秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十九年二月十一日 

寒い><
今部屋の気温が13℃。
二重窓作ったから大分マシなんですがそれでも寒い。
仕方がないのでエアコン入れました。

続くドカ雪 暴風雪の所も(日直予報士) - 日本気象協会 tenki.jp
【11日天気】日本海側中心に広範囲で雪に|日テレNEWS24
割と全国的に大雪みたいなんですが、私のところでは積もりそうもない雪しか降ってないです。
明日になってみないとわかりませんが、たぶん積もらないと思う。



[一般]
痛いニュース(ノ∀`) : 辛淑玉氏の指南動画が流出「爺さん婆さんたちは沖縄行ったら嫌がらせをしてみんな捕まってください」 - ライブドアブログ
【ざまぁ】辛子玉ドンドン拡散され泥沼へw沖縄の市長「なぜ外国人が沖縄の政治活動の先頭に?」素朴な疑問を投稿→マスコミが問題視|もえるあじあ(・∀・)
頭おかしい。

大手音楽教室運営者ら、JASRACの音楽教室からの著作権料徴収に反対する団体を結成 | スラド YRO
こういうのはJASRACが音楽文化を破壊してるな、としか思えん。
[関連]JASRACといえば10数年前に起こった、MIDI撲滅事件。その時に送られてきたメール。 - Togetterまとめ
実績もバッチリありますしね。
[関連]痛いニュース(ノ∀`) : JASRAC「もう我慢の限界。JASRACの懐などというものは存在しない。全部アーティストに配分してる」 - ライブドアブログ
経費が不透明なんだよな~。


きうりじゃないのか・・・

ドラム型洗濯機の埃掃除を業者にお願いした話 - Togetterまとめ
ドラム型洗濯機のランニングコストは高そうですね。
しかし、こんなにホコリがたまるのか。

消費者庁長官の天下り先のピーシーデポ、民進党作成のフリップで国会デビュー : 市況かぶ全力2階建


凄いね。

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「本当に興味深い民族だ」 自国の為に戦う意思がない日本人に海外から様々な声
日本の場合は本当に追い詰められてからでないとわからんと思う。

【社会】自治体別データで見る「生活保護急増」というシャレにならない現実…台東区では年間予算の1/4!:黒マッチョニュース
そらまあ、景気は良くなってないし外国人にまで出してるしね。いい加減外国人は強制帰国で良いだろうと思う。

痛いニュース(ノ∀`) : 「透析患者殺せ」発言の長谷川豊氏、日本維新の会から衆議院出馬へ 千葉1区 - ライブドアブログ
流石にこの時期に立候補させるのはないわ。

ぼやきくっくり | 「反日だけはカンベン」「自衛隊に名誉を与える憲法に」 海洋冒険家の堀江謙一さん
韓国の件は、本当にあの国はどうしようもね~な~という感じ。

痛いニュース(ノ∀`) : 大学生「誰かに甘えることができない環境に身を置きたかった」 → 仕送り13万円 - ライブドアブログ
仕送り13万って凄いな。

痛いニュース(ノ∀`) : 日本在住のイスラム教徒の子どもがハラール非対応給食に苦慮→学校側に配慮求める - ライブドアブログ
なんで日本側が配慮せにゃならんのか。

キチガイみたいな製法の信州サーモン知らんのか? 続・妄想的日常
よくここまで出来たな~。

すらるど - 海外の反応 : 海外「日本のカレーは最高」日本含む世界各国のカレーを見た海外の反応
何処のカレーも美味そうやん。

おまえらがあこがれる名字: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
一条、三条、四条、近衛、西園寺とか雅やね。

小錦「僕は3回優勝したけど横綱になれなかった」: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
これはええ文章やな~。

日本人でイチローより生涯収入が高いスポーツ選手っておる?: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
錦織、マーくん、松山英樹あたりは超えてきそう。

40歳・大家友和の8年ぶり米挑戦に現地メディアも注目「希望は永遠に咲く」 | Full-count | フルカウント ―野球・MLBの総合コラムサイト―
大家、頑張ってほしいね。

【ヤ戦病院】ヤクルト松岡、腰痛で離脱: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
風物詩やね(白目

ベビーカーを押して道路中央を進む 続・妄想的日常
最近の男もこんなんだよな。



これには藤岡弘、さんもにっこり。



[政治・経済]
ぼやきくっくり | 在日中国人が反アパホテルデモ・法務省がヘイト具体例提示・放射線量の嘘を放置する安倍政権・外国人労働者受け入れ拡大…青山繁晴「虎ノ門ニュース」
永住権を1年で与えるというのは本当に危ないと思う。

楽韓Web : 韓国人「オーストラリアと通貨スワップ協定を強化したぞ、もう日本なんていらない」……これがあのWin-Winというヤツですか?
なら日本のは要りませんよね。

東芝、賃金引き下げ検討 巨額損失をうけ : PCパーツまとめ
今までの経営者からも返してもらわないと。



[PC・デジモノ関連]
北森瓦版 - Ryzen R7 1700―TDP65WでBoost 3.70GHzの8-core/16-thread CPU
後は性能がどんなものなのか、ですね。

玄人志向のRADEON RX480とRX470が期間限定でセール中 : PCパーツまとめ
「HS-470R4LTNR」を25,800円で買ったワイ、高みの見物・・・orz
[参考]秋夜雨草紙 HIS AMD RADEON RX470「HS-470R4LTNR」ベンチマーク:FF14,DQX

政府、格安SIM事業者に対し通信速度開示を求める | スラド モバイル
光ファイバーやADSLでもやって欲しいもんだ。

Windows Vistaが10周年を迎える – ジサクテック
Vistaももう10年か。初期にVista使った人とSP2辺りから使った人では印象が違うやろな~。
私は後者でVistaには良い印象を持ってます。使いやすかった。

CPUクーラーなにつこてる? : PCパーツまとめ
「峰2」を使ってます。最近ファンがカラカラ音がする時があるのでそろそろファンが寿命っぽい。



[ゲーム]
サバイバルアドベンチャー「Impact Winter インパクト・ウインター」はSteamで4月12日より配信へ。PS4版の発売も決定 - 4Gamer.net
面白そうなんだけれども、バンナムか・・・

SteamのValve社などが独禁法違反の疑い、”おま国”に対しメスが入る – ジサクテック
世界で”おま国”が是正されるだろうか?
[参考]TEKKEN 7 · AppID: 389730 · Steam Database
鉄拳7の日本での価格が酷すぎる。



「ニンテンドースイッチ」の通信接続が有料のことか?
まさかゲームソフトのことか?

【画像】『ファイアーエムブレム ヒーローズ』英雄総選挙の結果発表www - あぁ^~こころがぴょんぴょんするんじゃぁ^~
>>301の聖戦の系譜のみのランキング。
アーダンが3位でワロタw

海外籍でわざわざエロゲ業界にくる人間の業の深さというか、情熱はすさまじい | それなんてえrg
中韓台から来てる模様。全然知りませんでした。



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 第231話 上に下に斜め上、斜め下 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その231 「  親父達の日常  」 やるぽん!
バカ男爵、迷惑すぎる。
[目次]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

[18禁]やる夫の暇つぶし麻亜屈(まーくつー) やる夫のクソダサマナー~そんな恰好して恥ずかしく無いの?~ 17
[18禁]やる夫の暇つぶし麻亜屈(まーくつー) やる夫のクソダサマナー~そんな恰好して恥ずかしく無いの?~ 18
[18禁]やる夫の暇つぶし麻亜屈(まーくつー) やる夫のクソダサマナー~そんな恰好して恥ずかしく無いの?~ 19
”死ぬよりはマシ”でハーレム容認される奴www
[目次]真喧嘩神転生 やる夫が世紀末をぶっ飛ばす様です | やる夫の暇つぶし麻亜屈 | やる夫RSS+インデックス

やる夫の暇つぶし麻亜屈(まーくつー) やる夫の人生ゲーム34
やる夫の暇つぶし麻亜屈(まーくつー) やる夫の人生ゲーム35
やる夫の暇つぶし麻亜屈(まーくつー) やる夫の人生ゲーム36
TRONキーボード調べてみたら本当に使い辛そうでワロタw
そして、桜強い!
[参考]TRON配列 - μTRONキーボード ウェブサイト

100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第06話-15
100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第06話-16
えらいことになってんねw
[目次]100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 目次

AAスレお気に入りのまとめ 紫は空と時を繋げに来るようです 第17話
前回更新からえらく早い更新で嬉しい。
[目次]AAスレお気に入りのまとめ 紫は空と時を繋げに来るようです 目次

やる夫エッセンシャル 魔法少女まどか☆マギカ VS やる夫 108
クソクジラ死んでるんか!?



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十九年二月十八日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十九年二月四日
[ 2017/02/11 16:08 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ