秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十八年九月三日 

いつも見てるスラドとかが見れないな~、とか思ってたらDDoS攻撃を食らっているようです
2016年8月末より発生している国内サイト・サービスの接続障害についてまとめてみた - piyolog

その他の多くのサイトも色々攻撃を受けている模様。
見てるとえらい執拗に攻撃してくるみたいです。
攻撃者は中国かね?



[一般]
痛いニュース(ノ∀`) : 総務相 「ワンセグ携帯もNHK受信料義務の対象」 - ライブドアブログ
三権分立って知ってはるんですかね?



せやな。

かつてスタジオジブリにあった「去ってほしい社員の条件」の貼り紙が厳しすぎるw:暇つぶしニュース
これはどちらかというと「社員」というよりは「社長」とか「管理職」に変えるべきじゃないかね?

もし自分の子供がいじめられていたら、学校を通さずにまず病院で診断書を取るべき - Togetterまとめ
公的機関に証拠を作ってもらうといい。
というか学校が閉鎖的すぎて、外部を頼らざるを得ないと思う。

【歴史戦】習近平氏が「日本の暴行暴いた」と称賛した英国人記者、「南京事件」の現場に居合せず 在職記録もなし(1/3ページ) - 産経ニュース
この手の嘘を世界にばらまくの、中韓は上手いよな。
日本政府が何もしない、というのもありますけど。

痛いニュース(ノ∀`) : CIAが敵の組織を破滅に追いやるために潜入スパイに実行させるマニュアルが凄いと話題に - ライブドアブログ
割と日本の経営者に当てはまるものがある気がする。

なぜ日本のエンジニアは給与も評価もやりがいも世界ワーストの低さなの?たった一つの理由 - paiza開発日誌
日本のIT関係者はまず先に給料が低いのと休みが取れない、そして仕事の時間が長いというのがあるのではないでしょうか。その状態で勉強しろというのは流石に可哀想。

堺正章さんバージョンの『西遊記』が直撃世代に与えた影響とは - Togetterまとめ
本当に、「これ以上の西遊記はないな」と思う。

NHK教育の障害者バラエティ番組、日テレの24時間テレビに喧嘩売る : 市況かぶ全力2階建
チャリティーとは名ばかりのタレントとテレビ局が設けるための番組でしょ。

シャープ戴社長「Jディスプレイと組みたい」 有機EL協業に意欲 : PCパーツまとめ
お断り!

94光年先の「シグナル」は本当に宇宙人からなのか? 現在SETIが調査中 | sorae.jp : 宇宙(そら)へのポータルサイト
果たして宇宙人からのシグナルなのだろうか?

人は雷に打たれると死ぬ? 被害の実態を解説 - ログミー
何か気になって調べてみました。「70〜90パーセントの落雷被害者は一命を取り留めています」都の事らしいので割と生き残れるようです。

【執念】採用見送りの電話口で「イヤです」と泣いて内定を勝ち取った女子の10年後の姿に賛否両論 - Togetterまとめ
採用担当者の見る目はなさそう。

なぜ被害者が責められるのか?被害者を責めるのはどんな人?(米研究) : カラパイア
最近日本のネット上で多く見る人達、のような気がする。

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「日本よ、負けるな!」 海外で高まるシーシェパードへの非難の声
海外でもシーシェパード非難の声が大きいようです。大分流れが変わった印象。

◆悲報◆ナイジェリア連盟、高須医院の寄付金を奪うため監督を脅す
ナイジェリア連盟がクソすぎて草も生えない。

HIJMSあわじさんのツイート: "野生のペンギンはカメラを珍しがって近づいていく傾向があります。 https://t.co/PFK8W8C1Q2"
あ~、またペンギンに間違えられてるな。減俸やねw

【迷子】ゴビ砂漠でランナーと運命の出会いを果たした犬が行方不明に。必死の捜索活動でついに発見!【再会】 : カラパイア
何やっとんねん!と思ったけど無事に会えたようで何より。
[関連]250kmの過酷なマラソンの中、1人のランナーの後をずっとついてきた小さな野良犬。最終ゴールはランナーの家に。 : カラパイア



[政治・経済]
ぼやきくっくり | 政府が隠す重要情報…尖閣の接続水域で中国軍艦と海保の船がにらみ合い!?「虎ノ門ニュース」有本香さん
8月23日に尖閣諸島に中国の軍艦が来ていたらしい。マスコミは報道してなかったように思いますが、どういう意図なんですかね。

ぼやきくっくり | 日韓スワップ協定“反対”は過激じゃない・慰安婦10億円拠出の深層・自民部会メタハイ続報 青山繁晴「虎ノ門ニュース」
仏像を返せとか色々条件を出すべきですよね。

痛いニュース(ノ∀`) : 産経新聞「台湾籍はないということでいいのか」 蓮舫氏「質問の意味が分かりません」 - ライブドアブログ
あるかないか、という話。何をしらばっくれてるのでしょうね。

【悲報】日経「雇用はバブル並!なのに消費が伸びない!違いは正規か非正規しか違わないのにおかしい!」:黒マッチョニュース
バブルの時と比べて給料はどうですかね。正社員と非正規社員の比率もどうなんでしょうか。

日本ってマジで衰退してないかエリートじゃないと普通に生きることすら難しいっておかしいだろ : 大艦巨砲主義!
もう十数年前からそんな感じ。

【話題】麻生氏「証券会社勤めはやばい」:黒マッチョニュース
野菜HDの事か。



[PC・デジモノ関連]
【これは酷い】 ドコモ、Xperia Z3/Z3Cのバッテリー膨張不具合「保証外」文面を6.0アプデでコッソリ追加 | スマホ評価・不具合ニュース
これはちょっと酷いな。膨張することがわかってるならそれ相応の対策をしてしかるべきだし、してないなら保証しろよ。

最強ブラウザ「Opera」の同期サービスに不正アクセス、ブラウザに覚えさせたパスワードが流出www : PCパーツまとめ
そらもう中国企業になりましたからね。

Google、組み立て式スマホ「Ara」の開発中止を決定 – ジサクテック
そりゃこのシステムならコスト上がるわな~。面白そうだっただけに残念。

深層学習でドット絵のような荒い写真を高画質化できるプログラムがGitHubに公開 : PCパーツまとめ
一部崩れてるのもありますが16x16がここまでなるのは凄いわ。

ニフティ、個人などのホームページ14万件が1カ月後に自動消滅、サービス終了の「@homepage」、8割以上が放置されたまま : PCパーツまとめ
あ~、これはどこかに残しておいて欲しいな。歴史でもあるし、有用な情報も一杯あると思うしな~。



[マンガ・アニメ]
キャプテン翼のピッチが広すぎる(ように見える)理由 - Togetterまとめ
地平線が見えるからねw

「マクロス7」のミレーヌ役や「るろうに剣心」の巻町操役などで知られる声優の櫻井智さんが引退を発表 | やらおん!
櫻井智さんの声すきやったわ。お疲れ様でした。



[ゲーム]
痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 「ファイナルファンタジー15」の広告が痛すぎると話題に - ライブドアブログ
久々に笑わせてもらいましたw

当たり判定ゼロ 人は見た目が9割、世界樹は六層が9割
特定の職が必要なボスはキツイな~。
しかし最近の世界樹はレベル80とか行くのね。

すらるど - 海外の反応 : 海外「高い?低い?」日本のゲーム業界の職種別平均年収に対する海外の反応
人事が高いのは本当に謎。



[アイドルマスター]
アイドルマスター シンデレラガールズ 島村卯月 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC塗装済み完成品)アイドルマスター シンデレラガールズ 渋谷凛 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)アイドルマスター シンデレラガールズ 本田未央 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)


[CEDEC 2016]「デレステ」のグラフィックスは多種多様なスマホで60fpsの実現を目指した。開発陣のこだわりが見えた講演レポート - 4Gamer.net
こだわりすぎぃーーっ!!



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十八年九月十日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十八年八月二十七日
[ 2016/09/03 14:22 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ