秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十八年九月十日 

今週はやばかったです。
主に体調が。

月曜の夜から吐いて下痢して高熱にうなされる。
更に関節にも痛みあり。
何時ぶりかね、嘔吐したのは。
下痢も完全に液体状態で熱に至っては38.6度まで上がりました。
火曜日夕方に母者に医者に連れて行ってもらいましたが、クルマに乗ると吐き気が凄かったです。
医者には「感染症のウイルスにかかったのでしょう」と言われ、とりあえず点滴を打つ。
ちょっとは楽になるも帰りの車でまた吐き気。
その後少しずつよくなるも、今現在本調子とはいかずまだ油物とかしっかりとしたものは食べられないです。
今日は大分マシですが、昨日まではまだ関節痛や軽い吐き気等もありでキツかった。

いや本当に久々にヤバイと思いましたわ。


後は先日夜、家の軒先に何か黒い10cmちょっとの物体が張り付いてるな~、と思ってライト当ててみたらコウモリでした。
コウモリが家の中に飛んで入って来たりもした事がありましたが、壁に張り付いて寝てる所は初めて見ました。

調べてみると住家性のあるコウモリはアブラコウモリしかいないみたいなので、ほぼアブラコウモリでしょう。
アブラコウモリ - Wikipedia

以上脈絡もなく終わり。


[一般]
児童ポルノ取り締まり強化を 人権団体が報告書  :日本経済新聞
またぞろこんな話が出てきたわけですが、記事に出てくる「ヒューマンライツ・ナウ」を調べてみると
ヒューマンライツ・ナウ : 反日はどこからくるの
まあ、いつも通りの胡散臭い奴らの模様。

AV女優の人権を無視したHRNの児童ポルノ調査報告書。弁護士の吉峯耕平氏が指摘するその問題点。 - Togetterまとめ
また弁護士の吉峯耕平氏がこんかいの「ヒューマンライツ・ナウ(HRN)」の報告書について細かく突っ込まれてます。

食べログ、踏み絵方式で飲食店の評価を3.0に強制リセット : 市況かぶ全力2階建
カカクコム株価が急落 同社口コミサイト「食べログ」が“評価点を操作”の指摘受け – ジサクテック
前から黒い噂が絶えない所だったからね~。

痛いニュース(ノ∀`) : 【強姦致傷容疑】 高畑裕太、不起訴処分で釈放 示談成立 - ライブドアブログ
これ、不起訴処分にしたらあかん奴やろ・・・

KDDIも20Gバイトで月6000円の料金プラン「スーパーデジラ」発表 ソフトバンクに対抗 : PCパーツまとめ
ソフトバンクの後追い。これカルテルにならんのか?

「いじめられている子が教室から飛び降りようとしたらクラスが爆笑」…いじめの辛い実態について鴻上尚史さんが語る - Togetterまとめ
初っ端から悲しいわ。

お菓子のデパートよしや「銀行取引は三井住友銀行以外取引してはならない」 : 市況かぶ全力2階建
こんな会社ばかりなら、日本の景気も良かっただろうに。

現金よりもピザ。従業員のやる気を引き出す最も効果的報酬はピザであることが判明(米研究) : カラパイア
一方でノルマ達成など、成績に基づく報酬インセンティブは逆効果になる傾向にあった。それどころか、公正さといった職場での社会規範を遵守しようという倫理観などの根拠までも薄めてしまう場合がある。
日本は効率とは真逆を走ってるんじゃないかね?

ノルマはないけどトウゼンカードの獲得でトウゼン王を目指せ、炎上中のピーシーデポが消化しながら火に油 : 市況かぶ全力2階建
『PCデポ』社長「社員にノルマは無い」 → 内部の人がノルマ表トウゼンカードを公開 売り場も徹底監視で遠隔命令 : PCパーツまとめ
トップから嘘をついて信用を投げ捨てていくスタイル。

痛いニュース(ノ∀`) : 東大生の強制わいせつ犯「彼女らは『自分より頭が悪い』ので何をしてもいいと思った」 - ライブドアブログ
でもこの考えって、今の官僚は絶対持ってると思う。

痛いニュース(ノ∀`) : 蓮舫、1997年(30歳の時)に「私は台湾籍」と雑誌で告白していた事が判明 - ライブドアブログ
30才の時に台湾籍だと言ってますが、はて?

日本人の4人に1人、過去に本気で自殺を考えたことがある | スラド
日本の社会全体が閉塞感に包まれてますし、社会環境もよくなく福祉政策も良くないですしさもありなん。
[関連]幸福度が先進国の中でも低い日本…なぜ日本人は幸せを感じられないのか - NAVER まとめ

日本の一人当たりGDPは『24位(約38000ドル)』であり、日本全体のGDPが3位であることからはかけ離れているし、約400万円という一人当たりのGDPにも多くの国民(特に30代以下の非正規雇用を中心とする若年層や年金受給額が少ない高齢者)は届いておらず、日々の経済生活が楽であるわけでは当然ない。


ここら辺は大問題なはずなんですが、政府、マスコミなんかは全然問題提起しません。

麻疹ワクチンに6000円は高すぎるというツイートに批判殺到→その文脈は!? - Togetterまとめ
その通りやと思う。

石川県穴水町立図書館、寄贈された貴重な書籍を「利用頻度が低い」として廃棄 | スラド
流石にこれらの本は素人の私でも廃棄しようと思わないんだけれども、一杯あったらスルーしてしまうのかね?

痛いニュース(ノ∀`) : 「オレオ」再デビュー、イメチェン狙う中国製 - ライブドアブログ
中国産オレオが始まります。購入するときはお気をつけを。

CNN.co.jp : 印大富豪、無料4G接続を10億人に提供 高速ネット普及へ - (1/2)
インドの大富豪すげぇ~っ!!

アルツハイマー病リスク、排ガスの微細粒子と関連か 研究 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News
一番気になったのは「マグネタイト(磁鉄鉱)」・・・
マグネタイトは存在したのか!?
と思ったメガテニスト。

「火傷したら患部を温めると良い」というデマが話題に | スラド IT
痛いニュース(ノ∀`) : 【危険】 子育てママの間で「火傷はあたためる☆」という偽医療“ホメオパシー”が広がる - ライブドアブログ
火傷したことないのだろうか?した事があったらわかるだろうに。

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「どこの国よりも頼りになる」 日本に絶大な信頼を寄せるアルゼンチンの人々
遠い南米・アルゼンチンでも中国嫌われててワロタw

MLB NEWS : 篠原信一、五輪結果にブチギレ!!「前回の柔道監督は何してたんや!」
お前やーーっ!!www
しかし>>82を見るに井上康生さんは有能みたいですね。これからも楽しみです。

MLB NEWS : 武豊(3998勝)「イチロー(4289安打)にちょっと負けている。追いつきたい」
化物みたいな発言なんですが・・・

MLB NEWS : (動画)代打イチロー、2ランHRwwwwwwwwwwww
今季初ホームランおめ!

シコリを残した金本知憲監督の「超変革」 選手と首脳陣の関係に問題も? - ライブドアニュース
コーチ人は全員首にした方が良いと思うわ。

【朗報】マートンの穴、埋まる: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
ぴったりすぎて草生えますわwww

すらるど - 海外の反応 : 海外「日本人モデラーが作った”ガンプラを作るズゴック”が凄すぎる」:海外の反応
海外でも話題になったかw
確かにこれは凄いからな。



[政治・経済]
ぼやきくっくり | 北方領土・蓮舫“二重国籍”など 青山繁晴「虎ノ門ニュース」
私も北方四島を還さないというなら、樺太を還せというのには賛成です。

北朝鮮が核実験を行ったことを発表、気象庁が人工地震を確認 | スラド
北朝鮮を支援した事がここまでになりました。

政府が残業規制の強化を検討 | スラド
労働基準法に罰則規定設ければ良いのではないでしょうか。

中国職員「ここはわれわれの国だ」 オバマ米大統領到着時に怒鳴る 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News
中国人らしい礼儀作法。

あの日G20参加者に書いた手紙が何遍も関西弁に意訳されていることをFSBマーク・カーニー議長はまだ知らない(6ヶ月ぶり6回目) : 市況かぶ全力2階建
もう6回目か。分かりやすくて助かります。

「内部通報が多い」100社ランキング : PCパーツまとめ
内部通報があるから自浄作用があるとは限りませんけどね。



[PC・デジモノ関連]
「iPhone 7」シリーズ正式発表、防水機能&FeliCa搭載 – ジサクテック
ぱっと見てiPhoneだと分からないのは私だけだろうか。

ソニー、ウォークマンの最上位機種を10月末に発売 値段安すぎだろ利益出るのかこれw : PCパーツまとめ
これと下位機種で道行く人に聴き比べして欲しい。どれくらいの人が違いがわかるのか気になる。



[マンガ・アニメ]


原作再現率凄いな。

痛いニュース(ノ∀`) : 「こちら葛飾区亀有公園前派出所」 連載終了へ…40年の連載に幕 - ライブドアブログ
最近のジャンプは読む物減ってきたなと思ってた所にこれ。更に読む物がなくなるな。
両さんの子供時代の話とか、人情系の話が好きだった。
秋本治先生、お疲れ様でした。



このおっさんは格好いいな。



[ゲーム]
4K解像度対応の「PlayStation 4 Pro」誕生 小型化した新型PS4も – ジサクテック
税抜だからな~。税込みだと考えると微妙・・・



[アイドルマスター]
アイドルマスター シンデレラガールズ 島村卯月 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC塗装済み完成品)アイドルマスター シンデレラガールズ 渋谷凛 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)アイドルマスター シンデレラガールズ 本田未央 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)


デレステに中居くん実装で喜ぶ中居担とデレステPの心温まるやりとり - Togetterまとめ
これはほっこりするな。



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 第217話 ところ変われば立場も思惑も やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その217 「  巡り巡る運命の輪  」 やるぽん!
陽平はもうダメだこれ・・・
[目次]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第05話-48
そうやってカード増やしてたのか・・・
[目次]100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 目次

[18禁]【R-18】バカサキュバス巴マミ、初仕事にて失敗す 番外編その3 ちゃんとした幸せ - 暇な時にやる夫まとめ
もう(毎回)無茶苦茶だよ・・・
[目次]カテゴリ : バカサキュバス巴マミ、初仕事にて失敗すのエントリー一覧 - 暇な時にやる夫まとめ

やる夫は吸血鬼と共に歩むようです 第37話 髪の色とか似てるやん? - 暇な時にやる夫まとめ
メイドさんのスカートはロング派。
[目次]カテゴリ : やる夫は吸血鬼と共に歩むようですのエントリー一覧 - 暇な時にやる夫まとめ



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十八年九月十七日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十八年九月三日
[ 2016/09/10 14:38 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ