秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十八年十一月十九日 

「かまいたちの夜」リメイク版に不満続出、イラストレーターが「申し訳ない」と謝罪する事態に 「あなたは悪くない」という声も - ねとらぼ
これはクソリメイクと言わざるを得ない!が絵描さんが謝るのは違う。謝るとすれば企画した奴やろ。
絵描きさん外注やろし、可愛そうやん・・・
[関連]痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 名作「かまいたちの夜」がアニメ絵風リメイクで復活 - ライブドアブログ

しかし「かまいたちの夜」とは懐かしい。
ピンクのしおりにするために友人と頑張ったな~w

なお、ピンクにはならなかった模様orz


[一般]
Android搭載スマホがユーザーデータを密かに中国へ送信していることが発覚 - GIGAZINE
痛いニュース(ノ∀`) : Android搭載スマホがユーザーの個人情報を中国へ送信していることが発覚 - ライブドアブログ
中国企業が開発・提供しているスマホ向けファームウェアにバックドア、多くの端末に影響か | スラド YRO
知ってた!

外電の翻訳ミスと意図的な改ざんと報道の能力と - 【ネタ倉庫】ライトニング・ストレージ
アレを「編集権の範囲内」で済ますのか?
[関連]【また出た】日経、英紙を捏造し報道「トランプ・プーチン・安倍‥強権指導者の危うさ」←原文は安倍じゃなく習と即バレ|もえるあじあ(・∀・)
これを「編集権の範囲内」とか捏造し放題になるやん。

ぼやきくっくり | 朴大統領退陣要求デモに日本の左翼が…Tweetまとめ16.11.01~16.11.15
なんで韓国の大統領退陣要求デモに日本の労働組合が行ってるんだ?

がん発生率「原発事故の影響なし」(国連委)への反応 #朗報 - Togetterまとめ
国連放射線影響科学委員会の報告でも原発事故の影響なし。

【原発】賠償の追加費用、国民負担に 経産省案:黒マッチョニュース
なんでやねん、おかしいやろ。東電利益出てるんやから、何年かかっても東電が払えや!

NHK、Netflxと番組共同制作へ | スラド IT
こうやってどんどん権益を増やそうとするなら民営化しろよ。

痛いニュース(ノ∀`) : 【流行語大賞】 評論家・石平太郎氏 『日本死ね』の流行語大賞ノミネートに「普通の日本人の間では流行るはずもない」「よほどの変態」 - ライブドアブログ
選んでる連中がアレやからね。

痛いニュース(ノ∀`) : ヤマト運輸に労基署が是正勧告、元ドライバー「アマゾンを扱うようになって大変な人手不足」 - ライブドアブログ
アマゾンがヤマトに払う金額、安いんやろな~・・・

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「反則的なカッコ良さだ!」 日清の最新サムライCMが海外でも大きな話題に
カップヌードルCMは相変わらずセンスが良い。

Panasonicロゴ無しの海外版エネループ、ロングライフデザイン賞を受賞 | スラド ハードウェア
日本のも海外同様にeneloopのロゴに戻してほしいわ。Panasonicのロゴのは凄くダサい。
後、あのPanasonicロゴのエネループって絶対好感度下げてると思う。

千葉県、AEDを使ったために訴えられた場合訴訟費用を貸し付ける制度を導入へ | スラド
デメリットが出る可能性がある時点でスルーした方がいいよね・・・

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 女子中学生に「好きです」と書いたラブレターを渡した42歳男逮捕 - ライブドアブログ
社会的問題とかあるのはわかるんだけれども、これだけ見ると何の罪で逮捕されたん?

魑魅魍魎蠢く不動産の世界より、クソ物件オブザイヤー2016(心が震えた傑作選) : 市況かぶ全力2階建
今の時代でも地上げで人死んでんのか・・・

“自称ワイン通”の死屍累々 #本当にあったワイン話 - Togetterまとめ
ちょっとそれはわかるやろ!という話が多いんですがそれはw

米メディア「大谷がいることでハーパーが週3日間、シャーザーが週1、2度いるようなもの」: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
流石に言い過ぎや。

栗山監督ポスティング見直し訴え 「翔平は球団に沢山のお金が入れば恩返しができたと喜ぶはず」: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
大谷の場合は20億は安すぎるわな~。

ワイが仕事場で遭遇したお客様(強者)で打線組んだ : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ
こういうのを相手にするんやから駅員さんも大変や。

ルームシェアしていた英国人男性に「君が女性だったら間違いなくプロポーズしていた」と言われた男性のお話 - Togetterまとめ
漫画化されてた方を先に見たw



すらるど - 海外の反応 : 海外「フェイクじゃないの?」僅か数日で修復された福岡市のシンクホールの写真を見て海外も仰天
海外でもえらく話題になったそうで。

ブーケトス 続・妄想的日常
これはアメフトのキャッチですねw

リーダー結婚しないの? 続・妄想的日常
くそっ、上手いこといいやがるw



[政治・経済]
ぼやきくっくり | 安倍×トランプ会談と、「オリガーキー」に金をもらっている反トランプ抗議行動参加者
トランプ氏の笑顔がえらく目につく写真。

ぼやきくっくり | トランプ・日韓スワップ・日印原子力協定・朴大統領退陣デモに日本の左翼団体…青山繁晴×有本香「虎ノ門ニュース」
片山さつき氏が日韓スワップ協定について頑張っているようです。

痛いニュース(ノ∀`) : 「休眠預金」法案、成立へ お金の出し入れが10年以上ない口座預金をNPOなどに助成・融資 - ライブドアブログ
流石に10年は短すぎる気がする。

ワタミ系列飲食店が次々と『ワタミ』の名前を隠した結果、売上上昇中だと判明!気になる隠れワタミ系列飲食店の一覧も話題に - Togetterまとめ
一番の問題は創業者でしょうね。
[参考]「隠したワタミ」が再び現れ、ワタミを苦しめる懸念…「大株主・渡邉美樹氏」問題残る | ビジネスジャーナル

自動運転ベンチャーのZMP、夢と現実を乗せて堂々の赤字上場 : 市況かぶ全力2階建
これで上場できるのか。

現在調査中で同一人物か不明、大和証券の管理職が破天荒な生き方をしていた疑いについて : 市況かぶ全力2階建
最近音沙汰ないけど、どうなったんやろうか。



[PC・デジモノ関連]
Radeon R9 390Xが今や22,000円 – ジサクテック
安いが流石に電力消費と熱を考えると現行品を買った方が良いかと思う。nanoなら良かったんだけどね。

HDD故障率のメーカー・モデル別統計データ2016年第3四半期版をBackblazeが公開 - GIGAZINE
使用環境が違うのでアレですが、買う時の参考に。

コレガ製の無線LANルータ2機種に脆弱性、買い換える以外の対策はなし | スラド セキュリティ
「CG-WLBARGMH」と「CG-WLBARGNL」をお使いの方は確認を。

液漏れでCPUとマザーボードを全損させた、俺はもう二度と水冷はやらない – ジサクテック
これがあるから水冷とか怖くてできん。



[マンガ・アニメ]
「映画化で儲かるって本当ですか?」の読者の質問に対する、銀魂の空知先生の回答が生々しい&切ない&面白いと話題に - Togetterまとめ
空知さんw



[ゲーム]
「Nintendo Switch」の販売価格がトイザらスのウェブサイト上に表示される - GIGAZINE
Nintendo Switchの価格リークで約2万7000円と判明 その詳細を予測 - ライブドアニュース
ベースモデルが約2万7000円?大容量+ゲーム付きが約3万4千円らしいです。
後はどんなゲームが出てくるのかが気になりますね。

「PS4 Pro」が従来のPS4よりいくつかのタイトルにおいてパフォーマンスで劣ることを示すレポートが公開される - GIGAZINE
幾つかのゲームではフレームレートが落ちるようです。

新型メガドライブの日本発売が決定、小さくて不評な任天堂ファミコンミニにフルサイズで対抗 : PCパーツまとめ
なお値段・・・
>直販価格は11月いっぱい2万1,800円(税・送料込、以下同じ)。12月1日以降は2万7,800円。

高すぎるわ!



こんな所にこだわって誰が喜ぶのでしょうか?

俺たちのタムリンが帰ってきた!ツクモがエメドラの新作クリアファイルを配布 (取材中に見つけた○○なもの) - AKIBA PC Hotline!
エメラルドドラゴンとか懐かしすぎるわ。
なお、やった事はない模様。

コナミから出席を阻止された小島秀夫が「The Game Awards 2016」で受賞、今回は出席へ - GIGAZINE
しかし、コナミは何故あんなことをしたんだろうか?



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 第224話 外的要因の動きその2 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その224 「  団長さんのお仕事!  」 やるぽん!
懐かしい顔ぶれやな。
[目次]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

やる夫の暇つぶし麻亜屈(まーくつー) やる夫は備府家120石当主の弟のようです 6
やる夫の暇つぶし麻亜屈(まーくつー) やる夫は備府家120石当主の弟のようです 7
もう好感度ダウンの音鳴りっぱなしやないかっ!w
しかし童帝はよう知ってるな~
[目次]やる夫の暇つぶし麻亜屈(まーくつー) .童帝 .[ATLUS]【真1(?)】真喧嘩神転生

東方やる夫スレ纏め やる夫は少女の傷に触れるようです 第4話「”異端”の烙印を持つ魔法使い ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール編」
東方やる夫スレ纏め やる夫は少女の傷に触れるようです 第4話後日談
東方やる夫スレ纏め やる夫は少女の傷に触れるようです 小ネタ「アリサの新生活応援フェア( フ ァッション編 )」
東方やる夫スレ纏め やる夫は少女の傷に触れるようです 小ネタ「ヴィーラが斬るッ!!」
ここのヴィーラ、本当に好きだわ。
[目次]東方やる夫スレ纏め やる夫は少女の傷に触れるようです 目次

100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第05話-62
100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第05話-63
これは同じ人種ですわw
[目次]100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 目次

やる夫が人生でいいじゃない 【R-18】無人島に漂流したけど、何か質問ある? 第四話 道化師だけど何か質問ある? その2
やる夫が人生でいいじゃない 【R-18】無人島に漂流したけど、何か質問ある? 第四話 道化師だけど何か質問ある? その3
変人しかいねぇ~っ!!
[目次]やる夫が人生でいいじゃない 【R-18】無人島に漂流したけど、何か質問ある?

やる夫達のいる日常 天子とやる夫の旅歩き道中小話 第30話「共鳴する罪科」
おっ、復活したやん!
おう、どうなってんねんw
[目次]やる夫達のいる日常 天子とやる夫の旅歩き道中小話

AAスレお気に入りのまとめ やる夫とエイラと整備室 小ネタ
モゲロ。



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十八年十一月二十六日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十八年十一月十二日
[ 2016/11/19 14:16 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ