秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十八年八月十三日 

ANAの盆ミス事件、最小限の被害で乗り切った大規模ロストバゲージの危機対応に称賛の声 : 市況かぶ全力2階建
人だけ飛ばして荷物を置いてきた事件。
欠航するよるかはこの対応の方が被害は確かに少ないな~。
対応としては本当に最小限の被害で乗り切れた感じがしますね。
実際に乗客となった時はアレですけれども・・・



[一般]
ホンハイ 今日にもシャープへの出資が完了、子会社化へ 新経営陣の3分の2がホンハイ出身に : PCパーツまとめ
グッバイシャープ!

吉田沙保里「心配するな。レスリングの世界チャンピオンは負けない」: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
格好良すぎ。

英地方議会団体、ブロードバンド速度の「最大〇〇」のような表記はミスリーディングだとして是正を求める | スラド IT
これは日本でもやって欲しいね。

痛いニュース(ノ∀`) : 鳥越俊太郎 「今の国民は、はっきり言うとボケてます。小池さんは平気で嘘をつく女。」 - ライブドアブログ
ギャグ・・・ですかね?

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「日本は堂々と掲げるべき!」 旭日旗を問題視する海外紙に外国人から呆れ声
国籍不明は大体どこの国かわかるなw

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 天皇陛下(82)の今年の公務日程がブラックすぎると話題に - ライブドアブログ
天皇陛下が暇だと思っている人はこれを見ると良いかと思います。

痛いニュース(ノ∀`) : JARO「五輪公式スポンサー以外が『東京』『2020年』を広告に使ったら使用差し止め要請や損害賠償請求」 - ライブドアブログ
「東京」、「2020」単独でもアウトとか訳わからん。

気軽な食べ物でなくなった? ミスドもセブンも苦戦、どうなるドーナツ業界 | THE PAGE(ザ・ページ)
高い商品増えたしファーストフードな感じではなくなった気はする。

現在の美容師界がいかにやばいかをたれ流させてくれ:哲学ニュースnwk
日本は中抜き業者が幅きかせすぎやと思うわ。

氷床の融解で、グリーンランドの地下に埋めた核廃棄物が流出の恐れ(国際研究) : カラパイア
ロシアにもありそうなイメージ。

【三国志】なんで劉備って戦下手っていわれるんや?: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
前線指揮官としては優秀なイメージ。

バファローズポンタ「いいね」ランキングBEST5wwwwwwww: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
1位、アレじゃないのか。

元広島監督・野村謙二郎、メジャー移籍!ロイヤルズのフロントオフィス入りwwwwwwwwww: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
凄いなノムケン!

【報知】 鳥谷外せば8勝1敗!強い猛虎が戻ってきた: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
そら(打てない守れない選手を使えば)そうなるよ。

(●゚◇゚●)「2016年一度も離脱していない鉄人達の入場だああああああああああ!!!」: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
ヤ戦病院定期。
しかし酷すぎるな・・・

250kmの過酷なマラソンの中、1人のランナーの後をずっとついてきた小さな野良犬。最終ゴールはランナーの家に。 : カラパイア
ただただ凄い。幸せになって欲しいね。

路上に捨てられていた2匹の子犬。子犬が更に小さな子犬をギュっと抱きしめ守っていた(ベトナム) : カラパイア
こっちも幸せになれるといいな。

豊島屋 続・妄想的日常
筒香が鳩サブレーの看板にぶち当てた結果wwwwwwwwwwww : ベイスターズ速報@なんJ
鳩サブレーが好きになった。

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「日本に天才集まりすぎ」 日本人が風船アートを別次元に押し上げたと話題に
これは凄いわ。



[政治・経済]
痛いニュース(ノ∀`) : 【放送事故】 TBSの特番で陛下のご学友が「天皇の残された仕事、それは韓国訪問だ!」と叫びスタジオ凍る - ライブドアブログ
韓国なんか行っても百害あって一利なしなので行かなくていいです。
[関連]韓国による天皇謝罪要求 - Wikipedia
謝罪要求の件は忘れていない。

日本の失業率、「やむなく非正規」を含めたら8.4%になると判明:黒マッチョニュース
まだまだあると思うのですが、こういう数値が出てきたことが良かったと思います。
今までは如何に良い数値を出すかということに腐心していたように思う。



[PC・デジモノ関連]
今日は毎月恒例「Windows Update」の日、全部で9件 - GIGAZINE
私は「Windows10」にしたので自動でアップデートが当たりました。
「Windows7,8」等を使っている人は様子見の方が無難かと思います。
「Windows update 不具合」とかで検索してからの方が良いと思います。

北森瓦版 - “Zen”のES品のベンチマークがリーク
「core i7」と戦えるものが出てくるといいな~。

Radeon RX 470って結局お前ら的にどうよ? – ジサクテック
470にしようか480にしようか迷ってる。
480の3万円弱のを買おうと思ったらなくなってしまったorz

パソコンをスペックアップしたいんだけど対応してるメモリが店頭に売ってない… : PCパーツまとめ
下駄とか久々に聞いたわw



[マンガ・アニメ]


明日です。
「庵野やめろ・・・」は笑わせてもらいましたw



[ゲーム]


イイね!

「同級生」「同級生2」「下級生」「下級生2」のヒロインが登場! 新たな世界観とシステムで構築された恋愛ポーカーバトルゲーム!! - DMMニュースR18
同級生シリーズと下級生シリーズのソシャゲが出る模様。



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その214 「  甦ってひっくり返る記憶  」 やるぽん!
抑えの聞かない兵隊はいざという時役に立たなさそう。
[目次]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第05話-42
100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第05話-43
久々の更新で嬉しい。
[目次]100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 目次

オンドゥル地獄の落書き帳 機動戦士ガンダム G PANZER ifルート やるぽん!
ジパンツキター!と思ったらイッチ入院してたんかい!ご自愛下さい。
[目次]オンドゥル地獄の落書き帳 まとめ やるぽん!

☆凛冒険者シリーズ二次創作 やる夫はあんまり冒険とかしないようです。7|やる夫AGE
ハッピーエンドでグッド!
目次はリンク先上へ。

やる夫達はやりたい放題するようです3|やる夫AGE
こういうのがいいんだよ!
目次はリンク先上へ。



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十八年八月二十日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十八年八月六日
[ 2016/08/13 14:07 ] PC | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ