秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十八年八月二十日 

NHKがまたやらかした模様。
NHK「PC買えなくてキーボードで我慢する超貧困JK。可哀想」 → 部屋に2万円のペンが発見されるwww | やらおん!
【悲報】NHK公認・超貧困JKうららさんのランチwWwWwWwWwWwWwWwWwWwWwWwW:黒マッチョニュース
【悲報】NHK公認・超貧困JKうららさんが所有する電子機器一覧wwwwww|保守速報
痛いニュース(ノ∀`) : NHK出演の超貧困女子高生、Twitter垢が発見され豪遊人生を満喫してる事が発覚 - ライブドアブログ

見てると、明らかにワイより裕福で草も生えない・・・
何故NHKはこんなすぐバレる嘘をつくのか理解に苦しむ。


後は最近ホットな話題のPCデポ。
80過ぎの老人がPC修理の際に契約させられた高額サポートを解約しにいったら10万円の解除料を払わされた話 - Togetterまとめ
【腐った業界】PCデポが独居老人に対し月額1万5千円のサポート契約を結ばせる→さらに契約解除料10万円を請求 – ジサクテック
高齢者カモ疑惑で炎上のピーシーデポ、鎮火に向かうどころか全社一丸で燃料投下 : 市況かぶ全力2階建
PCデポは詐欺会社という評判・証言 - タラコ の おうち
痛いニュース(ノ∀`) : 【PCデポ】 祖母(87)「Windows10のパスワード入力を省略したい」 デポ「HDD故障が原因で修理に8万かかる」 - ライブドアブログ
PCデポ事件 テレ朝で大々的に報道される : 2ろぐちゃんねる -2chまとめブログ

高齢者カモ商法で炎上のピーシーデポ、阿漕な契約に詫びを入れて懸命の消火活動 : 市況かぶ全力2階建
消化作業をするも75才以上だけ無料で解約とか理解不能ですわw

ボロでまくりなPCデポ、1TBの外付けHDDに4TBの有料クラウドを付けて5TB容量表記で販売 – ジサクテック
1TBのHDDと4TBのクラウドつけて5TB表記とか詐欺やん。
1年間無料でそれ以降1万3千円とか酷すぎる。

これは行くとこまで行きそう。



[一般]
インドネシア政府、「見せしめ」として違法漁船58隻を沈める
日本政府が本当にやらなければ行けない事。

日中はエアコンを小まめに切るよりも常時オンのほうが電気代が減る、ダイキンの実験で確認 | スラド ハードウェア
エアコンの年代にもよるし、部屋とか条件がかなり膨大で参考程度・・・になるかな~?

「ブラック企業のひどいトイレ事情」に反響続々 従業員をトイレに行かせないって法的にどうなの? 労働弁護士がコメント
タバコがよくて、トイレがダメとか理解できないんだけどどういう頭してるんだ?

1週間に50時間以上働いている労働者が世界一多い国は韓国、続いて日本 | スラド
日本のデータが信頼できるものではなさそう?

ジャニーズ事務所に刃向かったSMAP、見せしめ公開謝罪を経て解散・全員の残留が決定 : 市況かぶ全力2階建
残当。

痛いニュース(ノ∀`) : セブンイレブン女子店員が700円くじの「当たり」を大量に横領、友人にも配布 ツイッターで自慢 - ライブドアブログ
この手の奴は何故自慢するのか。

オモチャのタコみたいな見た目のイカが発見され、かわいすぎるYouTubeムービーが80万回再生を突破 - GIGAZINE
見た目は本当にタコみたい。

空自、次期主力戦闘機F-35Aを公開 「グレー日の丸」を初採用 | 乗りものニュース
格好ええやん!

日本のTVは報道、教養、クイズ、バラエティーどれもやらせばかり 続・妄想的日常
だからつまらんのだ。

すらるど - 海外の反応 : 海外「オリンピックで2連覇を果たした日本の内村航平選手は漫画から大きな影響を受けたらしい」:海外の反応
これは知りませんでした。

【ネタ画像】野比のび太、射撃の腕を買われてオリンピック出場: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
予想以上にのび太。

吉田沙保里は銀メダル、4大会連続の金ならず号泣「取り返しのつかないこと」: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
お疲れ様でした!
やっぱり重圧が凄かったんやろな~。とりあえず今は何も考えず休んで頂きたい。

MLB NEWS : 大谷翔平が常識を破る!? 両リーグ初の“例外規定”で首位打者の可能性も
規定打席にのらなくても首位打者の可能性あり。

落馬 続・妄想的日常
やさC。



[政治・経済]
【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「日本が羨ましい…」 日本社会の報酬格差の小ささに海外から羨望の声
海外から比べると海外は上の報酬が法外なので格差は酷いですが、日本の場合下の方がどんどん地盤沈下していっているのでかなり危険だと思う。
[参考]2016国連の幸福度ランキング、日本は世界で53位。社会の寛容度、人生の選択肢の幅の広さで劣る。 - Everyone says I love you !

スラドに聞け:日本人の給料は破格に安いのか | スラド Slashdotに聞け
だと思います。



[PC・デジモノ関連]
AMDが「Intelと戦える場所に帰ってきた」と新アーキテクチャZen世代のCPU「Summit Ridge」の概要を明らかに - GIGAZINE
INTELとそこそこ戦えて安く出てくるとええな~。

Windows 10 Anniversary Updateで重大な不具合報告多数 パーティション消失やSSD環境でフリーズ発生などバグまみれ – ジサクテック
うぉー、やべ~。
家では起こらんかったけど、起こってたら目も当てられない・・・

待望の「NITRO+ Radeon RX 480 4GB」がついに入荷 税込32,800円前後 – ジサクテック
4GB・・・解散っ!

VIPPERからCPU貰ったwww – ジサクテック
クソ羨ましいなっ!



[マンガ・アニメ]
くまニュース : 島本和彦先生が庵野秀明監督から度量の大きさを見せつけられ完全敗北する
ホンマにこの流れは草生えるわwww

コラボ小説「VS.こち亀」のイラスト公開! ガルパンの両さんが雑コラに見えるwwww | やらおん!
ファファファのファ!?
まさかオーフェンとこち亀がコラボとか予測不可能ですわw
しかし、草河遊也さんも両さんを描くとは思わなかっただろうな~。無謀編なら相性は良さそう。



[ゲーム]
【朗報】Elona作者の新作Elin、開発開始 : PCパーツまとめ
「Elona」はやってなかったけど「Elona Shooter」はやってました。期待したい。



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 第215話 平常と日常の維持、その為に やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その215 「  聖なるかな?俗なるかな? 目的が果たせるかな?  」 やるぽん!
ぺろっ、これは掃き溜め!?
[目次]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

AAスレお気に入りのまとめ 紫は空と時を繋げに来るようです 第10話 その1
AAスレお気に入りのまとめ 紫は空と時を繋げに来るようです 第10話 その2
AAスレお気に入りのまとめ 紫は空と時を繋げに来るようです 第10話 その3
AAスレお気に入りのまとめ 紫は空と時を繋げに来るようです 第10話 その4
さとりのフラグはアカンか・・・
[目次]AAスレお気に入りのまとめ 紫は空と時を繋げに来るようです 目次

オンドゥル地獄の落書き帳 幸子の引っ越し GOOD BYE その1 & その2 やるぽん!
オンドゥル地獄の落書き帳 50/50(フィフティーフィフティー) やるぽん!
オンドゥル地獄の落書き帳 葵 徳川三代 やるぽん!
ちょっ!?懐かしいネタやなw
笑う犬は面白かったな~。

[18禁]やる夫は吸血鬼と共に歩むようです 第33話 品定め - 暇な時にやる夫まとめ
[18禁]やる夫は吸血鬼と共に歩むようです 第34話 分岐点 - 暇な時にやる夫まとめ
[18禁]【R-18】やる夫は吸血鬼と共に歩むようです ifネタ アティ先生との情事 - 暇な時にやる夫まとめ
「複数妻帯許可書」は?
[目次]カテゴリ : やる夫は吸血鬼と共に歩むようですのエントリー一覧 - 暇な時にやる夫まとめ

[18禁]【R-18】バカサキュバス巴マミ、初仕事にて失敗す 番外編その1 本物がやってきた - 暇な時にやる夫まとめ
アカン・・・アカンw
しかしこのバカエロはええわ~w
[目次]カテゴリ : バカサキュバス巴マミ、初仕事にて失敗すのエントリー一覧 - 暇な時にやる夫まとめ

100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第05話-45
阿紫花さん味方に欲しかったな。
[目次]100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 目次



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十八年八月二十七日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十八年八月十三日
[ 2016/08/20 14:05 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ