秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十八年八月二十七日 

PCデポの高額解除料問題の詳しい情報
PCデポ 高額解除料問題 大炎上の経緯とその背景(ヨッピー) - 個人 - Yahoo!ニュース
ほぼ第三者の目線で語られてます。
のでより詳しくわかるかと思います。
が、本当にひでぇ話だわ。

あとはその他
PCデポのクリアファイル、1,000円wwwwwww – ジサクテック
デポすげえな、勝手に商品足すのか。

【PCデポ】デポ謹製の強力マカフィ置いておきますね : VIPPERなニュース4時
ちょっと何を言っているかわかりませんね。酷いわ。

PCデポだけじゃない、高額解除料問題:アプライドのケース
アプライドならありそうやな。

【悲報】元祖PCデポ商法の携帯各社、スマホ割引キャンペーンを次々と終了 : IT速報


携帯も大概なんだがな~。
本体一括0円はなくなりましたが、月額料金は全然安くならないんですが・・・
結局消費者だけが損をしているんですけど、総務省は何がしたかったのか。



[一般]
海保の精神は「正義仁愛」――タジタジの中国政府 | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト
頭が下がります。

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「史上最高の五輪になる!」 外国人の東京オリンピックへの期待が凄い事に
確かに閉会式のは非常に良かったと思う。が、ちょっと期待値が上がりすぎじゃないですかね~?w
[関連]【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「とことん日本だった!」 五輪閉会式の日本の演出に海外から大絶賛の嵐

痛いニュース(ノ∀`) : Twitter「マリオはアメリカだしw 無駄な税金使うな」「マリオって日本やったん!?」 - ライブドアブログ
ちょっと何言っているかわかりませんわ。

NHK受信契約はワンセグ対応携帯なら「必要なし」の判決、NHKは控訴の方針を表明 - GIGAZINE
【ワンセグ敗訴】受信料制度に一石 NHK、徴収にも影響 : PCパーツまとめ
そらそうよ!

なぜ転売反対声明は白々しいのか #転売NO - ctrl-alt-moccos
原因を生んでいる人たちが被害者面してはいけない
これやろな~。

痛いニュース(ノ∀`) : 上西小百合「片山さつきが恥知らずな迷惑行為。急病人のために新幹線を停車させた。人命のためとは言えやりすぎ」 - ライブドアブログ
芝居くさい行動もありますが、批判する心理がわからんのですが。

日本テレビの仕事が早い、24時間テレビの高畑裕太さんをすごい勢いで無かった事に : 市況かぶ全力2階建
これは早かったですね。

【町内会費】避難勧告出たから指定の避難所に行ったら鍵が開いていなかったので管理の人に電話して来てもらった結果 - Togetterまとめ
うちの町内会でも横領とかあったわ。

【ホンダ NSX 新型】八郷社長「車がただの道具になってもらっては困る」 | レスポンス(Response.jp)
乗りたいとは思うが買えませんわ。

「うつ病の人に連日6500円あげまくったら症状が軽くなった」というスウェーデンの論文が話題に - Togetterまとめ
そらそうよ。

地球から4.24光年離れた場所で地球に似た惑星が見つかる | スラド サイエンス
おおう、かなり近い!なんとか行けませんかね?

「レールガン」を日本独自に開発する動き | スラド
艦載か~、何に使うんやろうか。対艦ですかね?

痛いニュース(ノ∀`) : 「力を試したかった」道路にある4メートルの標識を素手で引っこ抜き、そのまま川にぶん投げた男を逮捕 - ライブドアブログ
力を試したかったのなら、仕方がないな。
しかし、すげぇ~な~。

【社会】中国人クルーズ船客の失踪相次ぐ 進む入国審査の簡易化…不法入国の新たな手口か:黒マッチョニュース
中国の入国とか厳しくするべきやと思う。

画  像  で  吹  い  た  ら  寝  ろ|ラビット速報
>>92がすげぇw

母からもらった大切な金のネックレスをついに手放さなければならない時がきた。訪れた宝石店で店員が取った驚くべき行動が世界に洪水をもたらした。 : カラパイア
いいね!GJ!



[政治・経済]
ぼやきくっくり | 中国領海侵犯に北ミサイル発射…緊迫のアジア情勢を青山繁晴が斬る!「胸いっぱいサミット」
憲法改正は本当に必要だと思う。

沖縄県職員採用試験、日本の国籍を有しない者も受験できる。 | 2ちゃんねるスレッドまとめブログ - アルファルファモザイク
これはダメでしょう。すぐ是正するべき。

痛いニュース(ノ∀`) : リオから帰国の小池都知事、自民都議団が完全無視 - ライブドアブログ
政治家がこんなのではそりゃ子供のいじめもなくならんわな。

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「まさか皇族の方が…」 眞子内親王殿下のご訪問決定に沸くパラグアイ
皇族が以降の威力ですね。

安倍政権のプレミアムフライデー構想は労働者を馬鹿にした愚策 「長時間労働の是正と有休消化が先」 :ビジ速+
本当にその通り。というか労働基準法をしっかりと守らせればいいだけじゃないですかね。後、罰則。

楽韓Web : 日韓通貨スワップ復活か? 中国経済失速で韓国が日米に助けを求める……週末の財務相会談に注目
韓国側が頭下げるくらいしないと再開はない、と思いたい。



[PC・デジモノ関連]
AMD 「Intelと戦える場所に帰ってきた」  : PCパーツまとめ
Intelに比べてそれなりの性能で安ければ嬉しい。

Windows 10のアップデートでPCがフリーズする問題をMicrosoftが正式に認め対応策を公開 - GIGAZINE
なお・・・
[関連]Windows 10フリーズ問題を解消するはずの修復ツールが原因でさらなる別の不具合発生 - GIGAZINE
さらにおかしくなる模様。

iPhone 6/6 Plusのタッチスクリーンが反応しなくなる「Touch Disease」 | スラド アップル
iPhone6でこんな問題があるらしい。うちのは大丈夫だろうか。

Windows95以前ってどんなパソコンやったん? : PCパーツまとめ
MS-DOSで操作してたな~。



[マンガ・アニメ]
キン肉マンで一番好きなキャラ書いてけ ぶる速-VIP
悪魔将軍かな~。
「地獄の断頭台」とか「地獄の九所封じ」とか好き。



[ゲーム]
都市計画シミュレーションゲームが実際の都市計画で使われる | スラド
「Cities: Skylines」を使って都市シミュレーションしてるらしいです。
「Cities: Skylines」を買おうかどうか迷ってたりする私。

PC98版サイレントメビウスの復刻版がツクモで予約開始、麻宮騎亜氏のサイン会も予定 - AKIBA PC Hotline!
ファーーーっ!!懐かC!!
というか家にまだ3.5インチのゲームあるで、たぶんw



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 第216話 交流、旅先故の やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その216 「  あの日見た夢と希望を僕はまだ・・・  諦めるか捨てるかしろよこのバカ野郎!!!  」 やるぽん!
アストリームは大変革中やね。
[目次]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第05話-46
100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第05話-47
ああっ!!
[目次]100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 目次

[18禁]【R-18】バカサキュバス巴マミ、初仕事にて失敗す 番外編その2 その一歩先 - 暇な時にやる夫まとめ
これは嫁が増えそうですねw
[目次]カテゴリ : バカサキュバス巴マミ、初仕事にて失敗すのエントリー一覧 - 暇な時にやる夫まとめ

やる夫は吸血鬼と共に歩むようです 小ネタ 秘め事 - 暇な時にやる夫まとめ
モゲロ。
[目次]カテゴリ : やる夫は吸血鬼と共に歩むようですのエントリー一覧 - 暇な時にやる夫まとめ



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十八年九月三日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十八年八月二十日
[ 2016/08/27 14:39 ] アニメ・マンガ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ