秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十八年十月一日 

朝晩が少し肌寒くなって秋らしくなってきました。
まだ日中は暑い日もありますけどね。

で、そんな時家で窓を開けたくなるもんですが、開けるともれなくタバコの匂いですわ。
窓開けても玄関開けてもタバコの匂いがするもんで夏場の暑い日も開けられなかったよクソッタレ!



[一般]
痛いニュース(ノ∀`) : NHK 「野生イノシシの刺し身旨いぞ!保健所も許可してるから喰え」とデタラメを放送 大問題に - ライブドアブログ
野生のやつとか寄生虫凄いのが素人のワイでもわかる。

携帯3社、iPhone 7の価格とプラン横並び。大手間の争奪戦から格安通信との競争へ : IT速報
・・・カルテルだと思うんだがな~。
総務省も0円に突っ込む前にこっち突っ込むべきだよな。

U-NEXTのプロバイダ料金が値上げ、「2年縛り」期間中のユーザーにも適用 | スラド
2年縛り中の値上げが話題になっていたU-Pa!、騒動を受けて解約金免除へ | スラド IT
そらそうよ。

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「日本は今でも帝国なのか」 天皇陛下が世界唯一の皇帝である事実に驚きの声
個人的には
天皇=皇帝+法王
だと思う。

「YAMAHAのコピペ」ってどこまで本当なの? ヤマハ本社に聞いてきた | i:Engineer(アイエンジニア)
ヤマハのコピペはどこまで本当なのか。

東芝、700億円の営業黒字に回復 4~9月予想 : PCパーツまとめ
本当に?チャレンジしてない?
であるなら朗報なんですけどね。

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 南極大陸で古代ピラミッドを3つ発見 山ではなく人工構造物 - ライブドアブログ
中からどんな文明のものが出てきますかね?

受動喫煙と肺がんに関するJTコメントへの見解 << 国立がん研究センターについて

JTコメントは、国立がん研究センターが行った科学的アプローチに対し十分な理解がなされておらず、その結果として、受動喫煙の害を軽く考える結論に至っていると考えられます。これは、当センターとは全く異なる見解です。



腎臓結石排出にはジェットコースターが効く という研究結果 | スラド サイエンス
そのうち腎臓結石排出用のジャットコースターとか出来るんかねw

自衛隊教官が教える「訓練を乗り切る隊員と急に折れる隊員の違い」とメンタルヘルス - Togetterまとめ
ストレスを外に出すのは大事。
なお日本ではそれを許さない風潮が強い気がする。

日本企業の末路…アマゾンによる流通・小売り“破壊”の結末 : PCパーツまとめ
Amazonで最近はプライム会員以外には安く売らない、とかあるので最近はヨドバシも使ってる。

55インチでわずか5万円台、シャオミが破格の4Kテレビ「Mi TV 3S」発表 : PCパーツまとめ
これが日本で発売されたら本当に価格破壊やね。

【超速報】日本ハム、11.5ゲーム差からの大逆転!4年ぶりのパリーグ優勝!大谷が完封で決めた!! :日刊やきう速報
福岡ソフトバンクホークスにVやねんの悲劇再来、11.5ゲーム差V3へまっしぐらからの歴史的V逸 : 市況かぶ全力2階建
日ハムさんおめでとうやで~!

元・阪神のエース 藪恵壹さんの食生活・・・ : なんJ(まとめては)いかんのか?
ワイの中での阪神のエース・・・
どうしてこうなった。



これはこっちを殺す気でいますわw

胸の谷間 続・妄想的日常
また一つ無駄な知識が増えてしまった。



[政治・経済]
痛いニュース(ノ∀`) : 民主党が次の内閣を発表 総理大臣:蓮舫 副総理:モナ夫 法務・特定秘密:有田芳生 他 - ライブドアブログ
これはわかり易い売国内閣ですね。
>法務・特定秘密 有田芳生
これは本当に酷い。
[参考]有田芳生 - Wikipedia

痛いニュース(ノ∀`) : 辻元清美「なぜ靖国参拝しなかった?」 追求され、稲田防衛相が涙ぐむ - ライブドアブログ
辻本に言われたくないと思うんだけれども。

東京オリンピックの総費用3兆円超え…小池都知事「見直そう」→森「俺達が2年かけて決めたこと、いくら金かかってもやろう」:ハムスター速報
どこでどれだけ中抜されてるんだろうか。

IMF「日本の賃金は低すぎる」:黒マッチョニュース
ですよね。
日本の政府、マスコミ等はスルーしてますが。



[PC・デジモノ関連]
ジャンクノートPC買ったから整備の様子をあげてく : PCパーツまとめ
こういうの出来る人が羨ましい。

デスクトップPCを手で持って電車で運ぶのってどう?安全? – ジサクテック
台車があれば出来るやろうけど、車で運ぶより振動が酷そう。



[マンガ・アニメ]
すらるど - 海外の反応 : イギリス人女性「日本旅行でアニメショップ巡りをしてきました」:海外の反応
満喫したようで何より。
しかし矢吹丈が好きとか結構ディープやねw



[ゲーム]
Steam版「プリンセスメーカー2 リファイン」の配信は明日スタート。発売後2週間は20%オフで買える - 4Gamer.net
昔、フロッピーを抜き差ししつつアホほどやったな~。12枚組だったっけ?

痛いニュース(ノ∀`) : 任天堂“小型ファミコン”発売 「マリオ」「魔界村」「FF3」などレトロゲーム30本入り - ライブドアブログ
これはええな~。特にソフトのラインナップが素晴らしいと思う。
ただ、コントローラーが小さすぎるのがな。せめてUSBとかで他のコントローラーつなげられたらな~。



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 第219話 深め合う友好 友邦として身内として やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その219 「  やっと出た? 本音を待つ者達と隠す者達!!  」 やるぽん!
綺礼が出来る奴だと思ったら、これだよw
[目次]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

AAスレお気に入りのまとめ 紫は空と時を繋げに来るようです 第11話 その1
AAスレお気に入りのまとめ 紫は空と時を繋げに来るようです 第11話 その2
AAスレお気に入りのまとめ 紫は空と時を繋げに来るようです 第12話 その1
AAスレお気に入りのまとめ 紫は空と時を繋げに来るようです 第12話 その2
メアリが可愛くなった!
けど、また厄ネタきそう・・・
[目次]AAスレお気に入りのまとめ 紫は空と時を繋げに来るようです 目次

やる夫の暇つぶし麻亜屈(まーくつー) やる夫の人生ゲーム20
諦めてたけどまさかの続き。うれC!
ビエネッタ は業務スーパーとかで今でもたまに見るな~。

☆凛冒険者シリーズ二次創作 富豪冒険者 やる夫4|やる夫AGE
☆凛冒険者シリーズ二次創作 富豪冒険者 やる夫5|やる夫AGE
ホンマにガバガバなギフトやでw
目次はリンク先上にあります。



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十八年十月八日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十八年九月二十四日
[ 2016/10/01 14:15 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ