秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十八年十二月十七日 

そろそろHDDの寿命がきそうな感じなので新たにHDDを購入。
買ったのは「ST4000DM000」
Seagate シーゲイト 内蔵ハードディスク Desktop HDD 4TB ( 3.5 インチ / SATA 6Gb/s / 5900rpm / 64MB / 2年保証 ) 正規輸入品 ST4000DM000
[Amazon]Seagate シーゲイト 内蔵ハードディスク Desktop HDD 4TB ( 3.5 インチ / SATA 6Gb/s / 5900rpm / 64MB / 2年保証 ) 正規輸入品 ST4000DM000

袋から開けるときに

10~20cmの高さから落とすという初歩的なミス!

おおう、久々にやらかしてしまったorz

外付け運用しようとUSB接続したのだけれどもフォーマット出来ず。
たぶん規格が古いと思われる。ただ、起動時にカラカラ音がなるのが気になるよ・・・

で内蔵で接続してクイックフォーマットをして「SeaTools for Windows」を使って現在検査中。

SeaTools for Windows の使用方法

ショートリードテストでは問題なく、今はロングリードテスト中。
「CrystalDiskInfo」でも調べてみましたが「代替処理済のセクタ数」、「代替処理待ちセクタ数」、「回復不可能なセクタ数」もなく特に問題なさそうです。
ちょっと怖いけど・・・w

そういや今使ってる中古のPCも受け取るときにヤマトの兄ちゃんがダンボール落としたんだよね、割と高いところからドカッ!っと。
それでも問題なく使えてるところをみると、停止時のHDDはそれなりに大丈夫なんかな~?
家で落としたのは下が畳の上にカーペット引いてるから大分クッションありますけどね。

とりあえずはロングテストの結果待ちです。



[一般]
うっかり生活保護申請させられ、現役世代への社会保障の薄さを思い知らされた件 – TERADRIVE
こういうのは大問題だと思うのですがね。
日本はセーフティーネットが本当に薄い社会だと思う。少しの補助で社会復帰が出来るなら出すべきだと思います。
後、コメント欄が本当に酷い。

痛いニュース(ノ∀`) : ASKAのタクシー映像はフジテレビがタクシー会社を脅して入手していた!運転手を9時間半拘束 - ライブドアブログ
よくこんな事するな~。倫理観とかないんやろうな~。

【悲報】「韓国を嫌いになりそうで…」韓国で活躍の日本人女優、何度も詐欺にあい帰国:黒マッチョニュース
福沢諭吉時代の朝鮮と何も変わらない。
[参考]福沢諭吉の朝鮮独立支援から、「脱亜論」まで : 2chコピペ保存道場
>>慶應に受け入れた朝鮮人留学生は、学問をせず遊んでばかりか、喧嘩や盗みを繰り返し、慶應の金庫までも荒らした

朝日新聞「十分取材をして記事を書く。そんな当たり前のプロセスが存在しないネットメディア。」:黒マッチョニュース
へー(棒



機体をコントロールして人が居ない所に着地したのだからパイロットは偉いものです。

【悲報】クレカの魔法、リボ払い利用者から生活センターへの相談相次ぐ「払い続けても残債が減らない」 : IT速報
リボ払いってただの罠だよな~、メリットがほとんどない。

Amazonの本社で飛び降り自殺が起きたことについて従業員200人が匿名アプリで本音を暴露 - GIGAZINE
Amazon、スコットランドの倉庫での劣悪な労働条件が批判される | スラド
Amazonの労働環境が劣悪なのは有名ですよね・・・

「水素水」の飲用により期待できる効果は「水分補給」、国民生活センターが水素濃度などの調査結果発表 - GIGAZINE
「水素水」の飲用により期待できる効果は「水分補給」」のタイトルに大草原不可避www

今から何十年も開かずの間だった蔵を探索する1 : ワラノート
今から何十年も開かずの間だった蔵を探索する2 : ワラノート
今から何十年も開かずの間だった蔵を探索する3 : ワラノート
今から何十年も開かずの間だった蔵を探索する4 : ワラノート
怒涛の展開で楽しめて読めました。
しかし、詳しい人多いな~。

【マジかよ】山形県に「ほぼ韓国」の道の駅があるらしいので行ってみた『道の駅とざわ』 | ロケットニュース24
なにこれ酷い・・・

井伊直虎が実は男だと判明して大騒ぎになってるが:哲学ニュースnwk
おおう・・・大河ドラマどうするんやw

【画像あり】カラスの平均寿命は20年wwwwwwwww : まとめでぃあ
カラス飼ってみたいわ~。

100人分の1位 バットコートロール部門2016 : なんJ(まとめては)いかんのか?
ファールしか練習してない、で草生えたwww



こんな嫁さん欲しいorz

養子として迎え入れた孫息子と愛犬の仲睦まじい姿に幸せをもらっているおばあちゃん。その愛おしき姿を撮影して公開 : カラパイア
犬が子供抱いてる写真、本当に可愛い。

シンクロ 続・妄想的日常
ピッタリの動きで凄いわ。



[政治・経済]
ぼやきくっくり | 拉致特別委員会で拉致スルーしたり米海兵隊を批判する野党&1月解散はなし…青山繁晴「虎ノ門ニュース」
国益を考える真っ当な野党が少なすぎる。

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 蓮舫代表の党首討論 Twitter民が描いた風刺画が的確すぎると話題に - ライブドアブログ
これは一流の風刺画。

蓮舫代表、「息をするようにウソをつく。気持ちいいまでの忘れる力」を発揮する
ただただ反対するだけの党が野党第一党なのが日本の不幸。

日本の労働生産性、米国と比較すると製造業は7割、サービス業は半分という調査結果 | スラド
「『1人あたり』は最低」ではない日本経済の伸びしろ - Think outside the box
効率を考えない人達が多いですから。ただ長い間働き続けたら評価されたりするんですから、こういう結果にはなるでしょう。
後は「Think outside the box」さんの所に書いてある「ネオリベラルの本家の米英よりも徹底した賃金抑制によって経済の好循環が停止した」が一番の原因じゃないでしょうか。国賊的経営者が増えすぎです。

池上彰が「日本の格差の深刻さ」で使用したグラフが酷すぎる話題にwwwwwwwwwwwww:黒マッチョニュース
格差が開いてるのはわかる。アメリカと比べるのは縦軸おかしい。
後、一番の問題は所得が1980年から2割も下がってることの方が問題だろう。

8度目の正直で的中しかけた浜矩子と高橋乗宣の経済危機予想、日経平均株価の年間騰落プラス圏浮上により敗北濃厚に : 市況かぶ全力2階建
恒例の紫ババア。



[PC・デジモノ関連]
今日は毎月恒例「Windows Update」の日、全部で12件 - GIGAZINE
更新後、ディスク使用量が100%に張り付きワタワタしました。
[参考]秋夜雨草紙 [Windows10]アップデート後にディスク使用率が100%に張り付く

北森瓦版 - “RYZEN”―8-core / 3.40GHz+の“Zen” CPU【12/14 追記】
Intelと競って値段下がるといいな~。期待してる。

少なくとも26機種の低価格スマートフォン&タブレットのファームフェア内に「トロイの木馬」が見つかる - GIGAZINE
日本ではほとんど聞いたことがない機種ばかりですが、まだ見つかってないだけだと思う。
特に中華製はあやしいんじゃなかろうか。

動作が軽くて高速なChromium系ポータブルブラウザ「X-Iron」|USB Hacks !|USBメモリ徹底活用テクニック
こんなブラウザあるんやな、今度使ってみようかと思う。



[ゲーム]
ソニー「助けて!日本でプレステのゲームが売れないの!お前らなんで買ってあげないの?」:黒マッチョニュース
今でこそ3万前後になりましたけど、本体が高かった。後はソフトの値段もまたじわじわ値段上がってるし、日本の社会環境だと売れない印象。



[アイドルマスター]
アイドルマスター シンデレラガールズ 島村卯月 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC塗装済み完成品)アイドルマスター シンデレラガールズ 渋谷凛 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)アイドルマスター シンデレラガールズ 本田未央 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)


- GIF大量につき注意 - デレステの乳揺れ仕様の変更について - デレステについての非定期ブログ
GIFが本当に多いので重いです。
そういや最近デレステ始めました。ちょこちょこしかやってませんけどw
ガチャを1つずつ引いたら「[ひまわりサニーデイ]龍崎薫」をゲット!




[やる夫]
異世界パラディン堕落録1|やる夫AGE
異世界パラディン堕落録2|やる夫AGE
異世界パラディン堕落録3|やる夫AGE
異世界パラディン堕落録4|やる夫AGE
可愛い!

100%自分用やる夫まとめ やる夫は崩壊世界の開拓者【パイオニア】のようです 第01話 「雇用契約」
まだ1話しか読んでませんが、面白そうで楽しみです。



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十八年十二月二十四日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十八年十二月十日
[ 2016/12/17 16:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ