秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十八年十一月五日 

ツクモeX.16周年セールでRadeon RX 470が15,980(税抜)の超大特価 – ジサクテック

あああああああああ、安すぎやろっ!

25,800円で買ったワイ涙目。
秋夜雨草紙 HIS AMD RADEON RX470「HS-470R4LTNR」ベンチマーク:FF14,DQX

せめて今年中はGTX560Tiが生きててくれれば
           ____
         /:::     \
       /::::::::::     \
      /::::::::::         \
     |:::::::::::::::         |
    /⌒:::::::::      ⌒ヽ/
  ;/::::::::::::            \;
  ;/::::::::::::::          \ ヽ;



[一般]
痛いニュース(ノ∀`) : 日経「デフレ不況はゆとり世代の冷めた物価観や消費行動が原因」 - ライブドアブログ
なに人のせいにしとんねん!
不況の原因は一番は企業が労働者に金を払わなくなったせいだろう。
[参考]サラリーマン年収|年次統計
その上で、非正規雇用が大幅に増えて収入が減れば消費なんか上がるわけがない。

日本ハム10年ぶり3度目の日本一!!: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
みんな大好きシャウエッセン祭が開幕、日本ハムのプロ野球日本一で : 市況かぶ全力2階建
日ハムさんおめでとうやで!
でも家のまわりではシャウエッセンは全然安くならなかったよ・・・orz

「土人」と差別された移設反対派の幹部が活動的な「市民」である件 - 木走日記
うわ~、と思う気持ちと、やっぱりな、と思う気持ち。

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 パリの路上で武装した難民同士が大乱闘 - ライブドアブログ
移民を入れると、こうなるんやなという感じ。

「ボブ・ディラン氏は無礼で傲慢」の言葉には続きがあった。なのにこの見出しの切り取り方はどうなのか? - Togetterまとめ
マスコミ自身が信用を投げ捨ててるな。

痛いニュース(ノ∀`) : 韓国、宗教団体所有の山林で1000体超の遺体が見つかる - ライブドアブログ
まず思ったのが、その遺体の中に日本人がいませんか?という事。

痛いニュース(ノ∀`) : IBMの人工知能「ワトソン」、医者が思いもよらぬ治療法を続々発見 - ライブドアブログ
今のところは医者の補佐的でしょうが、このまま行くと本当に医者いらずになりそう。

【技能実習制度に盲点】消えた中国人 5年間で1万人超 昨年の失踪外国人が最多 治安に影響も(1/3ページ) - 産経ニュース
どんどん治安は悪くなりそう。

痛いニュース(ノ∀`) : とんかつ屋で最初にキャベツを食べるのはマナー違反とマニア激怒「超失礼」 - ライブドアブログ
マナー(笑)。



これは良いね!

10分どん兵衛に対抗、0分赤いきつね : 市況かぶ全力2階建
赤いきつねをそのまま食べるという。試してみたいと思う。

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「日本は眠れる超大国だ」 米誌『なぜ海上自衛隊がアジア最強の海軍なのか』
練度は最高だと思う。ただ装備は足りてなかったと思う。

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 中国人観光客が去ったあとの空港ロビーがゴミ捨て場のように 免税店の商品をその場で開けてポイ捨て - ライブドアブログ
写真がありますが、予想以上に酷かった。

渋谷の落書きばかりを集めていたらやりきれない気持ちになった - GIGAZINE
酷いな、これ。

国境に壁を作る代わりに構想されている新しい都市の形 - GIGAZINE
シムシティとかのゲームでの都市設計に見える。

【幸運の置物】カブス・モチベーターのムネリン、アメリカのファンもしっかり祝福 :日刊やきう速報
カブス川崎「世界一になっちゃった」: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
まさかのワールドシリーズ制覇w
おめでとうございます。

MLB NEWS : 田中将大の勝率が頭おかしいwwwwwww
通算138勝51敗
ホンマおかしい。神の子ですわ。

当たり判定ゼロ 野球賭博2016 反省会
ワイは阪神を1位予想。終戦は早かった模様。



[政治・経済]
氷河期世代を正社員化、採用の企業に助成へ : 政治 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
痛いニュース(ノ∀`) : 氷河期世代を正社員化、採用の企業に助成へ 政府 - ライブドアブログ
政府、「就職氷河期」世代の採用に助成金支給へ | スラド
10年以上遅いですね。
精神病んだ私の場合もうどうしようもない。

ぼやきくっくり | 「日本共産党はお金にクリーン」の虚構
正しく共産党!って感じだと思います。

国立大の基礎研究費削減、全国の理学部長らが反対声明:朝日新聞デジタル
どんどん基礎研究費を下げ続けてる。技術力が日本の生命線だと思うのだけれども、それを理解出来ていない人達が多すぎる。

小泉進次郎【健康ゴールド免許案を打ち出す】きれいな長谷川豊 - Togetterまとめ
無茶苦茶だな。

国は、派遣切りされた30歳無職を本気で殺しにかかってきている件。 - 30歳からの敗者復活戦
国もそうなんだけれども、社会全体がという気がする。

政府「ネットでテレビ番組を配信する」→NHKがネット接続可能な端末から受信料徴収する時代へ : PCパーツまとめ
勝手に拡大しないで頂きたい。

アイスランド総選挙で第3党に躍進してきた「海賊党」とは? - GIGAZINE
アイスランド海賊党、総選挙で10議席を獲得して第2党に躍進 | スラド YRO
日本にも少数は欲しいかなと思ったり。



[PC・デジモノ関連]
某PCパーツ代理店に有償修理を依頼したら無理と言われた、高い技術サポート力とはなんだったのか – ジサクテック
本当に高い技術サポートとは何だったのか・・・
[参考]「アスク税」とは何か ~ゲーマーのためのグラフィックスカード流通事情講座 - 4Gamer.net

今月のつくもたん(2016年11月) – ジサクテック
絵柄が安定せんな~。基本的につくもたんはデフォルメの方が可愛いと思う。



[マンガ・アニメ]
ベルセルク、ガラスの仮面、田中芳樹、ハンターハンターの悪口はそこまでだ 続・妄想的日常
バスタードは完全にアカンと思う。そして思ってから買うのをやめたよ・・・

「林原めぐみさんの出世作といえば?」と言っても全盛期にはほとんどのアニメに出ていたのでよくわからなくなる - Togetterまとめ
個人的にはワタルかな~。



[ゲーム]
メガドライブの予約開始 お前ら急げ! : PCパーツまとめ
ちょっと欲しいと思ったけど、家には初代がまだあるな。



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 第223話 GATT ウルグアイ・ラウンド? やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その223 「  時代的にDNA鑑定もないもんで  」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その223.5話 「  民族ってなんじゃらほい?  」 やるぽん!
キョン子はどうなるのだろうか?着地点がみえない。
[目次]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

AAスレお気に入りのまとめ 紫は空と時を繋げに来るようです 第13話 その1
AAスレお気に入りのまとめ 紫は空と時を繋げに来るようです 第13話 その2
クレアが吹っ切れて面白くなってきました!
[目次]AAスレお気に入りのまとめ 紫は空と時を繋げに来るようです 目次

100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第05話-59
100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第05話-60
ワカメ・・・いずれ立場が逆転しそうw
[目次]100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 目次

やる夫が人生でいいじゃない 【R-18】無人島に漂流したけど、何か質問ある? 第一話 割と絶望的だけど何か質問ある?
悲壮感はない。
誠がいい性格してますわw



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十八年十一月十二日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十八年十月二十九日
[ 2016/11/05 14:30 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ