秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十八年九月十七日 

今週は蓮舫やろな~。

痛いニュース(ノ∀`) : 「生まれたときから日本人」発言の蓮舫さん、過去に朝日新聞で「日本人になるのが嫌だった」と発言していた - ライブドアブログ
【政治】蓮舫氏は国会議員として経歴詐称していた疑いがある:黒マッチョニュース
ぼやきくっくり | 蓮舫さんが「二重国籍」認めて謝罪。これで終わらせていいの?


「二重国籍者」が首相になってもいいのか? 蓮舫氏圧勝が意味するもの
発言内容が終始変わりまくり、結局最後に謝罪。
昔の発言等が出てますが、読んでみると蓮舫氏の軸足は中国にある感じがします。

蓮舫二重国籍問題に見る甘すぎる擁護派の論説〜このネットの時代に情緒的な脇の甘い擁護など役には立たない - 木走日記
痛いニュース(ノ∀`) : 共産・小池晃書記局長 「蓮舫氏は参院選で国民の信任を得ている。どこに問題があるのか。差別だ」 - ライブドアブログ
経歴を詐称して選挙に勝ってるなら明らかに問題。それを差別とかの別問題に置き換えるのはおかしい。

痛いニュース(ノ∀`) : 台湾政府が蓮舫に抗議する模様 「台湾は国じゃない」という侮辱発言を受け - ライブドアブログ
台湾は怒っているようです。こんな人を党首にしようってんだから民進党も狂気の沙汰ですね。レッドチームじゃないから意に介さないのかもしれませんが。

ぼやきくっくり | 代表選強行で蓮舫さんも民進党も終了! 青山繁晴「虎ノ門ニュース」
普通に考えればやり直しが筋。嘘の経歴並べてたんですからね。
まあ、今までの民主党が出来てから今までのゴタゴタの総まとめの党首としてはお似合いだと思います。


【誰の事だろう】中国「在日の台湾華僑に日本国籍を取得させ、要職に就かせる そして天皇を処刑させる:黒マッチョニュース
さて、誰のことなんでしょうか・・・


[一般]
NHK経営委員長「インターネットでの番組配信には何らかの受信料をいただかないといけない」 : PCパーツまとめ
「NHK、ネット配信でも受信料」 経営委員長が発言:朝日新聞デジタル
勝手にネット配信しといて受信料とか言ってるんですかね?
NHK、放送受信設備を設置していない世帯からも受信料を徴収する方針を改めて表明 | スラド
このまま放置したら際限なく広げていきそう。

麻生氏報道からみる炎上記事のテクニック - Togetterまとめ
中身がねじ曲がって報道されるなら意味がない。だからマスコミはどんどん信用を無くしていってるんじゃないですかね。



殺人事件が増えてるわけ無いでしょうに・・・

痛いニュース(ノ∀`) : 豊洲市場「青果棟」の地下空間の床にはコンクリートがなく砕石層がむき出し - ライブドアブログ
これ、本当にどうするんでしょう?

「ソ連ではいくら働いても給料が上がらないのでみんなやる気を失って崩壊しました」などという資本主義者のデマには我慢ならない。 - Togetterまとめ
書籍ソースで正確に反論したい → 「ソ連ではいくら働いても給料が上がらないのでみんなやる気を失って崩壊しました」などという資本主義者のデマには我慢ならない。 - Togetterまとめ
どっちにしろディストピア。

痛いニュース(ノ∀`) : フィリピンのドゥテルテ大統領 自分に批判的な人物や妹の交際相手も殺害 - ライブドアブログ
犯罪者だけを殺してたのかと思ったら、ならず者と一緒か。

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「日本の象徴だろ!」 陸自の日本刀エンブレム 日本国内の批判の声に外国人が唖然
海外の人達からも突っ込まれる朝日新聞。

痛いニュース(ノ∀`) : 高畑裕太の入院先が5つ星ホテル並に超豪華! 完全個室、トレーニングルーム、マッサージ付 - ライブドアブログ
甘やかしてんなw

AppBank元経理担当役員の木村朋弥さん、やまもといちろう砲を浴び続けた末に詐欺の疑いで逮捕 : 市況かぶ全力2階建
結局捕まるのか。

PCデポの従業員がテレビに出演し全てを暴露 「従業員すら理解できない契約内容」「こんなの詐欺」 : PCパーツまとめ
こういうのでも消費者庁は動かんのかね?

ドコモ、20GBで月6000円の料金プラン「ウルトラパック」を発表 100GBで25000円のプランも : PCパーツまとめ
結局一括0円止めても通信料金は下がらないまま。

登山用にエネループプロを使用してはいけない ニッケル水素充電池エネループのお話し - ブログなんかめんどくせえよ
エネループプロって容量大きくて良さ気な印象がありましたが、全然ダメなのね。

MLB NEWS : 田中将大、ダルビッシュに勝利数で並ぶ
神の子ですわ。

MLB NEWS : 【朗報】山田哲人さん、二塁手通算RCWINで歴代3位に浮上
本物の化物。

阪神・金本監督が大敗に激怒「選手が変わろうとしないとどうしようもない」: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
どう変えるのかを指導するのが首脳陣の仕事やろ。

なんJ PRIDE : 阪神ってなんで大和にショート守らせないの?
ほんこれ。大和のショートがみたいんじゃっ!

ブクブクブクブクブクブクブク… 続・妄想的日常
可愛い!



[政治・経済]
【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「衝撃的な気品だ!」 眞子さま人気の高まりがパラグアイで凄いことに
皇室外交の力は本当に凄い。

ヒラリーショックとトランプリスクに立ち向かう日銀砲、どさくさ紛れに日本銀行まで謎の上昇 : 市況かぶ全力2階建
トランプ大統領は本当に勘弁願いたいのですが、現実味を帯びてきて非常に怖い。

派遣会社の中抜き率がヤバすぎる件。ピンハネどころじゃなかったwwwww : IT速報
日本経済低迷の一因ではないですかね。



[PC・デジモノ関連]
今日は毎月恒例「Windows Update」の日、全部で14件 - GIGAZINE
Windows10以外の人は更新で不具合がないか調べてからの方が良いかと思います。
[関連]Windows 10の更新プログラム「KB3189866」のインストールが終わらない問題発生時の対処法が公開 - 窓の杜
Windows10でKB3189866が48%前後で進まなく不具合があります。
私もなりましたので「Microsoft Update カタログ」からダウンロードして手動インストールしました。

デスクトップGPU市場でシェアを34%にまで回復させたAMDは,年内にGPU関連の「何か」を投入 : PCパーツまとめ
大分回復したな~。
私もRXシリーズを買おうかと思ってたのですが、熱が引きましたw
値段もジリジリ下がってきてますし、年末のセールを見ようかと思う。

Adblock Plus「掲載料を支払えば広告を表示できます」 広告販売事業開始に大バッシング – ジサクテック
これって、前からやってなかったっけ?



[ゲーム]
往年の名馬も多数登場の「ダビスタ」がついにスマホに登場、実際にプレイしてみるとこんな感じ - GIGAZINE
これはちょっと楽しみだ。



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 第218話 見栄と意地! 建前とペテン やるぽん!
ガクポさんがえらく学習してるので次来るときはGUMIが来そうw
[目次]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第05話-49
最後www
[目次]100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 目次

安価でやるお! IS一発ネタ その12
安価でやるお! IS一発ネタ その13
一発ネタシリーズ好き。
[目次]安価でやるお! ニンジャ ◆JIT7WtT.q2様の一発ネタ集 目次

セシリアさん名誉挽回ラブラブもの|やる夫AGE
セッシーいけるやん!

ミーナさんの甘い?話|やる夫AGE
こんなミーナさん俺も欲しい。



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十八年九月二十四日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十八年九月十日
[ 2016/09/17 15:22 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ