秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十九年一月十四日 

年末・年始にかけて家に内窓とか作りました。
最近はこんなのが売っているようで

楽に・・・とはいきませんでしたが作ることが出来ました。
上記だけでは内窓は作れません。上記のものはフレームだけです。
これにポリカーボネート板を組み合わせて作ります。

こんなやつ

大きい内窓を作るには補強材がいりますので、作るのであれば調べるのが良いかと思います。

自分の部屋だけまだ内窓作ってないのですが、他の部屋と大体1度前後部屋の温度が違います。
ワイの部屋だけ寒い・・・

まあ、それだけ断熱効果があるのでエアコン代とか少しマシになるかな?



[一般]
ぼやきくっくり | 真実を語ることはヘイトではない!「アメリカ人が語る アメリカが隠しておきたい日本の歴史」
ポリティカル・コレクトネスってやっぱりクソだわ。

夏の暑さをためておいて冬に暖房として使う「熱エネルギー保存装置」の開発が進行中 - GIGAZINE
誰もが一度は考えたことがある装置!
本当に出来るのだろうか?

還元率5%のクレジットカード「Amazon Prime Rewards Visa Signature Card」をAmazonがプライム会員向けにリリース - GIGAZINE
5%還元とかエグいわ。Amazonの囲い込み恐ろしいな。

総務省による携帯電話端末の過剰な割引販売自粛要請に対し消費者から批判が相次ぐ | スラド モバイル
一括0円を廃止してから料金が上がってる感じがするんですが、いつになったら安くなるんですかね。

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「日本が日本でなくなるぞ」 日本は外国人労働者をもっと受け入れるべきなのか?
海外からの心配の声。
日本は国辱的な経営者が多すぎる。



マナーの悪い年寄りは目立ちますね。挨拶できない、粗野、障害者用の駐車スペースに何食わぬ顔で駐車とかよく見ます。

痛いニュース(ノ∀`) : 「子供の声や音がうるさい!」 保育施設に苦情、自治体の75% - ライブドアブログ
クズすぎる。自分の子供時代は五月蝿くなかったんですかね~?

「父親がクズなのがホントのことだとして そのグチを子どもにぶつける行為はクズではないの?」 - 斗比主閲子の姑日記
ワイの家のことやん・・・

信長←常識にとらわれない 秀吉←人遣いが上手い 家康←?????: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
晩年は割と戦略的な気がする。

青山学院・原監督「なんで箱根駅伝って関東限定なん?全国化したらええやん」: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
青山学院の監督さん、学連選抜を4位に持っていった人か!

アジア初の快挙!マレーシア代表MFの“魔球”FK弾がFIFA年間最優秀ゴールに選出 | サッカーキング
動画あり。これは凄いわ。

小野伸二、ドキュメンタリー番組がオランダで放送!出演も豪華だ : footballnet【サッカーまとめ】
小野伸二が中心の日本代表が見たかった(泣)

【画像】楽天ウィーラーとかいうおもしろ外人: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
良い写真が多い。

巨人・沢村「僕が出て行ったら『もう試合は終わり』と心から思ってもらいたい」: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
違う意味で終わりと感じるのが巨人伝統のクローザー。

侍ジャパン レフト筒香、センター青木、ライト鈴木誠也: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
ちょっと守備が疎かすぎませんかね?



これは素晴らしいセンスだ!

日本びいきの外人を見るとなんか和むちゃんねる 空港に設置されたカプセル玩具の自動販売機が訪日外国人に人気
小銭を消費したい外国人と業者のWin-Winの関係。



[政治・経済]
ぼやきくっくり | 釜山の慰安婦像設置に日本政府が対抗措置発表!
楽韓Web : 韓国メディア「今回の対抗措置で日韓関係が破局しかねないぞ、それでもいいのか?」 → 日本政府高官「日本は別に何も困らない」
楽韓Web : 韓国保守派が「このままでは在韓米軍も撤退してしまうぞ!」と叫ぶものの、候補者はレールを走り続けるのみ。その行く先は……
楽韓Web : 安倍総理「すでに日本は合意義務を果たした」 → 韓国人「チェ・スンシルの裏金を没収して、慰安婦合意の10億円を返還してやれ!」
痛いニュース(ノ∀`) : 韓国の市民団体 「日本政府が慰安婦合意に固執する場合、少女像はさらに多く設置されるしかない」 - ライブドアブログ
「少女像」社説で日本政府批判する朝日新聞にその資格はあるのか - 木走日記
楽韓Web : 毎日新聞の記者ですら「強い脱力感」を覚えざるを得なかった釜山への慰安婦像設置
慰安婦像関連。騒げば騒ぐほど韓国が自縄自縛になる事を理解していない模様。米国を仲介したのは本当に良かったですね。

日本の科学技術振興予算はもう増やせない | スラド
天下りの是正とか公務員の給料とか色々出来そうですけどね。
科学技術で食っていかないと駄目な国が投資が出来ないとか言うのは末期だと理解しているのか。

【マジかよw】 民進党・岡田「安倍総理はこの事態を招いた責任を取り、日韓両国民に真摯に謝罪すべき:黒マッチョニュース
いつも通り軸足が日本にない。

【韓国の反応】みずきの女子知韓宣言(´∀`*) : 【韓国の反応】韓国政府関係者「スワップ交渉を中止した日本があまりにも憎い。」
韓国の声。韓国とは分かり合えないというのがよく分かる。



[PC・デジモノ関連]
今日は毎月恒例「Windows Update」の日、全部で4件 - GIGAZINE
「Windows10」今回はすんなりでした。

Kaby Lakeでハイパースレッディング化したPentiumのコスパが光る、ねらい目はG4560か – ジサクテック
G4600番台が良い感じやな。

【悲報】MacBook Pro(2016)の修理を受けつけず アップルも原因が分からず直せないので : PCパーツまとめ
ファ!?なにそれ怖い。

タイ南部の洪水深刻化、HDDの価格はどうなる? – ジサクテック
あまりHDDの工場がある所はないようです。

なんJ民のCPUwwwwwwwwwwwwww : PCパーツまとめ
かなり良いCPUが多い印象。



[マンガ・アニメ]
声優ランキングとかいってくっそ古いアニメの声優しか選ばれないのってさ・・・・ | やらおん!
ワイは最近は飛田展男を推す。「カミーユ・ビダン」、「ウリバタケ・セイヤ」、「少佐(モンティナ・マックス)」とか凄いやん。



[ゲーム]
Nintendo Switchの発売日は2017年3月3日,価格は2万9980円(税別)。「Splatoon2」「スーパーマリオ オデッセイ」も発表。「Nintendo Switch プレゼンテーション 2017」Twitter実況まとめ - 4Gamer.net
ちょっと高い気がするな~。ただ・・・

「真・女神転生」シリーズ25周年プロジェクトが始動。特設サイトが本日オープン - 4Gamer.net
真・女神転生が出るようなので同梱版を狙おうかと思ってます。

この雰囲気こそ真・女神転生よ!

すらるど - 海外の反応 : 海外「今年はテレビゲーム復活の年になるな」任天堂の新ハード・Nintendo Switchの発表会で出された新情報に対する海外の反応
「Nintendo Switch」の海外の反応。

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「日本人は勝ち組だなw」 日本の秀逸なものまね芸が外国人を爆笑の渦に
しょっぱい動きだけど、雰囲気出てるw

やる夫エッセンシャル 【R-18】ゲーム紹介「ラブラブ!まいばでぃ!」
システムもゲーム内容もすげぇ好みだけど、絵がね・・・



[やる夫]
やる夫の暇つぶし麻亜屈(まーくつー) やる夫の人生ゲーム22
やる夫の暇つぶし麻亜屈(まーくつー) やる夫の人生ゲーム23
やる夫の暇つぶし麻亜屈(まーくつー) やる夫の人生ゲーム24、25
やる夫の暇つぶし麻亜屈(まーくつー) やる夫の人生ゲーム26
やる夫の暇つぶし麻亜屈(まーくつー) やる夫の人生ゲーム27
やる夫の暇つぶし麻亜屈(まーくつー) やる夫の人生ゲーム28
ひゃ~、こんなに連続して更新されるなんて嬉しすぎですわ。

やる夫の暇つぶし麻亜屈(まーくつー) やる夫のクソダサマナー~そんな恰好して恥ずかしく無いの?~
やる夫の暇つぶし麻亜屈(まーくつー) やる夫のクソダサマナー 2
やる夫の暇つぶし麻亜屈(まーくつー) やる夫のクソダサマナー~そんな恰好して恥ずかしく無いの?~ 3
やる夫の暇つぶし麻亜屈(まーくつー) やる夫のクソダサマナー~そんな恰好して恥ずかしく無いの?~ 4
童帝のサマナーまで更新頻繁に来るし、今週は素敵やん。

オンドゥル地獄の落書き帳 ジョジョパン おしえて!シュトロハイム先生!!MaxHeart!! やるぽん!
オンドゥル地獄の落書き帳 ジョジョパン フレッシュ!ちゅうけん!!あきやまどの!! やるぽん!
オンドゥル地獄の落書き帳 ジョジョパン ジョセフ、その誇り高き血統 他 やるぽん!
オンドゥル地獄の落書き帳 ジョジョパン おしえて!シュトロハイム先生!!スプラッシュスター!! やるぽん!
オンドゥル地獄の落書き帳 ジョジョパン スマイル!ちゅうけん!あきやまどの!! やるぽん!
オンドゥル地獄の落書き帳 機動戦士ガンダム G PANZER その53 やるぽん!
ジョジョパンにジパンツ・・・ありがてぇありがてぇ!!
そして可愛いペパロニのAAが増えてる!?
[目次]オンドゥル地獄の落書き帳 まとめ やるぽん!

『クールなので客観的に自分を見ちゃって卑下気味の凜ちゃんを誉め殺して赤面させたい』話|やる夫AGE
『クールなので客観的に自分を見ちゃって卑下気味の凜ちゃんを誉め殺して赤面させたい』話2|やる夫AGE
1話見て続け!と思ったら続いて嬉しい。



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十九年一月二十一日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十九年一月七日
[ 2017/01/14 16:26 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ