - 暇な時にやる夫まとめ
[18禁]【R-18】バカサキュバス巴マミ、初仕事にて失敗す 第2話 ヒモになろう - 暇な時にやる夫まとめ
[18禁]【R-18】バカサキュバス巴マミ、初仕事にて失敗す 第3話 精霊降臨 - 暇な時にやる夫まとめ
バカ6エロ4くらいかな?
色々おかしいwww

やる夫達のいる日常 白頭と灰かぶりの魔女 Lesson.10 「悪世の魔女」
やる夫達のいる日常 白頭と灰かぶりの魔女 Lesson.11 「安らぎの行方」
アカン、師匠、そっち行ったらアカン。
[目次]やる夫達のいる日常 白頭と灰かぶりの魔女

軍神やる夫1|やる夫AGE
凄く面白かったので続いて欲しい。



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十八年六月十一八日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十八年六月四日
[ 2016/06/11 14:59 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ