秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十八年十月二十二日 

今週はこれ。

ついにNintendo NX改め「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」公式ムービー公開、据え置き/携帯のハイブリッド型 - GIGAZINE
任天堂,「NX」こと次世代ゲーム機「Nintendo Switch」を2017年3月に発売。カスタマイズされたTegraを採用。SkyrimやSplatoonが家でも外でも遊べそう - 4Gamer.net
任天堂、次世代ゲーム機「Nintendo Switch」を正式発表。2017年3月発売予定 | スラド ハードウェア
痛いニュース(ノ∀`) : 【動画】 任天堂、新型ゲーム機「Nintendo Switch」発表 - ライブドアブログ
期待よりも不安が膨らむ、任天堂の次世代変態ゲーム機「Nintendo Switch」 : 市況かぶ全力2階建
「Nintendo Switch」はNVIDIAのTegraプロセッサを採用 まさかのPascalアーキテクチャ!? – ジサクテック
すらるど - 海外の反応 : 海外のスプラトゥーンファン「Switchにスプラトゥーンの新作が来る?」任天堂の新ハード『Switch』にスプラトゥーンの画像が登場した事に対する海外インクリングの反応

携帯機と据置機が合体した感じで良いんじゃないかと思う。
と思ったんだけれども、3DSの後継ではないらしい。
ニンテンドースイッチ(Nintendo Switch)は3DSの後継機ではない - おすすめハードソフト情報

携帯と据置を一つにまとめてソフト開発を一つに集約したのかと思ったのだけれども違うらしい。
ただユーザーとしては面白いゲームを出して貰えればと思います。


「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」は動画見てると本当に面白そう。
値段次第では発売日に特攻するかもしれん。



[一般]
緊急地震速報に反応する地震アルゴリズム、鳥取地震には20分遅れで申し訳程度に反応 : 市況かぶ全力2階建
最後のを見ると南海トラフ地震のフラグに見えるな。

外国人に対する入国審査でテロリスト容疑者データベースとの顔写真照合を実施へ | スラド セキュリティ
今までやってなかった事に驚きだよ!

沖縄人が激怒 「米軍基地に反対する人々のことを中国に操られた売国奴だとでも思っているのか!」:黒マッチョニュース
普通に見ているとタイトルの通りとしか思えんのですがね。

NHKによるテレビ放送のネット同時配信、検討へ | スラド IT
どんどんやる範囲を広げていくなら民営化してくれ。



本当にこれ。

刑務所の懲役に対し、企業から労働条件が良すぎるとクレーム | スラド
逆ぅ!企業側のがおかしい!

障害者スペースに止める健常者を無くしたい! | 自動車評論家 国沢光宏
最近、こういうルールを守れない奴が増えている印象。障害者スペースに止めてるの注意したら怒鳴ったり文句言ってくるらしいです。

「勇敢で利他的だと賞賛されたが後悔している」という腎臓提供者の手記 - GIGAZINE
腎臓は二つあり、一つ提供しても問題ないとされているが、

「腎臓を提供したドナーは末期腎不全になるリスクが大きい」という研究結果や、「心血管疾患といった原因で死亡するリスクが高い」という研究結果が発表されました


という研究結果が出てきたりとリスクが割とありそうというお話。

痛いニュース(ノ∀`) : 日本人形協会がUSJに抗議 淡島神社に供養された人形をアトラクション『祟~生き人形の呪い~』に転用 - ライブドアブログ
どういう話で貸し出す話になったなかわからんが、貸す方も貸す方やしUSJ側の対応もかなり微妙。

自分の子どもがいじめっ子と知ったら?我が子に独特の罰を与える8つのケース : カラパイア
日本と海外じゃ違うな~。日本の場合親が擁護する印象。

本当に「オーガニックフード(有機食品)」は健康にも環境にも良いのか? - GIGAZINE
取れる食料の量が減るから世界的には良くないと思う。

痛いニュース(ノ∀`) : 完全菜食主義者の母、11か月の子に対し「果実とナッツと日光と水で十分」→逮捕 - ライブドアブログ
ただの虐待や!

【画像あり】クソうまいご当地お菓子教えて! - おいしいお
伊賀の堅焼が気になる。

「大丈夫?」と聞かれたら大丈夫じゃなくても「大丈夫」って答えちゃうから今度からこうやって聞いてみよう - Togetterまとめ
「大丈夫?」じゃなくてこう聞くべきやな。

9回大谷のストレート平均球速164.1km/hwwwwwwwwwww: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
化物化物アンド化物。



好き。

寒くなってきました 続・妄想的日常
この猫の風格よ!

青森のゆるキャラは紅 続・妄想的日常
【動画】青森県のゆるキャラがX JAPANの『紅』をドラムで演奏! あまりの凄さに笑うしかない人が続出!! | ロケットニュース24
こいつ・・・ゆるキャラじゃない!?




[政治・経済]
マイナス金利で日本国債暴落、はデタラメである…日本の財政状況は資産「超過」レベル | ビジネスジャーナル

「国債が暴落することがまずない。というのは、日本の財政状況が良いからだ。「国の借金は1000兆円」と煽る指摘が多いが、日銀を含めた政府の連結バランスシートから、右側の負債のみに着目するのでなく、左側の資産をみれば、現時点では借金はほとんどない。」



U-1速報 : 『蓮舫代表に旅券法・税法への違反疑惑がある』と専門家が”証拠開示”を要求。台湾籍を離脱していない可能性も
ちゃんと調べるなりなんなりして欲しい。

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 中国「今まで知らなかった…」 日本からの巨額なODAの真実に中国人が衝撃
今さらという気もしないではないですが、知られるという事は重要。



[PC・デジモノ関連]
「G403 Prodigy」レビュー。Logicool G初の「IE3.0クローン」は,完成度が非常に高い - 4Gamer.net
最近のマウスの価格、高すぎやしませんかねぇ~。

iPhone 7の32GBモデルは他のモデルより8倍も書き込み速度が遅いことが判明 - GIGAZINE
容量の差で書き込み速度が遅くなるのは理解するが、8倍も遅いというのはなんとかならなかったのか。

Radeon RX 480ってミドルモデルってことになってるけど – ジサクテック
RX480はミドルハイじゃないかな。

そろそろヤバイ5年前のSandy Bridge PC、最新のSkaylak ePCとの埋められない差 – ジサクテック
ワイ「Sandy Bridge core i7 2600」まだまだ現役続行の模様。



[マンガ・アニメ]
【クオリティ高すぎる…】中国の坂本ですが?の坂本くんのコスプレのクオリティが高い! - Togetterまとめ
これはクオリティ高いわw
坂本ですが? 2<坂本ですが?> (ビームコミックス(ハルタ))
[Amazon]坂本ですが? 2<坂本ですが?> (ビームコミックス(ハルタ))



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 第222話 本領を動かす外的要因 やるぽん!
陽平はもう擁護のしようもない。
[目次]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第05話-57
100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第05話-58
どんどん展開してくな~。
[目次]100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 目次

AAスレお気に入りのまとめ 紫は空と時を繋げに来るようです 第12話 その1
AAスレお気に入りのまとめ 紫は空と時を繋げに来るようです 第12話 その2
見逃してた。
そして最後の展開はもうニヤニヤですわw
[目次]AAスレお気に入りのまとめ 紫は空と時を繋げに来るようです 目次

やる夫にモテ期が訪れたようです - だっておwwwキャンセル
やる夫にモテ期が訪れたようですⅡ - だっておwwwキャンセル
中二ぇ・・・



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十八年十月二十九日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十八年十月十五日
[ 2016/10/22 14:56 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ