秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

「定期更新はお休み」の連絡と「Windows 10」の話 

土曜日の定期更新はお休みです。

モデムの調子が悪くいつ止まるか分からない(´;ω;`)
換えのモデムが月曜日に届くそうなので月曜日更新予定です。


ノートパソコンのOSを「Windwos 10」にしました。
初めはUSBメモリで更新しようと思ってUSBメモリにインストールディスクを作ろうとしたのですが一晩たっても終わらず・・・
キャンセルしても処理が終わらないという事態になりました。
で、誤ってスリープをしてしまってOSが立ち上がりも落ちもしない状態に(ヽ´ω`)
しようがないのでリセット。
をしたらUSBメモリがフォーマットできなくなりました><

検索して探してみたら
WindowsでフォーマットできないUSBメモリーなどをフォーマットして再生するツール | 使える無料ソフト&無料サービス
「BUFFALO Disk Formatter」を使え、との亊なので使ってみたところスルッと回復。

結局USBメモリで「Windows 10」のインストールは諦めてISOイメージをダウンロードしてDVDに焼いてインストールしました。
とりあえずインストールしてFirefox入れただけなので今の所は「Windows 10」の評価はしようがない状態。
モデムを交換したらアドオン等を入れてバグが直ってるかを見たいと思ってます。
MozillaZine.jp フォーラム • トピック - Thunderbirdでメール内リンクをクリックしFirefoxのウィンドウが開くとThunderbirdから離れる

バグが直ってたらSSDを買ってメインPCに「Windows 10」を入れる予定です。
(SSDはエキプロ買うかその他を買うか迷い中)

グラボは安くなったら買うよ!
最近は「RX 480」の値段の高さを見て、「RX 470」でも良いかなと思ってきた。

[ 2016/07/16 15:45 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ