秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十九年三二十五日 

森友学園問題、籠池理事長の証人喚問を前に各地で繰り広げられる撤退戦 : 市況かぶ全力2階建
永田メール再び、といった感じですな。

【森友学園】自民公表の安倍夫人メール、当初は参院予算委員会に提出しようとしたが、野党が反対:哲学ニュースnwk
相変わらずマスコミは報道しない自由を満喫しているようですが、これはすごく気になりますね。
この件がまた表に出てくることがあるかな?



[一般]
プライベートジェット機が超巨大機「A380」の乱気流に巻き込まれて空中で5回も宙返りしていたことが判明 - GIGAZINE
怖い!

1980年代はタイプライターをハッキングしてソ連がアメリカの情報をスパイしていた - GIGAZINE
80年代で凄いことやっとる。

不法テント村など… 韓国の秩序は民主化で完全に崩壊した|ニフティニュース
民主主義は早かったんやな、って。

痛いニュース(ノ∀`) : 石原慎太郎 「すべての字を忘れた。ひらがなさえも忘れました」 - ライブドアブログ
いつものように竹を割ったような発言してみいや。ホンマにクズやな。

楽韓Web : 韓国で口蹄疫発生→大量の殺処分→「3年経てば埋却地で農業もOK」→実際にちょっと掘り起こしてみたら……
この農地で作ったやつを輸出するつもりって・・・

楽韓Web : チェ・スンシルの娘、送還決定も「絶対に帰らない、デンマークの最高裁まで争う」と宣言、最後は難民申請まであり?
娘は関係ないのにな。まあ、学校を金の力で入ったくらいか?

「gooのスマホ g07(Covia製)」、アップデート後に謎の広告が表示されるようになる。アドウェア混入? : 理想ちゃんねる
ファームをアップデートでなった。とありますが公式の回答では「そんな事はない」とのこと。
[参考]「g07」(CP-J55a)における広告表示についてのご報告 | Covia

地球上空を取り巻く超音速のプラズマジェットの存在を欧州宇宙機関が観測に成功 - GIGAZINE
こんなんを予測してた人がいるとか凄いな。

ワイが捕獲したスズメバチ、ギネス記録を超えるw:哲学ニュースnwk
面白かった。虫嫌いな人は見るの注意!

歴史的速報@2ch : 部下に持ちたい戦国大名は誰?
「戸次鑑連(立花道雪)」、「甲斐親直(宗運)」、「蒲生氏郷」、「真田昌幸」かな。

メッセンジャー「向こう(米国)が思っているほど日本の野球は簡単ではないことを証明してほしい」: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
サンキューメッセ。

【WBC】プエルト・リコのタッチアップしたランナーの走り方wwwwwwwwwwww: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
ドスドスドス・・・って感じw

籠池を国会に呼べぇぇぇぇぇ 続・妄想的日常
この国の野党は本当にどうしようもない。

痛いニュース(ノ∀`) : スター・ウォーズグッズ壊され妻を殺害 ネットでは同情の声も…英 - ライブドアブログ
いつものを見ると本当に胸が痛む。

すらるど - 海外の反応 : 海外「日本旅行で食べた美味しい食べ物を紹介するよ」日本の食べ物に対する海外の反応
クッソええもん食っとるな~。満喫しているようで何より。

鳥は羽ばたく際に小さくジャンプするんや 続・妄想的日常
誰か助けてやれよw



[政治・経済]
ぼやきくっくり | 森友問題で「暗黒国会」&「聖徳太子」復活で官僚謝罪…青山繁晴「虎ノ門ニュース」
ヨーロッパ側から請われて行くというのは初めてみたいです。

あの日G20参加者に書いた手紙が何遍も関西弁に意訳されていることをFSBマーク・カーニー議長はまだ知らない(6ヶ月ぶり7回目) : 市況かぶ全力2階建
いつもの分かりやすいやつ。

未だ正社員の有効求人倍率は1倍未満 命さえあればやり直せるはもう嘘かもしれない | シンスプリンター - うつ病、シンスプリントと闘う私の日常
日本では一度落ちるとセーフティネットがないので下まで真っ逆さま。
[関連]【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「住む国を間違えた」 日本の過去最高水準の求人倍率に海外から羨望の声
残念ながらこの数字は都合の良い数字。

世界で最も幸福な場所が判明、日本の幸福度が世界ランキングで何位かも発表される - GIGAZINE
日本もアメリカの危機と変わらない気がするのですがね。

楽韓Web : ユン・ビョンセ、米韓外相会談でティラーソンに「日本は柔軟になってほしい」と泣きつく。そんな強硬姿勢を作り上げたのは誰ですかね?
もう過去の韓国に対して甘くなる日本は存在しないことを理解することが出来るか。

Natureが日本の科学研究失速を特集 | スラド サイエンス
日本の科学研究が失速中 掲載論文数過去5年で8%減少 どうしてこうなった…:黒マッチョニュース
お金にならないからという理由で基礎研究からバッサリ切ってしまいましたからね。ここから戻すにはまたしっかりとやらないとダメでしょうけど、政府側にやる気が感じられない。近年、日本はノーベル賞を取ってますけど、2,30年後には全く取れなくなっていると思います。

低所得者に限って賃金が上がらないのは、なんでなんだぜ?: 円速 株やFXなど投資系2chまとめ
本当は一番ここに手当をしないといけないのですが、日本の政策では逆行して金持ち優遇、消費税増税。それで景気が上がらないとか言ってますからアホなんじゃないかな。

沖縄の米軍基地反対運動 「逮捕者のうち4人は韓国籍」と警察庁:黒マッチョニュース
基地反対派の中に何故外国人がいるのですかね。



[PC・デジモノ関連]
あまラボ Ryzen マルチスレッド処理
最適化が済んでないのかね?

ASUSとAcer、どうして差がついたのか… – ジサクテック
個人的には液晶が2年で壊れたAcerはもう二度と買わないです。ASUSはマザボも買ったことないのでわからんです。
[関連]秋夜雨草紙 エイサーへのサポート依頼の手順

HGSTのHDD B0S3667を2台買ってJBODで1つのHDDとして認識させたら合計で7.4TBに減ってしまった : PCパーツまとめ
1024byteで計算しないからね。いい加減直しても良いと思うんだがな~。



[マンガ・アニメ]
【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「『火垂るの墓』を超えた」 『この世界の片隅に』 海外の観客から絶賛の声
メキシコでは確か初週売上90万とかじゃなかったかな?ただ見た人達の評判は凄く良いみたいです。

『映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険』を観たらラヴクラフトの『狂気山脈』だった「開始5秒でクトゥルフ大暴れ」 - Togetterまとめ
なんか凄く面白そうな気がしてきた。

読者、漫画家、担当編集から見る高橋留美子先生の本当のすごさについて - Togetterまとめ
犬夜叉から読まなくなったんだけど、2億冊突破は凄いな~。おめでとうございます。

Cerevoが攻殻機動隊の「タチコマ(1/8サイズ)」を発売!会話や並列化も実現!めちゃくちゃカワイイ! : 理想ちゃんねる
ええやん!と思ったけど15万とか・・・



[ゲーム]
Steam:Kou Shibusawa Archives Vol.4 / シブサワ・コウ アーカイブスパック Vol.4
「信長の野望 武将風雲録」、「三國志4 with PK」、「維新の嵐」がsteamに登場、3つまとめて買うと現在30%offです。武将風雲録はアホほどやった記憶がある。



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 第233話 こんな程度でも近郊集合の市 やるぽん!
ここのやる夫さん見るの久しぶりな感。
[目次]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

やる夫疾風怒濤 it is a thinking reed その172 ロンリークリスマス
やる夫疾風怒濤 it is a thinking reed その171 サラリーマンと少々の後悔とタイムワープの話
やる夫疾風怒濤 it is a thinking reed その173 やる夫の錬金道 ~シタラーバの錬金術師~ 第七回
おお、久々に更新きとる。そして相変わらずの師匠ぇ・・・
[目次]やる夫疾風怒濤 it is a thinking reed 目次

【あんこ】尖がりやきう 8 - 暇な時にやる夫まとめ
【あんこ】尖がりやきう 9 - 暇な時にやる夫まとめ
【あんこ】尖がりやきう 10 - 暇な時にやる夫まとめ
ここのやる夫さんの打球音は「グワラゴワガキィーン」って気がする。
「率:1」とか草生えますわwww
[目次]カテゴリ : 尖がりやきうのエントリー一覧 - 暇な時にやる夫まとめ

100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第06話-24
反撃の狼煙くる?
[目次]100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 目次



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十九年四月一日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十九年三月十八日
[ 2017/03/25 15:45 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ