秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十九年一月七日 

新年明けました。
喪中につき新年の挨拶は出来ませんが、本年もよろしくお願いします。

で、この更新をしようとFC2ブログにログインしようとした所、エラー「安全に接続できないぞ!」と言われました。
ちょっと調べてみるとアドオン「HTTPS Everywhere」によるhttps接続による問題の模様。

詳しくはこちら
ja.www.mozilla.com は不正なセキュリティ証明書を使用しています - Procrastination Log
たぶんこれだと思う。
HTTPS Everywhere」を無効にした所エラーが出なかったのでhttps接続が問題なのは確かで、上記リンクの内容までは確信は持てませんけどね。

そんなドタバタした感じでブログ更新初めw



[一般]
楽韓Web : 返済率の高いマイクロクレジットを韓国に導入した結果……結果……
無茶苦茶国民性が出てますやんw

ぼやきくっくり | 日本の報道機関はなぜ反日史観なのか&日米・日中関係はどうなる? 青山繁晴×有本香「虎ノ門ニュース 新春SP」

Q:日本の報道機関はなぜ反日史観中心なのか?
A:有本香さん曰く、単に不勉強で見識がないから。


とばっさりw

痛いニュース(ノ∀`) : ビートたけし 「蓮舫って台湾経由の中国のスパイだろ? なんで民進党の党首やってるの?」 - ライブドアブログ
たけしはジョークっぽく言ってる気がするが、実際そんな感じを受けるんだよな~。
[参考]痛いニュース(ノ∀`) : 「新年快楽!」 蓮舫氏、元旦に中国語で新年の挨拶 → 日本語に書き換え - ライブドアブログ

痛いニュース(ノ∀`) : 加熱式たばこ「アイコス」をめぐって飲食店と自治体が対応割れる チェーン店は様子見 - ライブドアブログ
タバコはタバコだよ。
[参考]今アイコスが大人気♪副流煙の心配はないの?子どもへの影響は? | 妊娠中はタバコをやめたい〜ストレスフリーな禁煙法
有害成分の約9割はカットできるそうですが1割カットできていないので結局は有害。

痛いニュース(ノ∀`) : TBS「真珠湾攻撃を決めた安倍総理」 と誤表記し謝罪 - ライブドアブログ
これ日米関係が良い状態だから問題なかったけど、日米関係が険悪だった場合下手したら戦争になったりしますよね?

ホンダがバランス制御技術によって低速でも自立するバイク「Honda Riding Assist」を公開 - GIGAZINE
【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「ホンダが革命を起こしたぞ!」 ホンダが開発した倒れないバイクに海外騒然
海外で売ったら凄く売れそう。

「バイオレット光」に近視進行の抑制効果があることが発見される | スラド サイエンス
ここから是非近視を治すまでいって欲しい!と思うド近眼な私。

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「こんな国に勝てる訳ない」 終戦直後に日本が量産した電気自動車に外国人が驚愕
1947年に電気自動車が売られていたのか・・・

これがサイタマンドリームだ、埼玉の奇祭「埼玉政財界人チャリティ歌謡祭(2017)」 : 市況かぶ全力2階建
良いイベントだと思う。

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「日本で人生観が変わった」 『日本が安全な聖域である理由』に共感の声が殺到
最近は大分治安も悪化しましたけどね。

餅をバター砂糖で食べるやつって少ないのな・・・・・・ - おいしいお
やってみましたが、う~ん微妙?
結局そこに醤油を足して食べました。

MLB NEWS@なんJ : イチローのレーザービームって肩の強さじゃなく
イチローの肩自体はトップとまではいかないと思う。ただ送球の綺麗さとコントロールの良さでカバーしてる感じを受ける。

総重量500トンの「手作りの島」を創り上げて自給自足&踊りながら暮らす夫婦のムービーが公開中 - GIGAZINE
こういう暮らしはちょっと憧れるわ。



[政治・経済]
楽韓Web : 菅官房長官「慰安婦合意に反したので日韓通貨スワップ協定やめますわ」 → 韓国政府「遺憾である!!!!!」
痛いニュース(ノ∀`) : 韓国・釜山の慰安婦像設置に政府が対抗措置 駐韓国日本大使らの一時帰国へ - ライブドアブログ
楽韓Web : 韓国外相ユン・ビョンセが帰国前の駐韓大使を呼び出し→「慰安婦合意は着実に履行します」とは言ってた模様
【パヨク呆然】日本政府高官「日韓関係が悪化しても、日本は別に何も困らない」:黒マッチョニュース
楽韓Web : 外務省幹部「韓国と徹底的にやる」と慰安婦合意違反への対抗措置を語る……どうも最初からこうなると見ていたような
これで韓国と健全な外交関係になるといいな。

「日本は法治国家じゃない!」 沖縄の翁長知事、オスプレイ給油訓練再開に怒髪衝天:黒マッチョニュース
よりにもよって貴方が言うのか。

東芝が社内アンケート 「企業風土は改善したか?」 経営層「改善した!」 一般社員「してねーよ」 : PCパーツまとめ
東芝は上層部を一掃できないと駄目だろう。

三重銀行「讀賣新聞より当行と第三銀行との経営統合に係る報道がされましたが、これは当行として発表したものではございません」(リークプレス 週明け報道) : 市況かぶ全力2階建
バレバレである。



[PC・デジモノ関連]
12月デスクトップブラウザシェア Chrome 56.43% IE 20.84% Firefox 12.22% : PCパーツまとめ
何にでも付いてくるもんな、Google Chrome・・・

Razerが発表したゲーミングノートPC「Project Valerie」の変態っぷりがヤバイ ノートPCなのにトリプルディスプレイ、しかも全部4K – ジサクテック
ダライアスが捗るな。

水冷PC自作したことある奴いる?なんで人気でないんかな : PCパーツまとめ
値段が高い、水漏れのリスクとか考えるとメリット少なすぎ。

HDMI端子も(・∀・;)スッポン!? – ジサクテック
HDMIもスッポンするのか・・・

【グラボR9 380】半田割れの疑いがあるからオーブンで焼くで : PCパーツまとめ
そんな直し方があったのか・・・
なお直らなかった模様w

ワイの家からくっそ古い東芝ノートパソコン「DynaBook J-3100SS」が発掘される!w : PCパーツまとめ
初代Pentium位かと思ったら、くっそ古いやつで草w



[マンガ・アニメ]
「悪口は、言った方が嫌われる!」マンガで分かる心療内科
心に刻もう。

アニメ業界大ピンチ!! 中国企業が大量の日本人アニメーターを高給で雇い技術流出へ:黒マッチョニュース
アニメ業界の現状を伝え聞くに、それ程悪い事ではないと思う。



[ゲーム]
年末は「ポケモン」「マリオメーカー」「妖怪ウォッチ」「桃鉄」が人気の「ゲームソフト週間販売ランキング+」 - 4Gamer.net
やっぱりポケモンは強いわ。

鳥山明先生「ドラクエが30年以上も続くなんて思ってもみなかった、そんなに続くならお断りしてた」「キャラデザが大変、自由に描かせてくれない」 | やらおん!
鳥山先生の勇者コスの絵、良いな。



[アイドルマスター]
アイドルマスター シンデレラガールズ 島村卯月 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC塗装済み完成品)アイドルマスター シンデレラガールズ 渋谷凛 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)アイドルマスター シンデレラガールズ 本田未央 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)



歌詞に大草原不可避www



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 第228話 何度目かの下ごしらえ やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その228 「  進め兄者ーず! 勝利への道!!  」 やるぽん!
しかし何でもやらない夫は出来るなw
[目次]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

安価でやるお! IS一発ネタ その14
あま~い!!
[目次]安価でやるお! ニンジャ ◆JIT7WtT.q2様の一発ネタ集 目次

[18禁]☆凛冒険者シリーズ二次創作 クソステ!やる夫さん!|やる夫AGE
[18禁]☆凛冒険者シリーズ二次創作 クソステ!やる夫さん!その2|やる夫AGE
[18禁]☆凛冒険者シリーズ二次創作 クソステ!やる夫さん!その3|やる夫AGE
こういう話・・・イイね!!

やる夫の暇つぶし麻亜屈(まーくつー) やる夫の人生ゲーム21
やった、やったぞ。人生ゲームが続いた!

オンドゥル地獄の落書き帳 やる夫の聖杯戦争 やるぽん!
イッチはイッチなんやなって・・・
そして唐突なラストで草不可避www

やる夫の暇つぶし麻亜屈(まーくつー) やる夫の真・女神転生~色々な意味でカオスルート~
童帝さんは本当に完結して欲しい作品が多すぎる・・・



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十九年一月十四日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十八年十二月三十一日
[ 2017/01/07 14:37 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ