秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十八年九月二十四日 

先日買ったグラボが静かで快適です。
秋夜雨草紙 HIS AMD RADEON RX470「HS-470R4LTNR」ベンチマーク:FF14,DQX

通常使用ではファンが回らないのでPCが本当に静かになりました。
電力消費も減って、性能も上がって至れり尽くせりです。

なお、買ってすぐ2,500円くらい下がった模様orz



[一般]
痛いニュース(ノ∀`) : 蓮舫氏 「私は国籍は日本人だが、アイデンティティは台湾人だ」 - ライブドアブログ
日本の為には行動しないということですから、それってただのスパイですよね。

ぼやきくっくり | 台湾人を激怒させた蓮舫さん
台湾の人達は物凄く怒ってるんですけどね。

「これを超えたら客じゃないラインがある」日本も見習いたい外資系のクレーマー対応の極意 - Togetterまとめ
だいぶん前にもこの話題を紹介したと思う。
日本の場合責任ある人達がこの行動が出来ないし、会社の上の方でもこの行動を容認しなさそうなのが如何ともしがたい。

【悲報】ワイの職場、25年務めたパートのおばさんが辞めそうで現場大パニック【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
こういう職場に重要な人がパートのままとか給料安いままとか、日本は狂ってる。

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 沖縄に集まったサヨク活動家たちが猿そっくりだと話題に - ライブドアブログ
これはホンマにその通りw

痛いニュース(ノ∀`) : 二輪の免許制度緩和で125ccバイクも普通免許で可能に 経産省が検討  - ライブドアブログ
これは緩和して欲しいな。90ccのバイク乗りたい。

原始時代の生活を実践する外国人ユーチューバー、鉄を精製し鉄器時代に突入 : 海外の万国反応記
凄いことを考える人がいるものだ。



強い!

京都市内に住んでいる人しか理解できない京都人の感覚 : 市況かぶ全力2階建
うちの亡き親父さんもよく京都人にいじめられていた模様。

蔓延する怪しい水素水ブーム、足立区の新築分譲マンションにまで到達 : 市況かぶ全力2階建
もう色々と酷いな・・・

痛いニュース(ノ∀`) : 中国の宇宙ステーション「天宮1号」が制御不能に…来年中に地球に落下、落下地点の予測は立たず - ライブドアブログ
実はコントロールしてて中国の都合の良い所に落ちそう。

【中国】「3+4=7」 『iPhone 7』を買ったら『iPhone 3』と『iPhone 4』と遊戯王の融合カードが届く:黒マッチョニュース
ちょっとデュエリストに召喚してもらわないとw

阪神・福原引退 タテジマ一筋18年 最後の花道は伝統の一戦10・1甲子園で: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
メジャーに誘われても阪神に残り、中継ぎとして大車輪の活躍。本当にお疲れ様でした。
[参考]とらせん【虎専】@Wiki - 福原忍

三浦大輔の一番かっこいい画像貼ったやつが優勝 :日刊やきう速報
これで大洋だった選手もいなくなるのか・・・三浦大輔投手、お疲れ様でした。

【日刊1面】金本虎コーチ全員ほぼ残留: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
最低限、矢野は切らんとアカン。
というか本当はコーチ人は総取っ替えせんとアカン。

【悲報】山田哲人、今度は右腕に死球・・・: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
これを避けられないのはちょっと・・・

【朗報】バファローズポンタ『んほー』Tシャツ化決定!!: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
ちょっと欲しいw

【虫注意】凄いヤツが茄子を食べていたんだけどコレ一体何になるの?「凄過ぎて三度見」「CGにしか見えない」 - Togetterまとめ
デカイ!
虫が嫌いな人は注意。

そぉ~っと 続・妄想的日常
たまらない可愛さ!



[政治・経済]
【海外の反応】 パンドラの憂鬱 ドイツ「この国は終わりだ」 難民政策の誤りを認めたメルケルに激怒の声が殺到
本当に今さらですね。
日本はこれを他山の石とするべき。
[関連]【朗報】安倍首相「人口減少は重荷ではなくボーナスだ!外国人が永住権を世界最速で獲得できる国にする」:黒マッチョニュース
こういうのは論外。

都内の朝鮮大学校「日米を壊滅できる力整える」 金正恩氏に手紙、在校生に決起指示(1/2ページ) - 産経ニュース
今までずっとこんなのに税金を投入してきた日本。

電通「これは事実です」 トヨタなど100社への広告料金の不正請求疑惑について : 市況かぶ全力2階建
認めるのか。



[PC・デジモノ関連]
Bristol Ridgeこと『A12-9800』のパフォーマンスが明らかに – ジサクテック
全般的に消費電力下がってるので小型PCに良さそう。

日本のリーダーはソフトウエアの本質を理解していない : PCパーツまとめ
ですね。

お前らPCのスピーカーってどんなの使ってるの? – ジサクテック
「wintech」の2chスピーカー。値段の割に音は良い。
[参考]価格.com - WINTECH SPS-B6 価格比較



[ゲーム]
消費者委員会、ゲームにおけるガチャの適正表示を求める | スラド
これは本当に適正にして欲しいな。適正というよりかは課金制限の方がいいかね?
現状ただのギャンブルでしかないし。

4Gamer「メーカーから出禁ばっかり喰らう、出禁どころかプレスリリースすらくれない」 – ジサクテック
ゲーム会社と癒着して内容で何より!



これ好きw



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その218 「  どりーむず!? アニメじゃないんだよ!!  」 やるぽん!
この時代なら厳しいというよりまずアカンやろね。
[目次]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

☆凛冒険者シリーズ二次創作 富豪冒険者 やる夫1|やる夫AGE
神様がくれたスキルがいい加減すぎるw

【R-18】バカサキュバス巴マミ、初仕事にて失敗す 番外編その4 サキュバス帝国の逆襲! - 暇な時にやる夫まとめ
相変わらずなマミさんw
[目次]カテゴリ : バカサキュバス巴マミ、初仕事にて失敗すのエントリー一覧 - 暇な時にやる夫まとめ

100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第05話-50
100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第05話-51
100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第05話-52
坂崎が格好いいだと!?
[目次]100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 目次

ヘルメットおじさん 1 - 暇な時にやる夫まとめ
こいつはシャアというよりかはひろし成分が強すぎる気がするw

「ちゃんとエッチで気持ちよくなってるか聞いてみた。」|やる夫AGE
やっぱりかがみんがNo.1!
フェイトそんはアカンw



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十八年十月一日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十八年九月十七日
[ 2016/09/24 14:53 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ