秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十九年二月二十五日 

去年の末にテレビが壊れてそれ以降テレビのない生活をしてますが、特に問題なし。
というより、アホな芸人とかコメンテーターとかを見ないので精神的に平穏w
ニュース番組を見れないのはちょっと困るけど、ほんのちょっとなのでその辺はニュースサイト系をしっかり読まないといけない感じです。
が、あまり読めてない。聞き流す情報の大きいことよ。



[一般]
【年間1200億w】生活保護制度を悪用し、裕福な生活を送るガイジン急増、朝鮮人が6割強|もえるあじあ(・∀・)
いい加減外国人に生活保護渡すの止めて欲しい。

toto・BIG「不具合や不正はなかった。これからも買ってな!」→問い合わせページ削除 : 理想ちゃんねる
totoBIGの件は何が問題なのか、なるべく分かりやすく説明してみる: 不倒城
これ、ちゃんと原因説明せんと誰も買わなくなるんじゃないかね?

「人としてどうなのよレベル」を罰せれない民進党の悲しき現状 - 木走日記
だって民進党だもの。

【画像】菅直人、やらかすwwwwwww:暇つぶしニュース
文章を上げる前に読み返したりせんのかね?

楽韓Web : 保守か革新かで真っ二つに割れる韓国社会。弾劾が棄却されたらやっぱり「革命」か……
あかん、全然遵法精神があらへん。
ま~、知ってましたけど。

痛いニュース(ノ∀`) : 朝日新聞記者が釜山の慰安婦像に謝罪の手紙 「日本人として安倍政権の対応を謝罪します」 - ライブドアブログ
何様やねん。



保育士もそうだけど介護もそうだし、この国は必要な所にお金が行き渡らなさすぎると思う。

「トワイライトエクスプレス」の伝説を受け継ぐ「TWILIGHT EXPRESS 瑞風 MIZUKAZE」車両完成記念式典開催 - GIGAZINE
「瑞鳳」じゃなくて「瑞風」なのね。

空飛ぶバイク「Scorpion 3」の飛行テスト映像をhoversurfが公開 - GIGAZINE
これは乗ってみたい!

ビリヤードの神業トリックショット連発の驚愕ムービー - GIGAZINE
変態すぎるわ。

痛いニュース(ノ∀`) : 梅沢富美男(66)、老害判定に怒り 「日本は俺達が作ったんだぞ!」 - ライブドアブログ
分かり易い老害w
その作った現状の日本が現在進行中の失われた20年ですか。

痛いニュース(ノ∀`) : 和田アキ子「清水が月給5万?私のデビュー時は月給3万円だよ!どんだけ辛かったか!」 - ライブドアブログ
こっちも。5万、3万とか言ってますが、どちらも当時の大卒初任給並な模様。

日本の危ない宗教打線www:哲学ニュースnwk
多すぎやろ・・・

信用できない人を見分ける5つの方法 : カラパイア
参考にどうぞ。

稀代の軍略家決定戦:哲学ニュースnwk
近代ならマンシュタインかな~。
[関連]スパチカねんね (海外の反応) : 第二次世界大戦で最も優秀なドイツ軍指揮官は誰?

国際スキー連盟「高梨沙羅が強すぎるからルール変えよっかな」 そうだ、野球をみよう@なんJまとめブログ
またか・・・

新庄って三割、30本打ってないになんでこんなに持ち上げられてるの?: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
超一流の守備と華がある選手。

黒田の「永久欠番」に意義あり! 野村克也氏「俺を抜いてからにしろ」: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
メジャーから広島に戻ってきてくれた、広島なりの恩返しやろな。

吉田正尚 7試合.412(17-7) 3本 5打点: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
一流の気配。

【ヤ戦病院】ヤクルト・成瀬、左内転筋肉離れで開幕絶望的: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
ヤクルトは本当にお祓いした方がええんとちゃうか?

うかつに「寒い」と言ったらカナダ人から送りつけられてくる写真いろいろ:らばQ
「コーヒーがすぐ冷める」ってそれ冷めるってレベルじゃないですよね・・・

ずっとギュっとしてたいの。殺処分寸前のピットブルを救った女性、ピットブルから愛の嵐が待っていた(アメリカ) : カラパイア
犬もあのままではどうなるか分かってたんと違うかな。

すらるど - 海外の反応 : 海外「恐竜がお辞儀を返してくるのは日本だけ」日本にいるお辞儀をするハシビロコウを見た海外の反応
これは可愛いな。

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「日本から母国に戻ると辛い…」 日本人と外国人のモラルを比較した映像が話題に
いつもの。

将棋 続・妄想的日常
何やこれw
ホンマ何やこれw

「あっ、夕立ち…少し濡れちゃったね///」の反対wwwwwwwwwwwwwww 続・妄想的日常
クソッwwwwww



[政治・経済]
エンゲル係数がここ数年上昇中 | スラド
不景気が継続中ですからね。

繁忙期100時間の残業特例、連合が容認方針  :日本経済新聞
いや、人増やして対応しないとダメでしょう。

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「もう難民はこりごりだ!」 ヨーロッパの人々の大半が難民受け入れに『NO』
入れても碌な結果になってませんからね。

関西アーバン・近畿大阪・みなと、関西方面からも地銀再編の狼煙が上がる : 市況かぶ全力2階建
日本の銀行は投資という本業をしてない銀行ばかりですから。

あの果たし状はおまえだったのか、横尾宣政さんの「野村證券 第2事業法人部」が期待に違わず無茶苦茶 : 市況かぶ全力2階建
納得の野村證券。
そして最後の本屋の写真は強いわ。



[PC・デジモノ関連]
Intelの半額以下で同等以上の性能のAMD「Ryzen 7」が正式に発表される - GIGAZINE
Ryzen発売時にAM4対応CPUクーラーの争奪戦が起きそう…先手打つなら今のうち – ジサクテック
AMD RyzenのOCツール「RYZEN MASTER」がリーク ソフトウェア上でコアごとのクロック設定が可能 – ジサクテック
もうここまで来たら、この性能を信じても大丈夫だろう。
ちょっと前に中古の「core i7 3930k」搭載のPC迷ってたけど買わなくて良かった。



求人「パソコンでプログラムを組む作業です!未経験OK」俺「未経験だけどデスクワークって楽そーワクワク」 : PCパーツまとめ
ワイ「第二種情報処理技術者」。エクセル使ったことないですわ。

携帯販売ランキング(総合)に初のSIMフリースマホ!「Huawei P9 lite」が10位にランクイン : 理想ちゃんねる
これからどんどん増えそう。



[マンガ・アニメ]
コナミが実質支配する遊戯王カード市場、もはや別ゲーと化すルール改正で高額レアカードが紙くず同然に : 市況かぶ全力2階建
ルール変更1ヶ月前に新カード出して、それもゴミとか酷すぎるわ。

「優雅すぎるダージリン」「パスタがおいしそうなドゥーチェ」「セクシーな秋山殿」など個性派揃いのガルパンフィギュアまとめ - GIGAZINE
ダージリンとドゥーチェ、イイね。

鬼がかったクオリティのレム&ラムなど「Re:ゼロから始める異世界生活」のワンフェスフィギュアまとめ - GIGAZINE
人気キャラだけあってどこも力入ってますね。

ライトノベルのシリーズ累計発行部数一覧 – ライトノベル総合情報サイト ラノベニュースオンライン
オーフェン1,000万か。



[ゲーム]
「PlayStation Now for PC」は日本国内で2017年春スタート。PS3の対象タイトルがPCで遊べるようになる - 4Gamer.net
PS3のソフトがPCで遊べるのは良いが、月額2,500円は高すぎるわ。

「BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣」,原種と魔法少女達が戦うプレイムービーが公開。公式サイトではサントラの一部楽曲をダウンロード可能 - 4Gamer.net
音楽は良い感じ。戦闘はスピード感に欠けるな~。後は下着とか見えますw
BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣 プレミアムボックス (初回封入特典(オリジナルテーマ&ゲーム内コンテンツ「フリスペ! 」着せ替えテーマ & 制服がスクール水着になる ダウンロードシリアル) 同梱)- PS4
[Amazon]BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣 プレミアムボックス (初回封入特典(オリジナルテーマ&ゲーム内コンテンツ「フリスペ! 」着せ替えテーマ & 制服がスクール水着になる ダウンロードシリアル) 同梱)- PS4

日本向けタイトルのSteam展開って,どうなんですか? 日本一ソフトウェアの新川社長に聞く,英語版配信の成果 - 4Gamer.net
おま国してくれないだけで有り難い。
[関連]TEKKEN 7 · AppID: 389730 · Steam Database
こんなソフトもあるからな。



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 第232話 落とし穴と落としどころ やるぽん!
やっぱりゴンさんは頼りになるな。
[目次]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

やる夫の暇つぶし麻亜屈(まーくつー) やる夫のクソダサマナー~そんな恰好して恥ずかしく無いの?~ 22
やる夫の暇つぶし麻亜屈(まーくつー) やる夫のクソダサマナー~そんな恰好して恥ずかしく無いの?~ 23
可゙愛゙い゙な゙ぁ゙あ゙ん゙ごぢゃ゙ん゙ば



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十九年三月四日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十九年二月十八日
[ 2017/02/25 14:51 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ