秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十八年七月九日 

今日は動画を二本、頭に置いておきます。

ヤキソバン好きやけどな~。
ヤキソバンといえば思い出すのは、「ヤキソバボンバー!マイキー芸風変わったな~」なのですが、分かる人居ますかね?


ちちをもげ!さかもとえいぞうバージョン。
初めて聞いた時思わず笑ってしまいました。
職場などでは間違っても開くことがないように注意!
しかし、なんてエロい歌い方するんだ・・・



[一般]
若者の貧困を放置したらいずれ日本は大混乱 | 下流化ニッポンの処方箋 | 藤田孝典 | 毎日新聞「経済プレミア」
貧困問題は若者だけの問題ではない気がする。日本全体で貧困問題が蔓延っている気がする。
[関連]逆所得再分配政策の絶望 - 車輪を再発見する人のブログ
政府が富の再配分を行うと貧困層が増える国、日本。

痛いニュース(ノ∀`) : 【NHK】 テレビの無い世帯にもNHK受信料を負担してもらう=総務省が検討 - ライブドアブログ
それをやるなら、まずNHKが国民にとって必要かどうか国民投票してみてはどうでしょうか!
[関連]実態は営利貪る吸血コウモリ、官と民を使い分ける巨大メディア

役所から「ギャラ削減のために本名で落語やってくれ」と頼まれて断ったら不幸の手紙が届いた - Togetterまとめ
酷い話。

PS4を盗まれたけど、Amazonが助けてくれた話。 - Siren.
凄いなAmazon、盗まれても保証してくれるのか。

「もしコーヒーのコマーシャルが正直な内容を伝えてしまったら?」を描く少し過激なCM風ムービー - GIGAZINE
コーヒーの真実。

中国経済が崩壊するのか確かめたくて、天津のゴーストタウンを歩きまわってみた - GIGAZINE
中国のゴーストタウンリポート。

痛いニュース(ノ∀`) : 日本の「潮干狩り」 知った中国人観光客ら、海岸に殺到 カキを取り尽くし、殻をポイ捨て - ライブドアブログ
これを見ても移民推進派は移民推進派なんだろうか?

楽韓Web : 元朝日新聞主筆の若宮啓文氏、韓国から勲章を授けられる模様
「韓日友好に尽くした若宮氏の功労をたたえ叙勲の推薦を推進している」そうです。

新潟県子会社が韓国からフェリー購入しトラブル 性能不足で受取拒否するも巨額の和解金発生:黒マッチョニュース
何故韓国から買おうとするのか、アホなん?

痛いニュース(ノ∀`) : 某党が絵師に「ある党を批判するイラスト」を無料で依頼 断ったら「無名のくせに偉そうな」 - ライブドアブログ
最低だな赤は。

シロアリが農業を人類よりはるか昔から行っていたことが判明 - GIGAZINE
シロアリ凄いな。

世界最小のコンデジサイズの天体撮影カメラ「Tiny1」 - GIGAZINE
これはええな~、欲しいな~。と思うけど399ドルからと高めでワイには無理><

インド人「日本のインドカレー屋はネパール風インドカレーでナンはパキスタンのナンばかり」私たちがインドカレーだと思っていたのは違ったらしい - Togetterまとめ
前にどこかで聞いた話ではインドカレーは日本人の舌に合わんらしいから仕方がないじゃないかな。

【誤植ネタ】山田哲人、ウィンブルドンへ・・・: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
バットでウインブルドンを戦うのか・・・

藤浪、131球を投げ終わり次の打席へ・・・・・・: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
藤浪が160球投げて得たものある?: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
【阪神】藤浪「自分に腹が立つ」: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
今の阪神の首脳陣は無能の固まりですわ!
選手を使い潰す采配とか唾棄すべき事。阪神ファンとしてはいち早く首脳陣が一新されることを望む。
[関連]阪神首脳陣「膿を出し切る、すべてを壊してイチから作り上げる。そのための痛みは、全員で受け止める」: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
勇将の下に弱卒無し!
阪神が弱いのはフロント、首脳陣の問題だろう。
[参考]・「社員が言われたことしかやらないので困っている」という会社の真実。 | Books&Apps
これと似通った話。

6月度月間MVP賞発表キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
山田がおかしすぎる・・・

一番ピッチャー大谷、初回先頭打者初球ホームランwwwwwwwwwwww :日刊やきう速報
日本ハム9年ぶり10連勝!大谷「1番・投手」で先頭打者弾&8回無失点8勝!ソフトバンクは今季初の3連戦3連敗: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
こっちもおかしい。マンガのキャラかなんかか?

ポンタ、新語を叫ぶ: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
こんなんワロてまうやろ!
後、>>14は卑怯でしょうw

プロ野球の歴史教科書を作るとしたら、名前が載る選手って誰や? :日刊やきう速報
新庄は載るやろ。成績はそれ程でもないけど、今のパ・リーグがあるのは新庄の功績が大きいと思う。

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「日本は常に本場を超える」 日本一の高校生マーチングバンドに外国人が感動
素晴らしい!



[政治・経済]
闇雲にGPIFが年金運用で5兆円も溶かしたと煽る風潮について : 市況かぶ全力2階建
5兆円の損失ばかり書かれますが、その前に33兆円の利益を出してる。

痛いニュース(ノ∀`) : 石田純一「野党統一候補になるなら都知事選立候補する」「争点は憲法改正」 - ライブドアブログ
ただただ薄っぺらい。

ルネサスを「飼い殺す」トヨタと日産の暴挙…不当に安価に半導体入手、社長を次々クビ | ビジネスジャーナル
日本の大手が中小企業にやっていることですね。



[PC・デジモノ関連]
ASUS「オークションや海外ネットショップは偽物のPCパーツが出回っているので国内正規販売店から買いましょう」 – ジサクテック
その日本の正規代理店がおかしいからこんな事になってる。
国内で買うと高い上に保障が3年から1年に短縮されるという。なんでそんな罰ゲームを受けんとならんねん、という話。
そら米AmazonでEVGAのグラボを選ぶ人も増えますわ。

Radeon RX 480のコア電圧を下げた方がパフォーマンスは上がるという検証結果 : PCパーツまとめ
「Radeon RX 480」の消費電力は「Radeon Software Crimson Edition 16.7.1」で下がったのか。検証結果報告 - 4Gamer.net
RX480は電圧下げたらパフォーマンスが上がったという話と電力問題を解決したドライバが出た話。

磁気研究所、太陽誘電からスタンパーや品質管理などを引き継いで製造したCD-R/DVD-Rを発売へ | スラド ハードウェア
太陽誘電の品質が保たれてるんでしょうかね?

初めて所有したパソコンのOSは何でしたか? : PCパーツまとめ
「DOS ver5+Windows3.1」だったと思う。

アンチウイルスソフト「Avast!」がライバルの「AVG」を1300億円で買収へ - GIGAZINE
ワッツ!?AVGどうなるんやろ?



[マンガ・アニメ]
痛いニュース(ノ∀`) : コンバース、漫☆画太郎の“ババア”を全面にプリントしたスニーカー販売へ - ライブドアブログ
ファーーーwww



[ゲーム]
スーパーロボット大戦OGやスターオーシャン5などの新作が売れない理由は明白
スパロボとかもうシステムが古すぎると思う。スターオーシャンは3で評価落としまくったからその影響じゃないかな。

PS4/PSVita『この世の果てで恋を歌う少女YU-NO』にオリジナル版同梱決定! オリジナル版ってもしや本番ありのエロゲーなのか? | やらおん!
オリジナル版って98版オリジナルそのまま付くのか?それなら超欲しい!
というかPC版をオリジナルそのままでいいから出して下さい、お願いします!
近親?ゲーム内ではぼかしてあるから・・・



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その211 「  責任回避も大変です!  」 やるぽん!
街の中に入れてもらうのにそんなんあるんやね。
[目次]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

[18禁]【R-18】バカサキュバス巴マミ、初仕事にて失敗す 第7話 第一次やる夫大戦 - 暇な時にやる夫まとめ
本当にバカだよw
[目次]カテゴリ : バカサキュバス巴マミ、初仕事にて失敗すのエントリー一覧 - 暇な時にやる夫まとめ

オンドゥル地獄の落書き帳 機動戦士ガンダム G PANZER 番外編 その10 やるぽん!
癒やしやね。
[目次]オンドゥル地獄の落書き帳 まとめ やるぽん!

やる夫達のいる日常 白頭と灰かぶりの魔女 Lesson.15 「白頭至上主義」
お師匠が可愛い!
[目次]やる夫達のいる日常 白頭と灰かぶりの魔女



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十八年七月十六日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十八年七月二日
[ 2016/07/09 15:48 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ