秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十九年一月二十一日 

目の充血があまりにも酷いので眼科へ。
とりあえず充血自体はそこまで酷くはないらしい。
またアレルギーの所為でもあるようなので目薬が処方される。

充血の原因自体は肩と首からのコリ。
ストレッチや湿布を貼ってもあまり良くならないので、あまり使いたくなかったがロキソニンを飲んでます。
ロキソニンを飲み始めてコリ自体はまだ残ってますが、充血が大分マシになりました。
黒目の中に血管が入ると失明の恐れがあるらしいので割と焦燥感がありました。



[一般]
「2016年によく使われたパスワードトップ25」発表、数秒で突破可能な「123456」「qwerty」などが並ぶ - GIGAZINE
毎年公開されてますけど、あまり変わらない印象。

ぼやきくっくり | 反安倍新聞の実態!「安倍の実像を知る人が増えたらプロパガンダできなくなる」「取材しなくていいからとにかく叩け」
想像以上に新聞社の実態が酷い。

世界人口の半分36億人分の総資産と同額の富、8人の富豪に集中 写真3枚 国際ニュース:AFPBB News
数値等を再計算されたもの。

共産・小池晃「日本政府は元慰安婦への誠実な謝罪が必要だ」「外国人参政権を実現する」 | 保守速報
日本人の政治家とは思えんな。

楽韓Web : 韓国外相「日本領事館前に慰安婦像は設置しないでほしい」 → 韓国国会議員「おまえはどこの外相だ!!」
まともな人程生き辛い韓国。

痛いニュース(ノ∀`) : 【韓国】 今度はアメリカ大使館に嫌がらせが始まる レーザービームで建物に「NO THAAD」の文字 - ライブドアブログ
未開の地すぎる・・・

痛いニュース(ノ∀`) : 地蔵菩薩、盗まれる…ほこらに「日本死ね」の落書き 滋賀・彦根市 - ライブドアブログ
だいたいどんな人間かわかりますな。

痛いニュース(ノ∀`) : アパホテル「南京大虐殺否定本は撤去しない。文句がある奴は本のどこが間違ってるか具体的に指摘しろ」 - ライブドアブログ
アパホテルを支持します。

大阪市が『無償』でプログラミング教育を行う事業者を募集 : PCパーツまとめ
なんで無料でやらんとアカンねん。技術に対しての理解が低すぎる。

痛いニュース(ノ∀`) : キリン氷結のアニメCMが放送中止に 「アニメは若者向け、子供に酒を飲ませる気か!」 - ライブドアブログ
企業もクレーマーに考慮しすぎじゃないですかね。

イカれた交通ルールを紹介するぜ!!(略 - Togetterまとめ
原付きの二段階右折とか止めればいいのに。必要ですかね?

小田原市職員の「保護なめんな」ジャンパー 深澤真紀氏が懸念 - ライブドアニュース
自分が正義だと思ってる連中は碌な事せんな。



「四肢末端の指先まで走らせてこそ人は活力を得て生きていける!!」
至極ごもっとも!なんですが現状の日本は末端が腐り落ちそうな感じ。
現状の政治は末端を殺しにかかってる。

エリート校は裕福な学生だらけ、貧しさの連鎖は続いている - GIGAZINE
日本でもそれほど変わらない。



本当に10倍くらいの差があるので草も生えない。
海外の宇宙開発関係の人達からは日本の宇宙開発は「クレイジーだ」とか言われる始末。
[参考]宇宙を開発!NASAとJAXAの違いとは? | 話題の話題で話題になる
NASAとの予算の比較で大体10倍くらい。

天の川を撃ち抜く超音速の『弾丸』を発見 ―正体は「野良ブラックホール」か?― | 国立天文台(NAOJ)
野良ブラックホールとか本当に怖いわ。

とあるバザーにて絵を売る美大生。そこに来た小学生の言動に号泣…その理由が大人になってわかった、という話 - Togetterまとめ
これは「自分の絵に価値がある」と言われたのと同じだから嬉しいだろうな。

日清のカップヌードルで一番好きな味wwwww: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
ワイはシーフードやで。

三国志で一番レスバトル強そうなやつwwwwwwwwwwwwwww: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
>>56のやつ、なんやこれw

G大阪本拠地に興味津々 先駆的事例に視察殺到…中国や東南アジアからも : footballnet【サッカーまとめ】
やたら安くで作れたんやな、と思ったらそんなカラクリがあったんやね。

De育成ドラ1笠井「早稲田野球部は一般入試組はチャンスないと分かったので2日でやめた」: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
見切りの判断早いし、行動力も凄いわ。

大谷がプロ4年間で食らったデッドボールの総数wwwwwwwww: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
■■がこれだけ出来たら凄い打者になってたやろな~。



[政治・経済]
【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「鳥肌が止まらない…」 安倍総理を迎えるフィリピンの熱狂ぶりが物凄い
本当に大歓迎ですね。

【青木率】佐藤正久議員、内閣と政党の支持率の合計に言及し、賢い人から冷笑されてしまう - Togetterまとめ
青木率を初めて知りました。

楽韓Web : 駐韓大使の帰任は長引く模様、総理周辺から「早く返す必要はない。国民も納得しない」との声……これこそ対韓国の正しい外交方針!
これは良い事だと思います。別に1年位戻さなくても問題ないじゃないですかね。

EU離脱劇で図に乗るブリカス「モノの移動は自由にしたいけど人の移動は制限したい」 : 市況かぶ全力2階建
国益考えたらそうなるでしょうね。

価格を見直しお求めやすくなりました、「Nintendo Switch」の本体より一足早く任天堂の本体に値下げのスイッチ入る : 市況かぶ全力2階建
材料出尽くしかな。でも「proコン」は同梱して欲しかったな。

非凡すぎてためになるかわからない、一人のチカラで日経平均株価を動かせる男の投資哲学 : 市況かぶ全力2階建
為になる、かな?

上場3ヶ月で大幅下方修正と社長辞任のベイカレント・コンサルティング、火中の栗を拾った新社長が所信表明風IRを発表 : 市況かぶ全力2階建
バーチャレクス・コンサルティングが上場7ヶ月足らずで下方修正、2016年IPO企業の上場(1年以内)ゴールは10社目に : 市況かぶ全力2階建
上場ゴールが多すぎる。



[PC・デジモノ関連]
ウイルス対策ソフト何入れてるん? : PCパーツまとめ
「Avira+Comodo」の定番です。

動作中のビデオカードにコーラをぶっかけ!限界超えの耐久テストをやってみた - AKIBA PC Hotline!
そこまでの耐久性がいるのか?という疑問はあるがロマンやね。

Webブラウザアドオン「Styish」、ユーザーデータの収集を始めて騒動に | スラド IT
「Styish」は入れてるけど、現在は使ってないので消すかな。



[ゲーム]
西川善司の3DGE:「Nintendo Switch」のプレゼンテーションと体験会で分かったこと,まとめ - 4Gamer.net
「Nintendo Switch」はPS4より性能は若干下くらいか?
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
発売日に欲しい人は早めの予約をしておいた方が良いかと思います。


ヤマトの戦闘シーンが格好いい!
スーパーロボット大戦V ープレミアムアニメソング&サウンドエディションー【初回封入特典】スーパーロボット大戦25周年記念「初回封入3大特典」 通常版/限定版の初回生産分には「初回封入3大特典」を入手できるプロダクトコード同梱 - PS4
スーパーロボット大戦V ープレミアムアニメソング&サウンドエディションー【初回封入特典】スーパーロボット大戦25周年記念「初回封入3大特典」 通常版/限定版の初回生産分には「初回封入3大特典」を入手できるプロダクトコード同梱 - PS4

任天堂が次に投入するスマホゲームは完全新作の「ファイアーエムブレム ヒーローズ」 - GIGAZINE
ガチャやらないって言ってたのに・・・
[参考]任天堂 岩田社長『一部から高額課金を誘うガチャ課金のような事はしない。任天堂IPに傷が付く』 : ゲーム生活はじめました
岩田さん・・・

ゲーム紹介:はぐるまのまち|やる夫AGE
とりあえずインストールしてみた。
アカン、無駄に遊んでしもた><



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 第229話 パズルのピース やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その229 「  適用される者、運用する者、そして種をまく者達  」 やるぽん!
ネウロが酷すぎるw
[目次]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

[18禁]やる夫の暇つぶし麻亜屈(まーくつー) やる夫のクソダサマナー~そんな恰好して恥ずかしく無いの?~ 4
[18禁]やる夫の暇つぶし麻亜屈(まーくつー) やる夫のクソダサマナー~そんな恰好して恥ずかしく無いの?~ 5
[18禁]やる夫の暇つぶし麻亜屈(まーくつー) やる夫のクソダサマナー~そんな恰好して恥ずかしく無いの?~ 6
[18禁]やる夫の暇つぶし麻亜屈(まーくつー) やる夫のクソダサマナー~そんな恰好して恥ずかしく無いの?~ 7
[18禁]やる夫の暇つぶし麻亜屈(まーくつー) やる夫のクソダサマナー~そんな恰好して恥ずかしく無いの?~ 8
童帝、筆が走りまくってんな~。嬉しすぎるわ。
止まると怖いけど・・・

[18禁]やる夫の暇つぶし麻亜屈(まーくつー) やる夫の人生ゲーム30
[18禁]やる夫の暇つぶし麻亜屈(まーくつー) やる夫の人生ゲーム31
6助www
そして、桜覚醒しすぎとるw

AAスレお気に入りのまとめ 紫は空と時を繋げに来るようです 第15話 その1
AAスレお気に入りのまとめ 紫は空と時を繋げに来るようです 第15話 その2
見逃してた。
[目次]AAスレお気に入りのまとめ 紫は空と時を繋げに来るようです 目次
このシリーズの影響でクレアさんのフィギュアを買ってしまったw
エクセレントモデル アクエリオンEVOL クレア・ドロセラ
エクセレントモデル アクエリオンEVOL クレア・ドロセラ

オンドゥル地獄の落書き帳 ちょっと帰ってきた 悪の化身!! ルイズとヤルオ やるぽん!
まさか悪の化身をやるとは思わなかったw
オンドゥルルラギッタンディスカー!
[目次]オンドゥル地獄の落書き帳 まとめ やるぽん!



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十九年一月二十八日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十九年一月十四日
[ 2017/01/21 15:59 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ