秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十八年十月八日 

今日は暑い。
家の中で29℃とか、外は30℃あるらしい。
なお過去の最高気温は28℃。
ちょっと暑すぎやしませんかね~。



[一般]
ぼやきくっくり | 沖縄・高江の住民の我慢は沸点に達している…Tweetまとめ16.09.16~16.09.30
自称平和主義者の攻撃的な面が存分に出てますね。

>大切で希少なヤンバルの植物を伐採しながら、1キロ以上も進んだこと

>本当に救急性が高い地元の高齢者の搬送が遅れている

>なかには、患者さんを乗せて救急搬送している途中の救急車を止められ、勝手にドアを開けられ、携帯で撮影しながら「誰を乗せているか⁉︎」と無断で車内に入ろうとされました。


クズすぎる。

痛いニュース(ノ∀`) : ソフトバンクからのメールをタップしただけで勝手に毎月1万円の募金…身に覚えのない請求にユーザー困惑 - ライブドアブログ
意図せず日本ユニセフに寄付できるソフトバンクの勧誘メールに対し批判が集まる | スラド モバイル
ソフトバンクの「かざして募金」返金無理から一転、全額返金へ - Togetterまとめ
何もかもがクソッタレな仕様だな。

我々が抗菌効果を謳う商品の使用を控えるべき理由 : カラパイア
耐性を持つ菌が出てくると対抗手段がなくなりますからね。
日本も抗生物質の薬を出す量を減らすべきだと思う。

iPhone7などで過剰値引き 携帯3社を行政処分 : PCパーツまとめ
通信料に是正勧告せーや!



今の日本の現状を認識できてないんやろな。
[参考]クルマの価格はドンドン上昇し、もはや気軽に買えるような雰囲気じゃなくなった

dragoner.ねっと: 長谷川豊が勇んで突っ込んだ地雷原
>日本人の八分の一とその家族に喧嘩を売る
思った以上に患者数は多かった。

交通事故の被害者になってしまったら。 - Togetterまとめ
詳しく書かれてて非常に参考になる。

流石の値段相応、格安航空会社ジェットスター・ジャパンに「お客様は神様」は通用しない : 市況かぶ全力2階建
まあ、客側が言う言葉じゃないわな。

【これは悲しい…】客「爬虫類や虫を触っている人が働いてるコンビニなんて考えられない。行きたくなくなるから辞めさせろ。」店員「衛生管理は徹底してます」→結果は… - Togetterまとめ
この苦情は聞いたらアカンやつや!
というか、これは差別じゃないですかね?



はっちゃけてんな~w

地球外生命体が作る「ダイソン球」の存在が騒がれた恒星「KIC 8462852」の詳細調査によって一層謎が深まる結果に - GIGAZINE
ダイソン球を初めて知りました。

「第2の脳」があなたの考えや感情をコントロールしている - GIGAZINE
「第2の脳」については知ってましたが、ここまでとは知りませんでした。

デジタルデータ化によって人類の知識が消失するリスク | スラド サイエンス
データセンターとかで一箇所で管理してそうだし、災害とかにも弱そう。

【ノーベル賞】大隅良典さん「私は『役に立つ』という言葉がとっても社会をだめにしていると思っています」:黒マッチョニュース
今の日本は基礎研究に金突っ込んでないから将来暗いな。
[関連]わけさんのツイート: "日経で、「ノーベル生理学・医学賞 大隅氏」という号外見出しの下に、「大学の研究力低下 交付金削減もう限界 」という記事が並んでいるのが何とも言えない気分にさせられる。 https://t.co/5DfBIz4sui"

痛いニュース(ノ∀`) : 茂木健一郎「そろそろノーベル賞思考停止で有り難がるの、やめたら。田舎くせえよ。」 - ライブドアブログ


なお自分が田舎者の模様。

痛いニュース(ノ∀`) : ナンバープレート窃盗の疑いで成瀬正光矩(なるせ・しょうみっく)容疑者(21)逮捕 - ライブドアブログ
なんやこの名前・・・

3年12億円の松坂大輔さん、ソフトバンクに年縛りの辛さ体を張って伝える : 市況かぶ全力2階建
ちょっと松坂を応援しようかな、と思ったw
そのまま頑張って欲しい。

阪神・福原が現役最後の登板 立岡をレフトフライに打ち取る!: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
お疲れ様でした!

【阪神】コーチ入れ替えwwwwwww【浜中】: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
違う、そうじゃない

ポンタ一家、仲良く「んほー!」 :日刊やきう速報
最終戦に相応しいな!

【東スポ】阪神タイガース、金本GM兼任監督誕生へ: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
GMは器じゃないと思うんだけど・・・

MLB NEWS : 【朗報】WS優勝候補カブス・川﨑宗則、ロースター入り
川崎、出番あるとええな~。

痛いニュース(ノ∀`) : 自殺止めようと説得中にアパートの床が抜けて警察官6人が落下して負傷…函館 - ライブドアブログ
ワイの中でもドリフの音楽が流れ出したw

日本びいきの外人を見るとなんか和むちゃんねる 外国人に人気抜群の宇都宮の居酒屋かやぶき
ちゃんと運んでて凄いな~。

意外と重要|続・妄想的日常☆別館
わかり易くて草生えるwww



[政治・経済]
中国人・蓮舫 「日本国籍を選択した日は絶対公表しない 戸籍も絶対見せない でも日本国総理を目指す:黒マッチョニュース
公人なのだから一刻も早く公表するべき。

配偶者控除は「150万以下」で検討へ 「パート減税」の懸念 働き方改革にも影響(1/2ページ) - 産経ニュース
>財務省内には「それなら見直し自体やらない方がまし」と、現行制度を維持する声も上がっている
この発言に財務省の無能さ加減が出てますね。

米大統領選テレビ討論で「ファクトチェッカー」に注目する人々 - Togetterまとめ
日本にもファクトチェッカー欲しいな。

【悲報】東京五輪委員会、BBAに完全論破される【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
という事で、五輪委員会の連中は首でお願いします。

日本人の9割「自分は中流だと思う」 内閣府の調査で判明:黒マッチョニュース
中流は年収500万より上くらいだと思う。



[PC・デジモノ関連]
CD-R実験室
CD-R実験室さんがHPを移行してた。

「Core i7-7700K」のベンチマークがリーク – ジサクテック
このスペックアップ、ホンマかいな?
と思ったら追記が来てた。

結局SSDは何GBのに変えればいいんだよ。どうせ変えるならMLCにしようとは思うが – ジサクテック
OS用なら240GBくらいあればいいと思う。
[参考]秋夜雨草紙 古い環境での「SDSSDXPS-240G-J25」レビュー

iPhone 7 Plusが爆発する事例が発生、バッテリーが膨張したとの報告も - GIGAZINE
「Galaxy Note 7」に続き「iPhone 7 Plus」も爆発が起こったようです。

世界のインターネット平均速度は6.1Mbps・最大速度の平均は36.0Mbpsで日本は世界第9位 - GIGAZINE
家は精々3Mbpsちょい上くらいのADSL。光ファイバーも全然安くならんし、家の場合はマンションタイプなんでさらに微妙・・・



[ゲーム]
「くにおくん熱血コンプリート ファミコン編」今冬発売決定 - GAME Watch
ファッ!?これはちょっと欲しい!時代劇の好きやったわ~、特に山田の術。
くにおくん 熱血コンプリート ファミコン編 【初回特典】「オリジナルカスタムテーマ (仮) 」 (6種) & 【Amazon限定特典】アイテム未定
[Amazon]くにおくん 熱血コンプリート ファミコン編 【初回特典】「オリジナルカスタムテーマ (仮) 」 (6種) & 【Amazon限定特典】アイテム未定
楽韓Web : ギャラクシーノート7、GTA5のmodで爆弾になる
海外の人達はこういうの好きよなw



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 第220話 交渉 コロコロと代わる攻守 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その220 「  スピード&罠&結果  」 やるぽん!
ホンマに有能やね。
[目次]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第05話-53
戦闘戦闘で読む方も向こうもしんどいなw
[目次]100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 目次

魔界帰りの童貞男26|やる夫AGE
まーかーどーう!久々にキタ!
ジーザスはお前だw
目次はリンク先上です。

『現代ダンジョンに希望を持つのは明らかな間違い』1|やる夫AGE
面白いのだけれども、続いてくれるかな~。



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十八年十月十五日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十八年十月一日
[ 2016/10/08 15:04 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ