秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十八年十一月十二日 

トランプ勝利で
トランプ氏が勝利して当選、アメリカ大統領に決定 - GIGAZINE
あ~、マジか~。
と思ったんだけれども

なぜドナルド・トランプは勝利し大統領になれたのかという「5つの理由」と「今後やるべき5つのこと」 - GIGAZINE
”クリントン敗北の要因の一つはポリコレによる言葉狩り” 在米駐在の中小企業サラリーマン、梓弓さんがアメリカの実情を解説。 - Togetterまとめ
この辺を読んで納得する。
メリー・クリスマスとかも言えないとか異常すぎるわ。
日本も言葉狩りはかなり進んでしまいましたが、これを読む限りアメリカはそれ以上に進んでいる印象を受けます。
そりゃ、こんな事を続けてたら鬱屈したものが溜まりますわな。


トランプの勝利により、今、マイノリティに何が起こっているか - Togetterまとめ
流石にこんなんはクソのクソのクソだが。

トランプ大統領“爆誕”劇場、衝撃波を一身に浴びた日本市場が大混乱 : 市況かぶ全力2階建
後、日本経済に打撃を与えるのも勘弁して。



[一般]
政府、最新スマートフォンの値上げを求める | スラド モバイル
総務省、携帯各社の「ゼロ円」規制無視にブチ切れ。更なる規制強化へ : IT速報
消費者には単価が上がる事にしかなってないんだよな~。通信料金下がってなし・・・
違う、そうじゃない

1日4000万回というすさまじい勢いで「Spotify」がSSD・HDDに大量のデータ書き込みを繰り返して寿命を縮めていることが発覚 - GIGAZINE
こわっ!
こんなんされたらHDDもSSDも壊れるやん。

超格差社会フランス、最貧困層の移民と話してわかったこと - マダム・リリー
移民を入れるとこうなるんやな。識字率が大幅に下がりそう。

【また出た】日経、英紙を捏造し報道「トランプ・プーチン・安倍‥強権指導者の危うさ」←原文は安倍じゃなく習と即バレ|もえるあじあ(・∀・)
相変わらず日本のマスコミはすぐバレるような嘘を記事にするな~。

【悲報】ポケモンGOの規制要望をしている一宮市長、グリーの人間だった : IT速報
非常にわかりやすいですねw

痛いニュース(ノ∀`) : 東京デザインウィーク理事・茂木健一郎 「火事になった作品については知らない。もし見ていたらその場で指摘できた」 - ライブドアブログ
責任を取るのが責任者の仕事、何というか他人事な感じを受ける。
[参考]【決して真似しないで下さい】LED電球で紙くずは発火するか検証?→2時間40分で発火 - Togetterまとめ
LED電球でも燃えたようです。

「なぜ日本人は死ぬほど働くんだ!?」 欧米が日本社会の異常さに驚愕 KAROSHIが海外トップニュースに:黒マッチョニュース
働きたくて働いてるわけではないと思う。給料少ないとか、上からの圧力とか色々あると思う。

痛いニュース(ノ∀`) : 「マンション内あいさつ禁止」 防犯のため - ライブドアブログ
色々突っ込みたい所はあるけど、防犯上思いっきり駄目なマンションやんけw

すらるど - 海外の反応 : 海外「何だよこれ…絶対に買わないと」日本のメーカーが作ったムンクの『叫び』フィギュアを見た海外の反応
普通、こんなんフィギュアにしようと思わんわなw
figma テーブル美術館 叫び ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
[Amazon]figma テーブル美術館 叫び ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

世界の果物(フルーツ)を食べ回って導き出したある結論 - GIGAZINE
色々あるな~、ほとんど食べたことないけどね。

ポリコレを言える自由の中だからオタクも自由でいられたのか? - Togetterまとめ
逆にこの手の人達は気に入らないマイノリティを攻撃している印象なんですが。

痛いニュース(ノ∀`) : 運転席で35分間女性の足なめ続けた男、逮捕 - ライブドアブログ
凄いレベルの変態だ。

MLB NEWS : 黒田博樹「カープファンに『頑張れ!』と言われるのが心苦しかった。これ以上頑張れない…」
身体ボロボロやったしな、しゃーない。お疲れ様でした。ゆっくりと休んで頂きたい。

【ゲンダイ】巨人がDeNA山口狙う本当の理由 『先発・澤村 抑え・山口』: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
これが本当に巨人の考えならアホかと。抑え・澤村の方が抑え・山口よりよっぽどマシやと思う。

MLB NEWS : アンチ「松坂大輔?どうせ5勝できれば関の山で防御率は4点台やろw」
1軍で投げるとは思ってたけど、まさか投げないとはな~w

MLB NEWS : 大家友和 福島からメジャー再挑戦の夢 ナックルボール武器に売り込み
まだやってたんか!
最後にナックルを使っている映像あり。

ドイツ生まれのアメリカ人が残した、1908年の日本の写真 : カラパイア
日本だな~、と思うんだけれども何処だろうか?



野生がなくなっとるw

なにこれ怖い 続・妄想的日常
コメ欄www

帽子 続・妄想的日常
可愛い。

入り込む 続・妄想的日常
よく入れたなw



[政治・経済]
【朗報】安倍総理、また謎のコミュ力を発揮 僅か20分の電話でトランプと打ち解ける:黒マッチョニュース
安倍首相は外交面では本当に強い。



これは擁護のしようもない。失言より酷い。
[参考]EM菌 | 疑似科学とされるものの科学性評定サイト

にわかに注目を集める大和証券、反社会的勢力の構成員を自称する管理職による過激な言動の疑いが浮上 : 市況かぶ全力2階建
この問題は地味にやばいんじゃないかな。

東芝、子会社で売上過大計上が発覚 5億円強 : PCパーツまとめ
やっぱりチャレンジしてるやん。まあ、今回は早く見つけられたから大分マシか。

PCデポ、解約料問題で今期業績を下方修正 社長報酬2割返上 : PCパーツまとめ
あれだけ大騒ぎして報酬2割返上というのも凄い。

楽韓Web : 韓国でトランプと会談できるのはいったい誰? スーパーレイムダックのパク・クネ?
現状考えてみるに、いませんね。韓国詰んでる。



[PC・デジモノ関連]
今日は毎月恒例「Windows Update」の日、全部で14件 - GIGAZINE
家は「Windows10」なので更新済みで、特に不具合はでてません。その他のOSの方は検索で不具合がないか調べてからUpdateをした方が良いかと思います。

【悲報】NVIDIA、最新GeForceドライバにマルウェア(テレメトリ)を仕込む – ジサクテック
NVIDIAが最新GPUドライバに仕込んだデータ送信機能「テレメトリ」を簡単に削除する方法 - GIGAZINE
AMDがやってたらもっと大騒ぎになってた気がする。

WD Blue SSDのレビュー記事を見た結果、Extreme Proの凄さを再確認させられた – ジサクテック
「Extreme Pro」のワイ、高みの見物。
[参考]秋夜雨草紙 古い環境での「SDSSDXPS-240G-J25」レビュー



[ゲーム]
インディーズゲームの小部屋:Room#455「Citalis」 - 4Gamer.net
自分の好みに合ってそうで面白そう。

ダークソウルおじいちゃんは1472回死んでいた!〜テレビで話題の80歳が実践する、濃厚ゲームライフ〜
趣味人やな~。やるならトコトンを地で行く人や。



これはイイねw



[アイドルマスター]
アイドルマスター シンデレラガールズ 島村卯月 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC塗装済み完成品)アイドルマスター シンデレラガールズ 渋谷凛 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)アイドルマスター シンデレラガールズ 本田未央 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)


「アイドルマスター」と「ゴッドイーター」がコラボ決定! シュールすぎるだろwwwww | やらおん!
本当にシュールすぎるわw



[やる夫]
やる夫の暇つぶし麻亜屈(まーくつー) やる夫は備府家120石当主の弟のようです 1
ヒャッホーっ!童帝の投下だ~!
完結するといいな~。

[18禁]東方やる夫スレ纏め やる夫は少女の傷に触れるようです 第1話「”喪失を恐れる猟犬” アリサ・イリーニチナ・アミエーラ編」
現在は3話までかな。私は3話が特に好きだわw

100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第05話-61
う~む、進まんな。
[目次]100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 目次

やる夫の暇つぶし麻亜屈(まーくつー) 学校のやる夫ちゃん
真夜中に読んで、ワイビビる。



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十八年十一月十九日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十八年十一月五日
[ 2016/11/12 15:42 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ