秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十九年三月四日 

『Ryzen 7 1800X』レビュー解禁キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! – ジサクテック
やっと「Ryzen」キター!

しかしメディア関連のベンチマークに作為的なものを凄く感じるわ。
ゲーム関連のベンチマーク見てると最適化が出来てないようにも思えるんだけれども、これから良くなったりするのかね?
何にせよIntelと戦える土壌が出来て何より。
これからは価格競争も期待出るし、パーツを買う側としては有り難い。


ツクモに「Ryzen」のBTOありますが、やっぱりたけぇ~な~。
「RYZEN発売記念初回100台限定モデル」とかありますけど、これはちょっとお得になってるんかな?

私の買い替えは多分来年あたり。
だもんで「ZEN+」とマザボ、メモリを買うか。もしくは中古を狙うかかな~?
何にせよ競争があることは良いことよ。



[一般]
ぼやきくっくり | 森友学園国有地売却問題で新聞社と朝鮮学校ブーメラン…Tweetまとめ17.02.16~02.28
朝日も読売も国有地を安く売ってもらってるようです。また、朝鮮学校にも安く売っている。

NHK会長、ネットへの常時同時配信に意欲 : PCパーツまとめ
ネットに受信料はお断り。
[関連]NHK受信料「強欲徴収マニュアル」を入手 | 文春オンライン

痛いニュース(ノ∀`) : 全国の居酒屋や焼き鳥屋など例外なく禁煙に - ライブドアブログ
受動喫煙「不快」8割=場所は飲食店が最多-調査結果:時事ドットコム
そらそうよ。

どこで人生まちがったのかな 続・妄想的日常
こういう人達が救われない社会がおかしい。

老人介護施設で禁煙のホールでタバコを吸っているのを注意された人が逆ギレして家族が退所することになりかけた話 - Togetterまとめ
頭おかしいわ。

【悲報】PCデポ、またまたリークされるwwwwwwwwwwwww(画像あり) | 必殺自作人
悪徳商人やね。

【就活】「面接は以上です。では一人ずつエレベーターでお帰りください」→その後の面接官の行動が怖すぎる - Togetterまとめ
こんな会社には入りたくないな。

日本では本当に「富の集中」が進んでいるのか?(町田 徹) | 現代ビジネス | 講談社(1/3)
上は増えて下は減ってるから、富の集中は進んでると思う。
[関連]なぜ、日本人の30.9%が貯金ゼロ世帯なのか? 国民性と貯蓄の関係を数字で紐解く|ウートピ
貯金0の世帯がどんどん増えてます。

歯がボロボロの子、親も… 子どもの貧困、責任どこに?:朝日新聞デジタル
最近の日本は貧困に対して厳しい上に目をそむけてる感じがする。

嘘みたいな本当の話、日弁連の臨時総会で複数の弁護士の委任状が変造される事件が発生 : 市況かぶ全力2階建
弁護士のモラルw

体重2.9キロ。世界一やせこけていた捨て犬が新しい飼い主のもとで無事回復(イギリス) : カラパイア
元の飼い主が罰則を受けてるのが良いね。日本でもやるべきだと思う。

痛いニュース(ノ∀`) : パンダがヤギを襲って食べる 中国農村部 - ライブドアブログ
ま~、熊やし。定期的に人襲ってるのも見るしね。

Amazonがダンジョンに迷い込んでもモンスターから身を守ってくれそうな「チェインメイル」を販売中 - GIGAZINE
高いんやろな~、と思ったらリーズナブル。

日本の無能な団体・協会で打線組んだ:哲学ニュースnwk
日本チェス協会とかいう闇。
[関連]VIPPERな俺 : 日本チェス協会で打線組んだ

野村氏、古田氏が激白!「松井のプロ初ホームランはわざと打たせたのか?」 : スポーツ報知
見定めてた感じかね。

阪神大山の守備wwwwwwwwwwwwwwwwwww: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
品のいい送球。

【巨人】高橋監督「若手にチャンスがない?自分の時も同じだったぞ」: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
最近の巨人は割とチャンスあるやろ。

清原和博さんは何処のOBなのか: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
イメージ的には巨人かな~。

スーパープレイ 続・妄想的日常
すげー!と思ったけどコラの模様。
でもダブルヒールリフト凄いw

レジェンドへのリスペクトが足りなくはないか…江本氏と若松氏「球場入り口で止められることが多くなった」: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
やっぱり長嶋はレジェンドですわ。

ロリコンがよく来てるあのスカートってなんていうの? : Zチャンネル@VIP - 2ちゃんねるまとめブログ
何やこの流れ・・・w

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 グッチ公式の「うちわ」(28,080円)のデザインがダサすぎて騒然 - ライブドアブログ
ワイもこのデザインならグッチ裕三しか出てこんわ。

嫌々 続・妄想的日常
「仕方ね~な~」って感じw



この躍動感凄い。



[政治・経済]


経済とかの話をして貰えませんかね。

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「日本は常に味方でいてくれた」 北方領土返還を求めデモを行うウクライナの人々
有り難い話です。

楽韓Web : 3月1日に韓国の慰安婦像周辺で大規模デモ。もはや撤去は夢のまた夢?
日本にとってはむしろ残ってる方が国益になると思う。

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「両陛下、ようこそ!」 天皇皇后両陛下のご訪問にベトナムから喜びの声
やっぱり皇室外交の威力は凄い。

日本の過労死問題、ドイツ銀行が「過労死対策は日本経済を悪化させる」と予測、日本の経済成長予測を引き下げ : カラパイア
私は逆に経済にはプラスになると思う。



[PC・デジモノ関連]
Windows VistaってC2Dで使ってたけどそんなに悪いOSでも無かったよな。 : PCパーツまとめ
SP2の印象とメモリ4GB積んでたせいか、物凄く快適なイメージ。

正直に使ってるグラボ言ってけwwwwwwwww : PCパーツまとめ
RX470。
[関連]秋夜雨草紙 HIS AMD RADEON RX470「HS-470R4LTNR」ベンチマーク:FF14,DQX

('A`)「おいババア!!なんでi7-4790KとGTX1070じゃなくて6950XとTITAN X Pascal買ってきてんだ!!」 : PCパーツまとめ
色々と「おいっ」w

「つくもたんクリアファイル」の新作が登場、Ryzenの深夜販売時から配布 (取材中に見つけた○○なもの) - AKIBA PC Hotline!
また顔が・・・



[マンガ・アニメ]
林原めぐみさん、満を持してのファーストライブ開催に衝撃のTL「ビートルズ初来日に匹敵」「会場考えて」 - Togetterまとめ
ファッ!?今までライブしたことなかったんか!





ニコニコに職人が戻ってきてる!?



イイね!

【感動】 とある漫画家がTwitterで公開した「認知症の母と猫の話」が泣けると話題に・・・ : 〓 ねこメモ 〓
少し救いがあって良かった。
認知症は見る家族の負担が凄いからね。お兄さん凄いわ。

応募してみる? 続・妄想的日常
フェニックスの聖衣貰えますかね?



[ゲーム]
本日発売されるNintendo Switchのローンチタイトルと今後の注目タイトルをまとめて紹介 - 4Gamer.net
発売された「Nintendo Switch」のローンチタイトルとこれから出る予定のソフト一覧。

「ニンテンドースイッチが29980円は高い!」→ここで歴代の据え置きゲームの価格と比較してみましょう - Togetterまとめ
高く感じるのはしゃーない。今の平均給与って大体1980年台と同じくらいらしいし・・・



この情熱は凄いわ。



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その232 「  開祖! って木の又から生まれたの?  」 やるぽん!
現実主義VS理想主義って感じでしょうか。
[目次]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

やる夫の暇つぶし麻亜屈(まーくつー) やる夫のクソダサマナー~そんな恰好して恥ずかしく無いの?~ 24
最近ペース落ちてきてる気がする・・・そろそろヤバイ?

AAスレお気に入りのまとめ 紫は空と時を繋げに来るようです 第18話
何がここまで険悪にさせてるのか?
[目次]AAスレお気に入りのまとめ 紫は空と時を繋げに来るようです 目次

100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第06話-20
ずっとハード過ぎません?
[目次]100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 目次



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十九年三月十一日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十九年二月二十五日
[ 2017/03/04 14:02 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ