秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十八年七月二十三日 

とりあえず「Windows10」にして、ある程度の環境は整いました。
多分、こまごまとした所が整っていないと思われる。
が、普通に使う分には問題ない感じです。
後は使いながら整えていきましょう。

MozillaZine.jp フォーラム • トピック - Thunderbirdでメール内リンクをクリックしFirefoxのウィンドウが開くとThunderbirdから離れる
バグが直ってなかったのは痛恨の極みでしたがorz
今更戻るのも面倒くさいのでこのままで。

後はSSDのベンチマークを今日か明日にはブログに載っけたいと思います。



[一般]
【悲報】みずほ銀行、上級SEを急募 : IT速報
【悲報】みずほのデスマ現場、ガチで監獄並だった。末端は7次受けで時給900円 : IT速報
下請けに流すだけの業者とか滅べばいいのに。

【ダッカ人質テロ】IS関与?の立命大元准教授 寡黙で目立たぬ存在、イスラム教「喜捨」論文も(1/2ページ) - 産経WEST
【緊急】 ISIS幹部が日本に潜伏 ダッカ襲撃事件の指導者とみられる:黒マッチョニュース
立命館大学の准教授。バングラディッシュ出身で日本国籍を取っているらしい。
ちなみに立命館大学に関して弟の大学教授曰く「就職には不利、共産系なので会社側は立命からは一人しか取らない」らしいですよ。

「NHKをぶっ壊す」と連呼 関係者が青ざめた政見放送が話題に - ライブドアニュース
個人的にはもの凄く応援してます!

中国人観光客のマナーの悪さに人気女優が再び苦言 - ライブドアニュース
中国での一例が書かれてますが、凄いな。



でも沖縄側からあまりそういう声が聞こえてこないし、知事もアレだしね~。

自民党がつくった教育現場の密告サイトが炎上、その煽りを受けて香ばしい授業風景の暴露大会に : 市況かぶ全力2階建
便利な世の中になったな。

マイナンバー、予想以上の体たらくぶり 普及率はわずか5% - ライブドアニュース
このまま潰れてもらっても結構ですよ。

ゲームを禁止しても成績に差は出ない、朝日学生新聞社調べ | スラド
むしろデメリットの方が目立つような・・・

杉本彩「日本の男はレディーファーストが下手くそ」:黒マッチョニュース
杉本彩さんが言いたいのは
「女性に対するエスコートやマナーでは、欧米人が勝っているかもしれませんが、
それは文化の違いであって必ずしも欧米のほうが良いわけではありません。」

これでしょう。
[関連]日本人女の勘違いレディーファースト - 海外脱出!タイ・バンコク移住生活外こもり実践編
リンク先下部にオランダ人の本音が書かれてます。

痛いニュース(ノ∀`) : すき家の社員、テストでシフトに入れない学生バイトに「意味がわからない。寝なければいいじゃん」 - ライブドアブログ
変わってないやん。

オタクパワーで参院選29万票 でも落選の新党改革山田太郎 〈週刊朝日〉|dot.ドット 朝日新聞出版
落選は本当に残念でした。今は注目されていると思いますから外側から頑張って欲しい。

阪神・西岡、左アキレス腱断裂・・・ :日刊やきう速報
おお、もう・・・

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「何でこれを学校で教えないんだ」 日米2人の英雄の物語に外国人が感動
ミニッツ提督のこんな逸話は知りませんでした。

おっさん共に聞きたいんだけど、これってどうやって遊ぶの?:哲学ニュースnwk
ちょっと古すぎやしませんかね?



[政治・経済]
一市民記者を辞任に追いやった「恫喝」と「沈黙」 - 木走日記
痛いニュース(ノ∀`) : 空襲体験をしたと語る鳥越俊太郎 出身地は空襲にあっておらずむしろ疎開地だった 証言続々 - ライブドアブログ

【もっと搾取されたい!】消費税率10%への引き上げ肯定派が過半数超え!日本国民総痴呆化へwへ:黒マッチョニュース
消費税というのは消費抑制税であるので日本国民はデフレのままで良いと思ってるんですかね。それともただの経済オンチが多いのか。

敗戦処理経験者も絶賛、「東芝 粉飾の原点 内部告発が暴いた闇」が始めから終わりまで闇 : 市況かぶ全力2階建
本当に他にもありそうですよね。



[PC・デジモノ関連]
「Radeon RX 470」と「Radeon RX 460」のベンチマークリーク 発売は8月の花火大会が開催される頃! – ジサクテック
RX470は本当にこんなに高性能なのか?
RX480が高すぎるので私はRX470に切り替えていく!

Sapphireのオリファン「SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 480 8G GDDR5」をツクモパソコン本店で公開 : PCパーツまとめ
Sapphireが「Radeon RX 480 Nitro+」を発表 : PCパーツまとめ
で、価格はいくらやねん。

Webブラウザの「Opera」 ブランド、ブラウザを含む事業一部を中国企業に売却することで合意 : PCパーツまとめ
グッバイ、Opera!



[マンガ・アニメ]
【あなたに、星の祝福を。】21日案内開始★「木之本桜 Stars Bless You」をご紹介☆|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『カホタンブログ』
やばい、超欲しい!
カードキャプターさくら 木之本桜 Stars Bless You 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
[Amazon]カードキャプターさくら 木之本桜 Stars Bless You 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
でも、超高い!

べーしっ君 完全版 「ゲーマーたちの心を強引に熱く踊らせる4コママンガが復刊!」 : アキバBlog
しあわせのかたちも復活しないだろうか?



これはなかなかの出来w



[ゲーム]

ペルソナはどんどんオサレになっていくな。
ペルソナ5 20thアニバーサリー・エディション 【豪華版同梱物】豪華トレジャーBOX/ペルソナ5 ART BOOK(仮称)/ペルソナ20thアニバーサリー・オールタイムベストアルバム/スペシャルコラボDLCセット & 【Amazon.co.jp限定特典】怪盗団スペシャルテーマ&アバター5種セット配信 [PS4]
[Amazon]ペルソナ5 20thアニバーサリー・エディション 【豪華版同梱物】豪華トレジャーBOX/ペルソナ5 ART BOOK(仮称)/ペルソナ20thアニバーサリー・オールタイムベストアルバム/スペシャルコラボDLCセット & 【Amazon.co.jp限定特典】怪盗団スペシャルテーマ&アバター5種セット配信 [PS4]

任天堂、勝手にアクセル全開のポケノミクスにブレーキベタ踏み : 市況かぶ全力2階建
【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「世界に変化が起きてる」 ポケモンGOが小児病院の子供達を笑顔に変える
いや~、ポケモンGOすげ~わ。



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 第213話 姫様護衛道中・問題なし異常なし!(宮廷的に) やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その213 「  文化村のMSゴシック隊  」 やるぽん!
指揮官としては必要な技能でしょうね。
[目次]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

『それゆけダージ凛』28|やる夫AGE
27をみて「あっ」と思ったけど、実際にそうなったら「ファーーーっ!!」ですわw
目次はリンク先上部です。

やる夫達のいる日常 白頭と灰かぶりの魔女 Lesson.17 「邪念の魔女」
やる夫達のいる日常 白頭と灰かぶりの魔女 Lesson.18 「静寂の向こう側」
やる夫達のいる日常 白頭と灰かぶりの魔女 できない子の夜更かしひっそり解説
やる夫さん、やっぱり。
[目次]やる夫達のいる日常 白頭と灰かぶりの魔女

[18禁]【R-18】バカサキュバス巴マミ、初仕事にて失敗す 第8話 月の浜辺で - 暇な時にやる夫まとめ
予想通りの順位だが、点数の差がありすぎやしませんかね~w
[目次]カテゴリ : バカサキュバス巴マミ、初仕事にて失敗すのエントリー一覧 - 暇な時にやる夫まとめ

やる夫は吸血鬼と共に歩むようです 第31話 きっかけなんて些細なもの - 暇な時にやる夫まとめ
ニヤニヤ
[目次]カテゴリ : やる夫は吸血鬼と共に歩むようですのエントリー一覧 - 暇な時にやる夫まとめ



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十八年七月三十日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十八年七月十六日
[ 2016/07/23 15:25 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ