秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十八年十二月二十四日 

今日の朝から「Waterfox」の「Flash Player」が動かなくなる。
「Vivaldi」では普通に動くので「Waterfox」のバージョンを下げたり、「Flash Player」のバージョンを下げたりしてみましたが直らず。
まあ、色々あって今日は更新が少し遅れました。

これについては明日にでも書きたいなと思います。



[一般]
痛いニュース(ノ∀`) : 日本の出生数、初の100万人割れ 少子化止まらず - ライブドアブログ
残当。時間も金もないのにどうすれば子供増えるんですかね?

貧困と生活保護(45) 在日外国人は保護を受けやすいという「デマ」 : yomiDr. / ヨミドクター(読売新聞)
そもそも生活保護を外国人に出すのがおかしいですよね。
[参考]永住外国人は「生活保護法の対象外」 最高裁が初判断(1/3ページ) - 産経ニュース

通常葉書の料金が来年6月1日から62円に値上げ、年賀葉書は据え置き | スラド
また値上げか・・・
配達、回収頻度を下げるとかで料金維持した方がいいんじゃないかな~。

【あわや開戦】 宮古海峡上空で中国軍機が空自機をロックオンか? フレア発射で中国が日本に抗議:黒マッチョニュース
少し古い情報ですが、一応。これ絶対ロックオンされたやろ。フレア放出をそれ以外でするとは思えないです。

ぼやきくっくり | 続・日本側当事者の証言から見る慰安婦問題
これだけの証言があるのにマスコミは何をしてるんですかね。

プーチン大統領、旅館の秋田犬をパクって持ち帰るwwwwwwwwww:あじあニュースまとめちゃんねる-韓国中国アジアニュース-
プーチンさん、ちょっとせこいよw

孫正義氏の義援金100億円に隠された「贈与税対策」のカラクリ - まぐまぐニュース!
ほとんど身内に流しただけの模様。

全国的に遅配中の佐川急便「営業所へのお電話もつながりにくい状況となっております」 : 市況かぶ全力2階建
佐川急便がパンクしている模様。

オプザイルの魂と信念を受け継いだ謎の投資家集団、より一層ウェイウェイな場所を求めてInstagramを活躍の拠点に : 市況かぶ全力2階建
まだ生きてたんかw

【訃報】「パチパチパンチ」の新喜劇・島木譲二さん死去、72歳…脳溢血で: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
新喜劇が一番面白かった頃の主力だった印象です。
ご冥福をお祈りします。

痛いニュース(ノ∀`) : 【動画】 神奈川でとんでもないバイクの乗り方をした男が撮影される - ライブドアブログ
危険運転でイカンでしょ。

【開運!なんでも鑑定団】曜変天目茶碗の値段wwwwwwwww: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
足利義輝→三好長慶で国宝にならんか・・・

思わずゾッとする宇宙に関する怖い12の事実 : カラパイア
4と9はちょっと衝撃を受けた。

フランス「日本人観光客は、目が肥えた良い顧客。戻ってきてほしい」:黒マッチョニュース
だから居なくなったんじゃないですかね?

海外「鹿島スゲー!!」レアルを追い詰めた鹿島の戦いに海外ファンも大興奮|【海外の反応】翻訳したらこうなった+
「柴崎岳が名を馳せた一戦だった」 クラブW杯決勝戦に対する海外の反応まとめ : ドメサカブログ
鹿島凄いな。

藤浪が阪神のエースになるためにはどうすれば良いか: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
とりあえず立ち上がりとコントロールなんとかしてクレメンス。

【速報】ポンタ、契約更改wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
これはオリックス最大の補強ですわ!

落合博満(32) 130試合.367(460-169) 52本 146打点 出塁率.481 OPS1.244 ←ヒエッ~wwwwwww: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
43歳の成績おかしいわ・・・

マートン、領事館の天皇陛下の誕生日パーティーに呼ばれる: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
ちな虎としては、嬉しい。

関西弁を英訳したカッコイイ本が話題!「シュッとしてるやろ?」を訳すと… - Spotlight (スポットライト)
「シュッとしてるやろ?」は英語にすると格好ええなw

2人がタッグを組めば最強?! アニメ・漫画に出てくる名コンビ5組:哲学ニュースnwk
そらもう四次元殺法コンビよ!
[関連]四次元殺法コンビの秀逸なコピペ貼っていく - ゴールデンタイムズ

カモメがヒトデを食べるとクトゥルフ化する : カラパイア
カモメってヒトデ食うんか・・・

高齢の飼い主が亡くなった後、一匹で生きてきた猫の毛がクトゥルフ的悲劇に!無事保護されてハッピーエンドを迎える : カラパイア
これ見て九尾の狐ってこうなんやろうな、と思ったわ。

サンタクロース 続・妄想的日常
何故一つだけ豚なのか・・・

制圧 続・妄想的日常
なんというドヤ顔。



[政治・経済]
痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 那覇市の職員が公務員として一線を越えていると話題に - ライブドアブログ
公務員がこういう活動したら駄目でしょ。

ぼやきくっくり | 北方領土返還への道のりは険しいが…Tweetまとめ16.12.01~16.12.15
ロシア側としては北方領土を返してしまうと太平洋に出にくくなるから、安全保障の問題になるか。

楽韓Web : 韓国人「釜山の日本総領事館前に慰安婦像を設置するぞ!」 → 釜山市「違法占用で不可」 → 「強行突破だ!!」
法律よりも感情が優先される国。

年金機構、情報流出発覚後もルール守られず PCに保存 : PCパーツまとめ
いい加減責任取らせろよ。

【キチワロタw】最高裁「翁長のやった事は違法、法律守れ」→翁長「あらゆる手段で阻止してやる」と表明wwww|もえるあじあ(・∀・)
判決出てこの発言というのは、あきれますわ。

コンタクトレンズ屋のシンシア、上場5日目の減配訂正で偶然にも上場ゴールの新たな手法の開発に成功 : 市況かぶ全力2階建
いい加減上場ゴールに対して罰則付けてほしいわ。



[PC・デジモノ関連]
Kaby Lake一番の注目モデル「Core i3-7350K」レビュー – ジサクテック
重量級のゲームをやらない限りはこれで良さそう。

グラボの差し替えを業者に頼むのってバカかな? – ジサクテック
分からなかったらそれも手だと思います。が、少し調べればわかると思うのでそこから自作に入っていくのも良いと思います。



[ゲーム]
「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」はドック使用時と未使用時でCPU&GPUの速度がどれくらい変化するのか? - GIGAZINE
そらドック使用時と未使用時ではクロック数違うわな。

往年の名作80タイトルを内蔵。レトロゲーム専用機Retro-bitシリーズの「GENERATIONS」(日本版)が12月23日より国内販売へ - 4Gamer.net
ファミコンミニの売れ行きをみて出したんでしょうけど、ソフトラインナップがな~・・・

アカウントにまつわる不具合とログインに関するヘルプ – Pokémon GO
ポケモンGOのデータが消えたので試してみましたが、駄目。
という事で引退ですわ。
ID間違ってたかもしれんが、まあもういいかな。



[アイドルマスター]
アイドルマスター シンデレラガールズ 島村卯月 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC塗装済み完成品)アイドルマスター シンデレラガールズ 渋谷凛 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)アイドルマスター シンデレラガールズ 本田未央 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)


『デレステ』今度は中居君にボイス実装! さらに第4弾CMも放送開始!! 「俺たちが中居くんを雇っているも同然」 | やらおん!
ファーーー!!!
ボイスも付くのかwww



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 第227話 変化の途中、それも終わりの無い やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その227 「  一人の幸せの為、自分の幸せが・・・  」 やるぽん!
新城さんの明日はどっちだw
[目次]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

[18禁]やる夫のビルドファイターズ・A 第一話|やる夫AGE
続きが読みたいところですが、たぶん完結。西住のサイコロは絶対にグラサイですわ。

東方やる夫スレ纏め 美琴がやる夫を召喚したようです 第11話「今雨(6月3週目) 中編」
おお、続いた!これは嬉しい。
[目次]東方やる夫スレ纏め 美琴がやる夫を召喚したようです 目次

雑用アイドルマスター4|やる夫AGE
う~む、やはり南雲慶一郎に見えるw
目次はリンク先上です。



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十八年十二月三十一日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十八年十二月十七日
[ 2016/12/24 16:45 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ