秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十八年十二月三十一日 

今年最後の更新。
本年もありがとうございました。
いつも通りのものを置いておきますね。



毎年のことですが音が大きいのでお気をつけ下さい。
確か2週で108だったはず。
それでは良いお年を!



[一般]
日本びいきの外人を見るとなんか和むちゃんねる ワクチン開発の第一人者根路銘国昭氏の駆け引き
タフネゴシエーターというのかな。日本の外交に必要なタイプの人ですね。こういう人が海外で評価される。日本では干されそう・・・

痛いニュース(ノ∀`) : 【動画】 蓮舫「仕事納めのはずなのに、明日は糸魚川の視察に行く事になりました。こんな日程をありがとう(笑)」 - ライブドアブログ
辞めたらいいんじゃないですかね。

痛いニュース(ノ∀`) : NHK「本当にテレビがない家はNHKに申告しろ。虚偽の場合は罰則を科す」 - ライブドアブログ
何様だよ。こういう態度を取れるようにする政府も大概ですが。

楽韓Web : 釜山の慰安婦像、自治体が炎上に耐えきれずに設置許可へ。やっぱり法治は無理だった……
【釜山・慰安婦像設置】日韓合意より国民情緒優先 世論の圧力に政府や自治体は無力(1/2ページ) - 産経ニュース
感情が全てにおいて優先される国だから。

楽韓Web : ウォールストリートジャーナル記者「韓国のデモが成功したのは分かった。じゃあ、これから韓国社会はどうなるの?」と冷徹な指摘
どうにもならないですし、そんなことを考えてるとは思えませんね。

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「日本は沖縄を守ってくれ!」 沖縄の独立運動に中国の影 海外からは怒りの声
海外からも言及される中国の影。なお日本のマスコミはスルーの模様。

痛いニュース(ノ∀`) : 【動画】 大雪の欠航で中国人100人が大暴れ 新千歳空港 - ライブドアブログ
何故政府は中国から人を呼び寄せようとするのか・・・

痛いニュース(ノ∀`) : 韓国の空港で係員のミスでタイ人の愛犬が脱走 → 仕方なく射殺 - ライブドアブログ
これはちょっと酷すぎる。飼い主さんが可哀想だ。

痛いニュース(ノ∀`) : 熱射病で倒れた部員に顧問が激怒 横腹を蹴り「演技じゃろうが!」と平手打ち → 死亡 - ライブドアブログ
安すぎる。普通に殺人罪でしょうに。

痛いニュース(ノ∀`) : 【沖縄】 ストレスか…子牛胃に穴が空き死ぬ 宜野座農家「オスプレイが原因」と沖縄タイムス報じる - ライブドアブログ
これはジャーナリズムではないですわ。

痛いニュース(ノ∀`) : 韓国の「iKON」が日本レコ大最優秀新人賞獲得 - ライブドアブログ
【賄賂】『日本レコード大賞』最優秀新人賞に選ばれた韓流グループ『iKON』の買収情報ががリークされる:黒マッチョニュース
予想通りというか何というかw

ジャニーズ事務所とフジテレビ、公開処刑の次は生前葬でSMAPを追悼 : 市況かぶ全力2階建
花をいっぱい飾ってるあたり本当に生前葬っぽいなw

【閲覧推奨】これが糖尿病になる食習慣らしい お前ら気を付けろよ:哲学ニュースnwk
食いすぎぃ!
糖尿は遺伝の部分がかなりあるので上記のように食べなければ大丈夫という訳ではないので気をつけるように!

2016年、太陽系について明らかとなった10の発見や事実 : カラパイア
海王星と天王星にプラスチック!?

ネット上の超絶棋士「神の手」 囲碁界騒然、正体は? - ライブドアニュース
ワイははじめ「SAI」かと思った。
「ヒカルの碁」の続きでないかな~・・・

【日本ハム】札幌市長「ドーム残留難しい」: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
残当残当アンド残当。

すらるど - 海外の反応 : 海外「日本人は快適に暮らすための独創性を持ってる」海外のサイトで紹介されていた『世界に広まって欲しい日本の独創性16選』に対する海外の反応
無限プチプチはそこまでか?w

痛いニュース(ノ∀`) : 【動画】 泳げなくなった金魚が餌を食べられるように介護する金魚が話題に - ライブドアブログ
リンク先の動画見ましたけど、確かに助けてるように見えます。

ひゅーん 続・妄想的日常
上手いもんだなw

とばっちり 続・妄想的日常
八つ当たりぃ・・・w



[政治・経済]
原発に社運を賭ける東芝、やはり裏目に出て巨額の特別損失おかわり : 市況かぶ全力2階建
一番初めに切っておくべき所だった。というより何故この分野を取ったのかが気になる。

生きてるだけ儲けもの 続・妄想的日常
こういう所に手当しない日本の行政が今の日本の現状になってるんだと思う。

初鹿明博民進党青年局長のアツキ三日間を検証する〜これはもはやブーメランなどではない、一種の芸術の域に達している - 木走日記
民進党はこんなんばっかり。

下げ相場の象徴“ベア”のくまモン、大納会に東証で鐘鳴らす : 市況かぶ全力2階建
ベアは証券的に縁起がよろしくないようです。

あちこちでフラグを立てながらひたひたと近づく不動産バブル終焉の足音 : 市況かぶ全力2階建
そろそろ頂みたいですね。

死せる加藤暠、生ける新日本理化を走らす(すぐに失速) : 市況かぶ全力2階建
これも一時代の終わりかな。



[PC・デジモノ関連]
AMD RYZEN ES品のレビューがリーク FX-8370より46%高速で消費電力は93W – ジサクテック
流行るかどうかは値段次第やろな~。

ネット上であなたのプライバシーを守る簡単な6つの改善案 - GIGAZINE
「SRWare Iron」は使ってますけど、メインではないな~。検索エンジンも分かってはいるんだけれども、結局グーグルの検索能力には他が勝てないのでグーグルに戻ってしまう。

ベネズエラ通貨崩壊とマイクロソフトストアの顛末 - Windows 2000 Blog
通貨価値崩壊したベネズエラのマイクロソフト公式サイトを通じ、製品を激安で購入…そのからくりは?闇レートか公定レートか、など - Togetterまとめ
安くで買えたみたいですけどラテンアメリカのみ使用可だったみたいです。

ロジクールのマウスって耐久性ないの? : PCパーツまとめ
MX518は頑丈だった。G600使ってますが1年位でチャタリングが起きました。新しいG600rを保障で頂きましたけれども、最近また左クリックの挙動がおかしいように感じる。



[マンガ・アニメ]
【MAGES.×GENCO×feel.】『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』がアニメ化決定! | やらおん!
止めてクレメンス・・・主人公の顔が受け付けられない原作派。

すらるど - 海外の反応 : 海外「日本には社交ダンス漫画もあったんだ?」人気漫画『ボールルームへようこそ』アニメ化に対する海外の反応
「ボールルームへようこそ」は本当に面白い。アニメ化も成功するといいな。


連載も再開されるようで何より。

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 秋元康プロデュース 全く新しい2次元アイドル「22/7」公開 - ライブドアブログ
人気絵師に人気声優当てて終わりそう。

大河ドラマ「へうげもの」: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
「へうげもの」の大河とかなら観たいかもしれん。でも配役とかしっかりしてないとかなり駄目なつくりになりそう。
そしてフルタ製菓何やってるんw

すらるど - 海外の反応 : 海外のプラモデラー「日本のガンプラというプラモデルを作ってウェザリングを施してみた」:海外の反応
海外の人でもPGのガンプラ買ってるんやな~。



[ゲーム]
当たり判定ゼロ ゲーム遍歴2016
色んなゲームやってはるな~。私は今年はほとんどソシャゲしかしてないわ・・・

ゲーム開発者・桜井政博氏の驚きのゲーム収納術とは?──数千本のソフトの内容は体験として記憶に残っている
このゲーム量は凄いわ。



[アイドルマスター]
アイドルマスター シンデレラガールズ 島村卯月 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC塗装済み完成品)アイドルマスター シンデレラガールズ 渋谷凛 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)アイドルマスター シンデレラガールズ 本田未央 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)




クッソ可愛いみくにゃん



[やる夫]
100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第06話-06
100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第06話-07
ここの魔想さんはへっぽこっぽいw
[目次]100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 目次

【R-18】真夏の夜のウィッチ 第一章 ウィッチ脅迫! 軍曹の逆襲 - 暇な時にやる夫まとめ
【R-18】真夏の夜のウィッチ 第二章 盗視!そして百合妄想へ - 暇な時にやる夫まとめ
【R-18】真夏の夜のウィッチ 第三章 昏睡レ○プ!野獣と化したウィッチ - 暇な時にやる夫まとめ
続き書いてどうぞ。

雑用アイドルマスター5|やる夫AGE
雑用アイドルマスター6|やる夫AGE
やっぱり南雲慶一郎か?
[参考]ファンタジアBeyond | 真リアルバウトハイスクール -Double Dagger- | 富士見書房
リアルバウトハイスクールの続きあったのね。でもまだ最終巻とその前買ってあるけど読んでない・・・

[18禁]星奈さんは我慢ならない|やる夫AGE
ちくしょーちくしょーw

コラム 「『ファイファン』と呼んで、なぜ悪い?」 やる夫とやらない夫と麻雀のブログ
ワイは「ファイファン」派です。「エフエフ」って言いにくくない?



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十九年一月七日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十八年十二月二十四日
[ 2016/12/31 13:49 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ