秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十九年二月十八日 

充血継続中。
原因はほぼ肩こり、首こりで間違いないと思われる。
一応眼科から貰った目薬も継続して点してます。
後は肩、首こりを何とかしないと。
体操とか湿布とかしてますが、なかなかほぐれないです。
継続して頑張らないとダメですな。



[一般]
痛いニュース(ノ∀`) : 金正男氏、暗殺される - ライブドアブログ
日本びいきの外人を見るとなんか和むちゃんねる 亡くなった北朝鮮の金正男氏と日本
痛いニュース(ノ∀`) : 故・金正男氏「新橋の焼き鳥屋で、日本のサラリーマンと酒を飲んだ時は非常に幸せだった」 - ライブドアブログ
逸話を見聞きするにかなり良い人だったのでしょうね。
後、この人が後継になれなかったのは西側にどっぷり浸かってしまったことだと思う。金王朝が継承できなくなることを恐れたのではないでしょうか。

JASRACの音楽教室から著作権料徴収によってほとんどの音楽教室は赤字に転落する(岡崎よしひろ 中小企業診断士) : シェアーズカフェ・オンライン
まあ、だからJASRACは音楽文化を殺すつもりなんでしょう。

痛いニュース(ノ∀`) : 民進党・小西ひろゆき「うどん屋で天ぷらを床に落とす。レジで当然のようにこちらの負担にされ脱力」 - ライブドアブログ
頭おかしい。
[参考]・【NHK世論調査】民進党支持率が-2.3% 大幅下落:黒マッチョニュース
2.3%になったのかと思ったら、まだ6.4%もあるのか。

楽韓Web : 元駐韓大使が「韓国人に生まれなくて本当によかった。日本に生まれたことをつくづく幸せに思う」とまで書く理由
ここまで言われる国w

ぼやきくっくり | “戦う相手を間違えないで!” 中国亡命漫画家が描く「マンガで読む嘘つき中国共産党」
習近平政権を徹底的に批判して中国を追われた人の漫画。

痛いニュース(ノ∀`) : JAの米に産地偽装の疑い…魚沼産コシヒカリに中国産混入 - ライブドアブログ
魚沼産は大体偽物じゃないですかね。
しかし、偽装に関してはもっと厳罰化して欲しいです。

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 ジャーナリスト上杉隆さん、ホワイトハウスでテレビ中継の邪魔をし全米に晒される - ライブドアブログ
未だにジャーナリストで行動できるのか・・・

こいつら頭おかしいの?(´・ω・`) 続・妄想的日常
こんなんが沖縄知事で沖縄の人達はいいのかね?

成田空港で保安検査員が大量離職!「朝5時出勤」「手取り15万円」「クレームが多い」 - Togetterまとめ
尊敬を受けるべき仕事で、薄給、激務な仕事が日本では多すぎる。

フジテレビが「撮影禁止」の安倍首相とトランプ大統領のゴルフを盗撮?話題に - Togetterまとめ
これって下手したら射殺されてるんじゃないですかね。

【悲報】日本のIT土方の平均年収、海外に比べて低すぎる : 理想ちゃんねる
こちらも薄給、激務の象徴ですね。そんなんだから優秀な人も育たないし、増えない。

人工網膜で視力を回復される研究、来年度に臨床試験申請へ | スラド
視力回復は普通に出来る様になるのでしょうか。

マクドナルドが流体力学を駆使してストローを再発明した革新的製品「STRAW」を発表 - GIGAZINE
無駄に力入ってて笑うわw

すらるど - 海外の反応 : 海外「日本は更に一歩進んでる」イギリスに広がる日本の発明品『点字ブロック(視覚障害者誘導用ブロック)』に対する海外の反応
点字ブロックとか日常の一部でしたが、日本で生まれたのですな。

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「日本には八百万の神様がいるから」 神社の鳥居の多様性に外国人から驚きの声
鳥居にこんなに種類があると走らなかった・・・

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「資源も何もない国が…」 旧日本海軍の強大さが一目で分かる地図に驚愕の声
↓のFlashを思い出した。



Flashが見当たらないのでニコニコ動画で。
久々に観たけどやっぱり涙が流れるな。名作なので観てない方はぜひ観て欲しい。

totoBIGに不正疑惑浮上。ありえないレベルの事が起きてしまった模様 : 理想ちゃんねる
totoBIGで5口分の予想が完全一致した問題 運営「不正ではないが、念のため調査する」 : 理想ちゃんねる
これは明らかにおかしいわ。

旅先のチリで銃声を怖がっていたら、翌日おじさんたちが詫びマリファナを持ってきた話 - Togetterまとめ
お詫びにそんなもの持ってこられてもw

ある野球部の怖い監督が言っていた 続・妄想的日常
これには同意できる。

広島の園児がカープの歩みを再現する劇に挑戦: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
ここまでくるとドン引きですわ・・・

【ヤ戦病院】ヤクルト川端、椎間板ヘルニア: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
風物詩のヤ戦病院。

稲尾和久(24) 78試合 404.0回 42勝 防御率1.69 353奪三振: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
神様仏様稲尾様!
リンク先に出てくる榎本喜八はこんな人↓
[関連]泳ぐやる夫シアター みんなでプロ野球12球団紹介スレ その70 榎本喜八物語

猫から猫の集会にお招きされた人の動画が本当に招かれてる感じで羨まし過ぎ「漫画かよ」「ジブリの世界だ」 - Togetterまとめ
私は犬には好かれるけど、猫には好かれないので羨ましい。



可愛い!



[政治・経済]
トランプ氏「米軍を受け入れてくださり感謝」 首脳会談:朝日新聞デジタル
トランプ大統領は本当に評価し辛い。外から見ているとよく分からない人だ。

楽韓Web : 韓国政府「G20の外相会談で帰任のきっかけに」 → 岸田外相「結果が大事」 韓国国会議員「日本はもっと度量を」 → 日本側「いいから像撤去しろよ」
知らんがな。

楽韓Web : 韓国人「まだまだバランス外交で行ける!」と壮絶な勘違いをしている模様……
韓国がやってるのはバランスではなくコウモリ外交。

東芝・志賀重範会長が辞任 原発事業で7100億円損失 : PCパーツまとめ
このタイミングの辞任は責任を取るというよりは、逃げたとしか思えない。

外国人労働者受け入れの目的は有能な人材か、それとも安い労働力か | スラド
自国民を優先するのは当たり前ですよね。

情強新聞 : 【経済】「富の集中」日本も 資産の2割が2%の富裕層に
日本も富の再配分は出来てないし、挙句富裕層優遇してますからね。景気も良くなりません。

アキュセラ・インクの黒歴史を無かったことにした窪田製薬ホールディングス、売上予想0百万円で新たな歴史を刻む : 市況かぶ全力2階建
売上予想0百万円・・・もう会社としては成り立ってない。



[PC・デジモノ関連]
AMD Ryzen CPUの3D MARK FireStrike Physicsスコアがリーク AMDの復権が現実味を帯びる – ジサクテック
AMD Ryzenのベンチマークリーク、いよいよIntel超えが現実のものに - GIGAZINE
コスパ最強すぎでは? Ryzen 5 1600X(259ドル)がi7-5960X(999ドル)のCPU-Zベンチスコアを上回る – ジサクテック
このリークの性能は信じてもええんやろうか?

毎月恒例の「Windows Update」、2月分は延期に - GIGAZINE
アップデートの不具合多すぎるねん!

日本のISPはどこも利用者からの評判が悪い | スラド IT
eo光は安くて速いからな~。
家もいい加減ADSLから変更したいけど、変更先がない・・・

安すぎワロタ Sapphire NITRO+ RX 480が19,980円で売られてるぞ – ジサクテック
  / ̄⌒⌒ヽ
  / / ̄ ̄ ̄\ ち
 || / \| く
 |/  ´` | し
 (6   つ / ょ
 | //⌒⌒ヽ う
 | \  ̄ ノ :
 |  7 ̄  :



∧∧/// ̄ ̄ソ ̄)
   /  / ̄ ̄ ̄\
おち 7 / /  \ヽ
おく / |  ノ ヽ |
|し L |   r ⌒)|
|ょ // // ̄ ̄ヽ
|お > / / __ |
|お/  / / /―イ ノ
!! \  ||  ||
  厂  ||  ||
VV| | ||⌒)||
  | ヽ || / ||
 /ヽ \\~ ̄ ̄ヽ
/  \  ̄\__ノ
[関連]秋夜雨草紙 HIS AMD RADEON RX470「HS-470R4LTNR」ベンチマーク:FF14,DQX

PCケース内に溜まるホコリはどう対策すればいいんだ!!? – ジサクテック
ワイは100均で換気扇用のフィルターシート買って使ってる。



[マンガ・アニメ]
訃報:谷口ジローさん69歳=漫画家「孤独のグルメ」 - 毎日新聞
母が丁度「孤独のグルメ」のドラマ見てる時に知りました。
ご冥福をお祈りします。
[関連]すらるど - 海外の反応 : 海外「本物の芸術家だった」世界的な漫画家・谷口ジローさん逝去に対する海外の反応
海外からも悔やまれる声。

「アカギ ~闇に降り立った天才~」27年の歴史に終止符へ 2018年2月終了 続・妄想的日常
南4局配牌編で12話とか頭おかしいw

すらるど - 海外の反応 : 海外「英語に公式翻訳して欲しい日本のラノベ作品は何がある?」日本のラノベに対する海外の反応
「皇国の守護者」とかいう苦行を紹介するのはNG!



[ゲーム]
なぜか「Nintendo Switch」を発売前にゲットしたユーザーが登場しセットアップのムービーを公開 - GIGAZINE
フライングにしても早すぎぃw

【朗報】コーエーのPS4『仁王』、面白すぎると話題にwwww - あぁ^~こころがぴょんぴょんするんじゃぁ^~
えらく評判が良いようです。



このコスプレはゲームやった人には大うけやろうな~www



[やる夫]
[18禁]やる夫の暇つぶし麻亜屈(まーくつー) やる夫の人生ゲーム37
[18禁]やる夫の暇つぶし麻亜屈(まーくつー) やる夫の人生ゲーム38
[18禁]やる夫の暇つぶし麻亜屈(まーくつー) やる夫の人生ゲーム39
ジッジwww
[目次]やる夫のダンジョン運営記 - リンク集 - やる夫保管庫

[18禁]やる夫の暇つぶし麻亜屈(まーくつー) やる夫のクソダサマナー~そんな恰好して恥ずかしく無いの?~ 20
[18禁]やる夫の暇つぶし麻亜屈(まーくつー) やる夫のクソダサマナー~そんな恰好して恥ずかしく無いの?~ 21
可゙愛゙い゙な゙ぁ゙あ゙ん゙ごぢゃ゙ん゙ば

[18禁]やるあんあん|やる夫AGE
可゙愛゙い゙な゙ぁ゙あ゙ん゙ごぢゃ゙ん゙ば



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十九年二月二十五日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十九年二月十一日
[ 2017/02/18 15:07 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ