秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十九年三月十一日 

【Mate 9が30,400円】楽天モバイル楽天市場店のセット販売端末お得なタイムセールでMate 9 ZenFone 3 MAXが超特価

楽天スーパーセールで「Huawei Mate 9」を狙ったのだけれども速攻売り切れました。
何回かかごに入れるをやってみたのだけれども、毎回白紙で結局買えませんでしたorz

そろそろスマホが更新時期なので安かったら違約金払っても更新しておきたいんですけれども、なかなか安い端末は出ないですからね~。
3月末くらいにまたどっかセールあるかな~?といった所。



[一般]
韓国の原発銀座で惨事なら 「西日本の大半避難」の推定:朝日新聞デジタル
確か韓国の原発はかなりやばいはず。決められた部品を使わなかったり運用が酷かったりでいつ事故が起こってもおかしくなかった気がする。

【緊急】GMOペイメントゲートウェイに不正アクセス。72万件のクレジットカード情報流出 : 理想ちゃんねる
セキュリティコードまで抜かれてる。

中国製のネットワーク端末にバックドアの存在が発覚、IoT時代の大問題になる可能性 : PCパーツまとめ
いつもの事だよな~・・・

野上武志先生がイギリスBBCの取材を受けた件 - Togetterまとめ
結論ありきの取材やな。

村上春樹的「ここだけ表現の自由」テクニックの構造〜村上春樹さんの大江健三郎化が止まらない! - 木走日記
クズやね。

楽韓Web : 外務省が韓国の渡航について注意喚起を発表! 「デモに遭遇したら速やかにその場を離れるなどしてください」
今の韓国に行くのはリスクが高すぎると思う。

【石平のChina Watch】「ロッテを地獄に落とそう」バッシングで露呈した中国の帝国主義的体質 いずれ日本企業も標的に(1/4ページ) - 産経ニュース
いつ日本もこうなるか。

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「愛国心の何が悪いんだ?」 『愛国幼稚園』に否定的な英誌記事に反論続々
海外の反応。何が悪いのかわからない模様。

生活保護申請の妊婦に「産むの?」 千葉県市原市が謝罪:朝日新聞デジタル
日本人かと思ったらフィリピンの人。丁重に送り返すべき。

人口約7万のハワイ・カウアイ島の電力を太陽光だけでまかなう施設をテスラが完成させる - GIGAZINE
ソーラーパネルの反射は大丈夫なんやろか?
[参考]世界最大のメガソーラー発電所が上空を飛ぶ鳥を焼き殺していることが明らかに | BUZZAP!(バザップ!)

業務スーパーの有能商品: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
贈答用でも使えそうな「バターワッフル」が気になる。

定年退職を迎えた父が突然趣味の鉄道模型を全部息子にあげた理由 - Togetterまとめ
これは切ない・・・

究極の恩送り。路上清掃で稼いだお金の大半を30年にわたり子どもたちの教育の為に寄付しつづける男性(中国) : カラパイア
凄いんだけれども、何もそこまでやらなくてもと思う。

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 米国「もうやだこの国w」 CIAが日本の顔文字を集めていた事実が話題に
( ゚∀゚)o彡゜えーりんえーりん!!

彡(゚)(゚)で学ぶ腰痛の治療『アキュスコープ・リアライン』:哲学ニュースnwk
腰痛にも色々あるんやな~。

【朗報】菅野見事に他球団の野球ファンを納得させる: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
負け運よりかは無援護を付けるべきやなw

【WBC】牧田の最後の1球wwwwwwwwwwwwww: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
牧者w
>>227は草だらけになりますわw

小林、ノムさんにクセがバレる: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
ノムさん、流石やな。

【阪神】大山、今日も元気に3打数2安打wwwwwwwwwwwwwww: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
1本出てから本当に変わったな~。

MLB NEWS@なんJ : パワプロでドミニカvs日本やってみたから結果を淡々と貼ってくわ
こんなんなったら鯖落ちまくりそうw

横浜DeNAベイスターズさん、ついに無双とコラボする: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
呂布さん、凄いホームラン打ちそうw



今度真似しよう!

人間のようにベンチに座り思考する「考えるカエル」 : カラパイア
何故こんな風に座っているのかw

痛いニュース(ノ∀`) : 【動画】 猫の死体の周りで七面鳥が行っている謎の儀式にSNS騒然 - ライブドアブログ
何の儀式だ?



そろりそろりと人形を倒さないように登る姿は可愛い!
賢いな!



[政治・経済]
ぼやきくっくり | 奇跡の長期政権!安倍政権の4年を総括…青山繁晴「虎ノ門ニュース」
安倍政権は安全保障、外交は評価できるんですけれど、経済は全くの落第。

痛いニュース(ノ∀`) : 北朝鮮、自国内のマレーシア国民の出国を禁止 - ライブドアブログ
破滅の道をひた走っているように見える。

楽韓Web : パク・クネの弾劾が8-0という完全試合で成立した理由とは?
無法地帯としか思えない。

経産省幹部「中国に盗られるくらいなら、東芝はアップルに売りたい」 : PCパーツまとめ
Appleとか「ないわ」という感想しかない。



[PC・デジモノ関連]
Ryzenはまだ本気をしていない、奴はBIOSアップデートでさらに進化する・・・ – ジサクテック
Windows10がCPU Ryzenのパフォーマンスに与える影響 : PCパーツまとめ
「Ryzen」はまだ満足にパフォーマンスが出ない、というお話。マイクロソフトがアップデートを準備中らしい。

Ryzen 7 1800Xを3.3Ghzまでダウンクロックさせたらワットパフォーマンスが鬼になった – ジサクテック
K10statが欲しくなるな。

ASRockのBIOS更新、怖くてできない : PCパーツまとめ
えらく懐かしい方法やなw

日本AMD「Ryzen7はここです」 : PCパーツまとめ
ガバガバァー!

Creators UpdateではWindows Updateのインストール準備完了時に実行タイミングを指定可能に | スラド
それよりアップデートで帯域を食いつぶすのを何とかしてくれ!アップデート始まったら何も出来なくなる。

日本政府、「ホワイトハッカー」を見つけるイベントを秋葉原で開催中 : 理想ちゃんねる
ホワイトハッカーとは何ぞ?優秀な人は海外とか行ってそうな気がします。



[マンガ・アニメ]
痛いニュース(ノ∀`) : 次にお台場に立つのは「ユニコーンガンダム」に決定! - ライブドアブログ
・・・ないわ~。



[ゲーム]
「Nintendo Switch」発売3日間の販売数は約33万台。「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」は合計23万本の「週間販売ランキング+」 - 4Gamer.net
「Nintendo Switch」が約33万台でswitch版「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」が18万6千本。switchを買った人の半分以上がゼルダ買ってますな。

外国人「ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド、史上稀に見るレベルの高評価で凄すぎる」 : 海外の万国反応記
53サイトで平均点数98とかおかしな事やっとる。

「ゼルダの伝説」最新作の自由度が高い→自由すぎてリンクが鬼畜勇者になれてしまう模様 - Togetterまとめ
楽しそう(小並感

デザイナー松浦 聖氏「ゼルダの為だけにスイッチ買うのも」「とりあえず実況動画で雰囲気を味わいます!」 - Togetterまとめ
一般人ならその発言も分かるが、ゲーム開発関係者がその発言は駄目でしょ。

京都・宇治の公式観光アクションゲーム「宇治市〜宇治茶と源氏物語のまち〜」を愛の戦士・とりっぴぃが実況プレイ - GIGAZINE
何やこれw



[やる夫]
[18禁]やる夫の暇つぶし麻亜屈(まーくつー) やる夫のクソダサマナー~そんな恰好して恥ずかしく無いの?~ 25
シュラバー。

オンドゥル地獄の落書き帳 機動戦士ガンダム G PANZER 劇場版 やるぽん!
オンドゥル地獄の落書き帳 機動戦士ガンダム G PANZER 番外編 その12 やるぽん!
オンドゥル地獄の落書き帳 艦隊これくしょん + 箒は理不尽な暴力を振るうようです やるぽん!
ジョジョパンもお願いします!
[目次]オンドゥル地獄の落書き帳 まとめ やるぽん!

尖がりやきう 1 - このやる夫スレ、まとめてもよろしいですか?
やっぱりイッチは熱烈歓迎なんやなってw

やる夫の幼馴染は外弁慶でした|やる夫AGE
かわいい(かわいい)!

貧しい孤児のやる夫と天狗さん - 暇な時にやる夫まとめ
あやや可愛い!



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十九年三月十八日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十九年三月四日
[ 2017/03/11 16:11 ] アニメ・マンガ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ