秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十九年二月四日 

ファイアーエムブレム ヒーローズ[iPhone] - 4Gamer.net
配信されたのでやってみたのですが・・・

ガチャは爆死。
SLG部分は好みが分かれそうですが個人的には○。
ホーム画面はごちゃごちゃしてて嫌な感じ。
闘技場がFEの闘技場じゃなかったのでぐんにょり。

と個人的にはハズレ。
ガチャで☆5とか出てたらまた違ったのかもしれませんが、ちょっとやってもういいやという感じです。

今は
三極姫 DEFENCE[iPhone] - 4Gamer.net
こっちの方が遊べる感じ。
ただクライアントが落ちまくるのは遺憾ともし難い。



[一般]
藤村俊二さん死去 82歳「おヒョイさん」の愛称、軽妙な味で人気― スポニチ Sponichi Annex 芸能
オヒョイさん・・・なんか好きやったわ。
お悔やみ申し上げます。

「一発レッド社会」日本は失敗に対して厳しい?世論の反応は:黒マッチョニュース
失敗した人が這い上がる、助かるすべがないのが正解じゃないですかね。

鴻海傘下のシャープ、2年ぶりに黒字へ 10~12月期42億円 : PCパーツまとめ
問題はこれからでしょうね。

痛いニュース(ノ∀`) : JASRAC、音楽教室から著作権料徴収へ…教室の生徒も「公衆」に当たると判断 - ライブドアブログ
これは絶対に音楽文化を破壊しにきてますわ。
[関連]残酷な天使のテーゼの作詞者「音楽はタダではない。でも音楽を学びたい子供達には自由に使わせてあげてほしい」 - Togetterまとめ



こんな話も。

ヨドバシカメラによって沼に突き落とされた人 - Togetterまとめ
優秀な店員ですね!
でもこの店員たぶんカメラ沼に嵌ってる人ですよね・・・

ドコモショップ、iPhone本体代金とは別に「頭金」を設定。支払総額は当然値上がり : 理想ちゃんねる
iPhoneが爆発的人気になった時にソフトバンクがやってませんでしたかね?
しかし、0円止めてからこっち値上げばっかりやな。

「部下の仕事もできる上司」がいると従業員はより幸せになることが判明 - GIGAZINE
なお日本では部下を叱るのが仕事だと思っている上司が多い模様。



落書き以上に害悪。これを見て道路標識だと思わず、道路標識を無視したために事故が起こったら?とか考えないんでしょうかね。

たばこを吸うのをやめたとき体に何が起きるのか - GIGAZINE
タバコを止めるとある程度肺も回復するんですね。

【緊急】内閣府が「AV制作は性暴力だ」として法規制への議論を勧めようとしてる。AV関係者の声は無視か!? - Togetterまとめ
またアムネスティなのか・・・
[参考]アムネスティ・インターナショナル批判 人権団体という名の工作集団 - 時事解説「ディストピア」

健康食品「ウコン」(ターメリック)には薬効はないことが判明 - GIGAZINE
プラセボでも効果はあるから・・・

ドリスとの再契約大筋合意 故障の右肘回復確認…2月中旬にも来日: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
これは良かおめ。

エンジニアに話しかけていいタイミング 続・妄想的日常
割と死んでる印象が強いんですが・・・



[政治・経済]
痛いニュース(ノ∀`) : マティス国防長官、日米安保条約が尖閣諸島に適用されると明言 - ライブドアブログ
日本が先陣切って守らなければいけませんが、この発言は非常に日本として有り難い。

野田幹事長「70年以上も前に皇籍離脱した旧宮家が復帰するのは国民に違和感があると思う」:黒マッチョニュース
何故勝手に「国民に違和感がある」と言うのか。

【さすが自衛隊】画像★南スーダンで陸自がねぶた披露|もえるあじあ(・∀・)
こういう活動ができるのが自衛隊の強みの一つだと思う。
空手の型を披露してる黒人の人の写真、格好いいな。



[PC・デジモノ関連]
2017年の4Gamer的スマートフォン検証はこうなる。2016年を振り返りつつ,2017年のスマートフォン動向を考えてみた - 4Gamer.net
そろそろスマホの更新を考えないといけない時期になってるので、色々探してます。
次は流石にMVNOを考えてる。キャリアは月額が高すぎる。

honor8のスペックと評価と評判のまとめ、格安SIMでの設定のまとめ
一応今の候補トップは値段とスペックを考えて「honor8」かな。
更新が5月なのでそれまでに他に良い候補がないようなら「honor8」になりそうです。



[マンガ・アニメ]


ファ!?



[ゲーム]
「BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣」ではお風呂でパワーアップできる? 放課後の活動やバトルの続報,徳井青空さんらが演じる3人の女子生徒など紹介 - 4Gamer.net
イマイチどういうゲームかわかりにくい気がする。とりあえずRPG?
なんとなくウイングマンという言葉が思い浮かんだ。

一見スマホに見える銃が登場、セキュリティチェックをすり抜ける危険性 - GIGAZINE
ソウルハッカーズで見た形だなw
デビルサマナー ソウルハッカーズのすべて 増補改訂版 (アトラスファミ通)
デビルサマナー ソウルハッカーズのすべて 増補改訂版 (アトラスファミ通)



[やる夫]
[18禁]やる夫の暇つぶし麻亜屈(まーくつー) やる夫のクソダサマナー~そんな恰好して恥ずかしく無いの?~ 13
[18禁]やる夫の暇つぶし麻亜屈(まーくつー) やる夫のクソダサマナー~そんな恰好して恥ずかしく無いの?~ 14
[18禁]やる夫の暇つぶし麻亜屈(まーくつー) やる夫のクソダサマナー~そんな恰好して恥ずかしく無いの?~ 15
[18禁]やる夫の暇つぶし麻亜屈(まーくつー) やる夫のクソダサマナー~そんな恰好して恥ずかしく無いの?~ 16
弾正少弼ぇ・・・

AAスレお気に入りのまとめ 紫は空と時を繋げに来るようです 第16話 その1
AAスレお気に入りのまとめ 紫は空と時を繋げに来るようです 第16話 その2
ところではやてさんはヒロインになってるんですかね?
[目次]AAスレお気に入りのまとめ 紫は空と時を繋げに来るようです 目次

100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第06話-14
ニーサン・・・
[目次]100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 目次

『クールなので客観的に自分を見ちゃって卑下気味の凜ちゃんを誉め殺して赤面させたい』話3|やる夫AGE
このやる夫さんはいい性格してますわ。
目次はリンク先上です。

ヤムチャと古谷徹 - だっておwwwキャンセル
一つ目が一番ダメージでかそうw



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十九年二月十一日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十九年一月二十八日
[ 2017/02/04 15:32 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ