秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十八年六月十一八日 

ネタ帳をふっ飛ばしてしまったので今週の内容はほとんど”あらへん状態”に・・・


GTX 980 Ti、GTX 980、GTX 970がさらに値下げされる模様 – ジサクテック
すごい微妙な値下げ幅。
「GTX 980 Ti」が「RX 480」くらいでないと厳しいのではないですかね?

私としては完全に「RX 480」を狙っているわけですけれども、初値がいくらになるのかが非常に心配。
8GBが4万弱とかで出てこられると流石に買う気が起こらないからね~。
グラボ買ったら「Windows 10」にしようかとも思ったけれども、どうしようか迷い中。

クリーンインストール面倒臭いからね!

「Windows 10」に以降で「Firefox」のバグ:「MozillaZine.jp フォーラム • トピック - Thunderbirdでメール内リンクをクリックしFirefoxのウィンドウが開くとThunderbirdから離れる」が確実に直るなら即移行するんだけれども、直るか分からんからね。

後の「Windows 10」にするメリットはサポートが伸びるくらいかな?
でも「Windows 7」でも延長サポートで2020年1月まであるし、困ることはないかな~、という感じ。
流石に今のPC(CPU:i7 2600)を2020年1月以降まで使うか、と言われれば流石にないだろうと思うのだけれども・・・
(最近のCPUの伸びを見るにひょっとしたら2020年1月以降も壊れなければ使ってる可能性もあるかも?)

なんにせよ「RX 480」が出てからの話ですな。
すぐに買えるようであれば移行した方がいいかな?、というお話。


後、関係ないけど今使ってるマウスの「G 600」がたまにチャタリングを起こすようになった。
まだ買って1年経ってないのにねorz
たぶんよく言われる?静電気のせいだとは思うのですが、頻繁に起こるわけではないので様子見。
中身開けたら多分保障切れるだろうしね。
保障3年あるから保障切るような真似は出来ませんわ。



[一般]
痛いニュース(ノ∀`) : 「ワタミ」渡邉美樹氏、都知事選再出馬に意欲 「私欲のないトップリーダーが求められている」 - ライブドアブログ
私欲のない・・・?

痛いニュース(ノ∀`) : 舛添知事、辞職で給与の全額返上は取り消し、別荘売却もウヤムヤ 退職金は2200万円 - ライブドアブログ
もうこいつは政治家としては完全に終わりやね。

痛いニュース(ノ∀`) : 高校生らが階段に液体を撒く「いたずら」、女性転び重傷 横浜 - ライブドアブログ
高校生がこんな小学生みたいないたずらするのか・・・



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 第210話 初めての市 終らない終わり編 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その210 「  頑張れ成り行き専務!!留守番編。 ~ 金庫を守れ! ~  」 やるぽん!
やらない夫、有能だな~。
[目次]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

やる夫の暇つぶし麻亜屈(まーくつー) 生きたがりやる夫社長のTCG
おっ、久しぶり!



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十八年六月十二十五日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十八年六月十一日
[ 2016/06/18 14:50 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ