秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十八年十月十五日 

先週は暑いと書いていたのに今週はもう朝晩が寒い・・・
掛け布団も毛布に替えましたよ。

花粉のせいか、くしゃみ、鼻詰まり、目のかゆみが出てます。
特にくしゃみ、鼻詰まりが酷く物凄くしんどい。
体も熱っぽくなるしきついわ~。



[一般]
過重労働撲滅特別対策班(通称 かとく)、報道カメラに出迎えられて威風堂々と電通へガサ入れ : 市況かぶ全力2階建
こんな組織があるとは知りませんでした。役に立ってるようには思えないしね。
[関連]電通事件から15年、広告料金の不正請求が誘発しSNSが白日の下に晒した第二の電通事件 : 市況かぶ全力2階建

【タイ国王死去】王位継承者である皇太子は姿も相当だが噂もヤバすぎる「コレはあかん」「設定がまるで漫画」 - Togetterまとめ
アカン(アカン)・・・

ぼやきくっくり | 日弁連「死刑廃止」宣言で思い出した本村洋さんの言葉
日弁連は加害者側には立つけど、被害者側には立たない印象を受ける。

ネトウヨに聞きたいんだけど、日本が中国に占領されて何か不都合ある?戦争になるよりよっぽど良いだろ:黒マッチョニュース
共産主義系の国に占領されるくらいなら戦争したほうがマシ。
[参考]世界史虐殺者ランキング
ポル・ポト、人口800万人中300万人虐殺
スターリン、1000万人
毛沢東、6000千万人
ちなみに第二次大戦中の日本人戦死者が約310万人。

痛いニュース(ノ∀`) : 長谷川豊「(透析患者を)殺せというのはスラングで、ちゃんとしろよと言いたかっただけ」 - ライブドアブログ
今さら弁明とか無駄。

痛いニュース(ノ∀`) : マナー悪い「名古屋走り」 その中でも恐怖の荒業「右折フェイント」とは - ライブドアブログ
キチガイすぎる。

うつ病は「心の病」とか「心の風邪」ではなく別のものだから気合では治らないよ、というお話 「このたとえは秀逸」 - Togetterまとめ
未だに「気の持ちよう」とか「気合で」とか言うのがおるからな。

「嫌いなテレビ局」を調査 ダントツだったのはあの2局:黒マッチョニュース
いい加減、必要かどうか議論しようや。

車掌アナウンス騒動で謝罪の南海電気鉄道、インバウンド客と沿線利用者との間で板挟み : 市況かぶ全力2階建
この写真の状態を見ると言いたくなるのもわかるわ。

観測可能な宇宙に銀河は一体いくつあるのか? - GIGAZINE
今までは「1000億~2000億個とされていたのですが、新たな研究により2兆個以上あることが判明」。

クロマツ林 続・妄想的日常
基本的に日本の山も手を入れないとこうなる。

小4、学校で評価されなかった自由研究「真田の秘密」をNHKに送ったら制作統括からお返事が届いて大喜び「好きなものの研究って大事」 #真田丸 - Togetterまとめ
これを評価しないとかおかしいわ。

【悲報】菊池田中、振り逃げのルールを知らない・・・: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
振り逃げにこんなルールがあるのを初めて知りました。

ロッテの挑発ポスターのぐう畜発言で打線組んだ:非常識@なんJ
3番好き。

MLB NEWS : 福本豊のエピソードで一番好きなのは?
>>1の話も好きやし、「なんかおもろい記事載ってまっか?」も好き。

日本びいきの外人を見るとなんか和むちゃんねる デスパイネが見せた心配り警備員へサプライズプレゼント
デスパイネはいい人やね。

野比のび太の優れたところでガチで打線組んだ:非常識@なんJ
才能ありすぎ!

痛いニュース(ノ∀`) : いつでもどこでもぶら下げられる「ハート型」の自転車用ライト どう見ても金〇と話題に - ライブドアブログ
これは「たんたんたぬき~♪」ですわw

【画像】ネッコ氏、イッヌに育てられた結果wwwwwwwww:哲学ニュースnwk
キリッとしてる。



[政治・経済]
痛いニュース(ノ∀`) : 【二重国籍】 台湾政府の許可証受理せず=蓮舫氏の手続き不備か - ライブドアブログ
完全に駄目でしょう。

政府、過労死等防止対策白書を閣議決定 | スラド IT
過労死させたら、その企業の管理職等を刑事罰にしたらいいのに。



[PC・デジモノ関連]
今日は毎月恒例「Windows Update」の日、全部で10件 - GIGAZINE
例によって自分で当てるタイミングを選べる人は調べてからの方が良いかと思います。
私の「Windows10」ではUpdate後は特に問題はないようです。

Windows Vista、サポート終了の2017年4月11日まで半年を切る。まさかまだVista使ってる奴いないよな? : PCパーツまとめ
「Vista」はSP2くらいから使ってたから良い印象しかないな~。



[マンガ・アニメ]
【悲報】アニメ『NEW GAME!』の社畜描写を信じられない外国人、日本のゲーム開発者に本音を聞き出し絶望するwwwww : ユルクヤル、外国人から見た世界
大丈夫じゃないです・・・



[ゲーム]
100円未満でガッツリ遊べる。高コストパフォーマンスのPCゲーム10タイトルをまとめて紹介 - 4Gamer.net
こういう記事は有り難いね。

【悲報】ワイ女神転生信者、ペルソナ5が売れすぎて泣く : ゲーハー黙示録
ペルソナが売れて真・女神転生が出てくれるなら嬉しい。



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 第221話 変化・・・深く静かに やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その221 「  ポップン・・・すいません!パカパカパッションの方が好きなんです!! と、深夜相方が倒れるまで戦えますか? ヒュンケル黄帝液!!  」 やるぽん!
ルルがどんどんアチャーに向かっているような気がする。
[目次]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第05話-54
100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第05話-55
100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第05話-56
・・・佐原ってなんかあったっけ?覚えてない。
[目次]100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 目次

オンドゥル地獄の落書き帳 ジョジョパン おいしい!ペパロニちゃん!!2 やるぽん!
オンドゥル地獄の落書き帳 ジョジョパン お久しぶり!おしえて!シュトロハイム先生!! やるぽん!
オンドゥル地獄の落書き帳 ジョジョパン おしえて!リサリサ先生!! やるぽん!
オンドゥル地獄の落書き帳 ジョジョパン おいしい!ペパロニちゃん!!2 やるぽん!
ペパロニのAA凄く可愛い!
        ,.ィi〔///ヽ-──‐ 、 _
       /////////: : : : : : : :ヽ: \
    ムヽY//////ノ: : /l : : : : : : } : : \
    /(ノ///////: : :/ {: : ヽ: : : lヽ : : : :.
    .{/////////: : :/⌒ヽ: : :',: :}:l-‐ミ: : : :}
   ,ィ///////: : : /___ V、:}/リ__  ',: : : ',
-=二_:乂___ イ:l:}l : : lィ'⌒ヾミ ' ヾ ィ==ミ }: : :l、',
  /: : l: : :/: lハ: : {///__ .′//}) : ノ \
 ./:, -'7: : : r‐-ミ:\{  /     マ   }:厶
 '´  //{: { rヽヽ.:.}  {       }  小ヾ
   ´  ヽ乂__'__ }:.}  乂_    ノ ィし)ヾ
       }八lヽY:.ハ>、   __ イ:/从)}
          ノ:.乂ノ    {ノlノ l' Y寸
             乂: : ヽ ̄ フヽ ハヽ_  (ス
        /⌒、 ヽ: :lヾ'' }、>‐} { ヽ 乂)__
             }l:./ヽノ \/ハ  }丶ゝ)‐'
       /     ノ''        T丶-ヽ ',
       ,′      }      r、 V/\入',
            /         ヾ、///} } ヽ 
     /    l ./、        l>\}__,!  ',
[目次]オンドゥル地獄の落書き帳 まとめ やるぽん!
ジョジョパンを読み返してしまった・・・



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十八年十月二十二日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十八年十月八日
[ 2016/10/15 16:41 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ