秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十九年三月十八日 




このアホな問題を国会でやリ続けている所為で、日経平均が下がり始めてきた。
そら、こんなしょーもない話で国会が空転してたら下がりますわ。

後、ラジオを私も聞いていてこの問題を力説してる奴らの話聞きますが、この前の蓮舫の二重国籍問題については同じ熱を持っていたんですかね?
二重国籍問題の方がよっぽど大問題なんですがどうだったんでしょうか?



[一般]
中国政府、「あらゆる形態のハッキングに反対」と主張 | スラド セキュリティ
ギャグですかね?

楽韓Web : パク・クネは本来、弾劾されるべきではなかった……韓国の国民情緒法で裁かれた結果
法律より国民感情が上にくる国ですから。

中国の韓国に対する経済封鎖が本気すぎてヤバイ:黒マッチョニュース
レアアースとかで日本もやられたことありますよね。

在庫処理で薬を投与…患者6人に、通常の8倍も : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
医師免許を剥奪して欲しい。こんなん怖すぎるわ。

パナソニック、工場勤務の従業員に対し最大138時間/月の時間外労働をさせたとして書類送検 | スラド
早いところ過労に対しては経営者、監督者に刑事罰重めにしないとダメじゃなかろうか?

スマホの月額料金はいくらが適正? : 理想ちゃんねる
端末合わせて月額3,000円くらいじゃないかね?

痛いニュース(ノ∀`) : 女子児童の「和装」で卒業式出席が大ブームで学校側が自粛を求める - ライブドアブログ
>>211

もしかして日本って今本当に貧しい?
こんな自粛要請のニュースってあんま見た記憶ないんだが


残念ながら日本の下の方は非常に貧しくなってる。
[関連]日本の「子供の貧困」がシャレにならなくなっている - NAVER まとめ

俳優の渡瀬恒彦さん死去、72歳 映画「セーラー服と機関銃」「事件」「天城越え」「南極物語」、テレビ「十津川警部」シリーズで活躍 - 産経ニュース
お宮さん・・・
お悔やみ申し上げます。

痛いニュース(ノ∀`) : 有吉弘行、他人の家で出される手料理にマジギレ「パスタやカレーを出すなよ」 - ライブドアブログ
パスタの何がアカンのですか。ワイは嬉しいで。

CNN.co.jp : PM2.5の健康被害、ビタミンBで緩和か 最大76%減 - (1/2)
そろそろ日本でもPM2.5が多くなってくるんじゃないかなと思う。ビタミンB取るようにしましょうか。
PM2.5が多くなってくると喉が痛くなるんですよね。

懐中電灯の所持は逮捕理由になりうる | スラド
状況がわかりませんけれども、やりすぎな気がします。

外国人「韓国の歴代大統領の末路が悲惨、何でこれで先進国なの?」 : 海外の万国反応記
とうとう海外でも話題にw

イスラム教 続・妄想的日常
>>673
大体こんな感じじゃないかね?

痛いニュース(ノ∀`) : 国道8号線で、渋滞で止まっていた車と車の間を抜けて横断した少女が反対車線に出たところをはねられ意識不明の重体に…新潟 - ライブドアブログ
これは運転手が可哀想。

思わず吹いたレス集合『ジュビロ前田の呪い』:哲学ニュースnwk
死神やねw

【悲報】藤浪晋太郎さん、落ち込む: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
コントロールがね、悪すぎて計算できないからね。

バレンティン(WBC) .556(18-10) 1本 5打点 出.636 長.722 OPS1.358: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
ヤバイ(確信

MLB NEWS@なんJ : (動画)秋吉とバレンティンが直接対決後にニヤニヤしてたシーンwwwwwwwwwwwwwww
>>26好き。

マニーラミレスは何が目的で高知に来たの?: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
NPB上がれるような成績叩き出すと面白いのですが。

久しぶりに猫のboketeだけ抜き出してみた・・・ : 〓 ねこメモ 〓
秀逸なものが多いw



[政治・経済]
ぼやきくっくり | リベラル野党『教育勅語』批判のおかしさ&安倍政権の4年を総括(経済)…青山繁晴「虎ノ門ニュース」
経済については消費税は0にするべきだと思う。小手先で2,3%下げた所で景気は浮上しないでしょう。

ぼやきくっくり | 北朝鮮も中国も「新たな段階」に!国会で議論を!…Tweetまとめ17.03.01~03.15
「北朝鮮の軍事行動」についての視聴者の投票が興味深い。

楽韓Web : 慰安婦合意:次期大統領候補全員が「破棄」、もしくは「再交渉」を掲げている……それでも日本政府がまったく困らない理由
これは本当にそう思う。日本は全く困らない。むしろ米国に韓国の異常性がわかり、日本としては得をするかもしれません。

経団連が繁忙期の残業時間について「月間100時間未満」には設定できないと主張 | スラド
2,30時間くらいに抑えるべき。海外で出来てるのに日本で出来ないというのはおかしいし、問題があるなら出来るようにするべき。

楽韓Web : パク・クネは罷免決定、韓国大統領選出馬予定の候補たちの横顔を見てみよう
大統領になった所で何も出来ないんだろうな、という気がする。やったらやったで無茶苦茶になりそう。
[関連]楽韓Web : 韓国の経済、政治、外交のすべてが非常事態 → 次期政権ブレイン「政権交代までなにもするな!」 → 結果……
現状でも無茶苦茶なんですけれどもね。



[PC・デジモノ関連]
今日は毎月恒例「Windows Update」の日、全部で18件 - GIGAZINE
今月のアップデート。私は「Windows 10」ですが特に問題は起こりませんでした。

なぜ日本メーカーのスマホは世界で売れないのか : 理想ちゃんねる
高い上に性能低いし、無駄なソフトが多い。

GIGABYTEのMax Yang氏がRyzen対応マザーボード発表会であの名演説をパロディ : PCパーツまとめ
ファーッ!!www


ASRockのAM4マザーボードQ&Aページがやる気を感じられると話題に : PCパーツまとめ
ワイはASRock好きやで。最近使ってるMBは大体ASRock。
>>593
好きw

ASUS ROG CROSSHAIR VI HEROに特大地雷機能・・・ 勝手にBIOSアップデート始めてそのまま死亡 – ジサクテック
ASUSの自殺BIOSマザボを積んだBTOパソコンが文鎮化 どうすんだよこの事態・・・ – ジサクテック
MBが自殺するのか・・・保障どうなるんやろうか?BTOは大丈夫だと思うけどね。



[マンガ・アニメ]
【悲報】とんでもない野球シーン、発見される:哲学ニュースnwk
訳がわからないよw

『魔法少女モノが陰鬱な展開多いのは「まどマギ」からではない』を伝えるイラストが話題 「ミンキーモモを忘れるな」の声多数 - Togetterまとめ
昔から。



「南斗鳳凰拳」とか自由すぎるw



これはクソですわw



[ゲーム]


こんなん卑怯やわw

『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』評価感想まとめ 良い感じに仕上がってる ネタバレ無しで楽しむべき|PS4速報!
欲しかった(血涙
貧乏が悪いねんorz

【画像】 ドラクエ11、PS4版と3DS版の格差が酷すぎると批判殺到wwwwwwwwwwwwwwww:黒マッチョニュース
ワイ的にはむしろ3DS版の方がいいんですが。

「マリカー」の商標は公道カートレンタル業者が登録済み、任天堂の異議申立も却下されていた | スラド YRO
これはあまり良い判決とは思えない。



[やる夫]
やる夫の暇つぶし麻亜屈(まーくつー) やる夫のクソダサマナー~そんな恰好して恥ずかしく無いの?~ 26
メリーさんっ!?

100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第06話-22
100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第06話-22
次から反撃なるか?
[目次]100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 目次

尖がりやきう 6 - このやる夫スレ、まとめてもよろしいですか?
尖がりやきう 7 - このやる夫スレ、まとめてもよろしいですか?
尖がりやきう 8 - このやる夫スレ、まとめてもよろしいですか?
畜生畜生アンド畜生。



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十九年三二十五日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十九年三月十一日
[ 2017/03/18 13:28 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ